日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2017/10/16 (月) 個人的には意識高い系


静岡地方・・・雨



つめが甘いというか先走りしすぎるとか自分でも認識しているけど悪い癖だ
例の衆議院議員選挙の出口調査のバイト申し込んだけどお天気最悪じゃん。

はぅ、


お名前   コメント

ZERO まじこ様 >体調管理が大変で鼻水が止まりません (17/11/05 22:11)
まじこ いきなり寒いですよね (17/10/16 21:49)


 ■ 2017/10/09 (月) BI


静岡地方・・・晴れ



暑かったり寒かったり初老の私には応えますなぁ。
選挙の出口調査のお仕事でもしようかな。



無職の身いや、底辺に住んでいる人にとっては誰になっても同じだろ。
いっそうのこと共産党が政権でもとって社会のシステムをぶっ壊してほしいね。

希望の党はベーシックインカム?
実現したらたいしたものだね。
出費になる増税とか値上げは反発くらうけど
日本国籍を持っている人に無条件にお金くれるんだろ?
それは反対も少なかろう。。。



目先の餌、それもバーチャルかもしれないものに飛びついたらどうなるのか?




お名前   コメント

まりあ ZEROさん、コメントありがとうございました(*^_^*)ほかのことにハマっていたのでお礼がおそくなっちゃいました^^;; ベーシックインカムはとてもいい制度で理想的ですが、1人あたりの支給額を超える給付はなさそう(総社会保障額の限度額があるので)なので、おひとりさまで大病を患うと生きることが困難になるかも・・・頭のいい人が決めた弱者切り捨て制度の予感が致します。。今の制度(生保+医保∞+介保∞+)のほうが救われたりして。。家族で生活し、健康であると仮定するとBIは良い制度だけど・・・ (17/10/17 22:54)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別