日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2011/09/30 (金) 無題


静岡地方・・・晴れ




月末か・・・・。もう、10月か。。。


ということで、次回更新時は下がるということなのでちと独り言。

例の難病認定の診断書?書いてもらいました。
提出するにしても延長開庁しているといえ一部の課のみなので
早退しなければ提出できない。。。ま、出そうか出さまいか迷っているんだけどね

なぜここにきて認定もらおうと思ったかというと自分でも良くわからない。


でさ、これって1年更新なんだよね。不治の病なんだよ。難病なんだよ。
治る見込みは現時点では0なんだよ。
それが1年更新なんてなぁ。。。





お名前   コメント



 ■ 2011/09/26 (月) 10円


静岡地方・・・雨



使い捨てラーターが投げ売りしてた。
タバコやめるとライター規制すら情報が入ってこなかった。

さすがにもう10月だ季節相応の気温になってきたね。
肌掛け一枚じゃ寒すぎて寝れない

それにしても、自分は寒いだ暑いだ煩いな


お名前   コメント



 ■ 2011/09/23 (金) ドゥクター


静岡地方・・・晴れ



ふと思ったけど震災時に海外の医師が日本で治療するのに日本の医師免許が無いと
駄目とかで断ったとか。
でね、ドラマとかでアメリカやドイツで手術する話があるよね?
その人は当該地域の医師免許もってるのかなぁって思って。

現実的にも日本の名医がアメリカの大学で手術をした名医と特番でしますよね
あれって、やっぱりその国の医師免許もってるのかなぁ。。。


もしかして日本だけそんなちんけなしきたりもってるのかなぁ
医療先進国なら分かるがそんなことはないでしょう?
人の命がかかっているからシビアになるのも分かるけどね。。。


お名前   コメント

あおねこ@ c;f (11/09/23 21:56)


 ■ 2011/09/21 (水) タイフーン


静岡地方・・・暴風雨


今日は、台風の影響で停電になり予定より早めに切り上げました。
毎度の事ながら、台風になると

田んぼを見に行ったり、橋から落ちたりするニュースが絶えない。

おじいちゃんが田んぼを見に行くのをなぜ家族が止めないといいますが
歳をとればとるほど家族の言うことを聞かない。

橋から子供が落ちたりするのは好奇心からぎりぎりまで近づきすぎるとプロファイルしてみました。




_____


明日、所用で東京に行きます。台風一過でいい天気だといいな。
ついでにイケアに行ってみたい。

2人用のソファーが欲しいんだけどマイルームが2階なので組立式のソファーがいいなと思い
組立てしきのソファーってどんな感じかな?見てみたいと思ったから。
ま。座ってみて良かったら通販で買おうかな。。。




お名前   コメント

ZERO まりあ様 >それは多分一人暮らしの方でしょうね。 (11/09/23 19:35)
まりあ 少数ですが、追い詰められて自然に身を委ねる為に、自ずから田畑や河川に出かける高齢者の方がおられます。子どもの心理とはまた違っているような気もします。本当に悲しい現実ですね。。 (11/09/22 22:22)


 ■ 2011/09/15 (木) うーん。。。


静岡地方・・・晴れ



不正経理か?

非課税と通勤費の欄に先代に付けてもらったお手当が分けられている。。。
私の記憶によると所得による非課税は交通費や資格習得で払ったものに限られていると思ったが違ったのかな。
しかも資格なんて取ったことないしな。

今度、トップが来たら聞いてみるか。。。


答えによっては辞めたる。


お名前   コメント

ZERO 背中を押してくれてありがとう (11/09/20 19:50)
あおねこ@ この本を読んでください・・・http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%8D-%E2%80%95%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%A8%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E9%96%A2%E4%BF%82-%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%BA%BA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A0%80%E5%A0%B4-%E9%9B%85%E5%A4%AB/dp/453219167X/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1316354592&sr=1-3 (11/09/18 23:04)
ZERO その辞めたい気持ちがMAXにいきそうなんです。塵も積もればなんとかってね。そんな感じです (11/09/18 19:07)
あおねこ@ その言葉、何度聞いた事か・・・ (11/09/16 23:25)
ZERO いや、辞める理由を見つけていた。生活の糧である給料に何も言わず弄るとは辞めるに値する。 (11/09/16 19:01)
あおねこ@ でも辞めないんでしょうね・・・ (11/09/16 00:50)


 ■ 2011/09/11 (日) 名言


静岡地方・・・晴れ



前回のイケメンパラダイスより「イケメン度が下がった。」「前田敦子可愛くねーしw」
休憩時間の談笑中におばちゃんが言った言葉です。
おもわず吹いたw


___


今日は地区の運動会。競技参加はしないけどもっぱらビール飲み飲み。
かけつけ3杯ならぬ5杯だ。
炎天下でのビールはなぜかよくすすむ。

しかも、まだ、飲み足りない。部屋にストックしてある2Lの焼酎ボトルで今夜はちびちびしますかな。

この画面を見ている人、かんぱーーーい。



お名前   コメント

ZERO コーン様 >前田敦子が可愛くないのは同意しますが宮川大輔には似てないやろw。体調が悪ければ見えるかもしれないが^^; (11/09/14 21:53)
コーン オバサンの意見に同意!ww前田を含め3位以降の方がGOODなのは、世間の常識?特に1位の前田・二位の大島が(゜U。)?何故?!宮川大輔や柳原ブーにバリ似なのに。。。www (11/09/12 08:28)


 ■ 2011/09/02 (金) 内閣総理大臣


静岡地方・・・雨



野田内閣が発足しましたね。


官邸での総理会見。通常はエンジ色。そのほかの閣僚は薄いブルー
菅総理の会見ではエンジ色みてないな。。。
それだけ機能してなかったということかw


なんだか個人的な予想だけど長期政権になりそうな気がする。

____


とうとう9月ですよ!?お正月まで4ヶ月。年度末まで7ヶ月。
時が進むのが早いですなw
あっという間におじいちゃんになってしまう。

ふー。

最近、ふと思うんだ。
自分が死を迎える瞬間。どのような状況で迎えるのかってね。
子供たちに見守られながら?
それには結婚しないとな。

このままでいくと孤独死になりそうだ^^;





お名前   コメント

ZERO アルファー様 >運命はどう転がるか分からないから決めつけなくても^^;。健康は大事ですよ (11/09/06 19:28)
ZERO これからパトラッシュと読んでくださいw (11/09/06 19:26)
アルファー 私も孤独死になりそうです。いや、100%決定です。私は力は弱いけど、健康なので。 (11/09/04 19:19)
あおねこ@ フランダースの犬みたいにお願いします。 (11/09/03 21:07)
ZERO あおねこ@様 >その時は私が寄り添ってあげますよ^^ (11/09/03 20:55)
ZERO まりあ様 >まぁ、私が本気出したらww (11/09/03 20:54)
あおねこ@ 私は猫なので、そっと死にます・・・ (11/09/02 23:41)
まりあ きっと大丈夫ですよ^^ (11/09/02 22:37)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別