日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2011/04/24 (日) 6畳の女神さま


静岡地方・・・晴れ



今日はめっちゃ疲れた。わずか6畳のマイルーム。
丸一日かかって掃除した。それでも、かるく?掃除した。
綺麗になった部屋はいいね。この部屋にも女神さまがくるかなw


プリンターが予後不良になりました。
高機能のプリンターはいらん。
6色プリンターでキャノンかエプソンで良いのないかな。
この2社しかインク売ってないんだもん。
たまにブラザーを見かけるくらい^^;





はーーー。


早く女神さま舞い降りてくれw




お名前   コメント

ZERO まりあ様 >何かの呪文に見えたw素敵なお守りありがとう^^。 (11/05/05 22:05)
まりあ はいっ(*^_^*)つ● お・み・や・げ♪ 「スター☆オブ・エンテ」です♪ ヤドリギの枝を中心にワイルドローズ花弁とその果実のローズヒップを散りばめ、まわりはローズマリーで囲まれた幸運のお守りです。星々のチカラを集め、なんと悪い現状を回復し、素敵な幸運を呼び寄せるパワーを秘めたお守り?!です。枕元から15センチ離れた所に置くと良いそうですよ〜^^ (11/05/02 22:32)
ZERO シルビア様 >私も久しくしてなかったので足の踏み場が無くなってきて。。。10連休もあれば思いっきり掃除ができそうですね。 (11/04/27 21:47)
ZERO まりあ様 >は〜い^^。 (11/04/27 21:45)
シルビア こんばんは。六色のプリンターもあるのですね、部屋の掃除、整頓の重要性は知っていますが、忙しいと面倒でできませんね、GWは10連休あるので、部屋の掃除頑張ります。 (11/04/24 23:25)
まりあ 換気扇も掃除してね〜^^ (11/04/24 22:19)


 ■ 2011/04/22 (金) 1年2組。将来の夢


静岡地方・・・晴れ



年老いた時に一杯飲み屋でも開きたい。

メニューは煮込みとおでんのみ。
地域がら、しぞーかおでんでもいいかな。。。
んなんで客入るか?
入らなくていいんです。

焼酎が好きなので多品種の焼酎を揃えようかな。
森伊蔵とかブランド系は揃えなくてねw
兼八や佐藤なんかは入れたいな。

開業資金どれくらいあればいいのかな。。。

ま、夢だけどw


お名前   コメント

ZERO シルビア様 >ありがとうです。開店したら1杯位おごりますよw (11/04/24 21:37)
シルビア ZEROさんの人柄で常連ができて飲み屋向いてそうですね。 (11/04/22 22:01)


 ■ 2011/04/19 (火) ネガキャン


静岡地方・・・晴れ




人間上を見て生きていく生き物なんだな。
もっと、欲しい。。。
西武の涌井の気持ちがちとだけど分かった感じがする。
2億以上ももらっていてまだ欲しいか?
と思ったけど、彼にしてみればそれがベースになっている生活。


無職時代は、少しでもって今の仕事に飛びついたけど(入社時の話と違うがw)
自分も桁は違うが年300万未満でどうして生きていく?

ある人は言った。

金の無い不幸と金のある不幸がある。


まだ、2億くらいじゃ不幸じゃないんだな。

じゃ、ソフトバンクの社長は不幸から脱却したかったんかな。。。



お名前   コメント



 ■ 2011/04/18 (月) ネガティブキャンペーン


静岡地方・・・晴れ


なんで老後の心配しなきゃいけないんだ?
誰しも疑っている国民年金。本当にもらえるの?
満額支給で7万弱だよ。生きていけないよ。

これからの先、大よその見当はついてるよ。
支給年齢引き上げ、支給額引き下げ・・・・。
生活保護もらったほうがいいじゃん。

あと20年後。

うちら世代はベビーブームに乗っかっているのでわんさかと老人がでてくるぜ?
しかも支えてくれる子供たちは減少をたどっているので年金は望めない。

税金でやりくりするしか道は無い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、老人は早く死ねってか?



俺ら世代がいなくなれば年金問題も多少は解決するんかな?


それまで少なくても50年。いや40年は掛かるぜ。




お名前   コメント

ZERO まりあ様 >ですよねぇ〜〜。まりあ家に養子に行こうかしらw (11/04/19 21:47)
まりあ 私も7万弱は厳しいと思います。。。。 (11/04/18 22:35)


 ■ 2011/04/15 (金) ネガティブキャンペーン 2


静岡地方・・・晴れ


この先の末路・・・東京電力は慰謝料払えず国に泣き寝入り。
国は国民に痛みを・・・てことで復興税なるものを導入。
所得から引くのか消費税に組み込むのかどちらか。。。


日本では震災の影響はつよいがアラブ諸国ではなんとか大佐の話題で持ち切り。
日本のマグロは地中海産がメイン。
アラブに面している地中海ではマグロ漁業の影響で入ってこず


工業製品につきましてはメイドインJPNという事で放射線を気にして海外では受け入れてこらえず生産がガタ落ち

夏場の自販機自粛にともないコンビニではコカコーラー社の製品であふれもって
コーヒーメーカーは生産ガタ落ち


今の会社は給与がちゃんと支給日に欲しいか真顔で聞いてくるので当たり前だと答えました
決めた。年内で辞めたる。。。って入社当時も言ってたな
でも、今年は絶対に辞めたる。何が何でもだ。

ぶっちゃけ深夜牛どん屋で働いたほうが金になる。
深夜がきもなんだけどw




お名前   コメント

ZERO シルビア様 >自分はあまり苦痛ではないんですよ。シフト組んである分工場勤務よりかは楽かな^^ (11/04/17 22:35)
シルビア 夜勤は体的に大変('∇`) 被災者思えば辛抱できるけど…まあ仕方ない。自分のできることを精一杯やることかな('∇`) (11/04/15 21:49)


 ■ 2011/04/10 (日) ネガティブキャンペーン


静岡地方・・・曇り



もしどらの本。「もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』をよんだら」の本をドラッカーということで変な薬のたぐいの本を読んだのか?
とまじで思ってました^^;ハハハハハハ
ここにも学の無さがにじみ出てますなw

前回書いた印鑑を買いに行こうと印鑑屋さんへ・・・・・。
普通に3万以上するやん。しかも1本だよ?

ネット通販にしましたw



お名前   コメント

ZERO シルビア様 >もしドラはまだ読んでませんがアニメからだと入り安いですね。やっぱり印鑑をつくるからにはフルネーム入りのを作らないとね^^ (11/04/14 19:58)
シルビア お疲れ様です。私は以前車買うとき、急いでいたのもあり普通の安い印鑑にしてしまいましたが今度車買うときにでもちゃんと変更しようと思います。 もしドラは原作読みましたが面白かったです(^-^)/アニメも楽しみでしたが震災直後にやる予定でした、しかし放送されず、まりあさんのコメント読んで放送日わかり映画同様楽しみ(^-^)/ (11/04/13 21:06)
ZERO ジャック様 >自分も車を買うんで登録する羽目に^^;。家を買う時とか婚姻届に判を押す時とかには見えも兼ねて・・・て普通の人にはいいものかどうかなんて分からないと思うけどねw (11/04/12 20:37)
ZERO まりあ様 >アニメなので見てみようかと思います。登録なんて変更も可能なので適当にしときます^^; (11/04/12 20:35)
ジャック 車買った時印鑑高いの買いました。よくわからなかったのですが安いのでもいいんですよねー (11/04/11 23:44)
まりあ もしドラ、4月25日からNHKであるみたい。印鑑証明登録は普段あまり使わないので悩みますねぇ。。 (11/04/11 10:45)


 ■ 2011/04/08 (金) そういえば


静岡地方・・・晴れ



埼玉にはんこ屋を開業していた人は元気だろうか・・・・。



いえね、この年まで印鑑証明登録してなかったんですよ
体たらくさがここにもにじみ出てますなw

よく、字がぐちゃぐちゃ?になった印鑑ってあるじゃん?
あれっていくら位するんだろうとググってみたらあら安いのね。
この際だから、好例の3本セット(実印・銀行印・認め印)買っちゃおうかw
ささすがに印鑑はネットじゃなく対面で買いたいよね。


銀行印で思い出したけど自分、銀行口座開設マニアを以前していて
たんすの肥やしになっていた、今は亡き、三菱銀行の通帳が出てきたw
残高は聞くまでもないw
三菱UFJに持っていけばおろせるのかなぁ・・・。
以前、ここにいてたまに掲示板に顔をだしている某氏が言うには
10年取引無いと凍結?みたいなことになって再開するには厄介だと聞いたな。

そもそも、どこの住所で開設したか忘れちまった。
もちろん、三菱銀行で登録した印鑑なんぞあらしまへんでw






お名前   コメント



 ■ 2011/04/06 (水) 逃げるが勝ち?


静岡地方・・・晴れ



逃げるが勝ちとはいいますがこれ実際問題どうなんでしょう?
あ、今の職場の話です。

社内従業員およそ30名弱
そのうち27名が余命5年以内と予想している。

うちわけ

20人が70歳近くなるベテラン組

こりゃ、末路がみてるぜw
まだ40手前行動起こすには今しかないかな。。。



いや、長年無職を経験してるから年齢なんて関係ない事は知ってるし。

今の職場のスキル?

かなりレアな職場なので無いんですよね。


倒産の場合、雇用保険の支給が自己都合よりものびるよね?




お名前   コメント

ZERO ごめん。ちと大げさすぎたかもw。ちなみに自分38で最年少。でも50−60代が大半をしめていることは事実ですw (11/04/07 19:26)
ぽんぺん 30名弱の会社で20人が70歳近い・・・!? ナ、ナンダッテー!! (11/04/07 01:17)


 ■ 2011/04/04 (月) 今、私に出来ること。。。


静岡地方・・・晴れ



夏場の13−15時のピーク時に節電をしてもらうという話を聞いた。
エアコンがまんして脱水おこしてあぼーんなんてこと起きなければいいけどなぁ。。。


芸能人がでているAC・・・・うぜー

使わない電気のコンセントは外そう・・・・おめーは外してるのか?
その買い物今必要ですか?・・・・・必要だから買うんじゃ。

今私に出来ること


無理な節電はよそう・・・・凍え死なないように
欲しいものは買おう・・・経済を回そう。

自分、性根腐ってるなw


______


ソフトバンクのお偉い人が10000000000円寄付するそうな。
んで、役員報酬も生涯寄付すると。
すげーな。
100億ってキャッシュであるんか?
固定資産や有価証券くずさないとあかんようなこと無いやろな
余計な心配だけどw
あるところにはあるんだな。

孫さんにとってみたら100億って自分にしたらどれくらいだろう?

1万位?かな。10万もしたらこっちの生活が圧迫っするわ^^;



でも、だれだれがいくら寄付した。
おめーはいくらするんだ?
という流れ、なんか嫌な感じ!

ちなみに今回1円も寄付してません。

やっぱり性根が腐っているな




お名前   コメント

ZERO 記入なし様 >あのACのCMはおしつけがましい感がにじみ出ていて好きになれないんですよ。ぽぽぽぽ〜んばかりなCMだったらいいのにw。100億動かせる金があるなら東京電力の株でも買い占めてほしかったw (11/04/06 22:01)
記入なし CMは名の知れた人から発信しないと「誰ですか?」状態になり伝わりません。>その買い物今必要ですか?ってのは、普段使う以上に買い溜めをする人が多いためのメッセージですよ。寄付しないからと言って腐ってはいないですよ。大型寄付する方は社会貢献の一環です。 (11/04/05 08:36)


 ■ 2011/04/01 (金) 4月ばか


静岡地方・・・晴れ



まぁ、なんだな。障害者にもなりきれない健常者もいるもんだな。
そら、今すぐ命や日常生活に支障が来るわけではないんだが。。。
ふーーーーー。自分では納得してても心の奥では納得してないんかもしれん。





_____




ところでさ、静岡の清水にある海釣り公園が福島に売られて行くそうな。。。
放射能に汚染された水を貯めこむのに白羽の矢がたった。
そこの海づり公園に行くには陸路でも行けるけど普通の人は行けない。
渡し船で行くことになる。確か大人600円?だと思った。
最初でこそ賑わっていたけど今はどうなんだろう。

でも、戻ってはこないよね?
汚染水が入った公園はどこに停留するの?
安全な場所に保管するってどこよ?




お名前   コメント

ZERO そうこうしているうちに盆暮れ正月がすぎまた4月1日がきちゃいますw (11/04/08 19:57)
まりあ 一年、ほんと早いですね。 (11/04/07 22:35)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別