日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2010/04/27 (火) 今年もか。。。


静岡地方・・・晴れ




この長期GW前に給与支払日があるんだけど例年通りというか去年と同じく
GWあけに支払われる事となりました。


ったく。。。


こちとら色々と各方面に支払いとかあるんだよ。


そちらの会社の台所事情は知らんがせめて振り込みにした方が
手間が省けると思うがの?どうなんよ手数料ケチって事務員さんが休出って本末転倒じゃないか?
そく出て行く金にばっかり気に取られているからなんだよ!



ま、明日でればおそらく連休に突入。
そして連休明けの土曜日は何を隠そう記念すべき誕生日。





お名前   コメント

ZERO おばば様 >ありがとです☆ (10/05/05 18:29)
おばば もうすぐですねw先駆けて、お誕生日おめでとうございます☆ (10/05/04 21:17)
ZERO まりあ様 >まだ誕生日まで約2週間ちかくありますがありがとうございます。今月の私の運勢は最狂な月になりそうですw (10/04/28 23:00)
まりあ お誕生日おめでとうございます(*^_^*) おうしざの今月のあなたの運勢は・・・・♪ (10/04/28 11:02)


 ■ 2010/04/21 (水) 視力


静岡地方・・・晴れ


使い捨てコンタクトって眼鏡に比べて採算悪いですよね。
ワンデイでも両目で1カ月5000円。
自分の場合、普段メガネっ子で週末だけコンタクトなのでそんなにかからないけど。。。

しかし、矯正しても1.2以下ってどんなんw?


知り合いがレーシック受けてクリアな視界を手に入れたらしい。
んーーーーーーー。

根がビビりだから怖いw





お名前   コメント

ZERO はむ様 >2ウィークだったら毎日のケアも大変そうだ。私は乱視用なのでさらにコストが・・・・。 (10/04/25 21:23)
ZERO おばば様 >それと一握りの勇気がw (10/04/25 21:20)
ZERO 腐敗官僚様 >ブルーベリージュース。。。美味しいかなぁ・・・ (10/04/25 21:18)
ZERO あおねこ@様 >私も似たような視力ですよ。 (10/04/25 21:15)
はむ 僕は2ウィークを使ってますよ。ワンデイよりかはだいぶコストは安いですが、目がよかったならこんな余計な出費がなかったのかと思うとがっかりしますよね。。レーシック・・・興味はあるがやはり怖いです^^; (10/04/22 14:17)
おばば レーシック。受けてみたいのは山々ですが、病院選びが難しいみたいですね^^; (10/04/21 23:42)
腐敗官僚 アントシアニン成分を含んだブルーベリー ジュースを飲むと目が良くなるらしい… (10/04/21 23:07)
あおねこ@ 私は矯正しても、0.8ぐらいですね・・・眼科でもこれ以上視力はあがらないとの事。 (10/04/21 23:05)


 ■ 2010/04/14 (水) 田舎自慢


静岡地方・・・晴れ




都会では信じられないだろうけどこの時期にはドブ掃除という行事が各地で行われる
ドブ掃除。これは、田んぼに川から水を引きやすくするためらしいです。
自分の所は専業でもなければ田んぼなんて持っていないけど地域でするのが習わしみたいですね。

別名、溝払いというみたいです。




お名前   コメント

ZERO あおねこ@様 >薬ですか。。。あまり飲みたくないですね。 (10/04/21 22:41)
あおねこ@ 話では薬になるそうですよ。 (10/04/16 23:03)
ZERO あおねこ@様 >おーー持っていった後の処理が気になります^^ (10/04/16 23:02)
ZERO 軍神様 >役員は何10年に一度ですからね。それにしても地区会費100件って大所帯ですね。ちょっとした団地ですね (10/04/16 23:01)
ZERO まりあ様 >地域付き合いは大事ですよw郷に従えです^^ (10/04/16 22:58)
あおねこ@ 私の実家の方では、夏休みに「セミの抜け殻」を集めて学校に持って行きますよ。 (10/04/15 23:50)
軍神 そうそうドブ掃除が面倒でね、あと草もボーボー生えるので草刈りも┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・また各地区会の役員も順番に回ってくるんで、地区会費の100件回収、お祭り行事の参加、運営手伝い、ゴミ捨て場の掃除、回覧板の作成・管理と面倒です。 (10/04/15 11:28)
まりあ もうすぐ引越しするんですけど、その場所はドブ掃除があるみたい(^_^;) 「ドブさらい」と言う地域もありますねぇ。 (10/04/14 21:14)


 ■ 2010/04/11 (日) ドライブ


静岡地方・・・晴れ


昨日、味スタへサッカーを見に行きました。
相変わらず観戦に行くと勝たないというジンクスは続いてますがw

でね、行きは行き慣れた中央高速でいったんだけど帰りは携帯のナビアプリを使って
帰ろうとすると東名でのルートが。。。

調府から川崎まで行った方が早いというか近いらしい。

ナビに従い川崎ICまで思ったより早く着いた。

でもさすが東名。交通量が半端ない
両サイドトラックに挟まれた時にはガクブルでした。。。
あんな緊張感をもって運転するのだったら中央で帰った方が楽かもね。



でね、走行中にイグニッションランプのエンジン(黄色)が点灯。
この現象って買った当初から着く事があったんだよね。
特に高速走行中に。。。
着いたまま買った店に持っていくと、
ん?エンジンを切り再びスタート。
すると消えたので大丈夫だとのこと。。。マジデ?



____________

ふと思った事


川崎ー海老名ジャンクションー圏央道ー中央高速ー新宿の場合
普通に川崎ー首都高ー新宿でも料金は一緒?




お名前   コメント

ZERO ?様 >ありがとうございます。次の休みの時にディーラーに行ってみようと思います (10/04/14 20:35)
ZERO おばば様 >エンスト時に全部点灯するじゃないでか。エンジンのマークだけ光っているんですよ。しかも走行中にね。近頃トラックがカーブで横転なんてニュースが流れているから横を走るのもガクブルなんです^^; (10/04/14 20:32)
ZERO 軍神様 >ワールドカップ全敗の可能性大ですよw (10/04/14 20:28)
 点火コイル異常、センサー異常の恐れがあります。最初はたまにしか点灯しなくても、だんだんと調子が悪くなってきます。エンジンの不調はバッテリーを外さない限り記憶されているので、ディーラで見てもらった方がよいと思います。 (10/04/13 14:18)
おばば イグニッションランプの点灯って・・・エンストのイメージがあります^^;勘違いでしょうかねw高速道路のドライブですかぁ。。楽しそう♪過去に左右前をトラックに囲まれて、何とも思わず運転していたら、隣に居た友人に「よく平気だね><」と言われました^^;やっぱり普通は怖いものなんですねぇ。。 (10/04/12 09:42)
軍神 サッカーやりたい( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) でも日本代表の下手くそぶりには最悪、6月のワールドカップで全敗し大恥かかなきゃいいけど・・・車ないけど自転車は点検および油注してから出陣、私の両足が止まらない限り、最高速度50キロ前後で飛ばしています、そこの農家の車や田植えトラッカー早く前に行け、邪魔やねん( #` ¬´#) ノこっちは急いでいるのだよ。 (10/04/11 21:22)


 ■ 2010/04/09 (金) 今更ながら


静岡地方・・・晴れ



やじうまプラスのメインMCが下平アナから堂アナになった。
やはり予想通りだったな。
それにしても堂アナは可愛い。人妻にしとくのがもったいない。
朝あの顔を見ると今日も頑張るかと思えてくるからね。
男って単純w



顔のフジテレビといわれているけど、テレ朝も負けていませんよ。


そういえば昔誰か言ってたなぁ


顔のフジテレビ
インテリのテレ朝
おたくの日テレ
・・・・TBSは忘れたw






お名前   コメント

ZERO 表現の自由が生んだ文化ですねw (10/04/11 09:28)
軍神 TV朝日のアナは個人的には嫌いじゃないが、TV朝日は基本的に、左翼・反日・媚中で北朝鮮とも裏で繋がっているので厳重かつ要注意\(*`∧´)/ ムッキー!!俺の敵、日本の害、この国を滅ぼそうとする売国メディアは許してはならぬ!!!潰せ。 (10/04/10 17:55)


 ■ 2010/04/08 (木) 無題


静岡地方・・・晴れ




正規雇用だけで飛びつくと痛い目をみますね。正社員で時間給なんてww
まいったまいった。。。

___________________



今いる会社毎度のことながら先が見えてるわ。
社長が遅刻してくる。
朝からどこかに行っているわけじゃない、寝癖ばっちりでおはよーと来る
ま、自分の会社の社長だからいいんだけどね。覇気が下がるわ。



お名前   コメント

ZERO ここへ様 >そのうちこれがまかり通りそうで怖いです。 (10/04/09 21:33)
ZERO おばば様 >田舎ではありがちな求人なのです。 (10/04/09 21:32)
ここへ 名ばかり正社員なんでしょう。 (10/04/09 06:02)
おばば 正社員で時給ですか・・?日給月給なら聞いた事がありますが。。それはちょっとね。。^^; (10/04/08 21:46)


 ■ 2010/04/06 (火) ごたごた


静岡地方・・・曇り




小沢幹事長が2人区の所は二人立候補させるでもめにもめてる静岡県ですw
あのさー疑問なんだけど、投票権は一人一票だよね?
民主党の党員とか支持者って二人に投票できないやん?

で、投票をふりわけるなんて事なさそうでありそうだからな。。。

何が目的なわけ?いまいちよくわからんw

連合会長は、静岡の会長を批判したけど県連支部は逆で指示している。

もしかして共倒れするんじゃない?。これで、近く行われる参院選が楽しくなってきた。

自民でもない、民主でもない。まして幸福でもなく共産以外って・・・いないやんw


立候補しちゃおうかな。。。だれか供託金くれw





お名前   コメント

ZERO 軍神様 >選んだ国民もね。 (10/04/08 20:56)
軍神 打倒、民主党・・・この国を滅ぼす犯罪・売国政治家、鳩山に小沢をブタ箱に懲役刑にすべき\(*`∧´)/ ムッキー!!、いつまで騙され続けりゃ目が覚めるのだ愚民ども、私も金さえあれば立候補し、この日本を再建したいものです。 (10/04/06 23:23)


 ■ 2010/04/05 (月) 光学VSレーザー


静岡地方・・・雨




ボールマウスから光学式になりそしてレーザーに。。。
ボールから光学式は画期的になったと思ったけど正直光学式からレーザーはあまり変わらない気が。。。
そうそう、わがPCのUSBが3ポート。
外付けHDDとマウス、ヘッドホンで埋まってしまう。なのでブルーツース内蔵なので
ブルーツースマウスを買っちゃったw。高いね。。。

レーザー式だけど正直光学式でも良かった気が。。。
違いは、光学式の光が無いだけだね。。。







お名前   コメント



 ■ 2010/04/02 (金) 無題


静岡地方・・・曇り




日本人絶滅危惧種になる日も近いのかな?少子高齢化にくわえて草食男子。
こりゃ、絶滅してもおかしくないわ。
ヘタしたら交配が任意じゃなくむりやり強制なる日もくるかもね
ま、自分が生きているときにはおこらないだろうけど。。。
象徴から現象になったりしたりして。ナイナイ

明治が始まってから約140年。
そろそろ現体制から一新する時期かもね。
でも、ほとんどが事無かれ主義だからずっと人類が滅亡するまで続くのかな。
それ以前に日本国家があるかどうか。。。

_________________



第一生命の株価素人ながら高すぎじゃないか?4月16日?配当がつく日を境に
13−14万に落ち着くと思う。みなさん、あくまでも投資は自己判断でw





お名前   コメント



 ■ 2010/04/01 (木) 実は・・・


静岡地方・・・雨




自分、原因不明の不治の病を患わっております。不治の病といっても死に直面するのはまれらしく
こうして普段通りの生活をしております。

世の中健常者、障害者という区別をするなという議論がなされているかどうかは分からないが
ここで、区別するなという人に言いたい。それは、健常者のエゴだ。
これは、一種のブランド。
電機メーカーとか自動車メーカーで買っているように
(なかには、写ればいい、走ればいい)なんて人もいるだろうけどね。


んでね、一応この病にもレベルというものがあってねある段階までいくと公費対象になるんです。

まぁ、この病気知ったのが3年前。ようやく受け止められるようになったかな。。。



どんな病気かというと多種多様とだけ。。。





お名前   コメント

ZERO 軍神様 >気合いってwいちおう遺伝子レベルの話なので防御のしようもないんだけどね^^; (10/04/02 20:52)
ZERO まりあ様 >あえて、この日にこのような日記を書きました。どうとらえるかは愛読者しだいです^^; (10/04/02 20:49)
ZERO めとろん様 >愚痴ぽさをだせれば楽なんだけどね。 (10/04/02 20:48)
ZERO おばば様 >不快になんてなってませんよ。どうもです^^ (10/04/02 20:47)
軍神 病は気から、人間には自己治癒力が誰にでも生まれた瞬間から備わっているファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!病魔なんぞに負けてたまるか!!!私の肉体、心は燃えている〜奇跡は待つものじゃない、起こすものだ・・・治らなくても悪化しないよう徹底防御あるのみ。 (10/04/02 13:46)
まりあ 一瞬、エイプリルフールねたであって欲しいと思いました。 日記を拝見して驚きました。なんとか受け止められるようになった3年間。。。本当にお疲れ様でした。良いコメント文が思いつかなく大変申し訳ないのですが、不治の病でなくなる日が来て、回復されることをネットからですが応援しています。 (10/04/02 11:21)
めとろん まだまだ原因不明のものって多いですね。日記にグチっぽさがかけらもなくいつも明るいのでちょっと驚きました。 (10/04/01 22:55)
おばば その通り、エゴだとおばばも思います。。軽んじて言うわけではありませんが、今現在、命に直面していないことが何よりです。。(不愉快になったらごめんなさい)お体ご自愛下さい。。 (10/04/01 21:39)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別