日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2009/06/30 (火) 上半期も終わりに近づき・・・・


静岡地方・・・雨



知事のお給金って100万ちょっと。
まぁ、なんらかのお手当はあるだろうけど以外に少ないって思った。
もっともらっているのかと思った。

で、ボーナスの時期ですが、うちの場合ありません。
面接時では出ていますっていってたんだよな〜〜ってしつこいですかw?
この時期になるといいたくもなる気持ち察してください。


新聞を見て大臣給与ってもあるんだってね。
掛け持ち大臣は倍率ドンみたいなかんじなんですかね。


あーあ、絶対、転職してやるぜ。






お名前   コメント

ZERO 敗北者様 >やっぱりね。。。次が見つかってから辞めようと考えています。 (09/07/01 21:18)
敗北者 100万は建前としての話でしょうね。間違いなく。現在の会社は次が見つかってから辞めますか?それとも空白を作りますか? (09/07/01 15:17)


 ■ 2009/06/25 (木) 一人で遅き春闘でも起こそうかな。。。


静岡地方・・・晴れ



まじに、今の会社変だ。
変を通り越して腐ってる。

無職コムが吐き溜めだ。


地元じゃ冷えきっているので進出しようかな。。。



おめーじゃ何処行っても長続きしねーよ!って聞こえてきそうだけど、ま、その通りだし反論はできねーな。

しかないよ、職安の紹介だから9割はDQNだと分かってはいたけどね。


嘘ばっかりだもんな。

こりゃ、みんな長続きしないわけだw
1年位でみんな辞めていくって公言しているのを面接時に言ってほしかった。
で、面接のときに言った待遇が違うってどういうことだ?


くそーーーーーー。


ハッタリかまして〜〜をしてくれなかったら辞めますって言ってみようかな。

どうぞ、どうぞ、辞めて結構です。って言われたりしてw





お名前   コメント

ZERO 軍神様 >まったくですね。どうにかならないもんですかね。。。 (09/06/27 19:27)
ZERO あおねこ@様 >たぶんだけど静岡よりかはあると思うけど全国的には少なくなってきているみたいですね。 (09/06/27 19:25)
ZERO 38毒男様 かなり少ないですね。関西は好きな街だから仕事があれば移住してもいいかなって思っているけど。。。 (09/06/27 19:23)
軍神 どこ行っても仕事ない職安には、ゴマンと行列満員、仕事ある都会でも生き残り競争が激しく、数字出せない社員は切られるか体を壊すか2つに1つ、嫌な時代になったものですね。 (09/06/26 00:52)
あおねこ@ 神戸や大阪は仕事は無いですよ。求人雑誌なんて、去年に比べてかなり薄くなりましたからね・・・状況は厳しいです。職があるたけ幸せです。 (09/06/25 22:10)
38毒男 なんか大変そうですね、静岡じゃ仕事が少ないのかな?神戸や大阪なら仕事が多いみたいだけど、やりたい仕事を限定すると本当に少ないです。私だけかも知れませんが・・・ (09/06/25 22:01)


 ■ 2009/06/24 (水) 静岡知事選始まるよ〜〜。


静岡地方・・・雨




何故か全国的に話題になっている静岡知事選。
これで、次期知事も16年は安泰かなw


でさ、前に、おれは知事なる男だと、立候補声明をだした男いたんだよ。
事件を起こしてから候補声明のブイを流したくらいだから
マスコミも一応候補者だからカメラに収めとけ位な感じだったと思う。



供託金払えば政見放送で言いたいこといえたのにねw
東京都知事選に立候補した誰かさんみたいに。

ふと、思ったけど、政見放送だから放送禁止用語連発しても
カットされず放送されるんだよね?
どうでもいいけどw




お名前   コメント

ZERO あ、初めまして。まだ、行ってないですね。 (09/06/28 00:24)
敗北者 はじめまして、空港行きましたか? (09/06/26 16:49)


 ■ 2009/06/22 (月) 電子ちゃんは・・・・


静岡地方・・・雨




電気を大切にね。東京電力。

とかいいながら、電気自動車が究極のエコじゃといいなはる。
仮に今のガソリン車と電気自動車の生産台数が逆転したら
今補っている電力でまかなえるだろうか?

疑問だ。。。


もう2基位原子力発電が必要になるんじゃないか。
どこに立てるんだろうか。。。



追伸

電気自動車がフル充電で300後半キロメートル走るようだったら
購入を考えますw




お名前   コメント

ZERO 告発者様 >200キロだと。東京往復できませんなぁ〜。太陽電池もいいけど夜間走行は無理があるじゃないかな。 (09/06/24 20:15)
ZERO 軍神様 >競輪選手顔負けですね^^;。パワフルやなぁ〜。 (09/06/24 20:14)
告発者 300は無理だわメーカー目標が車両価格が200万円で航続距離が200kmだそうだ(´・∀・`)太陽電池があるじゃないか(´・∀・`) (09/06/23 07:25)
軍神 電気自転車はいらない〜自分が原子力発電所みたいなものだがら、最高速度62キロで車を追い越す自分、正し直線800mまでしか距離と体力がもたないのが難点、休憩すれば何度でも出せるが、自転車が先に壊れそうです(汗)この脚力で砂底に潜っている獲物を掘り出し、足の指だけで2キロの獲物までなら掴み持ち上げGET。 (09/06/23 00:30)


 ■ 2009/06/18 (木) 移植法


静岡地方・・・曇り



臓器移植法A案が可決された。
年齢制限撤廃。本人の反対がなければ親族の意見でOKになった。
ドナーにとっては待ちに待った法案だと思う。

しかし、まだちいさい子供が意志提供なんて出来るだろうか?



心臓も動いていて息もしているのに脳が死んでいるだけで人の死となった。

なんだか複雑な気分だ。

もし、わが子が脳死です。臓器の提供は?なんて聞かれてもやるせない気がします。
でも、その傍らで命が救われるというのも事実なんだな。。。





医学の事はわからないけど、脳が命令して心臓を動かしている訳じゃなかったんだね。
脳が命令して肺を動かしている訳じゃなかったんだね。

人間の体って不思議だ。





お名前   コメント

ZERO 由良様 >いえいえ、こちらこそこんなシュールな話にコメントしてくれてありがとです。難しい問題ですね。。。 (09/06/22 21:18)
由良 難しい問題だーね〜考え出したらきりがなくなるよね。わが身のことなら臓器くらい差し出すけれど、脳死に陥ったわが子だったらどうじゃろう。長期脳死で状態が安定していたら髪や爪が伸びたりさ〜身長だって。そんな子から臓器を取り出せるのかな。奇跡に縋りたい気持ち、捨てきれないと由良は思うわ。いやだwシュールになっちゃったwごめん、お邪魔しますた^^ (09/06/21 21:42)


 ■ 2009/06/17 (水) やっぱりね


静岡地方・・・曇り。



予想通り、日本が負けた。遠藤や中村が出ていても同じ結果だったと思う。
オーストラリア相手に苦戦しているようじゃ、ベスト4なんて無理だ。

本線は組み合わせ次第かな。日本は2位通過なのでかなり手ごわいトーナメントになると思う。
個人的な意見だけどトゥーリオは前に行き過ぎ。
あれだったらトゥーリオを前において最終ラインをもっと強化したほうがいい。
とはいっても、いまさらながら前線にトゥーリオを置くスペースはないんだけどw

あのプレイは、Jレベルまでで、世界にはちと厳しいじゃないかな^^;




お名前   コメント

ZERO s様 >一応、晒されているアドに送りましたよ。返信は基本的に遅いです。 (09/06/18 20:29)
ZERO 軍神様 >日本はまだまだアジアレベルですよ。オーストラリアも今回からアジアに加わったおかげで世界のサッカーが少しはわかったんだと思います。 (09/06/18 20:28)
 コロコロでとられるなんて思いもしませんよね。世界には厳しいと思います。↓↓↓6/9気づいてください。 (09/06/18 00:13)
軍神 あんなオージービーフの刺青FW野郎に2点もコロコロ取られるとは、自分もプロ相手に練習試合の経験あり、サッカー歴12年で1000試合を経験者だけに、弱くて下手くそで情けないです〜予選敗退が決まったな、ベスト4?選手20人にしたら行けるかもな、大恥かく前にW杯を辞退したほうがいいかも。 (09/06/17 21:41)


 ■ 2009/06/16 (火) 大映


静岡地方・・・曇り



最近、大映テレビをようつべで検索しながら見ている。
やっぱり、スクールウォーズはいいね。
あと、ヤヌスの鏡もw


ところどころに名言が入っているし、挿入歌のタイミングもいいね。

かなり若い梅宮のたっつぁん・和田のねーさんがでていたりして
そうそう、ポニーテールはふりむかないには、いいとも青年隊1期の
まっこっちゃんもでていたんだよねw


東京流星会会長シブすぎるっす。


今の時代では、絶対できないドラマだな。
そこをあえてしてほしい。


ルーキーズとかがその類いらしいけど原作を知っている分ね。。。ちょっとw
わかる人は分かると思いますがww




お名前   コメント

 大映ドラマまた放送してもらいたいですよね。下6/9の米、よろしければ気づいてください。↓↓ (09/06/18 00:12)
ZERO s様 >懐かしいです。また、放送してほしいです (09/06/17 21:13)
 大映ドラマ以前見てましたね。ヤヌスの鏡とかスクールウォーズも懐かしいですね。以前、 (09/06/17 01:23)


 ■ 2009/06/11 (木) 日経


静岡地方・・・雨ー晴れ




日経平均株価が1万に回復しそうな感じですね。
これで景気が上向きになればいいのですが。。。


これから先、どう転ぶだろうか?

夏までにもう一度大きな下げが来るという人もいれば、
もう底を打ったので後は上がるだけという人も。
応、持っている株が上がり傾向なので、いつ売ろうかそのまま保持してようか迷ってます。


でも、円相場が100円を割ったままだ。
まだまだ、100円の大台には乗らないだろう。
FXするには危険な相場だな。
ドルじゃなくユーロを狙ってみようかなw





お名前   コメント

 ユーロは日本の市場では取り扱い少ないですよね。イギリスとドイツのイメージがあります。中国のユーロ株ってどうなのでしょうか。↓↓↓気づいてください (09/06/18 01:17)


 ■ 2009/06/09 (火) 金・マネー


静岡地方・・・晴れ



ふー。今、仕事を辞めるのは自殺行為なのかもしれない。
ローンはある。車検もくる。住民税もくる。

去年、確か忘年会までいないような事を書いた気がするけどいそうな感じだ。
会社が倒産してなければの話だけどw


しかし、本当に仕事がないね。
ハロワでさえ、派遣の求人が消えた。
そして、介護関係が目立ってきた。

その、介護関係でさえ年齢で跳ね飛ばされる始末。



____


話は変わるけど、12兆円の借金を国民に押し付けてそれで景気は良くなるだろうか。
日本の国債なんて買う気になれないな。

エコポイントなんて名前だけで先が見えてないしね。
それも税金で補っているわけだから、この先どうなることやら。。。。

国の借金取りって誰なんだろうね・・・・。
延滞したことないのかなぁ。

借金を借金で返す自転車操業だったりしてw




お名前   コメント

ZERO 告発者様 >その国営喫茶に雇われたいです。 (09/06/10 20:22)
告発者 阿呆総理提案の国営漫画喫茶には殺意覚えるぜ(*`Д´) (09/06/09 23:14)


 ■ 2009/06/08 (月) 悪夢


静岡地方・・・晴れ



嫌な夢を見た。

自分の触れたくない部分をついた夢だった。
いつか、そう、いつ気が向くか分からないけど書いてみようかな。

それが、自分だけで他の人にはどうでもいいことかもしれないのにね。


お名前   コメント

 最近そういう夢ばかり見ます。精神的なストレスとか潜在意識がでてるのかなって思います↑↑↑ (09/06/18 02:19)
ZERO 軍神様 >そうですね。どうもです。 (09/06/09 21:15)
軍神 夢は夢、しょせん自分の心が生んだ幻さ。 (09/06/08 23:57)


 ■ 2009/06/07 (日) とりあえず、おめ^^


静岡地方・・・晴れ



南アフリカワールドカップ出場おめでとう。
しかしながら、ちょっと複雑な気分。

フランスやイタリアなどの常連国が日本に負ける姿など想像したくない。
むしろ、日本はまだ、100年早いとコテンパンにたたきのめしてほしい。
って、そんな心配無用かw

ベスト4が狙いだといっているけど、正直グループリーグ通過するか問題だね。
いいとこ、ベスト16かな^^;




しかしあれから、もう4年もたったのか。
ジダンのヘディングからw



お名前   コメント

 ZEROさん、ジダンのヘディング忘れられないですよ↑↑↑ベスト4は夢のようですよ。 (09/06/18 02:47)
ZERO 軍神様 >運を持ってしてもベスト4は無理じゃないかなw。プロチームのトップチームかな。大学だろうか・・・。なによりいい思い出になったでしょう。うらやましいです (09/06/08 22:54)
軍神 確かに技術や個人のレベルだけ見れば、日本が頑張って良くてベスト8までが限界、それ以上は運とか対戦相手、組み合わせなど好条件が揃わないと相当厳しい、なにせ点取り屋のストライカー大不足がね・・・プロチームと練習試合し9−1ボロ負け、やっぱ強いぜプロは、1瞬1瞬の小さな動き、判断、技術がずば抜けている、その1〜2秒の差が試合の勝敗を分ける、1秒遅れたがゆえに、シュート打たれ、打てず、マークを外され交わされる、それがプロとアマの違いですね。 (09/06/07 21:18)


 ■ 2009/06/03 (水) ハロワのシステムって・・・。


静岡地方・・・曇り



ハローワークで募集している求人で紹介状を必須しているところは
年中募集していて、DQNくさい。で、認識おk?

紹介状をもっていくと企業側にはなんらかのメリットがあると疑っているw


お名前   コメント

 ハロワの4月の有効求人倍率0.46。100人にたいして46人しか(10人では4人)仕事つけないのが現状とのことです。常時求人募集してるのはDQNくさい!ピンポンです!物騒な世の中でこんなコメ怪しいですが信じて下さい。ZEROさん三年くらい前自分のホムペやってたじゃないっすか↑↑↑↑ (09/06/18 02:55)
ZERO th1969様 >なるほど報告義務ね。。。あー、ありましたよ、本人には結果を知らせない企業。どこにでもあるのですね。 (09/06/06 08:59)
ZERO まりあ様 >そうでない場合が気になるなぁ^^; (09/06/06 08:57)
th1969 メリットというより採否の結果を報告する義務があるから、紹介状を持ってこさせる。逆に職安に結果だけ伝えて応募者には結果通知しないDQN企業も存在する。 (09/06/04 09:45)
まりあ DQNかどうかは、どちらともいえないかと(^_^;) 紹介状を持って来られてメリットがある場合と、そうでない場合があります・・・。 (09/06/03 21:23)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別