日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2009/03/29 (日) ETC


静岡地方・・・晴れ



ETCってたしか渋滞を緩和するのもなしているんだよね料金所で泊まるのが渋滞の元だというしw

ETCつけているのに1000円の恩恵にありつけていない。
話によると静岡から鹿児島まで行くのに3000円弱だという。イカナイケド

1000キロあるとして給油3回として10000位か?
土日で往復するのは無理があるしw

そもそも青森から鹿児島ルート1000円でいけるってよ。誰が行くんだって話。
どうでもいいけどね。これくらいの大袈裟な話しないと使わないだろうなと
内心思っちゃいました。


夏が過ぎた10月ごろETCでどっかに行こうという人たちも少しは減っているだろうし
海ほたるあたりに行こうかな。

寂しく一人でww





お名前   コメント

ZERO あおねこ様 >私はあおねこさんは女性の方だと思っていましたよw。ナンパにいったら私の分もおねがいね♪ (09/04/03 23:32)
あおねこ 私の場合、車がないのだ・・・ZEROさんに海に連れて行ってもらって、ナンパしたいな。 (09/04/01 23:56)
ZERO taka様 >ゴルフですかぁ。静岡は結構ゴルフ場あるからね。お気をつけて^^ (09/03/31 22:56)
taka 来月平日御殿場でゴルフします。静岡上陸します。よろしくです。平日なんで割引ないけど;; (09/03/31 20:50)
ZERO 1000円で行けてもガソリン代が結構かかるんじゃないかな。。。東京と大阪を経由しなければ行けるみたいだけど一人じゃきついなw (09/03/30 22:30)
腐敗官僚 青森から鹿児島ルート1000円でいけるならビンボー大学生なら挑戦するだろうな。 (09/03/29 22:47)


 ■ 2009/03/27 (金) 年度末最後の休日


静岡地方・・・・晴れ




本日付で私より後に入ってきたおやじが辞めた。
まぁ、知り合いの甘い言葉に騙されて入ったのが運のつきだったね。

その他に、いい加減な体質に限界が来て辞めた人も。。。

自分もこの時期じゃなかったら年末あたりに辞めてますわw


誰が社長だか分からない会社だし。。。


ふーーーー



お名前   コメント

taka お疲れ様です。おっしゃるように次の仕事先が先決ですね。明日は仕事、だるいです。 (09/03/29 21:40)
ZERO taka様 >次の仕事先が決まってからが先決ですね。賞与か・・・うちの会社でたためしがないらしいし、完全に嵌められたなw (09/03/29 21:37)
ZERO さくら様 >お、おひさしぶり大根wいいえ、いつでもいらしてください。自分も適当にやりすごしています^^; (09/03/29 21:36)
ZERO まぁ様 >うぃー^^ (09/03/29 21:34)
taka 僕も辞めたい、夏の賞与でなんてね^^ (09/03/28 21:55)
さくら あたしも辞めたいぃぃぃぃ〜〜・・・って、思うよぉ;;・・・んでも、辞められないのが現実?・・・御免ね;;酔っ払いの戯言だねあんまり無理しないで・・・手ぇ抜けるトコは、手抜きして・・・^^;あんまり、気張り過ぎ無いでね (09/03/28 02:21)
まあ ファイト。 (09/03/27 23:23)


 ■ 2009/03/25 (水) 馬耳東風


静岡地方・・・雨



世間では格差婚だからとかいうけど後ろめたい気持ちが若干あったのではないかな。
自分だったら相手が許すのであればヒモ状態になっても構わないなw

確実に今よりもワンランクいや3階級特進位の生活レベルがアップするし^^;

___


あ、ジムに入会してきました。
ナイト会員というものがあってそれに一応入りました。

脱、メタボ。

美味しくお酒を飲むためにも運動しなければね^^。


タンクトップ型?の水着も購入したし、4月から始めます^^




お名前   コメント

ZERO 軍神様 >サバイバルゲームですか。押入れのこやしになっているM16を担ぎ出しますかww。エコのために土に返る玉をつかってねw (09/03/26 22:35)
ZERO 39毒男様 >泳いだり歩いたりします。インストラクターって大概男なんだよね^^:ジムにもよるけどw (09/03/26 22:30)
軍神 どうだ山奥でサバイバルゲームでもやらんかね、ジムより刺激的で良い運動になるぞ、敵チームに撃たれないように草むらに隠れ身を低く行動し、周囲を警戒し油断しないように、木登りが得意なので木の上からも狙撃だ(笑)ちっ弾薬が切れた〜射撃の名手も玉切れじゃ逃げるしかないぜ退散〜気分は軍人さ、たまに蛇とバッタリ遭遇するけど気にしない気にしない、本当の戦場なら食料になるし美味しそうだ。 (09/03/26 01:50)
39毒男 泳ぐの?オイラも入会しようかな?インストラクター目当てでww (09/03/25 23:18)


 ■ 2009/03/23 (月) 死んでいるのか、生きているのか、そんな腐った瞳で人間を見るのはやめろ


静岡地方・・・晴れ



BY,長渕


最近、自分がこの世に存在しているのか疑いたくなるような事がある。
別に、深い意味はないけど・・・。


最近良くあることがレジ待ちしているとどこからともなく割り込んで来て
店員も注意を促す事も無くレジ打ちをしている。。。
で、自分の番になると

あ、お待たせしましたといってレジうちを始める。


自分に覇気がないのかなぁ^^;


お名前   コメント

めとろん 割り込んでくる人が居たら私はすぐ黙って下がります。んで何事もなかったように横向いてます。 (09/03/25 23:44)
ZERO あおねこ様 >顔で勝負・・・・無理だORZ (09/03/25 21:18)
ZERO 軍神様 >軍服って^^;フライトジャケットでもいいかしら?ノーマルだけどw人間、見かけで判断しますからね。スキンヘッドに黒のグラサン、上下白の背広を着ていて歌舞伎町を歩いたら、ナンパされるでしょうw (09/03/25 21:16)
ZERO taka様 >何処にでもいるもんですね。自分の場合、急いでないから、ま、いいかですませていますw (09/03/25 21:12)
ZERO まりあ様 >ホント、おばぁさまだけじゃなく関係無しに割り込んできますね。視野に入っていないのかしら^^; (09/03/25 21:10)
ZERO 告発者様 >ヨーソローです^^ (09/03/25 21:09)
あおねこ 30才を過ぎれば、男は顔で勝負になる (09/03/24 00:37)
軍神 気合が入っていないから、なめられる!!男は軍服を着て歩かないとな、誰がヤクザやねん失礼な、善良な一般市民を怖がるでない、ただ朝食用のパンと牛乳パックを買いに来ただけなのに研修中のバイト姉ちゃん怯える、黒サングラスかけていたから怖かったかな?ワシは太陽の光が嫌いでね、ごめんね(笑) (09/03/24 00:21)
taka 本日、ハロワ行きました、割り込まれたした、私言いました。ちゃんと並んでくださいと。ZEROさんの日記拝見しまして今日の出来事を思い出しました。 (09/03/23 23:05)
まりあ 私も今日体験しました!ありますね。それって(^_^;) 老若男女関係無く。。。その直後「ちょっとアンタ!ちゃんと順番守ってや!!」と相手の首をつかんで叫び、後ろに並ばせました。私も辛抱が足りないのかなぁ(・ω・`) (09/03/23 22:37)
告発者 長渕キック? (09/03/23 22:08)


 ■ 2009/03/21 (土) 長期入院


静岡地方・・・晴れ



マイカーのテリオス君が長期入院コースになりそうだ。
信号待ちしていると急にエンジンがストン。。。


エンジンが掛からない。

後ろには車の列が・・・変な汗がタラタラ。。。


格闘する事5分くらい。エンジンがスタート。

ディーラーにつくとエンジンルームから煙が。。。


オーバーヒートらしい。



どうも、冷却水をエンジンに供給するパイプが見事に切断されていてそれが原因らしい。

一応繫げて様子を見て・・・らしいです。

田舎だから車は必須アイテムなのに、キツイなぁ




エンジンが駄目になっていたらどうしようかしら。。。

中古で探すかな。





お名前   コメント

ZERO 軍神様 >東京は交通網が整備されているし駐車場も高いからマイカーを持つなんてセレブな事なんですねwそれにしても競輪選手顔負けですね^^; (09/03/22 19:27)
軍神 車がないと大変ですね、ワシは自転車歴30年だから、最高速度62キロまで余裕なのでノロノロ走っている軽自動車を追い越していきます、市販の自転車だと我が脚力に耐えられずチェーンが伸び歯車が全部ボキボキ折れるため、特別レース用フレーム、強化タイヤなどで強化武装いい運動になります、東京都内では車は不要品、地下鉄160円が足、車の駐車場代だけで3万だ、ふざけんなです(笑) (09/03/21 18:14)


 ■ 2009/03/18 (水) にわか、解説者


静岡地方・・・晴れ




想像はしていたけど韓国に負けてしまいましたね。
イチローマジックに取りつかれているみたいだw
次のキューバ戦はイチローを外して川崎を入れてみたらどうだろう。。。


原さんもイチロー信者みたいだから意地でも使い続けるだろうな。

磐田のゴン。横Fのカズ。首の切り時が難しい選手だ。
両名とも自ら引退宣言しないかぎり何歳でも球団は首にしないだろう。




お名前   コメント

ZERO 軍神様 >お怒りモードですね^^; (09/03/21 17:36)
軍神 イチロー役立たず9打席も無安打、打率2割だし足引っ張っている、ダルビッシュも初回ガタガタ3点も取られ、チキンハート〜韓国に気持ちで完全に負けたな、サッカー代表は点取れない、野球は打てない〜何しに代表戦やってんのか馬鹿みたいだ(怒)サムライJAPAN全員切腹か丸坊主にして帰って来い恥さらしめ。 (09/03/18 21:26)


 ■ 2009/03/17 (火) 給付金の使い道


静岡地方・・・晴れ



思い切って民主党に献金してみようかしら。ウソw
受け取り拒否するらしいし、どんな反応をするかしら。。。





なんだかんだいって貰える者は貰っとこうだよね。
一昔まえの地域振興券とちがって全国民に支給されるから正直楽しみだよ。
どっかのDJが給付金は寄付しますなんて宣言していたけどホントかね?
わざわざ公共の電波で宣言することないだろう。


ついでにETCで1000円乗り放題って土日だけなんだね。
土日がお仕事の方たちにはなんにもメリットありませんな。








お名前   コメント

ZERO まりあ様 >うーん。。。家族でどっかお泊まりかな。 (09/03/18 19:14)
まりあ ZEROさんはどう使うんでしょ^^ 私はお世話になった方々へ小さなプレゼント費用使います♪ETC1000円はペーパーの私にとってメリットゼロですねorz.. (09/03/17 21:32)


 ■ 2009/03/14 (土) そんなには。。。


静岡地方・・・雨のち晴れ



あおねこ様、39歳毒男様。ありがとうございます。
熱心な鉄道マニアではないけど見たりするのは好きですよ。
見るだけだったらそんなにお金はかからないしw
あ、機関車の何系とかまでは把握してません^^;
新幹線位が限度ですww



その昔、私が小学生の頃鹿児島に親戚が居て寝台列車に乗って遊びに行ったのを思い出しました。
当時は、西鹿児島まで走っていて乗り換え無しで行けたのを覚えています。
はやぶさは人気路線だったらしくGWになると切符が取れなくて
大阪?から「なは」という寝台列車で行ったりもしました。





鹿児島の路面電車も市内そこらじゅうに走っていたけど現在は1路線のみらしいです。

移動手段が便利になった今情緒ある乗り物がすたれていくのですね。




追記


NHKの21:15から放送する特番は録画しますw



お名前   コメント

39毒男 老後にでも行きたいですね〜!その頃には、暇、金、時間が有ればですけど(笑 (09/03/17 22:53)
ZERO 39毒男様 >まだ4つは現存しているみたいです。大阪とかなら日本海を通って北海道へ行く電車がありますよ。東京でも北のほうへ行く電車もありますから、気が向いたら乗ってみてはどうでしょう^^; (09/03/17 18:26)
39毒男 人生で一度は夜行列車に乗りたかったけど、無職は黙って深夜バス!もう夜行列車は乗ること無いだろうな〜>< (09/03/15 22:47)


 ■ 2009/03/13 (金) 鉄の魂はダイヤより硬い・・・・ウマイ!自画自賛。時刻表のダイヤとダイヤモンドをかけたわけですなw


静岡地方・・・雨



本日、下り寝台列車はやぶさ・富士が最後の運行となる。
そんな中、我が静岡地方は本降りの雨にも関わらず、カメラを担いだ
テッチャン達が溢れかえっていた。

いやー自分はそれほど入れ込んではいないけど最後の雄姿をカメラに抑えようと
出向いたわけですがあまりにもの人の多さに姿さなど見えずじまいでしたTT)


こうなったらニコニコにUPされるだろうからそれを見るとしますか。

大阪あたりだと深夜帯なので真のてっちゃん以外いないだろうから
明日休みの人は狙い目といえばねらい目w


広島だと早朝なので案外人が多いかも^^;



追記

上りの列車は朝が早いのでせっかくの休み睡眠と電車どっちを取るかと比べたら
睡眠を2秒だけ考えてとりました。




お名前   コメント

あおねこ ↓私も知らなかった。 (09/03/14 02:59)
39毒男 電車マニアだったのね、しょちゅう読んでるけど、初めて知った! (09/03/13 23:20)


 ■ 2009/03/12 (木) クローン技術とは。。。


静岡地方・・・晴れ



クローン牛とかクローン人間とか聞くけどクローンってDNAが同じすなわち
姿形が一緒という意味ですよね?

良く分からないけど牛でもちゃん子牛の時代があるんだよね?

人間でいってっもちゃんと赤ちゃんの時代があるんだよね?

極端な話、タイガーウッズのクローン人間を私に預けた場合
120%今のタイガーウッズみたいにゴルフ界の帝王に育て上げる自信がない。
というより無理。

牛でも一緒じゃないかな。


いくら最高級と唄われた牛のクローンを作っても育った環境が少しでも違えば
最高級にそだてられるのか・・・ちょっと疑問w




お名前   コメント

あおねこ 良く分からないけど、命なんて人間が操れるほど簡単な物ではないと言う事だと思う。 (09/03/14 03:00)


 ■ 2009/03/08 (日) 運動不足


静岡地方・・・晴れ



最近開局○○周年記念っていうけど気のせいか丁度10年刻みになっている気がしてならないこの頃です。

どうもぜろちゃんです。いかがお過ごしでしょうか?


思い起こせば一昨年の暮れに派遣を解雇され今の職場に甘い言葉に騙されて入ってしまったのが運がいいのか悪いのか。
賞与の無く、昇給も無いとハッキリ言ってくれたら入ることはなかったけど
入っていなかったらきっと派遣切りに合い今ももがき苦しんでいた事を考えると
入っていたことが正解かもしれない。。。微妙な所だけどw


今日NHKでソクラテスの人事を見て思う。
面接ではテンパって上手くいえないだろうけど
実際に出たような事を聞かれたためしも無い。

まーテレビ出てくるような有名な企業なら書類で弾かれるので
面接官の顔も拝めないのですがねw

でも、この先聞かれるような事があるかもしれないので見ておきますか^^



_______________



ジムに行こうかとまじで考えるけど近場には無い
車で40分くらいの所に2件ある。

プールがあるか無いかの違い。


プールがあるところは無い所に比べて高い。

うーーん悩む所だ。

実はちょっとした個人的な目標で来年あたり東京マラソンにでようかと。。。
マラソン大会はビリ。運動が苦手な私がなぜ出ようかと思ったのが不思議。
42.195キロなんて未知な距離だけど完走出来なくても参加だけは
してみようかな。でも出るだったら完走したいけど出来るだけ準備はしておこうかなと・・・。







お名前   コメント

ZERO taka様 >3000円以内の違いです。プールがあるほうが少し近いのでプールがあるほうにしようかな。。。 (09/03/12 19:48)
taka お疲れ様です。月3千円の違いまでならプールあったほうがいいかな私なら。運動は楽しいですね。 (09/03/10 23:50)


 ■ 2009/03/06 (金) 開幕


静岡地方・・・雨




jリーグが開幕しますね。対戦カードを見ると順当勝ちかな。。。
サッカーくじを買ったし6億のチャンスはあるわけだ^^
個人的には、欧州CLのほうが気になるけどねw


でも、明日は諸事情によりサッカーを見に行けないのです。
たいした仕事も無いのに出勤です。。。





______________


朝食食べないで、昼食少々、夕食普通(ごはん1杯とごく普通の量のおかず)
週に3日ほどビールを1缶。

なのに、ウエストが2センチ増えた。
メタボまっしぐら!

なぜだろう。。。




お名前   コメント

ZERO taka様 >ありがとうです。やっと、私にとって1年が始まった感じです。 (09/03/07 23:20)
ZERO r様 >そうなんだ。これからは焼酎に「しようかな。。。 (09/03/07 23:19)
taka サッカーに野球、スポーツの季節の到来、楽しみですね。出勤お疲れ様です。 (09/03/07 12:46)
 ビールは太ります(^^;) (09/03/07 00:44)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別