日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2006/06/30 (金) 半年がたちましたよww


静岡地方・・・曇り?



とうとう、今月も半ば・・・じゃなかった。今年も半ばになりましたね。
何していたんだろう。。。

些細なバイトを5ヶ月位か。

早いもんだな。今年中に良い職場巡りあえるだろうか。
お絵かき板で願掛けしたけど効力はいかに!!!




履歴書サイトで履歴書のスタイルシートを貰ってきて
プリントアウト。

これで、履歴書の心配は無し。

まぁ、バイトとかだったら自作の履歴書があるのですが・・・。





お名前   コメント

ZERO (*゚Д゚)様 > これで伊vs独ですね。ぜひ、イタリアにはドイツを倒して欲しいです (06/07/01 20:34)
ZERO ちび大根様 >人´Д`*)ありがとぉ☆ (06/07/01 20:32)
ZERO 準備中様 >追加しときました。ご利益は保障しませんけど^^; (06/07/01 20:31)
ZERO スレマスおやじ様 >もう、欲張りさん^^ (06/07/01 20:30)
(*゚Д゚) 全然関係ないのですけど、夜はお疲れ様でした。 あの後も信長さんと最後まで観戦ww  零さんの分まで頑張って応援しました。 だから3-0なんですww (06/07/01 06:08)
ちび大根 応援してますよ(^0^)!! (06/06/30 23:30)
準備中 俺の短冊も追加しといてw。 (06/06/30 23:09)
スレマスおやじ ・・・効力は全部頂きました^^ (06/06/30 22:38)


 ■ 2006/06/29 (木) 。。。


静岡地方・・・晴れ



熱い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日は、ひとまず落ち着くみたいだね。。。



今月だけは、日記をこまめに更新するぞと
自分にペナルティーを掛けているだけに・・・・



とりあえず今日は、これだけ。。。





お名前   コメント

ZERO ちび大根様 ありがと。。。 (06/06/30 21:41)
ちび大根 おいらより日記っぽいです!いいです! (06/06/30 00:04)


 ■ 2006/06/28 (水) 好きですw


静岡地方・・・晴れ


今日も、暑いのだーーー!!| ̄ω ̄A;アセアセ



夏です。開放になる時期?です。
でも、自分の心は開いたり閉まったり・・・。

言いたい事も喉までは出てきているけど声にならない。。。


でも、そんな自分が大好きさ。


自分の事が嫌いになったら私の事を好きと思ってくれる人がいなくなるかもしれないじゃん^^;


自惚れで結構ww




お名前   コメント

ZERO 準備中様 >初めまして。そうですよ^^自分の事を好きにならないと、誰も自分に振り向いてくれないじゃん。。。と思って10数年・・・変わりはまったく無いけど自分だけは信じていきたいです。。。 (06/06/29 22:26)
準備中 お初です。自惚れですかw。自分には程遠い言葉ですw。でも自分を好きにならないと自分を大切にもしないわけだし、やっぱ好きにならないといけないのかなw。 (06/06/29 18:15)


 ■ 2006/06/27 (火) 無い物ねだり


静岡地方・・・晴れ


暑い・・・暑いの!!!・・・



無いものねだり。

もし、この資格があたったり、有名大学の卒業者であっても
反ってその資格らがジャマになる事があるよね。



でも、その資格とかが欲しかったり、大学に行ってればなぁと思ったり。。。


う〜〜〜ん。


世の中、上手くいかないなぁ。。。



お名前   コメント

ZERO 由香里様 >いいなぁ。北海道・・・。梅雨時期から9月頃まで出稼ぎに行きたいですww (06/06/28 22:48)
ZERO アニキ様 >今日も、暑かったです。。。はい・・・ (06/06/28 22:46)
ZERO ゲラ子様 >興味あることを学ぶ。それが本来の大学と思うのですがブランドだけで入ってしまうとね。。。でも、条件が大卒だったり・・・難しいですね。。。 (06/06/28 22:45)
ZERO 壮健美茶様 >お互いに自分に合う会社をみつけましょうね^^ (06/06/28 22:39)
由香里 静岡県は暑いんですね〜北海道は寒いです。。。雨や曇りばかり続いて。。。冷夏かなぁ〜って思うこのごろです。資格・・・取得しても役に立ったり立たなかったり・・・上手くいきませんよね〜 (06/06/27 23:59)
アニキ 30度近くあったみたいですね (06/06/27 23:42)
ゲラ子 現役としては・・・大学・・・本当に勉強好きが集まるわけじゃないから何だかゲンナリすることもあります・・・。失望するだけのような気もします・・・orz (06/06/27 23:42)
壮健美茶 そうですねなかなかうまくいきませんね私もスキルを問わない所ばかり行ってますがあまり無いですね。 (06/06/27 23:25)


 ■ 2006/06/26 (月) _| ̄|〇


静岡地方・・・曇り



ハァァァァァ( ̄_ ̄|||)

みなさん。頑張っておられるのに自分は・・・・。


なんで、ろくなスキルも無いのに社員に拘っているんだ。。。ぁあー!!!

地元の企業の場合、社員でもボーナスが1ヶ月が殆ど(自分の暫定的な?入社できるレベル)
なんだよね。おまけに退職金無し。


退職金は欲しいよね。この先年金は当てに出来ないし。。。


ハロワやネットでも8割が派遣をしめているからしかたないか。。。


どこかで、社員限定の求人誌を発行してもらえないだろうか。




でも、


キャリアではねられるだろうな。





お名前   コメント

ZERO みきにゅう様 >お!インストラクターね。いいねぇ。資格さえあれば指導の仕方なんて教本があるからなんとでもなるからなぁ。ありがとうです。 (06/06/27 20:52)
ZERO チョコバナナ様 >ぐあはw。いいですねw。なんだか目に浮かぶなぁぁぁ (06/06/27 20:50)
ZERO 壮健美茶様 >私もですけど、スキルとか問わない所を選んでます。なかなか見つからないのですが。。。orz (06/06/27 20:45)
みきにゅう はじめまして。MOSの試験受かったら、インストラクターとしての道が開けるのではないだろうか、とちらっと思いましたよ。頑張って下さい! (06/06/27 13:19)
チョコバナナ 今の企業は即戦力ですもんね。 年金もこの先どうなるかもわからないし・・・  何処か海外に行ってトウモロコシ畑でも開拓したい気分です。ww (06/06/27 01:04)
壮健美茶 私もスキルは、全然ありません (06/06/27 00:50)


 ■ 2006/06/25 (日) 有意義


静岡地方・・・雨



今日は、日曜です。とは、いってもいまの自分には曜日は関係ないです^^;

ハロワに行っても1時間もあれば検索も出きるし、いいところがあったら
紹介もしてもらえる。


そのあとの時間。することが無い!
MOSの勉強も中盤?
いや、実際、本見ながらするのってやりづらい感じがする。。。


時間を有意義に過ごせないだろうか。


まぁ、その有意義や価値観も個々に違ってくるだろうけど
まだ見出せていないのです。_| ̄|〇




お名前   コメント



 ■ 2006/06/24 (土) 遠出


静岡地方・・・晴れ


暑い・・・今日はホントに暑かった。。。
んで、隣町のハロワに検索を。。。

どうせなら、広域で検索してみました。

家から離れると結構あるね。。。
てか、市内、殆ど墜ちまくっていたから
遠くにいくしかないのかな。

一人暮らしもいいけど決まらない事には
物事は進まないね。





追記

日記とかレスを書いていた人達で急に、いなくなった人
みんな元気だろうか。
TVでよからぬ事件が発生すると
もしかして被害者になったのでないか?

と、ほんの少し心配してみたりして。。。




お名前   コメント

ZERO ゲラ子様 >うん。ネット特有の入れ替わり、立ち代りがあるのもしょうがないけど、なんだか寂しいですね。。。 (06/06/25 23:06)
ゲラ子 そうですね〜、そういえばあの人最近みないなーとふと思ってさらに数ヵ月後にここにこなくなっちゃったんだーとやっと気付いたり・・・。寂しいですね。事件に巻き込まれてたりとか・・・本当にあったら怖いorz (06/06/25 17:38)


 ■ 2006/06/23 (金) まだまだ、日がある。


静岡地方・・・曇り



職業訓練の見学を申し込んできました。
しかし、日が悪いね
早くて10月入校だよ。。。
でも、とりあえず希望する職種を応募しながら
待つとしますか。。。


でもね。


スクールに入っても変わらない事は良く分ってるんだ。
たださ、気分的に経験優遇で募集かけているところはさ
少しは、ましな感じがしない?
気のせいかな。。。。。






まったくの未経験とスクール卒とは印象は変わってくると思うんだ。



一度、CADで失敗しているからさ。
今回も、スクールに入ったって変わらないだろうなと
心の奥では認識しているよ。

でもね。でもね。

何もしないよりは少しはましだと思うんだ。。。




これも、入校許可がおりたらの話だけどね。。。





追記

まだ、旅行の日程は決めていないのでハッキリ言えませんが
関西方面は普段の日になりそうです。。。    




お名前   コメント

ZERO チョコバナナ様 >お好み焼きセット!?。初めて聞いたw分りました。代引き着払いでで送っときますwww (06/06/24 23:05)
チョコバナナ 何もしないよりかは、何かしていた方が精神的にも安堵感が生まれますもんね。 頑張ってください。 それと、お土産は・・・お好み焼きセットで^^; (06/06/24 20:22)


 ■ 2006/06/21 (水) 活動誌


静岡地方・・・曇り



今日、例の(昨日)会社にрオてもらいに職安にいきました。
・・・・・・結果はNGだそうです。


女性を欲しかったみたいで、そんな事何処にも書いて無かったのに
(((((*ノДノ)えーん




なんで、載せられない?
ちょっと、マズイから。。。。


( ´Д`)はぁ?




そんなもの、取り扱うなぁぁ。。。とは言えずじまいでした。









お名前   コメント

ZERO へいと様 >一応、男女と付いているからね。。。個人的には問題ないと思うけど......。 (06/06/23 20:49)
ZERO th1969様 >私も、いくつもの会社を・・・あぁぁ・・orz。 (06/06/23 20:45)
ZERO 倒壊帝王様 >返事ありがとです。なんだかそうみたいですね。。。 (06/06/23 20:42)
へいと 男女雇用機会均等法は女性差別をなくそうということで出来た法律だから、「女性希望」と載せるのは優遇してるわけだし、問題ないと思うんですが・・・ (06/06/23 19:24)
th1969 杓子定規の法律のおかげで、どれだけ門前払いを食らったことか‥‥(ためいき)。 (06/06/22 10:12)
倒壊帝王 はじめまして。男女雇用機会均等法により、求人票には、「男性(あるいは女性)のみ採用」といった記載をしてはいけないみたいですね。ややこしいものです・・・ (06/06/22 09:32)


 ■ 2006/06/20 (火) 恒例のマイナーチェンジ


静岡地方・・・晴れ



今日のハロワでの収穫は1件。



が、




しかし、担当者不在の為後日電話をし直してくれ。。。との事。





やる気、クールダウン。。。orz








最近。カエルの歌が聞こえない.........。

何か寂しい。
子守唄代わりに聞いていたのに。。。






お名前   コメント

ZERO ゲラ子様 >そうなんです。今のご時勢は大変なんです(TT) (06/06/21 23:36)
ゲラ子 ハロワ・・・今日チチンも出かけていきました。大変なんだなぁ・・・ (06/06/21 11:58)
ZERO あ!。電話ね。ハロワを通して掛けるようにだって。つまりハロワ職員からの電話じゃないと受け付けないよ〜〜〜DQNか!? (06/06/20 23:07)


 ■ 2006/06/19 (月) 領域


静岡地方・・・晴れ


今日、ハロワではこれと言った収穫は無し。。。

というか、派遣ばっかりな感じでした。
今に始まったことじゃないけど。


人間。一人じゃ生きて生けない。
寂しがり屋さんだから。。。

私は、特にね


でも、自分のテリトリーは持っていてそれ以上
踏み込まれると、見えない壁が出来て
近寄りがたくなるらしいです。。。



う〜〜む。






お名前   コメント

ZERO ゲラ子様 >人は基本的にわがままだからね。人恋しい。。。でも踏み寄って来るな適?みたいなものがあるからね。。。 (06/06/20 22:27)
ZERO KOOL様 >今日代引きで送っときましたww (06/06/20 22:22)
ZERO チョコバナナ様 >私も、一人で大丈夫とか思っていたけど最近ね。。。どう?一緒にwww (06/06/20 22:21)
ZERO 壮健美茶様 >似てますか^^;自分だけじゃなくてよかったです^^ (06/06/20 22:19)
ゲラ子 確かにそうですね、寂しいけれども、テリトリーにサプライズ形式(?)で突然踏みこまれると焦りますしね・・・難しいっす。 (06/06/20 18:23)
KOOL 中華粥注文していいっすかあ? あと竜田揚げもwww (06/06/20 08:11)
チョコバナナ 自分も、昔は一人で生きていけるだろ?なんて気軽に思っていたけど・・・w  最近ちょっと不安になってきた・・・  まぁ こればかりは焦ってもしょうがない事なんだろうけど。 早く何処かの企業がメイドロボみたいなの作ってくれないかね?www (06/06/20 00:21)
壮健美茶 私と良く似てます。 (06/06/19 23:56)


 ■ 2006/06/19 (月) 妄想タイム。。。


静岡地方・・・雨


サッカーが見れるものすべて無職のおかげです。
喜ばしいのか悲しむのか疑問ですが4年に1度の祭典ですので
大目に見てもらいますか。


ドイツまで見にいくつわものは、どんな人達だろう。。。

学生?社会人?公僕?
別にいいけどみごと日本戦が見れたということは
ツアーかな。。。

抽選だと何処の試合と当たるか分らないからね。。。


次回の南アフリカの為に資金を貯めようか。。。


しかし、4年後の自分は何をしているのだろう。
たぶん分っている。

派遣で、愚痴を言いながら何処かの悪徳企業で働いているか
もしくは、無職か。。。


ひょっとしたら、市議か県議もしくは代議士なんて事は・・・・
あり得ないw






子供がいて「ぱぱぁ」なんて寄ってきて
私が、何処かのユニホームを着させて
試合を見に行くのもいいなぁ。。。




お名前   コメント

ZERO 韮山様 >ですよね。。。私の場合実現は難しいですけど^^; (06/06/19 23:34)
韮山 確かに、いいなぁ。 私の場合は、タイガース応援に行きたいです。 (06/06/19 00:39)


 ■ 2006/06/16 (金) 本能


静岡地方・・・雨


今日は。。。。。。。就職活動はしませんでした。



カエルが気持ち良さそうに歌ってます。

はっきり言って、う・る・さ・い・♪


しかたないなぁ。


蛙君も歌いながらメスにアピールしているのだろうか。。。

なんて積極的。


本来人間も動物なのだから、異性にアピールするのが人間の性。。。


カエルみたいな積極性があれば人生も変わっていただろうな。。。  





お名前   コメント

ZERO (´・ω・`)しょぼんぬ様・チョコバナナ様・・・返事ありがとです。。。 (06/06/17 20:41)
チョコバナナ 自分も同意^^  蛙も子孫を残す為に必死なのに・・・  自分ときたら・・・・゚・(ノ∀`)・゚・ (06/06/17 04:09)
(´・ω・`)しょぼんぬ 最後の1行に同意しておきます。 (06/06/17 00:16)


 ■ 2006/06/15 (木) バイリンガル


静岡地方・・・晴れ


今日は前から見たいみたいと思っていた映画を借りてきました。
いつでも見れるから見るのはいつでもいいや。。。と
ずっと先延ばしになり、知らない間に忘れ去られ、ふとレンタル屋さんで目に止まり
思いだしました。

題名は、ジャニスをモデルにした「THE ROSE」です。

往年の名曲。題名にもなった、ローズや男が女を愛する時などさまざまな
人もカバーした(元々、誰が歌っていたかは分りませんが^^;)

歌をベットミドラーが見事に歌いきっているのです。


見ていて感じた事。特にラストで流れるローズ。。。

勿論英語です。

英語は分りません。なので字幕で歌詞を見ているのですが
はたしてその通りなのか。。。


良い歌なんです。

歌詞なんていらないと思うくらいね。

でも、英語圏に住んでいる人はどんなイメージを想像するのだろう。。。


う〜〜ん。


いつも思ったことを適当に書いているだけなので話が見えてこないかも
しれませが
例えば、英語で

How are you?

の場合直訳だと

ご機嫌いかがですか?

ですけど、

「やー、元気?」

でも良いですよね?(違っていたらスマソ)

だから、本当のローズの意味が知りたいなぁ。。。と思ってさ・・・・。


バイリンガルの人も何を言っているのかわかるのかなぁと思っていた訳さww


そもそも、歌詞意味が分ってアメリカの人は聞いている分けだから
当然と言えば当然だけど、少し羨ましいなぁと思ったのでした。。。




ジャニスのローズ。明日借りてこようかな。。。



お名前   コメント

ZERO チョコバナナ様 >うん。自由の国。アメリカ。意味の捉え方。難しいなぁぁ。。。 (06/06/16 19:25)
チョコバナナ よく映画であるよね。日本語訳と直訳の違いみたいなのって。どっちも正解なんだろうけど、日本人から見たら微妙にニュアンスが違う、みたいな。そう考えてみると外国の人たちも意味の捕らえかたは人それぞれなのかもねw。さすが自由の国w なぁ〜んてね^^  そんな自分は英語はさっぱりです^^; (06/06/15 23:23)


 ■ 2006/06/14 (水) ドリーム


静岡地方・・・晴れ


今日は、水を汲みに行きました。最近、水道水じゃなく
富士山のお膝元の特権を生かして、地下深くから
くみ上げている水を貰ってくるわけです。
バナジウムとかいっていたかな。。。




そんな事は置いといて。。。



どんな、仕事を探しているのか分らない。

キャリアなんてたいしてない機械加工の仕事は
駄目かもなぁ。。。





将来の夢。

夢はあるさ。

でも、夢をかなえるには努力が必要さ

そう、簡単に手に入るものじゃない。

仕事の延長線上にあるものでもないからな。。。


でも、段々遠ざかっているよな希ガス







お名前   コメント

ZERO チョコバナナ様 >もち、タダです。無料です。たれ流れています^^ (06/06/16 19:19)
ZERO ゲラ子様 >素晴らしい父親ですね。子供3人も大学に入れてそれがすんだら、自分がやりたい事のために長く働いた会社を辞めるなんてなかなか出きることじゃ無いと思います。これからは兄弟で父親を応援する番ですね。こちらこそレスありがとです。。。 (06/06/16 19:18)
チョコバナナ バナジウムって良いらしいね。近所の薬局にペットボトルで売ってる。もしかして?それがタダ!?なんですか??羨ましいですね^^ さすが自然豊富な富士山って所なんですかね?  自分は水道水ガブ飲みの毎日っす^^; (06/06/15 23:54)
ゲラ子 親や兄弟を見てると社会人生活が長引けば長引くほど「夢」と距離が出来てしまうっていうのがリアルに分かります。ゲラの大学費があと1回。その支払い金が貯まったのでゲラの父は本日をもって約37年勤めた仕事場を辞めました。やっと「自分の思う通りの仕事が出来る」。子供3人を全員大学に行かせてからとずっと自分のしたいことを我慢してくれたお父さんです。残された時間を精一杯に頑張るのを見てると・・・何だか・・・ね。切ないですね。夢を叶えるなら本当に早いうちがいいな、と思います。あぁ・・・長々とすいませんorz (06/06/15 20:40)


 ■ 2006/06/12 (月) 口上


静岡地方・・・曇り??


本日2回目の日記です。



何気にバイオリズムがアンバランスなこの頃です。



人付き合いのも生きている世界によって変わってくる。



たとえば、私が芦屋や代官山に住んでいるような社長令嬢とは
お付き合いしても、生まれ育った世界が違うから上手くいくはずがない。。。


でも、生まれ育った世界だけでいうなら、国際結婚している人達で
上手くいっている人達もいるのだから一概にいえない。。。


なにが違うかといえば、金銭感覚かな。。。


高級車を何台も持っているご家庭は軽が経済的にも良いなんて感覚は
1_もないだろうよ。。。





最近、愛って何?   
と思ったりするわけです。


目の前に、とびっきりの美人が


「ずっと前から好きでした」

なんて顔を赤らめて言っても、今まで一人の生活が長いせいか(家族は省く)
一人で好き勝手にしてきたのにどうなるのか分らない。

それに、極端に無口だ!。会話が成り立たないのが目に見えている。。。

行動の自由を束縛され、風来坊なので何処かに行こうとしても
途中で帰って来る事もしばしば。。。
そんな自分に付いて来るか普通。。。


うーーーーん。


ようは、このまま一人で生きて行こう。。。と
やっぱり、身の先を考えないと、という気持ちが
交差しているわけですよ。








お名前   コメント

ZERO そうなんですよね。。。予定はありませんが^^; (06/06/14 17:19)
th1969 結婚も結局は似たような経済事情(階層)の者同士がするといいますしね。 (06/06/14 12:22)
ZERO チョコバナナ様 >うん。永遠の課題です。分ったら教えて下さい^^; (06/06/13 22:55)
ZERO ゲラ子様 >そうですか。。。金銭感覚と食べ物が合わないと付き合いは難しいですね。。。 (06/06/13 22:54)
チョコバナナ 二度の更新ですか? ご苦労様です^^  愛はね・・・ 愛はね・・・ 俺もわからねぇーwww 悲しいっす ;; (06/06/13 21:39)
ゲラ子 高校の時、中学の時の同級生の私学高校のぼっちゃんと付き合った・・・。金銭感覚全く合わなかったし物の考え方も全く合わなかったですね〜。もう2度と金持ちとは付き合いたくないです(友達はやっぱ金持ちがいい〜☆とかいうけど・・・) (06/06/13 17:51)


 ■ 2006/06/12 (月) 1-1でドローかな。。。


静岡地方・・・曇り??


今日は、お部屋の掃除をしました。

まぁ、そんな事はおいといて、とうとうサムライブルーが
豪と対戦しますね。。





しかし、その4時間後の朝4時くらいからイターリアが。。。




今回も目覚まし用意かww



あ!やっぱり1-0かな。。。





お名前   コメント



 ■ 2006/06/11 (日) 無題。。。


静岡地方・・・曇り


う〜〜ん。


そういえば、最近デジカメを買いました。

記念すべき第1回目のシャッターは









ジャラジャラジャラジャラジャ〜〜ン♪




自分の顔。。。。



あまりの美貌に失神しましたww




                     (嘘です)



ショックですぐ削除しましたww





お名前   コメント

ZERO ゲラ子さん >最近の(昔のは知りませんが。。。)シャッターを押せば自動的にピントを合わせてくれるから簡単ですよ。ゲラ子さんの写真も簡単に[【◎】]_・。)パシャ撮れますよww (06/06/11 22:51)
ZERO おば様 >ぜひ、お給金で買って下さいw中々奥が深いですよ。デジカメは。。。 (06/06/11 22:47)
ZERO (´・ω・`)しょぼんぬさん >7000枚も!!す・凄いです。私は、まだ、上手く撮れるよう勉強中です^^;  (06/06/11 22:43)
ZERO KOOLさん >その際にはKOOLさんをVIP待遇でお出迎えしますww (06/06/11 22:40)
ZERO チョコバナナさん >私の携帯にはカメラが無いのです^^;必要ない人にとっては無用な長物かもしれないですね。。。 (06/06/11 22:39)
ゲラ子 デジカメですか!!orzそんなハイテクなもの、使いこなせないっす(笑) (06/06/11 17:41)
おば ZEROっちに先越された…でじ亀〜おばも欲しいっ。 (06/06/11 16:21)
(´・ω・`)しょぼんぬ 最初の1枚何撮ったかなあ…今となっては思い出せないです。今年の2月にあたし委のを買って、はやばやと7000枚近く撮りました。 (06/06/11 13:10)
KOOL さいこーです。その勢いで個展を開きましょうwww (06/06/11 06:42)
チョコバナナ ほー デジカメですか。 最近は携帯でもそこそこの画素数があるからデジカメなんていらないって言う人も多いだろうね。 自分は携帯に付いていても滅多に使った事ない人間なんで^^  デジカメも必要ないかもww (06/06/11 03:15)


 ■ 2006/06/09 (金) 逃避行がはやり!?


静岡地方・・・雨



今。待機期間中なのでしばらくはオトナシクしてましょww



まぁそんな事はいいとして、とうとうサッカーが始まりますね。

興味の無い人にとってはどの位苦痛なのかは分りませんが

ご当地、ドイツでは主婦の方の7割りは興味がないとか。。。

そのため、サッカーをシャットアウトしたツアーが人気を呼んでいるとか。。。

旦那さんは奥さんが家にいなくて思いいきり応援出来る。

奥さんはサッカーなんてウンザリだから静かにのんびり出来る

まさに、1石2兆いや2鳥。。。



追記 1


スポーツバーなどで日本代表を応援しようなどと書いて
客を呼んだら放映権が発生するんだって!!

しってたぁ?


家電量販店などは別にいいだとか。。。


だったら、スポーツバーなんだから、別に宣伝しなくても
営業時間だけ、表示すれば問題無いとちゃう











お名前   コメント

ZERO ( ゚▽゚)/こんばんわ (06/06/11 00:08)
ちび大根 こんにちわ〜。 (06/06/10 10:44)


 ■ 2006/06/08 (木) 仮想ショッピング


静岡地方・・・曇り・・23時時点は・・・雨


今日は、ハロワに失業手当の申請に行きました。



まぁそれはいいとして、楽天の(特に食べ物)を見ていると
どれも美味そうに見えるのは気のせい?


腹が減っている時は思わず注文したくなりますww


カレーが・ラーメンが・明太子が・・・(。゚ω゚) ハッ。よだれがw



そろそろネタ切れ^^;








お名前   コメント

ZERO チョコバナナさん >私も、注文する余裕が^^;。いつかは、買ってやるーーーと思いながら仮想ショッピングを楽しんでいます。。 (06/06/08 22:52)
チョコバナナ(一応) あぁ わかる!わかる! 自分もヤフーの通販グルメ特集は目を通してしまうw  でも、注文できる余裕が・・・w  あぁ 蟹たべてぇ〜w (06/06/08 21:36)


 ■ 2006/06/07 (水) 6月7日


静岡地方・・・快晴


きょう、とある役場の臨時の面接に行きました。


まぁ良いとして私のストレス発散方法は、運転中に大きな声で
「うざいんじゃぁ!!!!!。このヴォケェガァァァ!!!!」

と大きな声で叫んでいますww。


フーーー



そういえばMOSだったかな。

試しにどんなものか受けてみようかしら。。。

しかし、1万オーバーする検定料は、ちと高い気がするのうぅぅ。。。



お名前   コメント

ZERO あ!チョコバナナさん。寝てますか?^^;面接は結果待ちですね。ありがとです。 (06/06/08 21:00)
チョコバナナ(一応) それと、面接上手く行くと良いですね^^  そんな時は、叫んじゃいましょっ!^^ (06/06/08 01:08)
チョコバナナ(一応) 自分も昔はよく車の中で歌ったなぁ〜  でも、最近そんな活力も無くなってしまった ;;  ストレス発散じゃなく、良い事があって「よっしゃー」って叫びたいですよね。お互いに^^ (06/06/08 01:03)
ZERO (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪...ちび大根さまw (06/06/07 23:40)
ちび大根 こんばんわ〜(^0^) (06/06/07 23:03)
ZERO おーーーー。おば様じゃないですか。お久しぶりですね。自分としてはかなりスッキリしますよ。また、遊びに来てくださいねww (06/06/07 22:34)
おば ZEROっちさん、おばもストレス解消に叫びたい!静岡と北海道で叫ぼうぜぃ〜!検定受けるのかな。頑張ってくださいね。 (06/06/07 22:07)


 ■ 2006/06/06 (火) ここまで2極化が入り込んできたのか。。。


静岡地方・・・快晴


今日は、ハロワに行きました。

収穫は、1件。役場の期間事務的な仕事を応募してきました。
採用か不採用かは分りませんが、役場の文字につられてつい。。。orz



まぁそんな事は置いといて。。


いままで気にも留めなかったのか気になった事が1つ。。。

ハロワの職員の椅子は肘掛が付いていたんだね。

求職者の椅子には肘掛が無かった。。。


どうでもいいと言われればそれまでですけど
なんか、む・か・つ・く。。。


それは、早く仕事に就けというメッセージなのか?!


でも忘れては困るよ。

私達、求職者がいてこそあなた達のお仕事が成り立っている事を。。。






お名前   コメント

ZERO どうもです。スレスマ様と確認済みでしたので気になさらないで下さい。ありがとうございます (06/06/07 21:23)
スレマスおやじ ・・・すんません。下の日記の返信を知り合いのレスと勘違いしてふざけちゃいました。更新楽しみにしています。では。 byもろきゅー (06/06/07 00:39)


 ■ 2006/06/05 (月) 思い出す方がいらっしゃるかどうか............................................


静岡地方・・・・晴れ



______________________________________


このような冒頭で始まる日記に記憶があるかた多々いると思う。。。
そう、このコテの前にも日記を付けていたけどパスを
忘れてログイン出来ず仕方なく新しい日記をつけ始めたのです。

最近、また無職になったので更新の頻度をあげて
日記みたくお天気でも書こうと^^;




そのころいた方もまだ何人かは日記をつけたり、辞めても
まだ、いたりしてる。

スレやチャットにもね

チャットの方は少なくなったかなぁ


ココに来て2年と半分位かな。。。
(まぁ、来たのはもっと前だけど日記をつけ始めたのはです)


この。2年間。まったく進歩してないやorz
仕事面でね


最初は、リハビリのつもりで書いてましたけど
そう、根っからの無口で自分からは声を掛けられない特殊な人物でしたから。。。

最初の方をみてもらえるとわかると思うけど返事をくれた人に
レスするコメントがありがとうの一言だけだったような。。。

今でも、気の利いたレスは出来ないけど最初の頃よりは
ましかな。。


リアルでは、いまだに、言葉のキャッチボールが上手くできないけどorz



チャットでも中々声を掛けられないんだよね。。これがまた....。

あ!最近同じ呼び名のコテでチャットには参加しているけど
まだまだ、独り言を書くのが精一杯です。
声を掛けられれば、会話するみたいな感じかな。

よほど、私の気分がいいときしか自分から声なんて掛けられないからね。

チャット=雑談じゃん。

チャットになってないじゃん。

そういう突っ込みは入れないでね。


これでも、自分としては大分進歩。。。いや少しかな
してるつもりです。性格面は........。



お名前   コメント

ZERO もろきゅーさん。初めまして。是非、お誘い下さいね^^。 (06/06/06 22:14)
ZERO あ!チョコバナナさん。先日はどうもです。今日は早起きですね^^。またお話してくださいね^^ (06/06/06 22:11)
もろきゅー(暫定) 初めまして。初めて拝見しました。今度、ちゃっとにもお邪魔します。本当は、もろきゅーじゃない人より^^ (06/06/06 11:16)
チョコバナナ(一応) へへんっ 発見したっ!w 時間が合う時と合わない時があるけど また雑談しましょっ! 本当は、チョコバナナじゃない人より^^ (06/06/06 05:35)


 ■ 2006/06/04 (日) やれやれ。。。


大袈裟すぎないか?

TVでは見てないけど今日ラジオ放送を聴いていたけど
西武VS巨人の9回のカブレラの打球を清水がキャッチしたプレー。。。

実況ではこうだ

「清水がカブレラのホームランせいのあたりをみごとにジャンピングキャッチ」

まてまて。。。


確か、東京ドームでしてないか。。。
いくらなんでもホームランの打球をジャンプして捕れないだろ。。。

テレビで見たけど、あれはホームランせいの打球か?

私には、抜ければ2ベースのあたりにしか見えなかったけど。。

ラジオだからって、いい加減な解説はやめて欲しいな。。。

そりゃ、巨人びいきなのも分るけど、私もアンチ巨人だし。。。

それとも、あの打球はホームランせいの打球なのか。。。


                        分らない。。。





お名前   コメント



 ■ 2006/06/03 (土) 先生!


いや、宣誓!

無職だから、何か資格でも。。。と思い
マイクロソフト オフィス スペシャルリスト。ワード版に
トライしようかと。。。

なぜワード?

エクセルはチラ見したけど半分以上は理解出来ていたから。(後回し)


ワードは滅多に開かないから全然分らなかったので
とりあえずワードから。。。

参考書選択ミス?なのか。。。

練習問題にコピー・貼り付けがあって普通はマウスでするものだと思っていたけど
ツールバーで入力するみたい。。。

まぁ、試験はどっちでもOKだと思うけどどうなのでしょう?

前半は、スライムを素手で倒せるくらい簡単だったけど
中盤以降は。。。???。です・・・。


まぁ、この無職期間を生かして資格習得をめざします。。

資格は、趣味みたいなものでこの資格があれば有利とは思っていないのですが
何かしていないと、気が滅入るので。。。




お名前   コメント



 ■ 2006/06/01 (木) 衣替えの季節です。


6月1日になりました。
もう、半年経ちました。

もう少しなぁ。あと少しでいいから、自分に積極差が欲しい。

だから、自分から声掛けが出来ないのだ。

話し掛ければ、返事はするけど長続きしない。


無口なつまらない男だよ。。。

                    私は。。。orz


お名前   コメント

ZERO みなき様 > いいですね。性格も衣替えか。。。良いフレーズですね。 (06/06/02 21:36)
ZERO (´・ω・`)しょぼんぬ様 > そうなんですよね。ネットでも中々声が掛けづらい。。。難しいですorz (06/06/02 21:33)
みなき 衣替えしましょうか、服も性格も…おたがいに^^。 (06/06/02 06:04)
(´・ω・`)しょぼんぬ 自分から声をかけるのはなかなか難しい。実生活でもネットでも(´・ω・`)。 (06/06/01 23:46)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別