日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


【後向きな戯言・独言・虚言。】


 ■ 2005/05/19 (木) 週明けの憂鬱


まず最初に。
コメント下さった方、ありがとうございます。

皆さんの善意だとわかっているのに…
コメント返しをしても内容が変だとかで反感を買うのでは等と考え、怖くなって
どうコメントを返して良いかわからなくなり、日にちを空けていました。
この日記自体辞めようかという考えも脳裏を掠めました。
でも、
自分の考えについ引き摺られがちで、内へ内へと篭ってしまう性質が私にはあるので
殻から引き摺り出して下さる切欠となるかもしれない善意を下さった方に
恩を仇で返すような事は、してはいけないと、思い直しました。

もう暫く、続けてみます。

内容は相変わらずの後向き独り言ですが…。





======================================
以下、本題です。
======================================








今日も相変わらずの不規則生活。また40時間近くも起きっ放し…
何をするでもなくぼーっとするだけで時間が過ぎていく。
人として終わってると、自分で思う。

同居人が新聞をとっているので、たまに折込の求人広告に目を通す。
大抵は日曜…ではなく、火曜とか、水曜とか、木曜とか。
日曜や月曜は気分が沈んで目を通せない。
…木曜に見ても、結果はあまりかわらないのだけど。

見た後はいつもどうしようもない感情を溜め込むことになる。
不安・苛立ち・焦り・虚無感・罪悪感・絶望感。

バイト応募に受からない理由の一つは恐らく身分証明。
私には、実は身分を証明できるものが何もない。何1つとして。
犯罪者になれば報道では「住所不定無職」となり、
名前の前には「(自称)」とつけられるのだろう…

身分証明がない時点で、本来は”既に死んだとされた”存在だろう。

そして、今自分のおかれている状況を、その
「身分証が無いから」という理由に押し付けて甘えようとしている自分が居る。

そう。私は甘えてるだけなんだ。




そして名目上、同居人とは彼氏彼女という間柄。
でも何の取り得もなくただ資源を消費するだけの存在である私だから
いつ捨てられたっておかしくないのに。

二人の間に、愛情なんてかけらもないのに。





自分で働けて、自立した生活を送れるようにもし、なれるのであれば
生活の分のお金などを全額はたいて
迷惑をかけた同居人に使わせてしまったお金を返して

自立したフリをして
1人密かに、存在を消したい…
多分、いまの、紛れも無い自分の意志はこれだけで
でもそれすら実行に移せなくて





もう、支離滅裂


お名前   コメント

m@yuriri あと、同居人は特に何も言いません。多分諦めているか、興味が無いのだと思います。 (05/05/27 06:23)
m@yuriri もしこの先状況が変わるなら、原付免許も考えてなおしてみたいと思います。有難うございます。 (05/05/27 06:21)
m@yuriri もん太さん>原付免許も考えましたが…住民票を取りに行くのが困難なのです(本籍地から遠く離れて暮らしてるので)。税金も保険料も年金も放置状態です…。 (05/05/27 06:18)
m@yuriri 原始男さん>のんびりを通り越して後退してる自分に焦りばかりが募ります。既に手遅れなんじゃないかと…考え出すとキリがない状態です。でもお言葉が今は有難いです。 (05/05/27 06:15)
m@yuriri 原始男さん・もん太さん、コメント有難うございます。 (05/05/27 06:13)
もん太 身分証明がないなら原付免許はどうですか?一日で取れますよ。同居人は40時間も起きていて何も言わないのでしょうか・・・ (05/05/20 03:51)
原始男 つらいことも終われば懐かしく思えるときがくるかもしれません。のんびりいきましょう。 (05/05/19 20:37)


[前] 自業自得。 | [次] 無職歴


【後向きな戯言・独言・虚言。】TOP

タイトル一覧 月別