日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

再就職奮闘気


 ■ 2006/05/10 (水) 今日はなおあち〜´´(;´ρ`A)アチィ・・・


気温が高いうえに職場のエアコンも最近ついたのに効果なし。
仕事疲れ会社近くのスーパーセンターで一服
帰宅後、お袋の無神経な説教「早くシャワー浴びろ!」
こっちは暑い中たち仕事して苦労してるのに無神経なことば。
昔からそうだ。
いい加減俺もキレタ。
昔からしっかりものだが頭に来る性格だ。
親父もよくああいう性格のお袋とやってこれたものだと思う。
いいときはいいのだがデリカシーなくヒステリック。
俺が親父の立場ならとっくに離婚してるよ★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!


お名前   コメント

デストロイヤー ヒガシデさんも、一週間お疲れ様でした。そうですね。いつも色々お声がけありがとうございます<m(__)m> (06/05/13 15:00)
ヒガシデ ↓:訂正あとの→あとに (06/05/12 21:04)
ヒガシデ ↓訂正:あとの→あとに (06/05/12 21:04)
ヒガシデ 孝行したいときに・・・。これに尽きますね。最近は親子の絆が希薄になっている。親の言うこと冷酒はあとのなって効く。ムカつくこともあるけど、おそらくそれが一番、心に残ると思います。 (06/05/12 21:03)
デストロイヤー アニキさん、アドバイスありがとうございました。やはり、家の母親も73歳と高齢ですから人間歳をとると若い頃と違い抑え切れないとこもあると知人から昨日ききました。確かに、親孝行したいときに親は居ないといいますので自分も頭を冷やして見ようと思います。ありがとうございました<(_ _)> (06/05/12 04:31)
アニキ 自分の親もそんな感じでしたが、いなくなるとやっぱり寂しいし、良くしてもらったことに気づいたりします。 (06/05/11 22:32)


 ■ 2006/05/09 (火) 熱かった〜(;´д`)ゞ アチィー!!


今日は天気予報で自分らの地域が25度になるとって。さすがに会社の機械が暑いのよね〜
最近いれたというエアコンを28度設定にして場所により少し快適。22度設定でかなりいい感じ。
でも、会社の帰り近くのスーパーセンターの洗面所で洗顔したしょっぱい水が・・・・
かなり汗かいてたの。
これからはもっと汗かくだろう。
給料もらって仕事覚えて最新の優位払って暑さと共にダイエット(苦笑)


お名前   コメント

デストロイヤー ヒガシデさんありがとう(^_^)ニコ (06/05/10 21:45)
ヒガシデ いいサイクルですね。体調管理万全に。 (06/05/10 12:05)
デストロイヤー 壮健美茶さん、心温まるお言葉有難うございます(^o^) (06/05/10 07:25)
壮健美茶 暑くなったら汗が、出ます。水分を良く摂って下さいね。 (06/05/10 00:00)


 ■ 2006/05/08 (月) 出勤初日


ラッシュを恐れて早目に家をでたら早く着きすぎて会社の近くのコンビニで時間をつぶしました。
初出勤でつかれました。仕事は大変ではないが覚えることも多少ありメモとりました。
今のところ人間関係はよさそうでした。
技術職なんでこれからが気候的にも仕事的にも大変かと思われますが俺になりにがんばってみます。


お名前   コメント

 技術職ですかあ。覚える事は多そうですね。体力的にキツクなさそうなのは良かったですね。俺が辞めたとこは心身共に大変でした。長続きしてくれるのをお祈りしてます。 (06/05/09 13:56)
 やば、俺も焦ってきた。気合い入れるか。 (06/05/09 13:36)
ナイト2006 初出勤ご苦労様でした。私も初アルバイトでした。大変でしょうが人生楽しんでください (06/05/09 00:44)
デストロイヤー ヒガシデさん、壮健美茶さん、エールをありがとうございました。職場は外仕事ではないのですが機械が暑くなるので今の時期でも体感温度30度くらいになります。職場はエアコンが最近入ったので夏は少しはましかとおもいますが水分補給を欠かさずに夏を乗り切りたいと思います。俺の場合もう後がないような気がするしがんばれば評価される職場だし普通にやっていてもそこそこの給料もらえるんでしがみついていきたいと思っています。 (06/05/08 23:32)
デストロイヤー 壮健美茶さんも激励のお言葉ありがとうございました(^o^)工場の機械は暑いですが最近エアコン入ったので去年の夏よりましらしいです。立ち仕事なんで低周波マッサージ機をふくらはぎに張り足の疲れをほぐしてました(笑) (06/05/08 23:22)
デストロイヤー ヒガシデさん、いつもエールを有難うございます。匠の技を修得できるようがんばります! (06/05/08 23:09)
壮健美茶 今日は、初日で大変でしたね。これからだんだん暑くなってきますが、健康に気をつけ頑張って下さい。 (06/05/08 23:08)
ヒガシデ 行けるトコまでとことんっ!諦めず、油断せず。 (06/05/08 22:52)


 ■ 2006/05/07 (日) 明日から初出勤


昨夜は大いに飲んで友人と電話で1時間以上話した。
電話代の請求を考えるとちょっとブルーになるブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

今日はあまり飛び歩かないで家で大人しく明日に備えたいと思う。


お名前   コメント

デストロイヤー 雅さん、壮健美茶さん本当にありがとうございます。肩の力抜いて初出勤行ってまいります。おやすみなさい^^ (06/05/07 23:09)
壮健美茶 明日初出勤ですね。最初緊張しますが、お仕事頑張って下さい。 (06/05/07 22:44)
 気張らず仕事に行ってきてください。 (06/05/07 20:42)
デストロイヤー ヒガシデさん、アドバイスありがとうございます(^^) (06/05/07 11:45)
ヒガシデ 最初が肝心ですからね。体調をしっかり整えて、その日を待ちましょう。 (06/05/07 10:36)


 ■ 2006/05/05 (金) 子供の日。GW後半ですね


昨日は午後から近くの河川敷の公園にいってシートを強いてラジオ聞きながら缶チューハイを飲み日光浴。寝転んだり、まったりしてきた。
でも、3時間もいなかったんで日焼けは殆どしなかった。
周囲は家族連れ、若い男女8人が近くでバーべQしていたのでいい匂いがしてきた。なんか楽しそうでうらやましかった。
自分はバーべQといえばサークル仲間と去年7月にやったきりあれからやってないし。。

昨日のカキコで誠の闘志さんからよいお言葉を授かりました「険道笑歩」。
しみじみとその意味を噛み締めていました。
誠の闘志さんありがとうございました!
また、よい自己暗示かけるもう一つのフレーズで「俺はついている」と日ごろから思うことにします。ふとため息が出たりマイナス思考になったときにはこのフレーズを自分の頭の中で唱えます(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ


お名前   コメント

デストロイヤー 誠の闘志改めヒガシデさん、おはようございます。そうですね。いちいち凹んでいたら世の中渡っていけませんもんね。取り越し苦労程無駄なものもありませんし考えすぎないようにいきます。GWも早いもので今日を入れて2日になりましたね。今日はこっちはどんより曇ってます。 (06/05/06 05:38)
ヒガシデ 誠の闘志改めヒガシデに変えました。「俺はついてる」ですか、いいですね。悪い言い方をすればご都合主義ですが失敗や挫折でいちいちヘコんでいたら前へ進めないですからね。さび付く前に燃え尽きる。 (06/05/05 22:42)


 ■ 2006/05/04 (木) 今日もいい天気(*^-^)ニコ


今日もいい天気で、家にいるのがもったいないな。
午前中はギターの練習してすっきりしたんでお昼回ったから車で出かけてこようかな。
GWは今日入れて4日。週明けから初出勤なんでのんびりまったりすごそうかな。
でも、失業してたんで金が無い( ´△`)アァ-


お名前   コメント

デストロイヤー 誠の闘志さん、「険道笑歩」っていい言葉ですね。その言葉をモットーに頑張っていきます(^ー^)ノ (06/05/04 16:05)
デストロイヤー 誠の闘志さん、こんにちは(⌒-⌒)ニコニコ...ホントよい天気です。近場にテーマーパークと言ったら大げさなんですがそんなんがありまして裏は河川敷で公園になっていてバーベQやっている人やカップル、親子連れなど色々いましたがオイラは缶チューハイ4本持って芝生の上にシート敷き日光浴してきました(=_ヾ) ネムネムゥ (06/05/04 15:45)
誠の闘志 仕事しとるとバチがあたるぐらいエエ天気ですな。週明けいよいよですな。険道笑歩でいきましょう。 (06/05/04 12:59)


 ■ 2006/05/03 (水) 就職採用決定。GW明けから仕事


昨日、1時間ばかり面接で社長と話をして即決。
GW明けから仕事です。
距離的には自宅から片道15キロのところです。
完全週休二日の毎日2時間残業。
いずれは早番、遅番の二交代もしてもらうとの事(早番は8時間労働+残業。遅番は8時間労働残業なし)

仕事がはじまれが疲れる毎日が続くと思うけど俺なりに頑張ろうと思ってます。


お名前   コメント

デストロイヤー 壮健美茶さん、ありがとうございます。無職の時も不安。仕事決まって不安ってつきものですね。仕事尾教るは自分より9歳若い熟練社員からだと思うのですが仕事上では先輩にあたるので真摯な気持ちで頭を白紙にして仕事を習得していきたいと思います。ありがとうございました<m(__)m> (06/05/03 16:47)
壮健美茶 内定おめでとうごさいます。お仕事頑張って下さい。 (06/05/03 16:39)
デストロイヤー 雅さん、誠の闘志さん激励のお言葉ありがとうございます(~0~)V 今日はお天気がお天気がよいので午前中に洗車入って酒好きののオイラは「350ミリリッター缶1本」と「居酒屋大ちゃん180ミリリッター二本」飲みましてた。ちょっと愛車を乾拭きしてたら塗装が禿げていている部分小さいんですが2箇所発見。早速ボディペンを塗布。このお天気だからすぐ乾いたみたいです。ああ、連休中にスーパー銭ッ行ったり酒たんまり飲みたいだすヽ(`▽´)/ (06/05/03 16:35)
 早いですね。とにかく内定おめでとうございます。 (06/05/03 13:03)
誠の闘志 就職内定おめでとう。心地よい疲労と感じれる毎日が続くといいですな。GO!GO! (06/05/03 12:20)


 ■ 2006/05/02 (火) 面接


3月にハロワから紹介された職場に行き条件が全く違い退社。
それから無職.comのあるスレッドにたどり着いた。
そこにはスレ主さんはじめ住民の方々から激励されモチベーションアップされた。
そんな中、再就職に悩んでいた友人の相談にのってやったところ友人の方が
先に就職内定。
焦りが更にモチベーションアップにつながった。
今日は面接。結果どうあろうと自分なりに精一杯頑張ってこようと思っている。


お名前   コメント

デストロイヤー 誠の闘志さん、激励のお言葉ありがとうございました!お陰さまで社長と1時間くらい面接して即決で採用されてGW明けあkら仕事です。 (06/05/02 20:50)
誠の闘志 動きださんと何も始まらない。踏み出す一歩、結果を恐れない気持ち・・・。低下させるな! (06/05/02 15:11)
ディストロイヤー 雅さん、アドバイスありがとうございました^^心にしみる本当によいお言葉ですね(#^.^#) (06/05/02 08:16)
 人の為に何かしてあげるといいこと起こりますよ。面接頑張れ!! (06/05/02 08:14)


前の記事 次の記事


再就職奮闘気TOP

タイトル一覧 月別