日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歳には勝てない


 ■ 2004/12/04 (土) 三日坊主


意気込んで会社に行きました・・
BUT!事務なんだけど、20年も前のやり方ですごくアナログしてました。
パソコンもあるのだけど、ほとんどが手書き業務・・いまどきこんな会社があるんですね・・で、1人で事務所のことしなくちゃいけなくて、引継ぎも一ヶ月じゃ、無理。
すごく、複雑な事務処理で、こんな事してたら、頭おかしくなりそ〜な感じ。
今居た子は、最初から少しずつ仕事増えていって、今に至っているよう。
その彼女も時間めいっぱい使って、仕事していたみたいし。
自分のやり方で、仕事のやり方変えていけたらいいのだけど、支店のため無理。
人はいい人ばかり、1人の仕事だからやりやすいのだけど、複雑すぎて今の私
には無理・・若いときなら、できたかな?・・今まで事務職してたけど、こんな
会社はじめて・・この仕事がず〜と続くかとおもったら、具合悪くなりそう・・
 てなワケで今日辞めたの。本社から部長が飛んできて、止めてくれたけど、出来ない事は出来な〜いし、したくな〜い!
 これって歳のせい?それとも考えが甘いのかな?





お名前   コメント

39歳 皆様カキコありがとうございます。やっぱり、歳のせいにして、甘えいるのでしょうか・・すごく落ち込みました。三日間自分なりに頑張ってみたのですが、やっぱり合わないっなって思って。今いる子がもうやめちゃうので、次のこともあるし、決断は早い方が迷惑かからなくて良いかとおもいまして・・やっぱ甘いですよね(-"-) (04/12/05 19:56)
幸運を祈る お仕事辞められたのですか、次いい所見つかるといいですね。 (04/12/05 18:35)
ロールキャベツ またいいところに巡り会えることを信じてがんばってください。 (04/12/05 17:51)
ぽち 前回の日記で採用決まったとのことだったので同じように喜んだのですが・・・・仕事内容が自分に合わなかったのは残念だし仕方ないのかもしれないですね。 (04/12/05 17:42)
一般人 余裕ですね。もうちょっと頑張ってからでも良かったと思うけど・・。 (04/12/05 10:42)
ヴィオラ この就職難の時代になんという思い切りの良さ、女性は強いな〜と改めて感じました。 (04/12/05 01:41)


[次] お〜神よ!


歳には勝てないTOP

タイトル一覧 月別