日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

退職勧奨で会社辞めました


 ■ 2009/07/06 (月) 無職生活


みぞうゆうの経済危機によって会社は正社員&契約社員合わせて40名あまり
を人員整理。そのなかに僕もばっちりビンゴ!
まだ寒いけれど春の気配を感じる2月末頃
月曜の朝上司に応接室に呼ばれて。
「うちの会社以外の場所で別の道を歩んでみてはどうかな?」
と遠まわしではあるが常套句で3月末で辞めるよう退職勧奨されました。
退職金は最初規定通りしか払わないなんてぬかしやがるので
かなりごねてやると去年でたボーナスの5/6を出すとゆうことで決着
出すなら最初からそういえよ!どうせ元々用意してたくせに。
おそらく文句言ってない人もいたかもしれない。
辞めたら辞めたで離職票が届くの遅くて電話で問い合わせると
「やめる人数が多いから書類が揃うのが遅れてるんです!」
なんていいやがった。人数多いのは会社のせいだろーーー。
しかもこんなに社員のクビを切っても社長含め役員は無傷。
10%給料下げただけ。ちなみに社長はサラリーマン社長
大手メーカーの子会社だから赤字にしたら自分のクビが危ういもんだから
社員のクビ切ってしのぎたい気持ちはわからんでもないが。。
少しは責任とれよーー。つーか責任感じてないだろ!


とまあ辞めた会社のグチはこれで終わりにします。

これからは前向きに仕事探して生きていきます!



前の記事 次の記事


退職勧奨で会社辞めましたTOP

タイトル一覧 月別