日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2008/02/27 (水) ネタがないので


四畳半の住人

http://homepage2.nifty.com/NG/

結構好きです。実践する気は全くありませんが・・・

四畳半、風呂なし、共同トイレ 東京23区内で家賃2万円とか・・・


ちなみにこのサイト all aboutで 2003年度のスーパーおすすめサイトです。



 ■ 2008/02/26 (火) 1日


無職comには1日どのぐらいの方が訪れているのでしょうか?

この日記もどのぐらいの方が見ているのでしょうかね…



 ■ 2008/02/25 (月) 今日は


給料日。

この日のために仕事をする。

キャバ嬢からメールがきたがパス。

給料日を見越してメールをしているとは思うけどホイホイとは行きませんよ。ただあからさまなお誘いメールじゃなかったことは悪くはない。

彼女たちも指名されてなんぼ、の世界。サラリーマンよりむしろシビア。

なかなか話しやすくて良かったのでまた行きたいとは思うが、忘れたころに行くのがいい。

金も続かないよ。




 ■ 2008/02/24 (日) 今日は


一日中風が強かったので家にいた。

クリーニングと床屋に行きたかったのですが・・・

新聞配達も来なかったみたい・・・



 ■ 2008/02/23 (土) 昨日は会社帰りに


昨日は会社帰りに行きつけのうまい魚を食べさせる居酒屋にいってきた。

大満足♪ 出費も痛いけど・・・

帰らず一人カラオケ大会を約1時間半ほど。そこのカラオケボックス。私以外に誰もいなかったような気がする。店員も中国人1人だったし・・・

そのあと、朝までやっているスナックで時間つぶし。

5時半ごろ電車に乗るが乗り過ごす。

上野駅8時半過ぎ到着。・・・ふと思い立って、群馬の温泉に行くことにした。川原湯温泉駅で降り散策も何もない。寒いし次第に雪が降ってきた・・・

川原湯温泉の旅館で日帰り入浴する気にはなれず伊香保温泉へ・・・金があれば万座温泉か草津温泉にいくのだけどね・・・

3時半ごろ入浴するも夕方5時過ぎまで滞在。4時半過ぎから突然人が増えだしマッサージ器をつかってリラックス。

夕方帰ろうとすると強風の影響でダイヤは乱れまくり。
おまけに常磐線で寝過してしまい、戻る電車が30分ほどこないというということなのでタクシーにのって帰宅。

リフレッシュしにいったつもりが疲れただけとなりました・・・



 ■ 2008/02/21 (木) 今週は・・・


仕事が散々な状況。

集中力が足りないようで・・・精神的にもスッキリしない。

明日一日で今週もおしまい。気をとりなおして頑張ろうっと



 ■ 2008/02/20 (水) 眠いので


さっさと寝ます。



 ■ 2008/02/18 (月) あわてて・・・


生来土壇場まで何もしない性格ということもあって・・・

あと1週間で自動車保険が切れてしまうところでした。


今までは前の会社の団体保険扱いだったので30%引き、しかも毎月の給与控除なので支払い忘れがない。(仮に欠勤や育児休職等で無給の場合でも会社が立替払いしてくれるありがたい会社でした)

今回からはそれができないのでネットで保険契約。月に数回しか乗らないし平成6年式の車なのであまり費用をかけたくないですね。・・・もちろん対人は無制限、車両保険なし。

年払いになったけどほぼ前年と同じぐらいの支払いで済みホッとしました。



もう若い時と違って遠出をすることがほとんどなくなったのでこんど車を購入するときは軽自動車にしたいとおもいます。



 ■ 2008/02/17 (日) ありがとうございました


私の感想。

予想しない答えばかりでした・・・「無職」comの特徴かもしれませんね。

もう少し「参考」、あるいは「反面教師」にしていただいているかなぁと思いましたが・・・


自分の予想と違うのもまた面白いものですね。



 ■ 2008/02/16 (土) みなさんは


私の日記「どうなることやら」をどう思いますか?




 ■ 2008/02/14 (木) 世間は


本日はバレンタインデー。

いま働いている会社では義理チョコを贈る習慣はほとんどないようです。

そんなわけでチョコはいただいていません。

なんとなくさびしい気もしますが、お互い余計な気をつかうこともないのでホッとしているところもあります。



(追記)

そうそう、私の日記を「100万回」読んだからといって得るものがあるわけではありません。




 ■ 2008/02/12 (火) 35歳を過ぎると


当たり前だけどいろいろ難しいよ。


自分はともかく「親」は定年を過ぎている。

年齢リスクが高い。

3カ月だが「無職」だったとき思ったよ。親不幸しているって・・・

お金持ちならともかく一般家庭に生まれた私がスネかじっているのって情けないってね・・・



 ■ 2008/02/11 (月) あと22年弱・・・


今後の動向なんぞ知る由もないが・・


会社の定年が60歳。新卒で入った会社を「たった15年で」辞めてしまったから退職金も期待できないし・・・

そこまで働きたいとは思わないけど・・・収入のめどがつかないことにはどうしようもない。60歳以上でも働くことになるかもしれないし・・・

今まで不摂生なので体はガタがきているのは言うまでもない。

幸か不幸か嫁子供がいない。今はいろんな意味で楽だけど・・・


60過ぎて一人というのは想像したくないなぁ・・・



 ■ 2008/02/10 (日) 自分の視点より


たたき上げで苦労したなら

今現在、たたき上げで苦労したことを生かしてに成果を出す。

それできないなら「価値」はない。


また独りよがりに斜に構えても誰も評価しない。
採用する方も評価される存在。個人の思いなんぞ二の次三の次。
採用されるためには自分の視点よりもっと考えないといけないことが山のようにある。







 ■ 2008/02/08 (金) 先日の


先日の日記

風邪をひいたら・・・の件ですが

カキコミありがとうございました。どの回答に良し悪しもありません。



私はそのときの気分で決めています。

ただ言えるのは、

病院での措置や薬は過去多大な実験によって研究開発されてきたものです。これからも続くことでしょう。

世の中は矛盾だらけです。唯一平等と思われるのは、「時間」ぐらいでしょうか・・・

上手に利用して有意義に生きていて行くのがいいと思います。



 ■ 2008/02/06 (水) 風邪をひいたら


みなさんは風邪をひいたら

1)病院に行く
2)薬を飲む
3)病院にもいかず薬も飲まない
4)その他

どういう行動をとられます?




 ■ 2008/02/05 (火) 学生時代の友達から・・・


メールが届いている

毎年2月に新年会をやる。香港に住んでいる友達が旧正月のときに帰ってくるからだ。

去年子供が生まれたばかりなので今年は帰ってこれないとのこと。

最近、学生時代の友達6.7人のなかでは私以外に2人転職している。

私と違って、二人は何度か転職しているしスキルももっているようなのでレベルUPしている様子。

でも私が転職したのは相当驚いたらしい・・・なぜって一番能力がないとから無謀だとのことです。






 ■ 2008/02/04 (月) 明日から


仕事。

週末3連休のためにがんばりますよ(笑)



 ■ 2008/02/01 (金) 正式に・・・


3カ月の試用期間を経て正社員の辞令をいただきました。

係長クラスの職位とのことです。

正直、平社員の待遇でよかったのですが・・・風当たりが厳しくなる・・・



 ■ 2008/02/01 (金) 会社帰りに


Pubにはいったつもりが・・・

そこは中国人のお姉ちゃんがいるスナックでした・・・

いきなり4人の中国人お姉ちゃんが座ったのでいくらとられるのかなとヒヤヒヤ。


30分ほどで帰ろうとしたら 3000円とのこと。

お姉ちゃんは見た目も日本語も上手で合格範囲だったので飲み直しました〜(笑)

また行っちゃうかも・・・(笑)



前の月 次の月


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別