日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

夜逃げカウントダウン


 ■ 2009/05/20 (水) では、全てを消し去ります。


めとろんさん、こんなしょうもない日記にレス頂きありがとうございました。

でわ、全てを遮断して自分の世界に入り込むことにします。

何ヶ月ですむのか、何年もかかるのか、死ぬまでもうダメなのか

先の事はわかりませんが、この世界から消えさせて頂きます。


お名前   コメント

告発者 6月だけどマジで消えたの?(・∀・ ) (09/06/06 20:10)
古株 めとろんさん、良いコメントしてくれるね〜 全く同感だよ! (09/05/20 23:50)
めとろん 途方もない悪い会社だったから心がこわれているんだと思います。どんな生き方もありますよ。地球は私達がおもっているよりずっと広い。食べていける方法っていろいろあると思います。聞くところによると戸籍がなくて生きていくのは病院も実費だし大変なようですが、それでもマスコミに振り回された価値観を気にせずいるならそこそこ暮せるのではないでしょうか。のんびりコレからの事考えてください。 (09/05/20 22:05)
ここへ 自殺はだめだよ。 (09/05/20 13:45)


 ■ 2009/05/15 (金) 住民票はどのタイミングで移そう・・・


住民票を移すとそれを元に居場所をつきとめられてしまうって聞きました。
ほとぼりが冷めた頃に移そうと思うんですけど・・・
大丈夫かな・・?
住民票がなくて困ることってどんな事がありますか?
バイトぐらいは出来ますよね


お名前   コメント

めとろん おお。。。おめでとうございます・・・(静かにいいました・・・)住民票は困った事が発生してからで十分です。 (09/05/15 19:02)


 ■ 2009/05/07 (木) 不況大歓迎!


日本人はバカだから不況と騒いでるくらいが丁度いい。
仕事があればあるだけマヌケな労働の日々を送るからな。
何が経済大国だ! 笑わせるな!
身の程をわきまえろ! と、いいたい。
地球の隅に存在する気にもされない小さな島国だと認識すべきだ

不況でもマヌケな労働を強いる会社はとっとと潰れろ!


お名前   コメント

心の中はニート 実は身の回りの事情により既に全て内密にしてる段階です。 (09/05/15 17:13)
めとろん わからないですよ。「以内」っていうのは201日めまでの間だから1日めも入るんだよ。 (09/05/08 17:59)
心の中はニート 計算して頂けるとわかると思います・・・。 (09/05/08 10:28)
めとろん 夜逃げ成功しましたか? (09/05/07 17:40)


 ■ 2008/12/05 (金) あと201日以内に


夜逃げ以外のことなんかどうでもいい


お名前   コメント

心の中はニート 現実から逃げたいのは確かです。まともな会社なんてありますか? (09/01/01 20:31)
fox 貴方の日記を読ませてもらいましたが、ただ単に現実から逃げたいだけなのでは?と思ってしまいます。本当に会社が悪いのかな・・・ (08/12/05 23:22)


 ■ 2008/12/01 (月) あと205日以内に


もう人と関わりたくない、人間関係なんてネットの世界だけで十分。相手の顔をみないですむ事がどれだけ幸せなのかよくわかる。いつも考えるのは夜逃げのことだけだ・・・  時代遅れな重いテレビがある。夜逃げのときは持っていこうかどうしようか悩んでいるところだ。


お名前   コメント

心の中はニート 決まってないです。私の姿形を一度も見たことがない人しかいない場所へ逃げます。1年ぐらいなら大丈夫です。でも、2年3年となったらまったく保証出来ません。それでも逃げたいんです。 (08/12/05 17:51)
心の中はニート 賛成2票か・・・ ありがとうございます (08/12/05 17:49)
心の中はニート 確かに重いだけかも・・・ (08/12/05 17:48)
心の中はニート レオパレスの年間払いするぐらいの余力はありますので・・・ 電気はまだ買えるんです。 (08/12/05 17:48)
記入オレンジ どこへ行くのか決まってるなら夜逃げもいいけど・・・・・・大丈夫なの? (08/12/03 22:51)
めとろん 私も捨てる!に賛成・・・ (08/12/02 18:42)
サイコロ 捨てるにかぎる。 (08/12/01 23:07)
ミネヤ 電気が無ければ・・・。 (08/12/01 01:26)


 ■ 2008/11/21 (金) あと215日以内に


仕事が怖い・・・  毎日毎日どんな仕打ちを受けるのだ・・・  私が一体、何をしたというんだ・・・。


お名前   コメント

心の中はニート いえ、仕事です。上司ではなく仕事です。 (08/12/01 01:14)
心の中はニート 違います (08/12/01 01:13)
心の中はニート 金の力で政治家を味方につけることに成功した会社の仕事です。 (08/12/01 01:13)
35才の男 仕事ではなく上司とかが怖いのでは? (08/11/22 00:37)
ミネヤ M男君?   (08/11/21 20:23)
壷中の天 いったいどんな仕事なんだろ? (08/11/21 20:05)


 ■ 2008/11/12 (水) あと224日以内に


部屋の床に置きっぱなしとなってたものを少し片付けた。片付けなくては、書き込み続けなければ、逃げる事が出来ない気がしてしまう。弱き人間のとりつかれた行動なんだろうけど・・・、日を追うごとに心が病んでいっている気がする。「逃げたい」、今はそれ以外の事なんて考えられない。


お名前   コメント

心の中はニート 確かに当然の選択権だと思います。でも人間社会は建前だけの物が多すぎるんです。それに順応出来る人間にはどうしてもなれません。そしておっしゃる通り私の中の仕事への拒否反応は日を追うごとに加速してます。拒否反応ってそういうものですよね。 (08/11/21 13:42)
心の中はニート 人間関係は無職comでのものだけで十分です。本当に一人が好きなんです。たまには一人でいたいなんてレベルじゃあありません。常に一人でいたいんです。 (08/11/21 13:37)
心の中はニート 単身で自分で梱包ですね、やっぱり。そんなに荷物はないし引越しを機会に捨てる物もあるだろうし・・・。長すぎます。解かってるんです。 (08/11/21 13:35)
カウンセラー 御気持ちは十分過ぎる位理解出来ます。しかし、貴方ご自身で察しておられる様に、現状に対して心が過剰に拒否反応を示しておられますね。逃げるのは間違ってませんが、逃げ方を考え直してみるべきかもしれません。というか、貴方は逃げるのではなくて、退職という極当然の選択権を行使するだけですよ。 (08/11/12 23:29)
めとろん もやもやした気持ちについてですが、「心の中はニート」さんの意に反して、他人との対比の中で初めて、人間の「存在」は実感できるものなのです。たったひとりでは、ホームレスさんが日記に書いているように、自我がなくなってしまう。自我はもっていたい、でも他人から遠ざかりたい、という相反する気持ちが貴方をくるしめているんでしょうね。せめてもう少しましな人間のいる場所に動きたいですね。  (08/11/12 22:14)
めとろん 引越し屋さんを頼みますか?単身で自分で梱包なら、話次第では3〜4万で動けますよ。新たな場所決めようとしていますか。他に何も考えられない日が224日なんて長すぎますよ。 (08/11/12 22:08)


 ■ 2008/11/09 (日) あと227日以内に


「俺は辞める、でもお前達は会社に残れ。」こんな自分勝手な人間が多すぎる。辞めることぐらい個人の自由な世の中はまだまだ遠い現実。脱走後の心配の一つは実家の両親である。もう長いこと関わり合いのない両親であるが会社は私の実家の住所を知っている。実家にどんな探りをいれるのか・・・、それが心配である。関わり合いがなくなったとはいえ肉親とは厄介なものだ・・。


お名前   コメント

心の中はニート 何も叩きつけずに消えてしまいたい。自分の存在を知るすべての人間の記憶から私を消してしまいたい。 (08/11/21 13:44)
サイコロ 通常は退職願だろうけど・・・叩きつけるんなら退職(辞職)届でも良いんじゃない^^ (08/11/12 23:18)
心の中はニート 退職願たたきつけるなんて誰しもが憧れますね。でも誰しもが出来る訳ではない。 (08/11/12 15:07)
心の中はニート 自分の中で両親が存在している限り両親の中にも自分が存在しているのでしょう。でもそれが必ずしもプラスの感情とは言い切れませんね。 (08/11/12 15:05)
心の中はニート 体一つでどこへでも行ける。本当にいいと思います。でも今まさに存在している人間関係が厄介です。 (08/11/12 15:04)
心の中はニート 良い人でいたいとは思ってないし、他人からの評価なんてまさにどうでもいいんです。でも、なんだろうこの気持ちは・・・モヤモヤした説明の出来ないこの違和感・・・ (08/11/12 15:02)
心の中はニート 両親は世の中に順応できるタイプだと思いますのでそういったことに騙される事はないとは思ってます。ただ自分の事でなにかしらの人間関係が出来てしまうのがイヤなんです。基本的には自分とは価値観がまったく異なる両親です。 (08/11/12 14:57)
35才の男 自分は退職願たたきつけて辞めたこと一回 (08/11/10 20:50)
壷中の天 関わり合いがあってもなくても最後まで両親は心配してくれるでしょう。 (08/11/10 09:21)
リアン 実家の肉親とは厄介なものだよ・・。夜逃げいいな。 (08/11/10 03:24)
めとろん 居るべき者→切るべき者  検討→健闘 (08/11/09 21:36)
めとろん 生きるか死ぬかに近いものからの脱出は、どこかで犠牲出ます。全ての人に良い方法があるのならこんな事になってないのですから。誰でも良い人のままで生きて生きたいのです、私もそれが心からの願いでしたが、その考えが誰でもない、自分自身を犠牲にしていた事に気づきました。全ての人にとっての「良い子」はもうムリです。居るべき者は切って逃げるしかありません。検討を祈ります。 (08/11/09 21:34)
めとろん ご両親はどんなタイプでしょうか。オレオレ詐欺や還付金詐欺にでもかかってしまいそうな感じの「おろおろタイプ」ならやはり「ボクのことは心配無いから無闇にお金はらったりしちゃだめだよ」と連絡先のないはがきくらい送るといいかもです。動じないタイプなら良いのですが。 (08/11/09 21:29)


 ■ 2008/11/05 (水) あと231日以内に


ダンボール1箱出来上がり。本が土台、重くなりすぎるので上の方はPS2のソフトとPSPとデジカメ(片付けしてたら見つかった。懐かしい時代遅れなデジカメ。)車を持ってないので当日はバンをレンタカー屋で借りる予定。自分と同じく会社に苦しめられてる同僚には申し訳ないが俺は逃げるよ。同僚だって逃げるチャンスをさぐってるはずだし、結局は自分の事しか考えてないんだから。


お名前   コメント

心の中はニート はじめまして、実際は微妙な緊迫感です。 (08/11/09 15:45)
心の中はニート 予想外すぎる優しき言葉をありがとうございます。 (08/11/09 15:44)
よもやん はじめまして 何か凄い緊迫感ですね。成功を祈ります。 (08/11/05 21:53)
めとろん 同僚の事も身の振り方の事もすべては逃げてから考えよう。今はムリだよ、逃げる事に集中しなきゃね。 (08/11/05 20:49)


 ■ 2008/11/01 (土) あと235日以内に


夜逃げ日を夢見るだけが今の支え、苦痛しか与えられない日々の生活、すがすがしい気分で仕事が終わる日などこの会社にはない。今日はPSPを箱にしまおうと思う。少しづつ片付ける、夜逃げだけが支えだから。


お名前   コメント

心の中はニート 口にするのも後ろめたい会社です (08/11/05 20:14)
壷中の天 いったいどんな会社なんだ? (08/11/02 19:57)
心の中はニート どうもありがとうございます。一刻も早く逃げたいです。 (08/11/01 21:40)
めとろん 心の中はニートさん。了解、絶対逃げてください一刻も早く。年金は手帳がなくてもなんとかなります大丈夫です。なぜかというと控えは自分が持っているだけではないから。国も期待せず、でも一応気持ちに余裕ができたら聞いてみてもいいと思います。  (08/11/01 12:20)
心の中はニート ありがとうございます。でも止めておきます。もう1ミクロも会社とのコンタクトは取るつもりはありませんので・・それにうちの会社、逃げた人間は家の付近に張り込みまでされるのです。それでも逃げれた人間だけが地獄から開放されるんです。年金手帳も人質として取られてます。年金なんて期待してないので会社にくれてやります。国も信用してません。世の中なんて渡りません。順応もしません。いろんな物をくれてやります。 (08/11/01 12:14)
めとろん 精神的にまいるので封筒はずっと前に作っておいて「夜逃げ」したら自動的に何も考えずにポスト入れる!って予定しておいたらいいですよ。 (08/11/01 11:20)
めとろん 「源泉徴収票を送付ください」とひとこと書いて、返信用封筒を付ける。住所は元の住所。郵便局に証明書持参で取りに行くっていうのはどうですか?新しい住所が決まったら郵便局に転送願いを出しておく。簡単な紙ですよ。転送願い。印鑑も要らないしあいてに新住所もばれません。 (08/11/01 11:07)


前の記事 次の記事


夜逃げカウントダウンTOP

タイトル一覧 月別