日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


正社員を長く続けられない俺


 ■ 2008/09/28 (日) 取材はつらいよ


1、行きたくない(何故競争心が育てないのか)

「行く場所より行かないほうが楽しいべ。行っても楽しくないっしょ。家の手伝い(両親との生活)も終わってねえのにな」


2、人と関わりたくない(何故人をむやみに傷つけるのか)

「人間的な人が居ねべ今。(両親の声もよく耳に入るめえから独りじゃしょーがねえべ。それか効いも教えてくれる時間ねー程親働いてたんだろ?)まだ独りのほうが安心なんじゃねーのんか」


3、こんな時代嫌い(何故働かない人が多いのか)
「5歳時(小っせえ頃)から強制された競争社会の結果が今の日本。終わり。



農家で取材。テーマは今の日本とは。
答えはいろいろでしたが、根本は人間力を育てる前に○×の学力競争させた事が問題のようでまとまりそうです。

上記はとあるお婆様のご回答。納得です。その通りです。お婆様あんたすげえ。政治家に成ってください。物凄い説得力です。
田舎すげえ。あと桑重い。


お名前   コメント



[前] 楽だ | [次] この文章にトリックを仕込んで遊んでみました。――ヒントは文中の内容とは関係無い部分ですYO!!


正社員を長く続けられない俺TOP

タイトル一覧 月別