日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

日記


 ■ 2005/05/16 (月) 自分に与えられた試練


専門学校に入って早一ヶ月、一人でいるのも慣れましたが、
自分、これでいいのだろうかと考えてしまいます。
自分は、どちらかと言えば、人と話すことが下手です。
また、数え切れないほど色々な苦手なことがあります。
せっかく始めたのだから、そんなことを言うべきではないですが、
僕の目指すその業界では、そんなことではやっていけない部分を持っています。
自分と技術、それらを活かしていかなければ、私には将来がありません。

しかし、これからの私は今、考えるのではなくただ一歩進むのみです。
正直に言うと、これが駄目だったら人生を終わらせようと覚悟も決めています。
5年後はどうなっているでしょうか。違う職業、その職業か分かりませんが、
私は、どんなに苦しくても、嫌でも頑張ってやってみたいと思います。
正直に言うととても恐いですけど・・。

freeさん
自分が将来どうなるのか分かりませんが頑張ってやってみます。
聞いて下さってありがとうございます。

サクマさん
こちらこそ、はじめまして。
よろしくお願いします。


お名前   コメント



 ■ 2005/05/14 (土) ふ〜。私は馬鹿ですね。


僕は、今年で22歳になって、今年から専門学校へ通っています。
その専門学校は、髪と女性と言えば分かりますよね。
はい、その専門学校へ通っています。科は、女性が多い方です・・。

大学時代、小さい所ですが、アルバイトで働かせてもらい、
自分としては、目指してやってみようと気合いを入れて臨みました。
技術を覚えていくのは楽しいのですが・・、
周りには相手にされず孤立・・。
もとは女性がほとんどの業界です。
学校は、厳しい現実を僕に見せつけてくれました・・・。

学校は辞めることは考えていませんが、
来年は、違う職業へ就くため就職活動をすることも考えています。
自分が目指す職業か、違う職業か(何をやるのか決めていますが)。

将来はどうなるかわかりませんが、
がんばってやっていこうと思っています。
今、思ったのですが、こんなことを考えている僕は馬鹿ですね。ふ〜。


お名前   コメント

free はじめましてみらいへさん。頑張ってる人はバカじゃないですよ。将来について色々考えていることはとてもいいなぁと思います。「みらい」に向かって頑張ってください!!おじゃましました。 (05/05/15 04:33)


前の記事 次の記事


日記TOP

タイトル一覧 月別