日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

日記


 ■ 2008/04/13 (日) 久しぶりの日記 馬鹿の独り言


覚えてる人いるかな・・・。
いないな・・・。

3ヶ月ぶりの日記です。
1月の末に親戚からの紹介もあって、設備関係の仕事に就き3ヶ月がたちました。

今の仕事は、二社目。前の会社に比べれば全然いいです。
ただ、俺自身が馬鹿で世間知らずなので、仕事でてんぱる日もあったり、
影で悪口を言われたり等等。こればっかりはしょうがないのかもなあ・・。はは・・・。
親方には申し訳ない・・。凹むなあ・・。

今思い返してみれば、ここに来たのが4年前。
当時21歳の僕はFランク大学卒業間近で、バイトで通学費を月5万稼ぐ日々から開放されて
いざ、就職活動する前に検索していたときに、ここへたどり着きました・・。
見てみれば、現実の壁は高く、友人もいない俺にはショックしか残りませんでした。

就職活動が怖いまま、1年間が経ってしまって、
22歳はバイト生活。23歳は職業訓練校行き。24歳では7ヶ月間ブラック企業勤め。
3ヶ月の無職生活を経て現在に至ります。
本来なら、
学費の借金350万、月5万の支払いがなければ、じっくりと探していたんですけどね・・。

25歳になってみて、相変わらず、馬鹿な部分は変わっていないし、
社会不適合格者として充分すぎるくらいの変人ぷり。
相手との会話で馬鹿を言ってしまうときもある。
アスペルガーなのかと思ってしまう。

なんか疲れたなあ。この仕事が首になったらTHE ENDだな・・。
今は元気ですけど、よくもまあこの状態で生きてこられたと思っています。

管理人さんには、4年の間で
ここでは色々と迷惑をかけたからここで謝っておきます。「すいません。」

豚女さん あいうえおJAPANさんとか、ポン太さんとか、しょぼんぬさんとか
餓鬼さんとか、田舎者さん、25歳欝さん、公務員さん、韮山さんとか、
20〜50代の方々とか、
いろんな人がいて、馬鹿な自分には勉強になりました。

今後の人生は、
こんな自分ですから、はっきり言って「駄目」かもしれないですけど(笑)
駄目な自分なりに精一杯生きていこうと思います。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


日記TOP

タイトル一覧 月別