日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

華麗なフリーター日記


 ■ 2008/10/18 (土) 友達


久々の日記だな〜〜
この3ヶ月でいつの間にか営業になってるし俺・・・w

先日、中学校時代からの友達3人で飲んだ。

そのうちの一人は、サッカーが大好きだ。どれだけ好きかって言えば、
サッカーが無い人生は考えられないくらい好きだ。

中学時代、いや小学校から彼はサッカー漬けだった。でも頭も良く、中間テストの前とか良く一緒に勉強して分からないところを教えてもらっていた。

卒業式の日、クラス一人一人が最後の言葉(そんな大げさでもないけど)を言ったとき、彼は「やりたい事は山ほどあるけど、サッカーで飯を食えるようになった後に取っておく」と言った。冷やかす奴もいたけど、ほとんど皆当然のように聞いていた。それくらい、サッカーにのめり込んでいた。
だが卒業以来、お互い色々忙しいって言うのもあってか大学の2年くらいほとんど会う事は無かった。

大学3年のある日、俺の大学と彼の大学のサッカーの試合を見に行った時、見覚えがある選手がいた。一人明らかに動きが違っていた。良く顔を見てみると、彼だった。

その試合後彼に会いに行った。勿論お互いびっくりっていう感じだったけど、とても懐かしくうれしかった。そしてその時も昔と同じように、「俺絶対J行くから」と言っていた。その日以来から又彼とはたまにではあるが飲みにいったり、ウイイレやったりするようになった。昔から変わらず、サッカーの話になると熱かった。

親だったり学校の先生だったり、尊敬できる人は他にもいるけど、身近にこれだけすごい奴がいるっていうのが純粋に嬉しかったりする。会う度にでかくなって、でかくなりすぎて日本を代表する選手になってしまったw

俺もちょっとだけでもいいから、彼に近づきたいっす。


お名前   コメント

ホームレス 大丈夫!近づけますよ^^友達の事を純粋に喜べる貴方が素晴らしいのですよ^^ (08/10/18 08:40)


 ■ 2008/07/30 (水) 日本代表


他の方も日記にサッカーネタを書いていますが、僕も乗ります!!

今日のアルゼンチン戦は楽しみだったので、久々にバーのでかいテレビで見てきました。

結果は負けたけれど、あの失点は仕方ないかな。アルゼンチンは優勝筆頭候補。ただ安田の守備は・・・目をつぶるしかないのでしょうかw変則の3バックでもいいような気がする。アルゼンチンのキモ早くて正確なカウンターにどう対処するか、特にオランダ戦では同じような展開でピンチになると思うので何とか耐えてほしいです。

それにしても梶山が良かった。とにかくボールさばきがやたら上手い。後半結構マークが厳しい時があったけどキープしてちょんとパスを出すあたり、巧い。
ただ攻撃力については、迫力不足が否めない。怖い選手が全くいない。。豊田はなかなか良かったがもう一枚ほしいな。李かな、個人的には。

OA枠はやっぱり日本の場合無しで良かった気がする。少なくとも今日の試合でA代表から人が入ったとして、今日以上の結果を残せるとも思えない。

一応へたれサッカー部員の私の意見として、結局サッカーは最後の15分、いかにガチでやれるか。足がつりながら、それでも追いつかれ、逆転された後に点を取れるか。チームワークを重視する日本には世代が違う選手は異分子になってしまうだろう。

良く言う「俺達の最後の夏」、もう引退したはずの選手がいたら、ちょっとしらけるのが日本人なんだと思う。



とりあえず決勝Tに上がれるように、がんばってほしいです。



お名前   コメント

 相手はアルゼンチンですからね・・・・。ジーコの時はボコボコにされてましたしwwOAは、出場国16カ国中、日本とコートジボワールだけが使ってないらしいです。予選であたる、アメリカ、オランダはきっちり三人使ってくるし、日本も使ったほうが良かったです。遠藤は見てみたかった。まぁ、あとは、日本の場合、まだまだわざわざOA枠で呼ぶほど、U-23と実力差がはっきりある選手自体が少ない気がしますが・・・。逆に強豪国は多そうでいいですよね。OAの候補が。まぁ、何はともあれ、どうなることやら。 (08/08/03 19:37)
ベジット 梶山はいいですよね。次のワールドカップでは今の遠藤以上になると思います。それで世界に通用するかは分かりませんが・・・あと、遠い知り合いのあっちゃんが最近凄い活躍してるので嬉しいです。あっちゃんも応援してください。 (08/07/30 09:54)


 ■ 2008/07/21 (月) 勝ち組と負け組って


今日も相変わらず猛暑が続いてるけど、皆がんがんエアコン付けて貢献しよう、
CO2削減にw

さっきここの日記を色々読んでみたが、ある方が勝ち組になりたいと綴っていたので
ちょっと俺の勝ち組と負け組についての考えを述べてみましょー。

まずは、、ベタだけど貧乏でも好きなことをやって、好きな人と一緒にいれる人は確実に勝ち組だべ。間違いない。

あとは夜寝る前に明日も頑張ろう!って考えで寝れる人も勝ち組やんけ。なんか充実してる。

うーんお金の話が出てこないなー。ていうかそもそも金持ちは勝ち組なんかね。

ちなみにそのくくりで言うと俺は負け組だなー。いちお彼女はいるけど日々充実してねーし。そもそも努力も嫌いだし。


ただ、人間どっかで我慢して真剣にやんなきゃいけない時期があるんじゃないかな。
それは一日かもしれないし、一年かもしれない。

それ以外は適当に過ごしていいんじゃない?一生勝ちだ負けだって言うより。







お名前   コメント



 ■ 2008/07/17 (木) フリーター、望んでなったわけではないが


はじめまして。華の松坂世代です。

無職コムというサイトを知って1ヶ月、ちょっとここらで日記でもつけてみようと思う。

まず職業はフリーター(一応派遣社員だが)。
昨年2月、IT系会社を辞職。理由は色々だが、残業ありきの経営方針がアホくさくて
嫌になった。ダラダラ9時10時まで仕事して、客からお金取って。プライドとか無いのかと真剣に悩む。

現在は都内の、これまたIT会社で時給制でPGとして働いている。給料ははっきり言って
正社員時代よりはるかに良い。ボーナス等は一切無いが、何しろ時給がいい。
ただ先行きが不安定。転々とするのか考え中。

大体出社は朝11時、終業は8時くらい。所謂システム開発をやっている。使ってる言語はVBがメインかな。まぁ4年間みっちり開発やってきたので十八番ではある。

趣味は・・・最近ゴルフを始めたがやっぱりお金かかるのでなかなかコースに出れず。
ちょうど今全英オープンやってるねー。楽しみだな。

あとはギャンブルかな。スロット歴は10年。5号機になった今も現役続行中。ツレは皆足を洗うが辞められず。ていうか5号機でも楽しい台はある。


状況としてはいつ無職になってもおかしくない。先行きは明るくない。
このサイトには色々な人がいるので、色々な意見を聞いてみたい。
という事でよろしくお願いしまっす。



お名前   コメント

ジャック 失礼しました。掛け組み× 負け組みです (08/07/20 00:19)
松阪世代 こんにちは。広末いるねー。あと朝青龍もだねw (08/07/19 14:30)
ジャック はじめまして。うちも松坂世代の掛け組みです。広末世代とか夏川純世代とも言いますかね。 (08/07/18 23:22)
松坂世代 同志だね〜、脱ITって今は何をしてるの? (08/07/18 23:16)
アザ党ス こんばんは。私は脱ITしましたが現状は暗いですよ。orz (08/07/18 01:13)


前の記事 次の記事


華麗なフリーター日記TOP

タイトル一覧 月別