日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2015/01/04 (日) 恋愛映画


「her」
女性の人格を持つ最新の人工知能型OSと中年男の恋
近未来のロサンゼルスで、セオドアは相手に代わって思いのたけを手紙にしたためる代筆ライターをしていた。長きにわたり共に生活してきた妻キャサリンと別れ、悲嘆に暮れていた彼はある日、人工知能型OSサマンサと出会う。次第にセオドアは声だけで実態のない彼女の魅力のとりこになり……。

「アデル、ブルーは熱い色」
女性同士の恋愛を描いた同性愛ロマンス
文学を愛する高校生アデルは、青い髪をした美大生エマと運命的な出会いを果たし、2人は激しく愛し合うようになる。しかし、時の流れとともに2人の気持ちは次第にすれ違っていき……。

人生は映画のようなもの・・・とはよく言われる言葉
イメージだけを残して過ぎ去ってゆくのはよく似ていると思う


お名前   コメント



前の月 次の月


不信のときTOP

タイトル一覧 月別