日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2011/09/28 (水) 雑感


子供の頃・・・「ウイークエンダ―」や「テレビ三面記事」を
みながら、猥雑な大人の世界にあこがれていた

今は結婚もせず、清貧といっていい一人暮らしをしている
酒も煙草もやらない、もちろんギャンブルもしない
「風俗」・・・とんでもない

定職には就いているが、男一人がようやく暮らしていける程度の
給料しかもらっていない

気がつけばもう40代も後半
余計なものは何もない


お名前   コメント

記入なし まだ20年は働かなくてはなりませんね。そのうち何か縁ができて生活が変わるかも知れませんよ。これからのお楽しみということで。 (11/09/29 00:00)


 ■ 2011/09/13 (火) 将棋


最近、日曜日の午前中はいつもNHKの将棋トーナメントを見ている

なぜかというとTBSの「サンデージャポン」がつまらないから
ついついチャンネルを変えてしまうのだ

5段や9段といった有段者ですら
対局する以上、どちらかが敗れる運命にある

それを考えれば勝負というのは酷しいものだと思う

それにしても何百手のうち、いったいどの指し手の間違いで
優劣が決まってしまうのか、不思議なものだ



お名前   コメント

記入なし 人生に似てますね、俺の場合は初手から間違えいきなり詰んだようなもんだが…。 人生という名の名人戦に挑むのは無謀だったか。 (11/09/13 12:57)


前の月 次の月


不信のときTOP

タイトル一覧 月別