日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2016/12/24 (土) 埋もれていた古いビデオテープ


ロッカーの奥に古いビデオテープが20数本残してあった

退屈しのぎにその中身を見てみると・・・・

15年から5年前くらいの
ドラマ、アニメ、野球、サッカー、映画、ドキュメンタリー等々

上戸彩の「流れ星」、長谷川博己と鈴木京香の「セカンドバージン」
アリソンローマンの「ホワイト・オランダー」
「大きく振りかぶって」「君に届け」
そして膨大なCBSドキュメントの山

こんなもの録画していたんだと驚いた
細かいところは見事に記憶から抜け落ちているのは人生も同じだ

たとえば今 録画している「逃げ恥」とか「ドキュメント72時間」
ドラマ10の「コントレール」「運命に似た恋」とかを封印して
また15年後くらいに見たら、どんな思いにとらわれるか

僕は「放浪する」タイプの人間が好きだ
いろんな所を放浪し、さまざまな人間と出会い、けれど二度と会う事のないような





















お名前   コメント

サイコロ あけまして、おめでとうございます。今年も楽しみにしています^ (17/01/02 20:15)


[前] 「べっぴんさん」と「娘をやめていいですか」 | [次] 象徴


不信のときTOP

タイトル一覧 月別