日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2013/11/25 (月) 伊藤 博文公 の失恋


失恋(Wikipediaより)
失恋(しつれん)とは、恋する相手への気持ちが成就しないこと。また、恋愛が何らかの形で終止符を打たれることである。その形は様々だが、多くの人は、深い悲しみとショックに陥る。対義語は得恋(とくれん)。

僕は49歳、相手は31歳。
同じ職場の違う課のアルバイトの女の子だった
交際期間は(交際が)始まったのが今年の5月下旬頃だから、6か月である
毎週土、日曜日必ず逢っていた
今考えると確かにこの6ヶ月間幸福だったんだなあと・・・
幸せは失ってから思うものなのですね

只今、ブルーな気分まっただ中である
「負の悪循環を断つには悲しみや事実を受け入れることが重要である。失恋に意味がないことはなく、悲しんだり傷ついたりしながら人間的な成長が得られると言う考えが一般的である。また失恋は新しい恋の始まりであると捉える者も多い。」ともWikipediaには書いてあるのだが・・・

前に失恋したのは20年前のこと。久しぶりにこの絶望感を味わっている








お名前   コメント

記入なし 幾つになっても恋心は忘れたくない。 (13/11/26 08:26)
30半ばの男 歳を重ねても、失恋には慣れませんね。 (13/11/26 00:39)


[前] 黄昏流星群 | [次] 好きなもの


不信のときTOP

タイトル一覧 月別