日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

卍 独立記念日 卍


 ■ 2008/07/16 (水) 卍


恐怖だ・・・何が恐怖って生きることの恐怖だ。

こんな時代にこんな世界に、何の武器もなく生きていく

年齢は刻々と過ぎていく。

希望なんてものはとっくになくなり

心も体も麻痺して生きる感覚が失われてくる。

不安感で神経が高ぶっている。

もう自分の言葉も何も、吐き出せる力もなくなったわ。



 ■ 2008/03/09 (日) 卍


 心が割れて以来

破片のかけらがあっちこっちに散乱している

近づく人間を傷つけそうだ

破片になった自分は 安らぎを感じることも

楽しみを感じることもできない。



 ■ 2008/03/06 (木) 卍



誰かが自分の心に侵入してくること

誰かが自分に影響を及ぼすこと

誰かが自分に優しくしてくること

それら全てが恐怖

罠があるように感じてならない。







 ■ 2008/02/21 (木) 卍



ネットコミュニケーション

メールによるコミュニケーション

電話によるコミュニケーション

ただそれだけのコミュニケーションは虚しいものである。

対面に勝る コミュニケーションはない。

相手の目を見て 相手の声を聞き 相手の姿や動作 

相手の行動 毎日の積み重ねで その人間を感じる。

毎日ネットやメール パソコンや携帯をみながら

うつろな目で寂しさや慰め

そこでしか自己表現できない自分がいた。

ネット、電話回線、携帯がなくなったら、

人と直接接しなくて良い

便利であるものがなくなれば

もう、外の世界にでるしかない。

今の自分には それが必要だと思いはじめた。




    






 ■ 2008/02/20 (水) 卍 



卍といってもナチのハーケンクロイツ崇拝者ではない。

仏教では釈迦の胸の瑞相が由来で、左旋回の卍は「和」の元といわれ、
右旋回は、「力」の元といわれる。

ただ単にこの気になった文字を使ってみただけだ。

ここでこのバーチャルな世界の病みを演説をしていくのだ。




前の記事 次の記事


卍 独立記念日 卍TOP

タイトル一覧 月別