日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

なんとなく・・・。


 ■ 2010/02/26 (金) アバタ-3D


今日アバター3Dをみました。

僕は3Dって?と思って、みることにきめたのですが・・。

め・・・、めがね?

てっきり、昔みたく3Dめがねなんか無しに3Dの映像がみれるもの・・。

そう思っていたので、そこでがっかり・・・。

めがねがやたらデカくて、かけていて疲れました・・。

映画の内容はよかったです!2Dでみればよかった・・。

3Dに関しては、デジタル処理によって、かなり精度は高いって感じでしたが、

昔 TDLのアトラクションであった、マイケルJのえいが?のほうが

飛び出してたかんじです。

3Dめがねによって、映像が暗く感じるのも 映画としてなんか違う感じ・・。

TOYSTORY3の予告はよく飛び出していたので良かった。

でも、今後3D映画は多分みないでしょう・・・。

つかれるから・・・。

2Dでいいや。

映画がみたいだけだし・・。

短い作品なら,3Dでもいいけど・・。

アバターは長いので、つかれます。

映画としては かなり高得点!ほんと2Dでみたかったです。

タイタニック3Dなんか意味なさげだけど3Dってところがうけそう・・。

もし、あったらですが!


お名前   コメント

にゃ〜ご マイケルJ・・・懐かしい名前です。アバター、小さい映画館だと3Dメガネ無かったりしますね。映画自体の評価は良いみたいですけど。。 (10/03/04 20:55)


 ■ 2009/12/11 (金) 映画ランキング


お久しぶりです。

新店のヘルプが終わった。つかれたです。

12月より自分の店にもどりましたが、新たにオープンした店に

ヘルプに行ったりなど かなりめんどくさい日々を過ごしています。

トレーナーとしていかされたり、回らないのできてほしいなど

急によばれたり・・・。

迷惑です。

今日は結婚式に参加するため スーツなどなど買いました。

4万円の出費です。

なんか11月12月は仕事もプライベートも多忙で

ストレスがMAXです。

今年も残すところ20日くらいですね。

今年みた映画ランキングです。

基本映画ばかり観ています。

BEST5
1位 2012 映像が凄かったのと、ストーリーもよかった。
2位 GOEMON 色彩感覚がすばらしいし かっこいい ただ、アニメっぽくも感じた。
3位 G.I.ジョー 世界観が好き
4位 新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版 破 
5位 少年メリケンサック おもかっこいい

毎年映画ばかりみてますが、今年は不作の年でした。
良いものがすくなかった・・。ストーリーの希薄な作品やみどころが
あまりない作品が多かった気がします。
T4やスタートレックなどなど・・・。
残念な作品が多い年でした。



お名前   コメント



 ■ 2009/11/10 (火) 10日から


2週間の予定で 新店舗のオープンに参加します。

選ばれることはかなり光栄で

会社から認められている証となりますが

二、三週間 休みなし!みたいです。

正直 自分の店で だらだらしていたいですよ


ところで、最近 やたらと体力が落ちていて

かなり 自信がなくなってきています

年齢には勝てないなんて、よく言うけど

ほんとうですね。

病気ではないんですが

やたらと 体がすっきりしない。

少し悩んでいます。

だんだん いろんなことに興味がなくなってきていて

休日も いかにゆっくり 時間をすごせるか?

こればかりです。

最近 休日は朝でかけて

用事とか済ませたら、夕方家に帰って

8時くらいまで寝るようにしています。

そうすると

なんか やすみが2倍に感じるし

少し からだが楽です。

結局ストレスで疲れてるのかもしれません。

いま、正社員として安定している生活です

幸せかもしれません。

でも、ないモノねだりなワガママな自分は

ついつい 違う人生にあこがれてしまいます。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/05 (木) なんとなく 変


もうすぐ寝ます。

今日は 休みで 昼寝できたので なんか調子いいかな?

最近 個人的に 楽しいと感じることが

あまりありません。

職場の人もなんか いまいちな感じだし

不景気すぎで 時間が止まってるような 街並み

笑っていられない 空気

明日の仕事に希望もあんましもてない

貯金しないと・・・。ばっかり考えていて

なんか しんどい

とにかく シラッとしていて

シーンとしていて

まだ90年代〜の不況のほうが

街にエネルギーや熱は残っていた感じ

小室哲哉って、そういう意味では偉かったようにおもいます。

不況でも,夢があった感じは 今 考えるとする。

僕の年齢にも 関係する かんじかたなのだろうが・・。


お名前   コメント

希望の光 all みなさん同じように感じていらっしゃるんですね。今はさびし過ぎるじだいです。 (09/11/10 00:23)
30代 確かに90年代のtokyoは経済的には不況だったけど文化的にエネルギーがあった。裏原宿、藤原ヒロシ、小室哲哉、新宿リキッドルーム、ピチカートファィヴ、レイヴパーティー。。etc etc (09/11/05 21:40)
にゃ〜ご お疲れ様ですにゃぃ。走り続けると疲れがたまりますね〜。たまにはチョィ寝もいぃです。楽しみは自分もなぃな。。明るぃ気持ちになりたくても重たぃ話の方が多くてね。世間では悪循環が続いていますね。人の熱も、世代で違うのかもしれません。。 (09/11/05 19:56)
よね 中学、高校と小室哲哉の曲を聞いていました。90年代の不況とは無縁ですが、たしかに90年代のほうが今よりエネルギーがあった気がします。 (09/11/05 06:44)


 ■ 2009/11/04 (水) 日本経済


おはよう

平成がはじまってから 不景気ばかりで

二年前くらいに少しだけ景気回復って兆しがあったのに

また 不景気です


正直、いいかげんにしてほしい

不景気だと、雰囲気がくらくなるし

仕事もいろいろ へんな方向にいって

忙しい時よりも なんか つらくなる


若い人たちが活躍できる場もなくなり

求職者も さらに仕事をみつけにくくなる。

普通に暮らせて、笑顔でいられる

最低限の生活


それすらどんどん危うい感じ

お金が全て幸せをもたらすわけじゃないけど

それありきで生活があるんだから

ぼくも 社会人として

すこしでも世の中や地域がよくなるように

尽力したい。



お名前   コメント

にゃ〜ご 確かに。。2000年までがまだマシだった気がしますね。。日本人が消えてしまうのは血ではなく、人格ではないかと感じ・・悲しくなる事があります。本来の日本人の美徳や感性は、他国に引けを取る事などなく素晴らしぃものであると、私は思うのですが。。あ、大げさでしたかにゃ。。w^^ (09/11/15 21:55)
希望の光 にゃ〜ごさん 本来の日本の姿・・。僕もだいぶ日本がよくない国に変わったって感じます。僕の主観では2000年くらいまではまだマシな世の中だったって感じています。少し日本人の人としてのレベルが下がってきていて、どうでもいいとすら思えるくらいです。 (09/11/05 00:21)
にゃ〜ご こんばんは。最低限の生活さえ、今は危うくて。。「お金が全てじゃなぃけれど、それありき」何をしたらいぃのでしょうね。私は本来の日本の姿が懐かしく思えます。 (09/11/04 23:52)


 ■ 2009/11/01 (日) 寝ても寝ても寝ても


最近 というか、基本睡眠時間が短いです。

寝ても寝ても、寝ても まだ眠っていていいような

そんな生活がしてみたい!

歳とったせいか、急激に疲れています。

でも、休みの日もなんかもったいなくて、

ごろごろ昼まで寝てることもできなくて

結局 疲れっぱなし!


どうにか、仕事しなくても 暮らせないものかと

いつも 考えていますが

そんなの宝くじでも当たらない限り 無さそうですし・・。


とりあえず そろそろ寝てみようかな?

あしたは早くから仕事だし 夜帰るのは 12時過ぎだし・・。



お名前   コメント

希望の光 にゃ〜ごさん そうですね。あっという間に夜ですよ。 (09/11/04 11:11)
にゃ〜ご お疲れ様です。休日ってどうして時間が過ぎるのが早く感じるんでしょ〜ね。。お体ご自愛下さぃw (09/11/02 08:42)


 ■ 2009/10/26 (月) おはよう


最近の僕は、会社に行き、自分を装い・・。


会社のために尽くす傾向がある僕は

会社のために

なんか

がんばったり

でも

僕は

会社なんてどうでもいい

どうでも

大学時代の女の友人が結婚する

おめでと

結婚式に呼ばれた

人生ではじめて

なんか 

うれしいよ


お名前   コメント

希望の光 病みさん ほんと会社なんてどこでもいっしょですよ。給料が高ければまだ救いかもしれません・・・。僕は私生活を充実させるために仕事があるって思えるように 行動していきたいし、結局 自分の生活のほうが会社より大事じゃなければ、生きてる意味がわからないようなきもして・・・。 (09/11/01 00:50)
希望の光 にゃ〜ごさん 気分転換ですね。普段と違うところに逃避行します。 (09/11/01 00:47)
希望の光 ここへさん 彼女は30歳かな?3万円か5万円が友人として出す相場らしいですよ。どっちにするか検討中ですが、生活には打撃はあんまりないです。たぶん・・・。 (09/11/01 00:45)
病み 何処に勤めても一緒ですよね 落ち着くとこに落ち着くもんです。 いいメンツで仕事したいもんですね。 なんか転職繰り返す度落ちていきます。 俺は今逆で休みはたらふくあるんですが仕事が暇とあとやりがいがないです。 自由な時間が多いのでモンハンとか堪能してますが・・・バリバリ働きたいですわ ないものばかり追いかけてしまいます・・ (09/10/27 18:18)
にゃ〜ご 結婚式ですか。。おめでたぃ事です♪日頃とは少し違う時間を堪能して。。気分転換できるといぃですねw  おめでとうござぃますw (09/10/26 20:36)
ここへ おいくつですか。結婚式のご祝儀は高いものだけどいくらつつむのですか。大きな出費で生活に打撃ないですか。 (09/10/26 04:41)


 ■ 2009/10/21 (水) 不況 貧困 高齢化


おひさしぶりです。希望の光です。

いま 所属している会社 売上が落ち込み

いろいろと緊迫してます


この先もちょっと心配です。

でも、個人的には 気楽に数字を上げているので

会社からの評価は高いらしく、

でも、昇進とか興味ないので

ちょっと困ります。

それより休みを沢山ください!って感じです。


なんか テレビを久々にみたら、もはや日本は中流の人ばかりではなく

貧困層と呼ばれる人たちがいるそうですね。

この先 超高齢化社会も待ってますし・・・。

どう 自衛してくか が 個人的には重要と考えています。

会社にいくら評価されても

生き残れるかとは 別問題です。

そう感じています。


お名前   コメント

希望の光 にゃ〜ごさん どこまで自衛できるのか?自信があんまりないのですが・・。どうかな? (09/10/26 00:49)
希望の光 th1969さん いろんな方がいるかもしれませんので、そうですね!とは 僕からはいえませんが・・。僕をとりまく人々の中には大変そうな方もいるので、感じることはあります。 (09/10/26 00:48)
にゃ〜ご 自衛が大事。納得ですwまだ私は、できてはいませんが。。。 (09/10/25 23:17)
th1969 というか、この日記自体無職という貧困層主体の日記だということに気がつかなかったのですか?(^^; (09/10/24 08:17)


 ■ 2009/09/29 (火) 2050


2050年には 日本人の100人に77人の割合で

50歳以上だそうです。

その後

何十年かたったら

日本人はだいぶいなくなるでしょうか?





お名前   コメント



 ■ 2009/09/27 (日) トモダチは神になり、そして世界は滅亡する


どうも トモダチです。

なんて 不景気で、なんて悲しい世界。

いろいろあるけど、

ゆっくりさせてよ

のんびりとさ


お名前   コメント



前の記事 次の記事


なんとなく・・・。TOP

タイトル一覧 月別