日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職モンの漂流日記


 ■ 2009/06/11 (木) 職が決まらなかったら


職が決まらなかったらどうしよう?
当たり前だけれど、最近いつも心配していることです。
なんで、こんな時代に生まれてきたんだろう?なんて
他人のせいにしたりする自分が嫌になったりします。
思えば前の会社で無理難題ばかり押し付けられて、
リーダーのパワハラにあってうつ病になって、
「このままじゃ駄目だ〜」と思って転職しようって
決めたけれど、最近は「あのときの決断は間違ってたのかな」、「最低な自分」って落ち込むことがあります。
皆さんは「職が決まらなかったらとか心配することありますか?



 ■ 2009/06/11 (木) はじめまして。。。


はじめまして、無色になってから1ヶ月となってしまいました。
面接とか受けてるけれど、なかなか採用されません。
まぁ、準備が甘いっていうのが原因だから自分の責任なんだけれど。
皆さんは就職活動してますか?
いや〜、本当に厳しいですね。聞いてくる内容も「何ができるの?」とか
「何をしたい?」とか「マネージメント経験は?」とか。
まぁ、きちんと準備してくる人には簡単に答えられるんだろうけれど。
ちなみにIT関連職で就職活動しています。
来週からは本命希望のパレードなので今以上に力を入れなきゃなぁ。。。
皆さんも一緒にがんばりましょう!



前の記事 次の記事


無職モンの漂流日記TOP

タイトル一覧 月別