日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

年収250万の男


 ■ 2009/02/27 (金) 今日の出来事


今日は、年収について考えてみた。
実際、仕事をして働いていけるのだからありがたいと思えっていうのが普通かもしれない。

今の仕事は、保険なしの給与18万、ボーナス春夏あわせて40万の自営業

入社して嬉しかった。1年間はがむしゃらに働いたと思う。
毎日、9時から18時まで・・、馬鹿でもこういう仕事が出来るんだってさ。

でも、結局は駄目人間という立場だ。
これを見たみんなはこう言うだろう。
将来がない。馬鹿な奴だ・・・。あたまがおかしい・・・。

そうなんだよ・・・そう・・・。
僕は駄目さ・・・。
この会社が潰れたら、自殺確定だ。
田舎の求人は人一人を養えるような給与なんてない・・。

なるようにしかならないな。
元気ですか? 僕は元気です。職場でも明るく頑張っています。





先は何も見えない真っ暗闇ですけど



 ■ 2009/02/27 (金) なんだろうね


ここを離れてから4年間、学校へ行ったり、資格取ったり、仕事をしたりと・・・。
まあ今は、紹介された仕事に就いてようやく1年になるのですけれども・・・。

大卒の癖に、まあ個人営業の親方の下で設備の仕事をしています。
環境はブラックに比べれば、まだまだ良いほうですし・・、
給与が15万切る田舎の求人等に就くより、
また、前にいた職場に比べれば全然良いです。

ただ、「馬鹿で年収250万の僕・・・。」って、
世間から見れば駄目な扱いなんだろう・・
26歳になって、今の仕事に就くまで色んなことがあってようやくここまできました。

こんな僕に対して、みなさんはどう思いますか・・・。

日々あったこと、仕事について色々書き込みしていこうと思います。
ただ、保険が自払いですから、バイトとあまり変わりないですけどね・・・

今は明るく生きていますけど・・・・、将来は真っ暗かもなあ・・・・ははは
それも良いですかね・・・・。

死んでしまえと思う方がいればそれで良いですし・・・。
頑張れって思う方もいればそれで良いです。

見て、何かしら、思うことがあったならば幸いです



前の記事 次の記事


年収250万の男TOP

タイトル一覧 月別