日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職男の野望


 ■ 2005/01/28 (金) 無職男 面接に行く!!


ついに金もなくなり、どこでも良いので働こうとハローワークにて探したトラック運転手の仕事の面接に行くことになる ハロワで昼前11:45くらいに電話してもらい
なんと今日の3時に面接へとなり いそいで行ったので私服(かなりきたない)で履歴書はかなり汚い字・・ まぁいいか と電車に乗り行った
到着するとかなり大きい会社で建物も立派だった 会社に入るとみんな背広を着ていて自分が浮いていた・・・ 受付のおねえさんに面接に来たことをつたえ面接にむかった
多分無理っぽいな 就職と思いながら 面接を受け 帰りに松屋の豚丼を食べ家に帰った
またまた親に金を借りた・・・ しかもローンの支払いもしてない そろそろ返済しなさいとハガキがとどくだろう・・・ 就職はどうなるローンの支払いはどうする!!無職男最大のピンチになり胃が痛くなる毎日です


お名前   コメント

カクヘイ 保険かけて自動車事故に見せかけて自殺! (05/02/11 15:18)
ハンコ屋 トラックの運転手って事は、大型免許を持っている様ですね。それだけでも充分いいじゃありませんか?オイラには何もないから。果報は寝て待てですね。いづれ決まりますよ。 (05/01/29 02:21)
ぽん太 今日行って今日面接ですか。それはかなり早いですね。(笑)ウチもピンチです。今日面接を決めてきました。私も日記で書いてある通りです。頑張りましょう!とりあえずこれからを生きる為に。 (05/01/28 23:02)
みかん はじめまして 会社の辞め方俺と同じだと思いました。無職は辛いですよね 失礼ですがお歳は??なんだか俺とにてるような^^ (05/01/28 20:07)
幸運を祈る 無職になると支払って辛いですよね・・・自分も周りの物売ってなんとか支払ってきました^^; (05/01/28 19:10)


 ■ 2005/01/15 (土) 無職男涙・・・


今日は朝起きて チキンラーメンを食べながらテレビを見ていた
阪神大震災のことがやっている 被災して人の話を聞いていると、無職の自分はなんとなさけないんだと思う、仕事がないだけでくよくよしている自分が歯がゆい
そして明日からがんばろうと思う気持ちがわいてくるような気分だ
どう表現して良いのか解らないが がんばろうと思う無職男でした


お名前   コメント

幸運を祈る 阪神大震災ってもうかなり前の事なのですよね。でもつい最近のように感じてしまいますよね。自分も頑張らねばですよ。 (05/01/16 01:13)
SAM 明日でちょうど10年です。亡くなられた方たちへ、ご冥福をお祈りしましょう。 (05/01/15 18:55)
ぽん太 阪神大震災でご家族が被災された方がこのサイトにもいらっしゃいますからね。あれは衝撃の天災でした。前向きに頑張る事は良い事です。またゆっくりお話しましょう! (05/01/15 11:32)


 ■ 2005/01/14 (金) 無職男豚丼大盛!!


昨日銀行に行った、カードを差込残高照会 おぉ2230円 そしてもうひとつの講座
おぉ3000円 ほっと胸をなでおろす、すぐさま銀行の近くの松屋に駆け込み
豚丼並にしようと思ったが 私のお腹が大盛をと・・・
松屋は先に食券を買うのだが、ついつい並ボタンから大盛ボタンを押してしまった・・
そして豚丼大盛が到着するといつもにもまして豚の量が多いことに喜びを感じた・・・
私の身なりや顔が金のないように見えたのか店員がサービスしてくれたように思えた
そしてもちろん無料の生姜はめちゃめちゃ大盛で乗せたそして 外は寒いので七味はたっぷり入れた すっごくおいしかった・・・・
豚丼ごときで幸せを感じてしまった無職男だった・・・
そして今日 ハローワークに行ったが私の望むような仕事はなく昼前だったのでまた今日も豚丼を食べた ちなみに今日は並です・・


お名前   コメント

幸運を祈る 松屋の豚丼前に飲んだ帰りに食べたら美味かったです。自分も七味たっぷりいれました。 (05/01/14 22:16)
ダバ はじめまして。これからよろしくです。チャットで見かけたので来てみました。うまいモノをたくさん食べられると、得した気分になりますよねー。僕もあやかりたいものです。 (05/01/14 19:57)
ぽん太 5230円あった訳ですね。良かったですね。私は昨夜は食べてないし、今日はカップ麺だけです。 (05/01/14 19:20)


 ■ 2005/01/13 (木) 無職男ついに貯金がつきる!!


昨年の11月15日に退職した 
自己都合なのだが辞めさせられたのと同じ辞め方だった
無職になってから私はパチスロでお金を稼ごうと毎日パチンコ屋にかよった
朝から閉店まで約12時間うちつづけた そして負けつづけた
あれよあれよと言う間にお金はなくなっていった しかし先月まで働いていた給料が
月末に出るからと思うとさらにパチスロに明け暮れていた
12月に入ると かなりパチスロに勝ち これはいけると思えるほどでした
でもトータルで考えるとプラスマイナス収支0だった
12月中旬になるとなぜか負けつづけた なぜだ!! と思っていたが 12月末に新装オープンするとのこと それで店が設定を低くしていたのだ そのことに気づいた時には
すでに遅く かなりの金額負けていた
それでも何とか12月を乗り越え1月元旦から またパチンコ屋にかよった
しかし一週間もしない内に貯金をすべて使い果たす
さぁこれから どうする無職男・・・・
どうなる無職男 11月13日現在 財布の中には 数十円しかない・・・


お名前   コメント

ぽん太 こちらでは、はじめまして!ですね。昨日見た時はまだコメントが入れられない状態だったのでご挨拶が遅れました。またチャットでお話しましょう。これから宜しくです! (05/01/14 05:42)
幸運を祈る う〜んギャンブルとはなかなか上手くいかないものですよね。数十円しかないのは、ヤバイですね。なんとかなるといいのですけど。 (05/01/14 00:24)
世捨て人 消費者金融に短絡的に走らないでください。恥を忍んで親や兄弟に頼み込んでコツコツバイトでもしながらやるしかないと思います。あと、退職理由に不満があるなら異議申し立てされてはどうでしょう?自己都合より会社都合のほうが待機期間は遥かに短いですしね (05/01/13 16:54)
スネ夫 ギャンブルで勝てるのはほんの一握りの人生目標がない人です・・・まぁ仕方ないですね。 (05/01/13 16:24)
火星人 至急、親御さんに連絡して、お金をふりこんでもらいましょう。サラ金などで借りるのは危険です。 (05/01/13 15:46)


前の記事 次の記事


無職男の野望TOP

タイトル一覧 月別