日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


幸せな仕事を


 ■ 2004/11/14 (日) 次の仕事


今、今後の職について少し迷っています。今は答えを出せるときではないのですが、今日で、卓上研修と現場研修が終わったのですけど、自分が上手くやれるかな?という心配があります。電話の受信なんですけど、お客さんと接する訳なので、失敗しないかな?とか。
やってみないことには上達もしないけれど、いくらマニュアルがあるとは言え、相手の聞いていることを理解して、人に何かを説明(オペレーション)するというのは、難しいですね。

私のテーマは、「自分に合う職を探して」なんですけど、来月から他の仕事に就くために職を探そうかな?と思っています。履歴書は、一件送っておきました。
まだ本当には今の職場で現場に出ていないので、少し早いかな?と思ったのですが、私はこれまで、自分に向いている・向いていない仕事を知りたかったのと、色々な職種を経験してみたかったので(欲張りかも知れませんが)単発のアルバイトなどで色々な職種の仕事をして、興味があったオペレーターも何回か経験して、次に今回履歴書を出したのは事務です。学生のとき就職指導の先生に、事務が向いているんじゃない?と言われて、そのときは何だか地味そうだなあ、と思っていました。人と話す機会が少なそうで。でも、今は先生の言ってくれたことは当たっていたのかな、と思っています。色々とやってみて、事務の経験はないけれど、スピードが求められるサービス業より、コツコツ出来そうな仕事のほうが自分は向いてるかな?と思い始めました。

事務の経験がある方、何かお話を聞かせてください。

今回応募した事務の仕事が受かれば経験してみて、そろそろ自分は何の仕事をするかを、決めて続けたいなと思っています。
決まるまでは今の仕事を難しいけれど、一ヶ月更新で頑張っていきます(^_^)/

何だか決意を書いてしまって、日記らしいことを書いていないなあ(^_^;)



お名前   コメント

パスタ ヴィオラさん、今からだって、全然間に合いますよ。無職日記仲間として、頑張っていきましょうよ☆ (04/11/15 22:56)
パスタ 幸運さん、あしたお給料が入るのでしょうか?読んだら、感想を教えてくださいね☆ (04/11/15 22:55)
パスタ オレンジさんありがとう。今は、前向きに頑張れています(^_^) (04/11/15 22:54)
ヴィオラ 僕もパスタさんのような考えを学生時代に持っていたら違う人生があったなあと半べそかきながら日記を読ませてもらいましたよ。 (04/11/15 21:59)
幸運を祈る 自分に合う職探しって、とても大変ですよね。自分も見つかるといいのですけどね。明日あの前に言っていた本をあったら買いたいと思います。自分も前向きの本ってかなり好きであります。 (04/11/15 00:32)
無職オレンジ いまでもがんばってられるでしょう。その調子で (04/11/14 21:31)


[前] 親切な派遣会社 | [次] 仕事


幸せな仕事をTOP

タイトル一覧 月別