日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々の泡


 ■ 2004/05/06 (木) 5月から


無職です。面接4つほど、行ってみました。結果は全部だめでした。さすがに落ち込みますね。しかも失礼な質問も度々され、前の職場では給料たったこれだけしかもらってなかったのとか、親、兄弟の職業を詳しく聞かれたり、前の職場をやめた理由をかなりしつこく聞かれたり。。。こっちはこれからがんばろうと思って、面接いってるのに。過去のことばっかり聞かれ、これからのあたしの前向きな気持ちもきいてほしい。


お名前   コメント

キシリトール 頑張っていますね!どんな会社を面接したか分かりませんが、業種によって、そのような質問も重視するところもあるのではないかなと思います。 (04/05/08 00:25)
へにょ まぁ面接は相性ですから。気にせず次行きましょうヽ(´ー`)ノ (04/05/07 10:37)
motoki えっ 家族の職業まで聞かれるの? ・・嫌だな お疲れ様 (04/05/06 23:46)
韮山 真面目な性格の人には納得いかない点もあると思いますが、「過去は反省しています」の一点ばりで良いのでは? 過去を笑い飛ばして、未来に向いているその気持ちをそのままぶつければ、相性の良い面接官からは高く評価されると思います。 たった4敗くじけるな0(^^)0  ちなみに私は、就活3勝60敗以上。 負けの数だけ内定に近づく!! (04/05/06 23:13)
豚女 でも、会社も続けられる人探してるんじゃないのかなぁ・・・? (04/05/06 21:54)


前の月 次の月


日々の泡TOP

タイトル一覧 月別