日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

暇人日記


 ■ 2005/03/02 (水) 憂鬱です。


みなさん返信ありがとうございます。アニキさんの日記も読ませていただきました。何も無いとはいえ少しでも働いて車も車検を通したんですね。すごいです。僕は、車検を通すこともできず廃車ににしました。車も、お金もない最悪です。それでも、何もしてない。もっと最悪です。ゆうメイツというのは、何ですか?良かったら教えて下さい。



お名前   コメント

幸運を祈る ここの方でやられてる方多いですよね。自分も細かくはわかりませんです^^;ゆうメイトで検索してみるといいかもしれないです。 (05/03/02 19:27)


 ■ 2005/02/10 (木) もう限界かな?


今月で無職になって、一年半が経過します。もう、限界です。ほとんど何もしてなく短期のバイトちょこちょこまわってただけです。履歴書に書くような職歴は何もなくすごしてきました。これでは、次の就職は、できそうにありません。泣きそうです。自業自得なんですけどね。一年半開いて何か職に就いた人いませんか?


お名前   コメント

アニキ 俺は2年開きましたが就職できましたよ。良かったら日記見てくださいね。 (05/02/10 22:38)
幸運を祈る 自分も職歴の欄に書ける物なんて・・・って感じです。お互い頑張りましょう。 (05/02/10 19:56)
インテル 僕はロクにバイト歴もなく就職に失敗してゆうメイツ6年近くやってましたが、職歴はそれくらいしかなくほぼ何もしてないに等しいですよ。 (05/02/10 16:08)
ハンコ屋 五体満足であれば、就職できるよ。 (05/02/10 15:14)
馬鹿な名無し 一年なんて屁でも無いです。前向きです。楽勝です。また明日。 (05/02/10 14:30)


 ■ 2005/01/15 (土) 教えてください


実はまだ就職活動中なんですが、みなさんにお願いがあります。僕は高卒で中途採用なのですが、なかなかいいところにめぐりあいません。パソコンもあまりなれていないのでサイトなどもあまりしりません。僕のような人でよかったらいつも使ってる求職サイトや仕事の探し方いい方法ありましたら教えて下さい。お願いします。これほんとお願いします。


お名前   コメント

幸運を祈る やっぱりハローワークなのですかね。自分は今あんまり通っておりませんけど^^;これからよろしくです。 (05/01/16 01:09)
忍者 初めまして。30歳以下なら、ヤングハローワークが空いていてお勧めです。ハロワと同じ機能を持っているはずです。合同企業説明会なども参加されてはいかがでしょうか? (05/01/15 18:24)
ぽん太 はじめまして!職業を探すならハローワーク(職業安定所)に通うのが一番良いとおもいますよ。ハローワークはインターネットでも仕事探しが出来ますけど、詳細までは解からないようになっています。求人サイトで有名なのは、「リクナビNEXT」です。他に、「ジョブアイデム」「仕事情報ネット」「お仕事ネット」「毎日キャリア」「ecareer」「ジョブエンジン」「キャプラン」などがあります。私はあまりネット求人は当てにしてないので「リクナビNEXT」以外は使った事ありませんけどね。「B−ing」は多分一番売れている情報誌ですが、求人の出ている会社はいつも決まっています。私は真面目にハローワークに通う事をお勧めします。では、仕事探し頑張って下さいね。応援しています! (05/01/15 10:56)


 ■ 2004/07/09 (金) 無職って・・・


蒸し暑いですねぇ・・・僕の日記はいつも気分から入ります。
ところで、僕は、無職になってもう少しで一年が経過します。辞めたときは保険もらってるうちに決めればいいやって思っていました。しかし、甘えに甘えてもうすぐ一年。馬鹿です。そーとー馬鹿です。
僕には、彼女がいます。仕事をしていたときから付き合っていたのですが、あのころは車もお金もあったのでいろいろなところに遊びに行ったりもしていました。仕事を辞めて、車もお金も失いました。最近は会っても一日中何もしないのが当たり前になってきました。そのうち、彼女も失うんだろうなぁっと考えたらちょっと悲しくなりました。でも、自業自得ですよね。早くやりたいこと見つけないと・・・無職ってつらいですね。生きてきた証をすべて失う気がします。こんなにつらいこととは思っても見ませんでした・・・仕事かぁ・・・


お名前   コメント

あるじ 業務用エアコンなどの修理とか点検とかをするメンテナンスの仕事です。 (04/07/09 22:39)
あるじ 業務用エアコンなどの修理とか点検とかをするメンテナンスの仕事です。 (04/07/09 22:39)
o-re 前はどんな仕事をしていたんですか? (04/07/09 21:29)
おえち 自分が無職なのに勝手やけど、やっぱり彼氏には働いていて欲しい。無職でも頑張って就活していて欲しい。怠けている姿は彼女に見せない方が良いです! (04/07/09 19:58)
豚女 まだ若い!!若い内にしか出来ない事をやってみよう・・・・? (04/07/09 18:03)
あるじ 僕は21ですよ。 (04/07/09 17:36)
幸運を祈る 自分も辞めた後すぐ決まるだろうと思って半年です。彼女を失わないよう頑張ってください。 (04/07/09 17:26)
o-re あるじさんは何才ですか? (04/07/09 16:44)


 ■ 2004/07/07 (水) 紙?


あっつい。暑すぎます。焦げます、溶けます、流れます。
無職になると家から出なくなります。お金がないから。ほとんど、家にいます。することがないので、今日は、お金をながめて考えていました。「紙切れじゃん!」はっきり言ってそう思いました。しかし、世の中はすべてこの紙切れがないと動かないと考えたらなんだか哀しくなりました。お金をもらえなければ、頑張らない人増えるだろうな。ってか働く人いなくなるかも。みんな、暑い中汗をかきながら働く、すべてこの紙のために、そう思うとやりきれません。できればお金だけのために働く仕事したくないと、また甘えた考えがでてきました。イカンイカン!


お名前   コメント

幸運を祈る ちっちゃい頃は、お金の価値がわからず千円より五百円玉を欲しがったりしてたの思い出しました。 (04/07/08 01:46)
(´・ω・`)しょぼんぬ まれにだけど、金払ってでもやってみたい仕事があります。こちらは雨が降って少し涼しい。 (04/07/07 21:17)


 ■ 2004/07/06 (火) 駄目人間


暑いですねぇx2・・・溶けそうです。モーターとプロペラの機械(扇風機)で、いつまで生きていけるでしょうか・・・ところで、今日久しぶりに電車に乗りました。僕は、四人掛けの席に座り瞑想にふけっていました。数駅進むと二十歳前後の若い女の子が二人乗ってきました。二人は、僕の前に座ると会話をかわすことなく本を取りだしひたすら読んでいました。表紙を見てみると専門的な就職試験マニュアルみたいなことが書いてあり、かなり難しそうな本でした。そんなに見たら穴あくよって言いたいぐらい読んでいました。その時僕は、俺何してるんだろうと思いました。遊び回って帰る途中の自分。目の前には、僕より若くて就職に奮闘している女の子。「情けない」僕は叫びたいくらいの情けなさに襲われました。僕は、あんなに真剣に就職というものに取り組んだことはありません。前の会社だって、行きたかった訳でもなく、学校の勧めで何となく受けたら受かって入社した。それだけです。そんなことだから、長続きせずやめてしまい、今はふらふら何していいのかもわからない。目の前の女の子を見て尊敬すら覚えました。やりたいことを、見つけそれに向かって努力をしている。それがその子達のやりたいことでは、無いかもしれないけど就職はしようと努力している。それだけで僕はもう負けています。そんな気分のまま家に帰ってきて親に会った瞬間説教されました。努力した分自分に返ってくる、努力しなければ死ぬだけだと言われました。電車の中で自分が考えていた事と同じようなことを言われ。マイクタイソンのボディをくらったような気分でした。みなさんは、頑張っていると思います。頑張り方すらわからい。ほんとに駄目な人間だと実感しました。




お名前   コメント

豚女 駄目な人なんてきっといない。。。不器用なだけよ。 (04/07/06 20:03)
ブス子 外 出なければよかったね。電車に乗ったのが悪かった。 私は被害妄想?で考えています。昨日は接骨医のセンセに嫌われてる気がしたし、今日はやや親しいおじいちゃんに犬の毛を散発されてる時、声かけたんですが「あんた、仕事はしとらんの?」と又聞かれてしまった。「体調、悪いんで」と言ったが 傍から見ると全然そう見えないんですよね〜。神経科は20年。これは持病になってますが、昨日は皮膚科も行ってきた。接骨医は2年行ってますが、無職の癖にどうやって生活してるんだろう、とか思われてないか、仕事もしないで怠けてると思われがちで・・。だって、本当に無いんだもん。今年は静養するつもりだけど、働いてるって事がどこまでいっても、世間一般の常識なんですね。 (04/07/06 18:37)
幸運を祈る お互い頑張っていきましょう。 (04/07/06 17:53)
GT エアコン無いんですか 辛いですね 死なん様にして下さい (04/07/06 15:18)
NoColors やりたいことを作る。これしかないでしょうな。 (04/07/06 14:23)


 ■ 2004/06/30 (水) 教えてください


もう6月も終わりですねぇ・・・僕も終わりそう・・・ところで教えてほしいことが皆様にあります。7月の新しい求人は、1日から入るのでしょうか?それとも第一月曜とか?決まった日は無いとか?知っている人誰か教えて下さい。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 早かったですね。6月…。結局無職のまま駆け抜けてしまいました。前半戦終了。息つく間もなく後半戦が始まります。7月の新しい求人は7/2から入ります。前日受理した分が翌日に反映される。 (04/06/30 16:46)


 ■ 2004/06/23 (水) したいこと


初めて日記を書きます。無職になって一年になる今日この頃、初めてこのサイトを知りました。一年以上経過しようとしているのに就職活動に悪戦苦闘しています。やりたい仕事があれば必死に目指すのでしょうが、したいことあるわけでもなく毎日考え込んでいます。みなさんは、何かやりたいこと目指していますか?


お名前   コメント

豚女 やりたい仕事よりも食っていくための仕事。。。 (04/06/29 21:03)
スネ夫 おしゃれな物書きになりたいです (04/06/24 07:19)
コココ やりたいことはいっぱいあるけど目指すまでいってないです。。 (04/06/23 22:42)
madao オレも同じです。無職歴は少々先輩です。やりたいことわかんね〜! (04/06/23 21:20)
餓鬼 自分の創造するイメージを商品として売り出したいデス、まぁ売れないけど (04/06/23 21:09)


前の記事 次の記事


暇人日記TOP

タイトル一覧 月別