日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


【無職】会社を辞めてから【ただいま】


 ■ 2004/10/29 (金) 書類選考


電話キター。
主な話の内容は、

『前のお仕事はどんな内容でしたか?』

職務経歴書に、行稼ぎのために無意味に詳しく書いてあるザマスよ?
いや、ちゃんと説明したけどさ。

『県外はどうですか?』

「県外というのは、九州県内でしょうか?」

『いえ、新しく建てた中国の事業所です』

「えっと、広島県ですか?」

『いいえ、マカオの近くですね』

そ っ ち の 中 国 か よ 。

「海外事業所は、難しいです……県内を希望いたします(履歴書の希望欄に書いてるじゃん。っていうか県内の求人だろ?)」

『そうですかぁ……(溜息っぽく』

これでダメかと思ったが、

『では後日面接の日時を電話します』

書類選考は受かった、のかナ?


ちなみに電話が来た時、携帯が見当たらなくて焦った。かなり焦った。音はするけど姿は見えず。ベッドを探ると枕の下にあった。危ねぇ。

------------------
追記
さっき電話がきましたヨ!カウボーイ!?
11月2日の午後16時に面接です。
その時間、九州の某所で(゚∀゚ )がアヒャヒャヒャヒャ!な感じで面接していると思ってください。祈りはOKです。呪いはNGです。まぁ、本人が霊感ないのでどちらも効果ないかもしれません。いや、霊感は関係ない。
とりあえず明日、散髪に逝ってきます。

ちなみに電話が来たのは8時半。早くも残業の香り。
っていうか、面接場所、何気に前の職場の近くですよ。
目と鼻の先ですよ。
運命って皮肉だネっていうか、昼に外飯したら会いそうで恐い。


お名前   コメント

ヴィオラ マカオの近くじゃなくてマカオだったら娯楽には不自由しなさそうでいいと思うんだけど。 (04/10/30 01:32)
(゚∀゚ ) 皆様ありがとうございます。確かに県外だけどかなり遠いぜ社長?な感じでした。まぁ、上海とかならいいんですけど、マカオ周辺ってのはアバウト過ぎです。っていうか、オーストラリア研修が余計に謎。 / 迷惑メールで起こされるのがイヤなのでマナーにしていることが多いのですが、就活中は危険ですね。女子高生とかで携帯にアクセサリーつけまくってる人いるじゃないですか。あれって探す時に有効かもしれませんね。 (04/10/29 21:06)
大人の少年 とんだあまちさんの言うとおり外国を県外という事は、その裏になにかありそうですね・・ (04/10/29 20:23)
とんだあまち しかし外国を県外とは。国外といえばすぐ分かるのに。 (04/10/29 19:08)
幸運を祈る 書類選考とおったみたいですね。おめでとうです。携帯サイレントモードにしておいて、なくなった時はかなり焦ります。携帯って自分の場合、どこ置いたか忘れちゃうんですよね。 (04/10/29 18:00)
じょっかー オメデトゥー!!中国いいじゃないですか〜。今は市場価値高いですし、機会があれば働きたいくらいですよ。漏れも自分の書類選考受かってほし〜 (04/10/29 16:37)


[前] 「平和憲法守ってイラク戦争反対!」な人は何考えてんだろうネ? | [次] 臨時収入


【無職】会社を辞めてから【ただいま】TOP

タイトル一覧 月別