日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職への妄想記[おたく編]


 ■ 2004/09/13 (月) 今日も怒られる。


こんばんわ、だうとです。
今日も相変わらずギスギスした職場でした。

前回の日記で僕にコミュ能力が足りないと
書きましたがやはりできれば治したいもの。
と、いう事で今日もさりげなく上司に会話を振りますが
君は仕事が遅いと言われ結局怒られる結果に……。
しかも残業がプラスされました(苦笑

毎日少しずつでも直していければな…と思い
やってますが効果は……どうかな。
内心が上司や会社から逃げ出したい気持ちで一杯だから効果がないのかな……?

人から見たら本当の本当に微々たる物かもしれませんが
最近は上のように変えていきたいと言う気持ちを行動に表すようにしてます。

理由は3つ

1つ目はたとえ転職してもつきまとうスキル(?)だから。
それに何をするにしても今の行動は糧になると思うから。

2つ目は友人が僕にこんな事を言ってくれたから。
「嫌だと思うのは簡単だし辞めるのも簡単。
でも本当に嫌なら良い方向に変えようと行動する。
それでもだめなら会社にも問題あるだろうから…
だからそこまでやりきってから
改めて考えればいいんじゃないかな?」
感銘を受けました(笑

3つ目は昨日の日記に対するのみなさんのレス
とても励みになりました!

今日は昨日の日記の続き的なものではなく今日の感想だけで既に長くなってしまったので
〆ようと思います。

あ、最後に。
レスを下さったみなさん、はじめまして!
迎えて励ましてくれた事に感謝。




お名前   コメント

チャカタウン北九州 友達が有意な言葉をかけてくれて、それを素直に受け入れられるんだから、とにかく続けていけば絶対良くなっていくと思うよ。がんばってね。 (04/09/13 23:07)
幸運を祈る いい言葉ですね。友人にはいつも自分もたすけられております。 (04/09/13 21:40)
大人の少年 2つ目の友人の言葉いいですね、改めて認識しました。 (04/09/13 21:16)
同じ学生 がんばれ〜。がんばれ〜。 (04/09/13 21:03)


[前] 今日は怒られまくる。 | [次] はじめまして


無職への妄想記[おたく編]TOP

タイトル一覧 月別