日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


44歳の就職活動

Author:まだお ( Profile )
おっさんの就職活動記だよ

 ■ 2015/09/16 (水) 無職5ヶ月と6日目 9月に入ってから一件も応募できていないわけだが。


先日内定をいただいた会社から採用通知書をいただきました。

デメリット

年収約300万 基本給+ボーナスで270万程(総支給)。
残業はほとんど発生しない 夜勤は月2日程 よって加算はほぼは期待できない。
シフト制の休み(土日祝・年末年始は出勤)
 
メリット

転勤は一切なし!(小並感)

普通で考えたら100パーなしなんですがこの弱った心には迷いが生じています。

めんどくせー

9月16日現在

応募総数 42件

書類通過 12件

1次通過 6件

内定 2件(辞退)(保留)


お名前   コメント

まだお 業界はホテル業が一番近いかと。ちょっと特殊な業界です。年収270万だとどれだけ頭を捻らせても生活していける気がしません。 (15/09/24 18:42)
記入なし 同い年だが、まさにそんな待遇で働いてるが、辞めたくてもまた仕事探しすんのが嫌だから働いてる。 (15/09/19 22:30)
記入なし スーパー?ホームセンター?小売業? (15/09/17 12:02)


[前] 無職5ヶ月と14日目 半年総括 | [次] 無職5か月と1日目 内定でました!(入社するとは言っていない)


44歳の就職活動TOP

タイトル一覧 月別