日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


44歳の就職活動

Author:まだお ( Profile )
おっさんの就職活動記だよ

 ■ 2010/02/18 (木) 無職399日 1年と1ヶ月と4日目 空白期間 2年4ヶ月と18日目 いや、もうダメだろ・・仕事が決まる姿が想像できない・・


企業の採用担当者の方へ

1 不採用なら不採用で、早めに連絡しましょう。待っている人間の気持ちを考えましょう。あっ!忘れてた! なんて論外です。
2 基本、履歴書、職務経歴書は返却しましょう。プライバシーが云々は、企業側の勝手な言い訳に過ぎません。
3 返却時折り曲げる際は、3つ折りでキレイに返却しましょう。写真の2次、3次利用をする人もいるのですから、取り扱いは丁寧に。
4 選考期間に数ヶ月以上 は、中途入社ではあり得ません。短期間で人材を見極める目を養いましょう。
  求職者の方々にも生活があるのですから、即決しましょう。
5 給与が高くもなく、休みも少ない分際で、○○の経験○○年以上 といった、スーパーマンを求めるのは止めましょう。
  本気で、そういった人材が欲しいのなら、もっと待遇を改善しましょう。うぬぼれるな馬鹿。

 

          . ∞

      (ノ'A`)ノ
      (  )
   , , , , / >


お名前   コメント

ゆきかぜ はじめまして、あまりに正論過ぎて笑ってしまいました。 (10/02/26 07:22)
まだお よねさん>未来は僕らの手の中に・・・ (10/02/25 15:11)
まだお 腐敗官僚さん>嫌みの一言でも返してやりたいです。 (10/02/25 15:11)
まだお 30才無職独身男性さん>放置企業はつぶれてほしい。 (10/02/25 15:10)
よね 同じく想像が出来ません。 (10/02/19 20:02)
腐敗官僚 このように採用担当者に直接電話してみましょう。「先日○月○日にて採用面接を受けさせて頂いた○○と申します。現在、他社様との採用内定を頂いており、翌○月○日にて雇用契約を取り交わす事となってはおります。しかしできましたら御社にて働きたいと思っている次第ではあります。採用の可否については如何なものでしょうか?」  (10/02/18 19:12)
30才無職独身男性 面接後2週間連絡がなかったので電話したら、やっと履歴書が返送されてきました。不採用は連絡なしですかそうですか。 (10/02/18 12:48)


[前] 無職406日 1年と1ヶ月と11日目 空白期間 2年4ヶ月と25日目 No Skill , No Job | [次] 無職391日 1年と26日目 空白期間 2年4ヶ月と10日目  今年になって書類選考が通らない・・30才がネックなのか無職1年がネックなのか・・両方だな・・


44歳の就職活動TOP

タイトル一覧 月別