日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


44歳の就職活動

Author:まだお ( Profile )
おっさんの就職活動記だよ

 ■ 2010/02/03 (水) 無職384日 1年と19日目 空白期間 2年4ヶ月と3日目 正社員は諦めるべきか本気で悩むこの頃・・・


―ここ3ヶ月ぐらいの状況―

       /   u \
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\      たのむ……エントリーサイトに連絡きててくれお。
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                | |           | 
 |    l             | |          | 
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、  | |_________|
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )))   | |  |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\   カチッ
    /  し (>)  (●)\      
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                | |           |
 |    l             | |          |
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、  | |_________|
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )))   | |  |





まだお様。
この度は弊社書類選考に応募していただき、
まことにありがとうございました。

慎重に検討した結果、
今回はご縁がなかったということで
決定しました。

末筆ながら、
まだお様の今後のご健勝をお祈り申し上げます。

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |         |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

お祈り……メールかお……








お名前   コメント

メメントモリ まあそういうことですけど。働く以外のことも考えた方がよいと思います。今後、皆が正社員になれる社会が到来する可能性は極めて低いです。冷戦が終わって、旧東側諸国が資本主義経済に参戦し、日本の経済における相対的な優位は消え去りましたから… (10/02/08 18:43)
まだお メメントモリさん>そうですね。派遣社員やアルバイトなど考え方をそらせば社会復帰もできそうですが30才とギリギリのラインで諦めきれない現状ですかね。 (10/02/08 12:09)
まだお ともおさん>応援ありがとうございます。無職1年を超え30才になり書類の通過率も極端に落ちたように感じます。モチベーションを下げないようにとは思いますが正直きついです。 (10/02/08 12:07)
まだお へいとさん>僕もトータルで2年半目前です。 (10/02/08 12:04)
まだお ?さん>ですね・・・ (10/02/08 12:04)
まだお 30才無職独身男性さん>同い年ですね。履歴書返ってくると吐き気がします。 (10/02/08 12:03)
メメントモリ 産業構造が変わって、会社が正社員としてすべての人間を雇いきれない時代になりました。ちがった生きる道を模索しなければならない時代に入ったと思います。 (10/02/07 00:14)
ともお 私も、正社員は諦めようか、迷った時期があります。バイト・派遣等をメインにすると、正社員になりそびれます。正社員の職探しを、一番のメインにし、週数回のバイトをしながらとか、時間帯をずらして、夜のバイトとかにして、職探しの時間は確保して、とにかく、探し続けた方がいいと思います。求人も少なくて厳しいとは思いますが、今、諦めると、もっと難しくなる様な・・・。30なんて、まだ、全然若いですから!!周りの人間も落ち続けてますから、落ちて当たり前、位の気持ちで。職探しは、【縁】もありますから、続けてさえいれば、きっと見つかります!! (10/02/06 22:52)
へいと そんな状況が2年半程続いています。 (10/02/05 02:23)
 書類が通るとだいたいは電話で面接の案内が来ますよね。メールはお祈りがほとんどだと思います。 (10/02/04 19:57)
30才無職独身男性 はじめまして、まだおさんのAA素晴らしいと思います。それにしても、送り返されてくる履歴書・不採用の連絡はホント凹みますT_T (10/02/04 02:15)


[前] 無職389日 1年と24日目 空白期間 2年4ヶ月と8日目 生きてる意味がわからなくなってきた。 | [次] 無職382日 1年と17日目 空白期間 2年4ヶ月と1日目  もう2月・・早っ!


44歳の就職活動TOP

タイトル一覧 月別