日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

太く短く生きる


 ■ 2005/07/26 (火) ・・・


仕事をしてないってそんなに悪なんですかね

仕事をしてるってそんなにエライんですかね


ここ最近思うことです。働かざるもの食うべからずってのはわかってるんですけどね・・・働くために生まれてきたんですかね

なんか寂しいなぁ・・・

ここ数日、勉強もうまくいかず・・・


はぁ・・・



 ■ 2005/07/21 (木) 昨日で・・・


どーも、はじめまして、TOSHIKEYです

昨日で無職になり、自分を奮起させるため日記を書こうと決意しました。なのでこれからは自分に厳しい日記を書いていこうと思っています。

ではこれまでの話を。


去年、高校卒業し、浪人して大学を目指していましたが色々とうまくいかず失敗。そのあと車の免許を取得後、就職活動して6月に工場の仕事が決定!が、昨日で退職、ってな感じです。

仕事をやめた理由は一言で言って自分が甘ちゃんでした。(以下言い訳)どうしてもやりたくない事をやる理由がわかりませんでした。こんなことを一生やるのか・・・俺の人生って・・・こんなことをずっと考えていました。また私には司法書士になる、という夢があるのですがそれを勉強する時間がありませんでした。そして今月に入ってヘルニアになり、それを理由にしてやめました。まあかなり痛かったんですけどね。やれるかどうか微妙のラインでした。
ここで辞める奴は司法書士になんかなれるはずがないですよね。ですがヘルニアで休みをかなりもらっていたのでもうどうにもなりませんでした。

今は司法書士までのステップとして行政書士の勉強をしています。今日は5時間勉強する予定!バイトも近々しようと思っています。

まだまだ書きたいことがありますが今日はこれくらいで。




前の記事 次の記事


太く短く生きるTOP

タイトル一覧 月別