日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


一からやり直し


 ■ 2006/05/08 (月) 離職票


ちょっとサイトで見てきたけど短期で辞めた場合って職安に離職票持っていっても意味ないのね。失業保険貰えないから。
国保だけとりあえず登録しとくかな。まあ、今日は天気も悪いので履歴書でも作っておきますかね。


お名前   コメント

 FSSですか。読んだ事ないですけど、エルガイムのデザインで有名ですね。ブレンパワードのメカデザインもやったみたいだけど、彼っぽいデザインですね。 (06/05/09 13:29)
ベルエポック しかし、これは超名作です。 (06/05/08 23:16)
ベルエポック これで、私もコーラス陛下。 (06/05/08 23:10)
ベルエポック なんと、中古ビデオ屋でファイブスターストーリーズの89年映画版をゲッツ。最高ですな。たった、380円でしたよ。中古ですけど。今ぱそにとりこんでまーす。 (06/05/08 23:01)
ベルエポック 何書いても言い訳になっちゃうね。でも仕方なかったとしかいいようがありません。 (06/05/08 22:39)
 ベルエポックさん マジですか?まあ、次がんばりましょう。明日から俺も職安行ってきますかね。奥の手はもう少し後に使いますかね。 (06/05/08 21:41)
ベルエポック 今日、ブチっと来て、やめちゃいました。ふふふのふ。 (06/05/08 20:40)


 ■ 2006/05/07 (日) 大いに悩む。そんな自分に100点満点(女性は読まない方がいいかな)


介護職がどうとか製造業に対して限界を感じる(機械工に対してかな)とかいろいろ悩んでしまっているけれど、まあ、コミュニケートの基本スキルを付けていかないと製造業だろうが介護職だろうがうまくいかないだろうと結論は正直出ています。
周りを見て思うのはしゃべってる奴ってのは意外と大したことは話していない。難しい事を話している人もいるが大抵はそれほどの事でもないことを話している。
俺の性格は変えようがない。しかし、今のままで100点満点。比較的マニアックな所は個性だから結構自分の好きなとこだったりする。

結論は”場数”、下手な話し方教室よりも実践に勝るものはない。これしかない。
以前にストレスで風俗にはまってしまったのだが、最初は女の子と話すのが全然駄目で、苦痛なのだが、最終的には楽しくなってきたというのがあった。まあ病気貰ってきたのが理由であまり行かなくはなりましたが。ちなみに今はあんまり行かないのでちょっと話とかしてもツライ所はありますが。
それを俺の嫌いな飲み会という場を設けて人と喋らないといけない場数を作り出したり、キャバクラで話したり、(金銭的にちょっとキツイ)いらないことをわざと店員に聞いたりして、手段を選ばずに、徐々に人と触れ合う機会を増やしていくしかないだろうと。基本的に無口なんで相手に喋らすテクニックを目標に付けるしかないですね。マシンガンのように喋る人間は相手の言葉をあまり聞かないで喋るからあまり憧れも感じないし。
とにかく仕事を辞める前に行ったカウンセリング?の奴にボロクソに言われたので、もう金出してまで会うつもりもないですが、見返してやりたいです。
こういう熱い気持ちをまだ持ってる所は救いですかね。
ではまた。


お名前   コメント

 デストロイヤーさん いえいえ、少しでも役立たせてもらえば嬉しいです。挨拶と自然体ですね。アドバイスありがとうございます。仕事もう行ってるとは思いますが、気張らず頑張ってきてください。 (06/05/08 08:58)
 一番避けてる営業の仕事が適職だったらすごいですね。体育会系のノリなんかないからそれが逆に受けるかもしれない。一度、職安の外で声掛けられた事がありますけど、タイプ的に近い人で話術がすごいなと思いました。 (06/05/08 08:53)
 ベルエポックさん 前にやった占いは理由は違えど辞めるのは当たってしまったですね。何かいいのあればやってみたいですね。妹がやっていた占いは結構あたるらしいけど。あと、仕事辞められるんですね。12連続勤務じゃ仕方ないですね。お互い次に向かって頑張りましょう。 (06/05/08 08:45)
デストロイヤー 雅さん、エールの書き込みありがとうございました(*^-^)ニコ 気張らず肩のちから抜いていきます。そうですね。職場の会話は無理してしゃべることはないとおもいますよ。朝や仕事終わりの挨拶だけは最低限度するくらいで。それと、会話も仕事の必要事項を話すところからはじめってたまたま気の合う人が職場に居れば友達になって話すっていう感じでしたよ。自分は。あまり無理して話そうとせず挨拶だけはキチンとやっていてれば雅さんの事を気に入って話しかけてくれる友達が自然とできるようになると思いますよ(*^-^)ニコ (06/05/07 22:52)
ベルエポック 意外と雅さんのような人が不動産の営業とか向いてるかもしれない。人の適正なんて死ぬまでわからんけどねー。 (06/05/07 20:57)
ベルエポック 雅さん。占いとかどう?結構、良かったよ。1000円くらいいるけどね。むー、俺も来週ぐらいで辞めるからな。仕事。金ないしさ。 (06/05/07 20:55)
 ベルエポックさん まあ、悩み過ぎもいかんけれど、ただ、そのカウンセリングの奴に言われたのは本当に悔しかったのはありますね。自分なりの努力はしてましたから。飲み会とか行くってのは自分の狭い見聞を広めるって意味合いもあります。 (06/05/07 20:51)
ベルエポック 雅さん、大丈夫だって。俺だって、不動産の仕事やってたときは、20歳の女の子、3人と一日中、狭い車の中にいた事があったんだけど、一方的に喋り捲りだったよ。そんな事で悩まなくっていいよ。ただ、損得抜きに他人に新設であればいいと思う。対人関係はシンプルが基本さ。 (06/05/07 20:43)
 自己啓発の本の考え方は本当に参考になります。100点満点と最近カキコするのは山崎房一という人の本の影響です。ただ、適応力は実践でしか身につかないんですね。本だけでは適応力は身につかない。昔の事考えれば成長してますが。31歳にしてはまだ満足してはいけないレベル。 (06/05/07 20:37)


 ■ 2006/05/07 (日) 母に良く言われる事


おはようございます。
良く母から言われる事がありますが、転職するなら介護職はどうか?というのは良く言われています。
需要は確かに高いし、夜勤はあるが仕事はキッチリ終わるし、給料もいいらしい。(そんなに良くはないと思うが?資格取ってケアマネにステップアップ出来るのはいいと思うけど。)実際転職した男性が母の職場にいたらしい。母の職場が酷い職場だっただけなんだろうけど。
ただ、ヘルプマンとか読んでるから、大変なの分かるんだよなあ。漫画だから過剰表現もあるけど。
下の世話とかもそうだけどコミュニケーションも重要視される仕事だから今の俺の社交性では無理というか、どこ行っても駄目だろうなと思っているので、来週あたり飲み会とか行って、人と触れ合う事を重ねて適応力を付ける努力をしないとあかんなと思っています。ここはちょっと積極的にやっていきたいと思っています。
適性としては人の役に立ちたいという気持ちがある位しかないのですが。カイロプラクターとか憧れた事がありますが、あまりの社交性の無さに挫折しましたが。
あとは正直、製造業でやっていくにも限界があるというのもあります。俺でも出来る仕事は大抵請負がやってしまっているからどうしょうも無い気もしています。
まあ、あまり考えても仕方ないから友人と遊びに行ってきます。
ではまた。


お名前   コメント

 ベルエポックさん おっしゃる通りです。将来性があろうと続かないものは続かないのは事実ですから。それだから悩むんですけどね。 (06/05/07 20:54)
ベルエポック 私も、少し頭をよぎりましたけどね。実際適正がないからねー。 (06/05/07 20:34)
ベルエポック 将来性がどうこうと、自分の適性は別物だと思いますよ。 (06/05/07 20:07)
 コスタさん 本とか読んだけれど、大変みたいですね。製造業に対しても未練はあるので考え所ですが。 (06/05/07 19:45)
 ゆずさん やってらしたんですね。場数をこなすってことですかね。人間関係ってどこでも付き物みたいですねえ。女性が多い職場だから余計に大変かもしれないですね。情報ありがとうございました。 (06/05/07 19:42)
コスタ 介護は大変みだいですね。聞く話によれば。でも福祉が好きならやってみてはどうですか。以外とやってみて合うかもしれませんよ。 (06/05/07 17:52)
ゆず 介護大変だけど、おもしろいです^^うちは、職員との人間関係が億劫になってやめてしまったけど。。介護保険法が改正になったりして、色々不安定ではあるけど。。どうかな^^社交性はあんまり気にしなくていいんじゃないかな。。そのうち、勝手に体と口が動くようになったよ^^民間資格もたくさんあるし^^高齢者コミュニケーターとか、ケアシューフィッターとか。。あんまり役に立ちそうもないけど、、ちょっとずつ勉強するとおもしろい^^頑張ってね^^ (06/05/07 11:04)


 ■ 2006/05/06 (土) 軍鶏


エロDVD屋に何故か軍鶏という本が揃ってたのを見て、あまり漫画は読まないけれど、珍しくのめりこむように読んでしまった。
主人公がキレテ両親を殺して少年院に入れられて、そこで空手を教えてもらったことから修羅の道を歩んで行くのだが、こいつが本当に悪い奴で、戦いに飢えているので、勝負を拒んだ相手の彼女をレイプして戦う気にさせたり、対戦相手の目を潰したり(これは故意だけど)、女相手に金稼ぎしたり、気に入らない奴はぶん殴ったりしていて、決して主人公には光が当たらない、ダーティーなヒーロー感が出ていて面白かったです。
いつも読んでるハンターハンター(隔週でいいから連載続けて!)とか刃牙(昔の方がいいけど)とか少年誌の格闘物しか読んでないので、青年誌じゃなきゃ出せない内容もたまにはいいですね。
あとGWも一日。遊べるだけ遊びますかね。
ではまた。


お名前   コメント

ベルエポック 最近はウラ物も取締りが厳しいからね。俺はやっぱり三上翔子かなぁ。基本的に演技はへ竜飛なんですけど。おふぇらのうまさは会です。 (06/05/08 23:23)
 ベルエポックさん 俺はネットでモザイクなしをたまにかいますね。コピー版なんで結構安いです。今はセル系がレンタルで借りれるから美少女系か加藤鷹を選んで借りてきますが。 (06/05/08 09:09)
ベルエポック エロDVDですか。私は、いつもムーディーズを1750円で買ってますよ。知り合いがやってる店で。 (06/05/07 20:33)
 ベルエポックさん まあ、それなりにヒットする作品だと作者も惰性でやってしまうとこもありますからね。ヒットしない漫画家なんて仕事がないからバイトしてる人もいるらしいですから。 (06/05/07 08:40)
ベルエポック 典型的な、連載終了のタイミングを逸した、作品になってますね。ありゃ。 (06/05/06 23:01)
 ベルエポックさん 菅原戦あたりがピークな感じはしますね。神の拳と悪魔の拳という対比をやっちゃったから、これを最後に持ってった方がいい気はしました。ここまでで結構やれることやってしまっている感じはあるので。中国編?ははっきりせん終わり方だし、バレエダンサー編?は無理があるだろ(あんまり読んでないです)と突っ込み所満載ですが、格闘物の評価が甘いので意外に読めそうな自分が怖い。今の刃牙ですら読んでますから。 (06/05/06 22:47)
ベルエポック 軍鶏ですか。まだ、面白いところを読んでるようですね。あれって、リーサルファイトが終わると、途轍もなくつまんなくなります。 (06/05/06 22:26)


 ■ 2006/05/05 (金) 叔父さんに連絡


5月4日の日記操作ミスで消してしまいました。コメントくれた方々すいません。

先程、辞めた会社の保証人になってくれた叔父さんに首になったむね(本当は自己退職。親を納得させるために首になったと嘘をつきました。)を伝えましたが、やはり首になったのは驚いておられました。そりゃそうだわな。
しどろもどろでしたが、何とか誤魔化しました。
が、2度裏切った事になるから信頼は確実に無くなりましたね。敷居をまたぐこともしばらく無いと思います。
2度失敗したから言う訳じゃないけど、この保証人のシステムが心底嫌になり、次の会社でも保証人が欲しくても2度と親族に保証人になってもらうことはないと思います。2度嫌な思いするのなら少しの保証料金で済む方がマシなので。

これからも、この短期の履歴も誤魔化して(今の雇用保険なら可能)嘘を重ねて就職活動をする事を考えると、白夜行を思い出して罪悪感を思わずにはいられないのですが、致しかたないと納得せざるをえないです。
今やれる事は、長く働ける会社を冷静な目で判断して、就職して会社に貢献して失った信用を取り戻すしかありません。
それまでは、愉快に怠ける事も覚えていかないとマズイなと思っています。正直マジメ過ぎるんだよなあ。気分転換も上手くないし。
力の抜き方も覚えていかないととても20年以上も会社勤めなんか出来ないよ。
GWもあと二日ですが、いかに遊んでやろうかなとちょっと考え中です。
ではまた。


お名前   コメント

ベルエポック ひとつ何かはやると、皆それの亜流になりますよね。特にアニメは。降格機動隊とかも、大友モドキでしょ。 (06/05/06 22:58)
 ベルエポックさん エヴァとかガンダムみたいに複雑じゃないから気楽に見れていいですね。とにかく主役3人の声優が良すぎ。 (06/05/06 22:52)
ベルエポック ジリオンは素晴らしすぎるからなー。当ててやろうっていうんじゃなくって、あれぐらい肩の力が抜けてたからこそ、いい作品になったのでしょうね。 (06/05/06 22:25)
 kazz05さん 短期を2度も続けてしまったので辛過ぎでした。出来れば保障人の無い会社に就職したいと思っています。長いスパンとは言ってますが、金銭的には余裕があるわけではないので、長いスパンにするなら派遣とかもあまりやりたくないですが視野に入れて働きながら探すしかないでしょうね。もう気楽にやらんとどうしようもないですよ。30歳越えると。 (06/05/06 22:00)
 まあ、アニメの芸能人起用反対派なんですが、オネアミスの翼という作品の森本レオは神の領域だと思ってます。内容も貞本さんの絵もこのあたりが一番好きなんですが。エヴァあたりになるとヲタ向け過ぎてどうもねえ。 (06/05/06 21:51)
 ベルエポックさん あれで無料っていい時代ですやね。刃牙とかもお試しで見れるのは良かったですね。宮崎アニメとかも声優は芸能人とか使わずにプロの声優にこだわりを見せて欲しいなとジリオンを見ながら思いました。ととろあたりまでは声優さんを主役にしてたんだけど、今やキムタク…。 (06/05/06 21:46)
kazz05 身内に保証人になってもらうと、辞めた時辛いですね。それも短期ならなおさら・・・。長く勤めれるところってなかなか判断も難しいと思います。俺の場合は来年の事も分からないので、とりあえず短いスパンで考えてます。今の勤め先もとりあえずボーナスをもらうまではやってみようって感じ。あんまり長く働かないといけないと考えると、プレッシャーで自分がつぶれそうになるから。ま、気楽に行きましょう。 (06/05/06 20:13)
ベルエポック=違いの分かる男 早速、見ましたか。面白いでしょ。結構。私のようなオールドタイプからすれば、ジリオンこそ、ジャパニメーションなのですが。それにしてもいい時代です。さて、まあ、じっくりと仕切りなおしをすればいいだけですよ。 (06/05/06 19:38)
 ギャオの情報ありがとうございました。早速ジリオン見てきました。なかなか面白かったです。主役クラスはすごい声優なのに驚きです。 (06/05/06 09:25)
 ベルエポックさん 2年て…。履歴詐称なんか大したこたないってことですな。会社なんか賞与とかも嘘ついたりするんだから。まさに愉快に怠けるを実践してかないとやってられないですよ。ジリオンは少しは見てましたよ。アップルが結構好きなキャラだったかな。 (06/05/06 08:44)
ベルエポック 赤い光弾ジリオンって、知ってますか?今、ギャオでただで見れるんだけど、面白すぎ。懐かしい。 (06/05/06 01:33)
ベルエポック まあ、大丈夫だよ。大槻けんぢの作品にこういうのがある。「お前らにとっては一生かもしれんけど、こっちにとっちゃ2年でいいんだ。」雇う側と雇われる側の意見の相違だわな。 (06/05/06 01:00)
 ベルエポックさん 最近の保証人は2人欲しいのでどうしても親父の他にもう一人欲しくなってしまうんですよね。だから一人は親父でもう一人は保証代行でやってもらうつもりです。まあ、そういう会社には行かないようにしたいんですけど。あとは昔の事考えれば成長はしてるにはしてるんですけどね。昔ならいつ、うつ病なってもおかしくないくらい神経過敏だったから。とにかくあと2日は遊びまくってやりますよ。 (06/05/05 22:48)
ベルエポック お父さんがまだ勤めてるなら、親父でもいいと思うけどね。確実に前進してるから、悩まないように。 (06/05/05 22:35)
 保証料金てのは保証代行でやるって意味です。もう親族には絶対頼まないでしょう。保証人になってもらったとはいえ、家族でも無い人に短期で辞めた場合は説明しないといけないわけなので。これはかなり苦痛。 (06/05/05 22:31)


 ■ 2006/05/02 (火) ランニング


犬の散歩のあとにランニングをしてきましたが、体力落ちてるなあ。これじゃあ持久力が続かないな。期間工なんかやったらすぐに逃げ出すな。こりゃ。
無理せずコツコツ積み重ねますか。趣味の水泳もやりたいので。
それでランニングを終えて、家に帰ってきたら犬が何か怒ってた。
俺ももっと散歩しろ!とか言ってるんかな。排泄してくれればいいぐらいにしか散歩させてないからなあ。
正直、散歩は嫌いじゃないけど、犬の散歩は好きじゃないんで。自分のペースで動けないから。妹が犬飼いたいとか言うのに反対した位だから。更にラブラドールの雑種だから散歩も大変だし。
今日は水泳と仮面ライダー剣とゲームでもやるかな。もうGWは履歴書作成とか仕事関連の活動は止めて遊ぼうかと。
ではまた。


お名前   コメント

ベルエポック 常に前向きに前進するしかないですからね。 (06/05/05 12:17)
 ベルエポックさん 何とも言えないけど、懸命な選択をされることを祈ってます。どういう選択をされようと応援しています。 (06/05/04 11:05)
 コスタさん 今はやってないですね。7日までは遊びまくってやろうかなと。 (06/05/04 11:04)
ベルエポック 人間にはやれることとやれないことがあるからね。とりあえず、死んでないのは、「リアルな現実。」ですからね。 (06/05/03 21:49)
コスタ GW中は就活は忘れておもいっきり遊んでみてはどうですか?気分転換にいいと思いますよ。 (06/05/03 17:50)
 ベルエポックさん 12連続ですか…。お疲れ様です。俺はもう少し休んどきます。我慢クラブは俺ならもう辞めてるだろうなあ。そんな自分に百点満点と考えるようにしてますが。 (06/05/03 13:01)
ベルエポック ふう、12連続出勤ようやく終わりました。あーこりゃ続きませんわ。私は何も我慢クラブに就職したわけじゃないのでね。来月には脱出予定します。まあ、ちっとは体力もついたかな。 (06/05/02 21:55)
 デストロイヤーさん いえいえ、持久力はランニングが一番みたいですね。水泳はあくまで趣味程度なんで。ウサギは散歩しないで済むからいいですよね。GWはゆっくりしますが、休み明けからは就職活動頑張ります。 (06/05/02 08:34)
デストロイヤー 雅さん、日記のほうにカキコありがとうございました^^ランニングやら水泳やられているんですか。偉いですね。自分は全然体動かしていないから雅さんみならわあにとだな(^^ゞワンちゃんの散歩のご苦労さまでした。自分も以前は犬買ってました。今はウサギ飼ってます(笑)お互い就職活動頑張ってまいりましょう♪ (06/05/02 08:25)


 ■ 2006/05/01 (月) 暇な一日


親父は泊まり勤務で、おかんと長女は旅行でまだ帰ってこない。次女はどこか出かけています。
あまりに寂しいのでラーメン食べてきました。一人っきりでチョイ寂しいなあ。
履歴書とか職探しはまだやる気にならないから明日以降にしとこうかな。
ああ、暇だ。逆に少し忙しい位の方がいろいろやったりするんだよなあ。
ガンプラでも買ってくれば良かったかな。でも555フォトCDブックとか買って金結構使ってるからちょっとやめとこうかなと。
ではまた。


お名前   コメント

ベルエポック 30超えたら愉快に怠ける事が必要だからね。 (06/05/02 07:47)
 ベルエポックさん 気張らず行きますよ。 (06/05/02 07:33)
ベルエポック 前進あるのみです。矢沢永吉のアーユーハッピーを読みなさい。ゲームセットにはまだまだ時間はありますよ。 (06/05/01 23:16)
 おかんと妹達が帰ってきました。賑やかなのも悪くないですな。 (06/05/01 20:37)
 今日は何かやけに暑くてやる気がしなかったのかもしれませんね。 (06/05/01 20:32)


 ■ 2006/04/30 (日) 書きたいように自由に書いて見ます


鍛錬は続けるけれど、もう給料が安くても構わないから自分が納得して、長く勤められる会社を探して勤めます。
かっこつけない。昇給が少ない賞与が少ないから行かないじゃなくて自分が働ける会社だから行く。少ないなら副業して、投資信託でもいいし、ネットでもいいし、バイトでもして小銭を稼ぐ。
見つける間に派遣とかバイトとかするかもしれんけど長いスパンで決めようかと。
給料がいい、家を建てるとか、親に楽させてやるとかじゃなくて、自分が納得して変に無理しないで淡々と働ける仕事をしようと。親が体が不自由になった時に助けてやれれば十分親は幸せだと。

あとカウンセリングとかも人によるよな。俺が行ってたのは上昇志向の高い人間で加工から設計へ…とか言う人だった。
夢がない人なんかどうしようもないみたいに言ってるけど、無くて何が悪いんだと。俺は横になってゲームしたり特撮見たり出来りゃそれでいい。面白い作品にめぐり合った時なんかとてつもなく幸せだよ。多分、慈善で相談業務やれる位稼いだあんたよりもね。
逆に止まると怠けるから365日休み無しで相談聞いてるあんたの方が逆に追い詰められてるんじゃないかと。今月の目標なんかで釣堀に行くとか書いても結局は仕事に縛られてるだけの人生。
倒れたら倒れた時に考える生き方なら、俺はいくらだってそうなる前に逃げまくってやる。ハンターハンターの作者みたいにね。
お前が間違っているのは、カウンセリングするってのは相手の不安を消してやる仕事なんだ。逆に追い込んでどうするんだ。このまま仕事続けてたら精神的にやばかったぞ。本当に。もうお前とは会わない。絶対にだ。
もう無理をしない。


お名前   コメント

デストロイヤー 人間には二種類いるとおもいます。仕事に生き甲斐を感じる人。趣味に生き甲斐を感じる人。自分も後者です。それは人それぞれで三者三様・十人十色の人生があるからいいと思います。最低限自立でき子として最低限親の死に水はとれるくらいであれば家の父はよいと言ってます。 (06/05/02 08:46)
ベルエポック 失敗は無駄になりません。無駄じゃないです。 (06/05/01 21:08)
 皆さん、コメントありがとうございました。6人て多分一番多いんじゃないかな。電車男じゃないですが、最後に一言だけ言わせて下さい。おまいら、皆好き!! (06/05/01 09:17)
 ベルエポックさん 前進してるんでしょうかね。結局は逃げるように辞めてしまったからなあ。日記は愚痴ばっかになったのが嫌で消したんですけど、これだけ読んでくれる人がいると逆に消せなくなりましたね。俺は馬でいうなら駄馬でしょうが、それを参考にしてくれる方がいるのなら駄目な時もいい時も全てさらけ出しますよ。 (06/05/01 09:14)
 nanaさん 久しぶりです。仕事無理しないで下さいね。かっこつけるってのは結局、ボロが出るんだなというのが今回の教訓な気もしています。自分の出来る範囲の仕事を探して行くつもりです。 (06/05/01 09:08)
 壮健美茶さん そのカウンセリングの人はとにかく上を目指して行けという人で言ってる事はあってるけれども、自信を回復させるのも仕事じゃないかと。周りのせいにするとか集中力がないとか言う前に心のメンテをしてほしかった。 (06/05/01 09:02)
 コスタさん 俺がいた所は確実に2時間残業が付く所でした。そりゃ体が疲れて当然だなと思いましたが。そういう点で以前いた会社はいいなと思ったりします。 (06/05/01 08:56)
 ビッグウェインさん 確実に嫌な奴は出てきます。辞めた所も面接から当たりましたしね。あまり関わらない人でしたけどね。 (06/05/01 08:51)
 calollaneさん 俺なんぞの日記見てくれてる人結構いるんですね。日記を消したのはなんか愚痴ばかりカキコしてたのがアホらしくなったからです。とにかく心配してくれてありがとうございます。俺なりの男の上げ方していきます。 (06/05/01 08:48)
ベルエポック 雅さん。とにかく再度仕切りなおしですね。落ち込まないで。確実に前進してますよ。それは確実です。それと日記は残していきなさい。リセットの必要なしです。 (06/04/30 23:18)
nana お久しぶりです。色々あったようですね。「かっこつけない」ってすごく大事だと思います。私はついかっこつけたがる癖があって無理しちゃうのでどうも駄目です。 (06/04/30 20:12)
壮健美茶 カウンセリングする人も色々な人が、いますが、やはり受けた時成るほどなぁとか、後気持ちが良くなるような感じを与える人がいいですね。 (06/04/30 18:43)
コスタ 俺も給料安かろうが、ボーナス無くてもいいから自分の時間が欲しいです。家に帰って飯食って寝たらまた会社と言う生活はもう嫌です。 (06/04/30 18:28)
ビッグウェイン 雅さんだからこそ、楽しめる人生のやり方というのがあると思います。ただ社会の中は、雅さんを困らしていく人というのが、遅い早いの違いはあっても必ず出てきます。なので、休養を取ってがんばってください。 (06/04/30 13:16)
calollane “長いスパン”で、考えてみるのも いいだろう。  随分 前から、君の日記を拝見させて頂いておりました。 君はイイ奴だな..。  日記が、消えた時点で、あらかたの 想像はついていたが...。 誤解しないでくれ  俺は、君の事が、心配なんだ。 君にコメントを送りたい!  “男を上げろ!!” (06/04/30 11:35)
 あーっ、すっきりしたー。 (06/04/30 02:10)
 これを乗り越えないと成長出来ないとか、対処法を言う前に、恐怖心を感じてるんだからそれを取り払う事を前提としたカウンセリングをして欲しかった。霊感があるなら俺が気の弱い人間だというのは分かっているはずだろうに。 (06/04/30 01:58)


前の記事 次の記事


一からやり直しTOP

タイトル一覧 月別