日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2008/09/15 (月) もう誰とも喋りたくない


憂鬱な気分だ。

世界で一番可哀相な人間にでもなった気分だ。

誰とも喋りたくない。
口なんて×印に縫い付けてしまいたい。

前を向いて地に足付けてきっちりなんか歩けない。

現実なんて見たくない。
目も耳もいっそ顔ごと背けてしまいたい。

でも、歩かないわけにはいかない。

どんなにとろくても、怠くても、荷物引きづって歩かなきゃ。歩かなきゃダメなんだ。






………まるでミッフィじゃねぇか!?俺よ。………


お名前   コメント

エイト emuさん …こんなんですが結構まいってる。まぁしょうがないから取り敢えず前向いて歩いてみます。…どっちが前だかわかんねぇけど。 (08/10/09 21:07)
emu 憂鬱な気分なまま自分をつっこめてる元気があるなら大丈夫だ。前みて進むんだ (08/10/07 04:25)


 ■ 2008/09/12 (金) おい。もう9月だって。


知ってた?

えーみんな知ってた!?
知らなかったの俺だけ?
なんだー教えてくれてもいいじゃん!!イケズ!


・・・・・と、フローリングに寝転がり涼をとり、一人小芝居打ちつつ、
携帯で日記書いてる人間は世間の目にはどう写るんだろうな。

きっと、街頭突撃インタビューしてみれば
みなさん口を揃えて

『・・・ナンモ言えねぇ』
ってこたえてくれるだろうよ。
北京五輪で金とった某メダリストさながらに。
冷たい視線でな。

ほっとけ!!
いや、そっとしておいて下さい(涙)

やー、Olympicが終わりましたね。感動をありがとう日本。


やー同世代(かもっと下?)の人間が世界にむかって羽ばたいているのをみると
そんな彼等に尊敬の念を抱くとともに

俺は一体何やってんだ。

という言い知れぬ絶望感に苛まれます。



ライバルの記録更新で世界水準が格段に上がり苦悩した北島康介

ガソリンの価格更新で物価水準が格段に上がり苦悩した俺。




世界の壁を突き破り、そして真摯に自分の限界へ立ち向かった北島康介。

アパートの壁を突き破り、それを必死に自分の弁明で取り繕った俺。




涙をにじませ、テレビの前で、メダルを手にした喜びを堂々と語る北島康介。

涙をにじませ、テレビの角で、小指をぶつけた切なさを黙々と堪える俺。




・・・・・・・・・・・orz。

ま、比較してもどうにもならん!



ヒトはヒト。自分は自分




お名前   コメント



前の月 次の月


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別