日記HOME | TOP タイトル一覧 月別 |
いよいよ公務員試験 |
■ 2007/10/06 (土) 正社員にものすごくこだわりすぎている人いますか? |
最近なってとりあえずパートでも月収20万行き社会保険完備なら妥協できる感じでありますが いわゆるあっしは社会保険加入の所ですぐにでも働かざるを得なくなったのでヘッドハンティングされている所に行くことにしようかととりあえずは行こうかと検討しています
|
お名前
コメント
もろ 僕は月収30万ですがもうすぐ30歳になるのでやばいです。 (07/10/06 22:51)
へたれ で、公務員試験はどうなったの??? (07/10/06 22:29) 34才の男 あさってにでもいくかか その現場 (07/10/06 21:29) スキルなし中高年 とりあえずあっという間に正月が来るよ!姪にお年玉あげるためにもどこか頑張って働かなきゃw俺も頑張らないとお年玉毎年2万は必要。親族家族が多いのよトホホ・・・。 (07/10/06 21:27) 34才の男 交通費がネック 駅から歩いて10分なのはいいが (07/10/06 20:04) 34才の男 部長候補 (07/10/06 20:03) スキルなし中高年 正社員というより手取り18万円以上で社会保険完備、交通費支給の会社ならバイト、正社員はとりあえず拘らない。できれば正社員の方がいいけど。 (07/10/06 20:03) 50歳 ヘッドというように有能な幹部として来て欲しいの?責任重いよ大丈夫? (07/10/06 19:53) 34才の男 パートで出来高制ワロタ (07/10/06 19:14) 34才の男 一部出来高制である (07/10/06 18:59) 34才の男 週五回働けば最高で20万いくが交通費自腹一万近くになる (07/10/06 18:58) すなふきん とりあえずという発想がもう駄目ぽ。 (07/10/06 18:55) |
■ 2007/10/05 (金) あなたの今までの人生で大きな過ち、暗い過去等を語ってください |
あっしは12年勤め上げた会社を退職後うまくいっているとはとてもいえません それは正社員のブランクが長くついに二年半を超えてしまったことがそれをあらわしております ただしあっしの場合人生の今までの過ちは高卒で公務員にならなかったことであります 過去のことをあれこれ悔やみすぎることは良くありませんがまあここでこっそりぶちまけてください アドバイスいたしますので
|
お名前
コメント
ぷりんず 高卒で公務員合格できた!と信じる思考が今のブランク長期続ける源泉だ (07/10/06 06:02)
み ジュノンボーイコンテストって懐かしいなw (07/10/05 23:17) ともちゃん ないかな とりあえずまだ今の会社にいる 明日出勤になった (07/10/05 22:22) ムー大陸 10代の頃にジュノンボーイコンテストに応募すればよかったでごわす そこで優勝して今頃芸能界に入ってドラマやCMにひっぱり蛸 年収一億\\ (07/10/05 22:06) 34才の男 ブランク?そんなのかんけいねえ (07/10/05 21:30) アニキ 企業にとって12年勤めた事が重要なのではなく、2年半非正社員の方が重要になってきていると思います 3年になる前に良い所に巡り合えますように (07/10/05 21:23) 34才の男 おおおおそうでっか (07/10/05 21:10) 33才の男 生まれてきたことが最大の過ちである。 (07/10/05 21:04) 34才の男 は・い・て うふ (07/10/05 20:19) へたれ いらん (07/10/05 20:14) 34才の男 あーつらいかこばかり ぼよよーん (07/10/05 20:04) 34才の男 吐け!忌まわしい過去を!^ (07/10/05 20:00) 軽い、軽すぎる。 (07/10/05 19:59) 記入オレンジ まあ、心の闇というものは、軽い男に話せるものではないからな。w (07/10/05 19:56) 34才の男 みんなあまっちょろいなあ もっと暗い過去体験した人いない? (07/10/05 19:55) いぬ 彼女の誕生日を忘れてたことかなぁ。喧嘩もしたけどもうすぐ結婚します (07/10/05 19:50) 誰? (07/10/05 19:49) 34才の男 トシか? (07/10/05 19:48) 34才、一緒に樹海で12年暮らさないかか? (07/10/05 19:47) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/04 (木) 自主退社やリストラで年収が100万以上下がってしまいついに路頭に迷ってしまった人いますか? |
どうでしょう?精神的に追い詰められたり後悔する人多くおられると思いますが?いわゆる年収ダウンというのはダウン額よりダウン率が大きい方が堪えると思われますが実際どうですか?いわゆる現在の雇用情勢は正社員で離職すると年齢を重ねるにつれダウン額が大きくなる可能性が高い時代となっております。それは中高年にもなると正社員で一度辞めたら二度と正社員になれなかったりするからであって再就職できても大卒の新卒のような給料くらいまで落ち込む方も多いと存じております@かくいうあっしも新卒の会社を12年勤め上げたあと年収が100万以上ダウンしてしまいえらいことになったではすまされないシャレにならん状態となっていて精神的にもうまいっちんぐ おおお辛いわーぽああああああおおお てなわけで一攫千金デモして一発逆転したいなあと思うしそうならなくてはいけない立場のものでもあるし正社員か公務員で前よりいい状態にもしないといけない立場なので企業や国もその辺理解してほしいと思います
|
お名前
コメント
34才の男 年収大幅ダウンするのがわかってて辞めたいますか? (07/10/05 07:40)
ムー大陸 同じくまいっちんぐでごわっす 我輩の場合は1/3に減ったのでギガまいっちんぐ状態 ;せめて夢の中だけでもハリウッドセレブになるでごわっす$$ (07/10/04 22:35) へたれ それは貴方です。 (07/10/04 22:26) かっぱ 適度に句読点をつけなさい。読みづらい。 (07/10/04 22:00) sin 550万→350万 (07/10/04 21:57) その通りだ たまには正論吐くんだなw。 (07/10/04 21:52) 34才の男 ろくにしごとしなくても年収あがりつづけているひとはきちゃだめーだ (07/10/04 21:46) 下っ端公務員 自分の立場を理解しなきゃダメだな。 (07/10/04 21:40) 34才の男 ぼよよよーーーん 金かねーかねくれー (07/10/04 21:12) ゆう やったぜw (07/10/04 21:04) 34才の男 うっそー かなりこたえるどころでないとおもうあるおお (07/10/04 20:55) ぷりんず 1/4だね (07/10/04 20:53) |
■ 2007/10/03 (水) 正社員でも年収が300万以下では結婚は厳しいでしょうが非正規雇用で結婚してる方いますか? |
実際どうでしょう?生活はなりたってますか?将来の不安とかあると思いますが非正規雇用なのに結婚したいきさつを教えてください^^また正社員で年収300万以下で結婚出来ると思う人いますか?まあ40前後くらいで独身だとなんか人間的に問題あると思われるしとにかく早めにけっこんしたいというがんぼうはつよくあるのですよ あっしは 奥さんバリバリ働いてほしいしなんでもやってくれるひといないかな
|
お名前
コメント
MOX おれは奥さんには家を守ってほしいお。今の彼女は働いてるけど、いつかは落ち着いてほしい。子供もほしい。 (07/10/04 19:16)
34才の男 かえ^ (07/10/04 07:39) ゆう 僕は彼女がまだ20代前半ですができれば20代で結婚を考えてます。家を買いたいなw (07/10/03 23:30) へたれ 結婚しても、子供つれて家を出られては困るだろう (07/10/03 22:20) へたれ 結婚相談行ってくださいね (07/10/03 22:07) ともちゃん そうだね お互いいい人みつかるといいねあたしはまだ会社員だから辛うじて (07/10/03 22:03) 34才の男 ともちゃんやばいよそろそろ (07/10/03 21:58) 34才の男 若くてか会い九手ばりばりはたらいてだんなをさぽーと (07/10/03 21:58) ともちゃん さがせばいるよ 物好きが (07/10/03 21:55) ともちゃん うんと年上の人探したら??マザコンなんでしょ (07/10/03 21:55) 34才の男 だっふんだ (07/10/03 21:54) ともちゃん 34才の場合は事実婚でもよくない?? (07/10/03 21:47) 34才の男 うおおおおおおぼしゅーー (07/10/03 21:34) 記入オレンジ じゃ、すれば? (07/10/03 21:31) 34才の男 とにかくけこーんははやいほうがいい (07/10/03 21:23) 34才の男 元若乃花もりこんかか 多いな離婚 (07/10/03 21:22) ぷりんず >奥さんバリバリ働いて ・・ 旦那に魅力がないと女性は近寄ってこないぜ (07/10/03 21:21) ムー大陸 家事や料理をマスターして専業主夫目指すでごわっす プラスイケメンならバリバリのキャリアウーマンとの逆玉の輿で一生安泰¥ ¥ (07/10/03 21:14) 底辺だ しかし結婚しても離婚となればものすごく落ち込んでた友人を見たりフリーランスを見ていると結婚も良い事ばかりではないように思う。しかしそうはいっても結婚したい気持ちに変わりはない。どうせ先の事はわからないのだから。人生の支えがほしい。 (07/10/03 21:13) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/02 (火) 現在の働き方で雇用形態、待遇等このままではいかんと思っている方いますか? |
まあ正社員だから満足とか公務員だから満足という人もいると思いますがたいていの方は待遇に不満足だと思われます。フリーターや無職の方は雇用形態と待遇の両方に満足していないはずです。かくいあっしも現状がよろしくなく無論非正規雇用であります@あっしはとにかくはやく これでとりあえずいいや という状態にしたいししなくてはいけない立場なのです これでいいというのは待遇に妥協が出来長く働けそうな正社員職に就くか公務員になることであります
|
お名前
コメント
いりき 資格持ってるので同じ職種だと簡単には入れそうですけど他業種にも興味があるーー (07/10/03 18:48)
記入オレンジ だったら歓迎してくれる会社に入ればいいです。 (07/10/03 18:37) 34才の男 職歴長い人はもっと歓迎されていいんだよ (07/10/03 07:26) 34才の男 そう、どこも人手不足なんだよ! だから団塊ジュニアで (07/10/03 07:26) トーイックさん 文法をしっかりしましょう! (07/10/03 06:24) ゆう フリーターですが保険もあり月収も22万+ミニボーナスですが今は生活していけるので満足してます。でも将来が不安ですね。貯金1000万になったら次の仕事探します。 (07/10/02 23:37) へたれ 一番いいのは年齢制限をなくす事。どうせ何処も人手不足なんだからそれでいいと思う。 (07/10/02 22:50) 34才の男 国はある程度中高年非正規雇用の方に対し救済が必要といえる (07/10/02 21:33) スキルなし中高年 貯金はない。日雇い派遣や数ヶ月単位の派遣のバイトで何とか凌いでいるが・・・。年齢的にとりあえず65歳までは安定した雇用とある程度人生楽しめる普通の生活ができる給料がほしい。今の生活は辛すぎる。食っていくだけだから。 (07/10/02 21:31) ぷりんず おおお、5年後の離職が怖い。低給でも毎月お金が入るのはアリガタイものだ。実際、、給料はもっとほしいがね。 (07/10/02 21:30) 34才の男 現在は貯金はやはりあまりないほうですか・・? (07/10/02 21:25) スキルなし中高年 一切貯金してなくてギャンブルもしてたしたとえ高給もらってても全部使い切ってた (07/10/02 21:20) 34才の男 貯金してましたか? (07/10/02 21:19) 34才の男 おおそうですたか (07/10/02 21:18) スキルなし中高年 ↓あっでも年収400万って一年だけだよ ほとんど年収300万切るくらいだったから (07/10/02 21:15) スキルなし中高年 でも年収250万くらいが一番多かったなあ。 (07/10/02 21:13) スキルなし中高年 失礼。ウツの人はわたすデス (07/10/02 21:12) 34才の男 もらいすぎ (07/10/02 21:12) ウツの人 最高は年収400万くらい (07/10/02 21:11) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/01 (月) 12年勤め上げた会社を退職するときに部長が言った言葉「一度辞めて楽してしまと・・」 |
この後の言葉は言いませんでしたがどういいたかったかと思いますか?まあそんなことより長年勤め上げた人に対し形だけでも止めるなり話し合いをするなりしようとすることが筋ってものではないでしょうか?それをしないということはやめてほしかったと誤解されかねないですよね?敬意を示せとまでは言いませんが普通話し合いくらいするというのが部長というものではないでしょうかね
|
お名前
コメント
賢治 あんまり終わったことを愚痴愚痴言わない方がいいよ。 (07/10/03 17:27)
ともちゃん もういいじゃん 前向きに行こうよあたしも今の会社いつまでいられるかわからないから突っ走ることにしたよ (07/10/02 22:29) 記入オレンジ 会社側としては締め出したかったのだから、止めるわけがない。 (07/10/02 20:31) 34才の男 がびーん^ (07/10/02 07:39) 34才の男 再就職が大変とわかってれば何故それを話さなかったのかが問題 (07/10/02 07:39) ゆう 僕は10年やった仕事を辞めようとしたらひきとめられました。いまは14年目です。課長になりますた。 (07/10/02 06:39) * おらして頂いて感謝すべきです。辞めて楽してしまうと言われたのは、退職したら再就職が大変だということを言いたかったんだと思いますよ。 (07/10/01 23:48) へたれ 結局、最初がよかったと思うんですよ。 (07/10/01 23:47) 34才の男 採用者は一人 (07/10/01 22:32) 34才の男 必要でない人材を12年も正社員で雇うかね?商品管理の中途の面接80人もきたんだぞー (07/10/01 22:32) 34才の男 ほんとに辞めてほしかった人材なら5年以内にクビなったはず (07/10/01 22:31) 34才の男 いやーん (07/10/01 22:30) 下っ端公務員 辞めて欲しかった人材だったんだよ。 (07/10/01 22:28) 34才の男 何故話し合い位しなかったかが一番知りたいとこだ (07/10/01 22:26) 34才の男 がちょーん (07/10/01 22:23) くぅ 一度辞めて楽してしまうと、辞めグセがつくよ。もう少しがんばったら続いたのかもしれなかったですね。辞めたことを後悔していませんか? (07/10/01 22:20) |
■ 2007/09/30 (日) あなたの年齢と年収を述べてください |
いろいろな職業の方がおられると思いますが年収に対する不満や今後の目標なども述べてください
|
お名前
コメント
スキルなし中高年 4?才、月収12万、正真正銘のワーキングプアでしゅ。このサイトにはワープアより中流以上の方が多いような気がする。行き詰った多くの極貧の人はこのようなサイトで暇を潰すほど余裕が無いのだろうな。 (07/10/01 19:06)
でかどんちゃん 34歳 車系営業 月収35万 そろそろ結婚しようかと思います。 今後は家を買おうと思います。 (07/10/01 18:32) ぷりんす HN換えた。わかわかしいイメージにするのだ (07/10/01 07:40) 50歳 薄給、毎月34才と勝負してる。極貧。 (07/09/30 22:23) 34才の男 ぼよよーん^ (07/09/30 21:44) 34才の男 うんなわけないだろわーぽあなかまよ (07/09/30 21:43) 記入オレンジ あなたが? (07/09/30 21:41) 34才の男 もらいすぎ (07/09/30 21:38) へたれ 31才 年収300万 (07/09/30 21:37) 34才の男 期末検便手当ていくら? (07/09/30 20:58) 34才の男 もらいすぎ (07/09/30 20:57) 下っ端公務員 37歳 年収550万円。 (07/09/30 20:53) 34才の男 おもろいよ 早くやめて派遣おお (07/09/30 20:51) ともちゃん 派遣か 面白いかな (07/09/30 20:48) 34才の男 うおおお派遣のほうがいいぞー (07/09/30 20:42) ともちゃん 年齢 27来年2月で28 負け犬予備軍年収 月収税込み17万5千円×12 ボーナス 約20万×2 夏冬 交通費 半年×2 年間で約31万 不満 組合費が高い 旅行の積立金はナシで 手取り20万ほしい (07/09/30 20:40) |
■ 2007/09/29 (土) 労働条件が悪化している労働市場、企業が今すぐにすべきことは何だと思いますか? |
どうもスキルレスの中高年やそうでなくてもスキルがいまひとつで途中下車した人がブランクが長期化する人が急増しています。あっしもそうだが二年半も非正規雇用だと低賃金のため生活が苦しくてワーキングポアて゜あります@うんなわけで大変困っておりますが求人募集する企業はどう考えているのか?意識改革をしないといけませんね
|
お名前
コメント
すぱふれ 株主総会を開き、DQNと言われる人間、管理職を首に追い込むこと。 (07/09/30 19:07)
スキルなし中高年 とにかくお願いだからどんどん求人募集してー!! (07/09/30 08:40) もろ 先週受けた面接は自分の職歴や資格のことについて根掘り葉掘り聞かれた。でも待遇がいいので希望してました。ところが今週内定の返事をいただきました。 (07/09/30 06:17) 50歳 >意識改革をしないといけません ・・ 当然34才君が、、でしょ? (07/09/30 05:58) へたれ じゃあ直接聞けばいいのでは? (07/09/29 23:24) 34才の男 付け加えると職歴の長居い段階ジュニアを優遇 (07/09/29 17:33) 50歳 意見が一致するってコトあるんだ! (07/09/29 17:29) 34才の男 ごもっともないけんですねー (07/09/29 17:27) スキルなし中高年 年齢制限による差別をなくしやる気のある中高年も積極的に採用する。 (07/09/29 17:26) スキルなし中高年 バブルの頃のように未経験者でも積極的に教育するシステムに切り替える。 (07/09/29 17:25) スキルなし中高年 バブルの頃と同じで先着順に採用するようにする。 (07/09/29 17:22) スキルなし中高年 交通費の原則支給と賃金の底上げ、社会保険完備など。社員を教育し奴隷扱いさせないようにする。 (07/09/29 17:15) |
■ 2007/09/28 (金) あなたの趣味やストレス解消法についてお答えください |
ストレスの多い現代社会。みなさんストレスを抱え込んでいませんか? 無職の人は無職でストレス大きいし零細など正社員で働いている方も相当なストレスを抱えていると思われます あっしはストレス解消のために外食やボウリング、金に余裕あれば野球観戦、夏場は海水浴、ホントは旅行にも行きたいんだがいかんせんワーキングポアのためなかなかいけません@みなさんのストレス解消法はどうしてますか
|
お名前
コメント
かっぱ 適当に句読点をつけなさい。 (07/09/28 22:16)
34才の男 あっしも (07/09/28 22:04) もろ 彼女にいたずらすることですーー (07/09/28 21:45) ムー大陸 それはやっぱり大人の社交場 肌の温もりが大事でごわすよ 汗をかいていろいろと日常で溜まったものを思いっきり出すでごわっす¥ ¥ (07/09/28 21:44) 34才の男 ストリーキングに訂正 (07/09/28 21:25) 宇宙人 ジョッグしながらパンチーを頂きます。 (07/09/28 21:21) 34才の男 ストーキングかか^ (07/09/28 21:17) トーイックさん 運動ですよ。運動が一番!今からジョギングに行ってきます。 (07/09/28 21:14) 34才の男 いやーん (07/09/28 21:14) 50歳 **才を叩いてみる (07/09/28 21:12) |
■ 2007/09/27 (木) 長く働けそうな正社員になりたいんだが当たり前のことですよね? |
正社員は短期バイトや登録制の派遣とかと違って長く働くべき雇用形態だと思っております。しかし正社員で働く環境が現在悪化してるとこが増えており長く働けそうな会社がなかなか少ないと思われます。長く働けそうな会社を選ぶうまい方法を自分だけにこっそり教えてください うまくいったら御礼はします
|
お名前
コメント
34才の男 あほたれ (07/09/29 08:49)
… 親が社長になる いきなり役員になれるよ しかも毎日ぼよよ〜んとしてても大丈夫v長く働けそう 親に社長になるように勧めよう 自己解決しようとしない貴方にぴったりかなと…御礼は、僕を架空社員にしてください。月50マンでいいです (07/09/28 00:32) th1969 めとろんさんに同意。 こっそり教えてってこんな公開日記でやってりゃ世話ないわな(呆)。 (07/09/28 00:27) へたれ それは会社を大切にしている社長さんの所ではないのかな (07/09/27 22:56) ムー大陸 裏口入社 両親の年金を担保に うまくいったらオプションつき120分コースでお願いでごわっす( ̄ー ̄) (07/09/27 22:19) 記入オレンジ 建設的な意見? 「○○建設」と名のつく会社の正社員をめざせばよい。 (07/09/27 21:45) ゆう 自分が経営者になる。 (07/09/27 21:30) 34才の男 くるまかってほすいいいい (07/09/27 21:29) スキルなし中高年 社長が直接面接してくれる所で会話を弾ませ仲良くなればいい事あるよ。車買ってもらったツワモノもいたんだから。 (07/09/27 21:07) 34才の男 うおおおけんせつてきないけんだけだよかいていいのは (07/09/27 21:05) めとろん ようも毎日毎日おんなじネタで・・・・ (07/09/27 21:04) トーイックさん バタンっ (07/09/27 21:03) すぱふれ 働いている人の表情を良く見ておくことです。 (07/09/27 21:02) |
タイトル一覧 月別 |