日記HOME | TOP タイトル一覧 月別 |
いよいよ公務員試験 |
■ 2008/01/31 (木) もうとにかく落ち着いて働いて出来るだけいい生活して貯金増やしていきたいのです |
結婚もしないといけない立場だしもうすでに20代の時にたたき上げで苦労してきたのでもう落ち着いてそれなりの待遇で結婚できるような収入で働いていいと思いませんか?うつくんはまずたたきあげで正社員で数年苦労するかゆうメイトをやるべきだぞー聞いてるかー^
|
お名前
コメント
フリーランス、 つーかあんた毎日日雇いするのはいいが 正社員うけにゃダメだろ そんなもんしても面接では評価されんぞ 死ぬ気で2ヶ月なら2ヶ月ときめて週に3つ以上面接うけるべきでは? すげー親に甘えとるがな 親も親やは 50歳の助言真面目にきけ! (08/02/01 17:43)
34才の男 たたきあげーたたきあげー^ (08/02/01 07:02) うつくん 34才の男っち!うつっちは大丈夫だよ (08/02/01 04:39) 34才の男 下っ端氏も ゆーめイト^ (08/01/31 22:54) 34才の男 ゆかりんもゆうめいと^ (08/01/31 22:54) 由香里 マジでたたき上げないと!!負けないでたたき上げないと!!うつくん、わかったかなー?? (08/01/31 21:54) うし >結婚もしないといけない立場だしもうすでに20代の時にたたき上げで苦労してきたので ・・・・耳にタコができたw (08/01/31 21:07) 34才の男 売る→受ける (08/01/31 20:44) 34才の男 受ける所はもう落ちたくないし落ちない所売る (08/01/31 20:43) 元50歳 >思いませんか? ・・ 思うよ。言うばかりじゃなくサッサと実現してよ待ってますから^^ (08/01/31 20:38) |
■ 2008/01/30 (水) フリーターをするくらいなら長期ゆうメイトしてるほうがいいですよね? |
うつくんや由香里もやればいいのにと思うのですよ、うつくん就活頑張ってるのはいいけど就活することにかなり金かけてない?そろそろ長く働こうよ^就活にばかり金かけるのもったいないよ
|
お名前
コメント
元50歳 墓場?へ誘う34才の男。という図式か、、。 (08/01/31 05:35)
34才の男 たたき上げたえられる?民間正社員きついよー (08/01/30 21:00) うつくん 34才の男っち!がんがっているかい!正社員きまったらいいのになあ (08/01/30 20:58) うつくん ユウメイトハやらないよお!34才の男っちなぜなら配達で誤配多くてくびになったから (08/01/30 20:57) 34才の男 うつくんゆうメイトしよう (08/01/30 20:55) うつくん 34才の男っちうつくんなりよお!正社員きまったか!うつくんは明日は正社員の面接うけてにいってきますよお!がんがろうねえ (08/01/30 20:53) 34才の男 それとも自分みたいに正社員で何年もたたき上げで苦労したい? (08/01/30 20:43) |
■ 2008/01/29 (火) 生活保護について |
撤廃してもいいと思いませんか?それか年金のように毎年収め65才以上になったらもらえるようにするか身体障害者でどうしても働けなくなった人のみその前から受けられるようにするべきだと思います。とにかく今の状態では年金のほうを優遇しないと絶対におかしいです 45才からほしいですよ年金^
|
お名前
コメント
フリーランス、 俺はまだ別居中さ この先もうわからん (08/01/30 09:29)
由香里 34才氏は由香里とけこーーー○^^ (08/01/29 23:30) 34才の男 もう結婚したいししないといけない立場 (08/01/29 21:44) 34才の男 あんたもどくしんでは? (08/01/29 21:43) フリーランス、 なんかもう俺は寂しいぞ 虚しさがこみあげてくる。 あんたはいいな まだ独身だし気楽で (08/01/29 21:42) 34才の男 パートやバイトデジハケもアル (08/01/29 21:39) ちくわぶ先生 世の中の仕事が難しくなりすぎて能力によっては仕事に就けない人がでてくる。法律を決めているのは能力ある人だからそういうことは考えない。 (08/01/29 21:36) |
■ 2008/01/28 (月) あなたは何才から年金がほしいですか? |
自分は今すぐほしいくらいですがまあ45才まで25年間払い収めてそのあとすぐほしいですから45才から希望してます
|
お名前
コメント
うつくん うつくんは今年金がほしいでしゅ (08/01/29 07:32)
あおねこ のび太のくせに生意気な (08/01/29 00:48) ネカフェほむれす 45才からは月25万!に一票!夢だあああ! (08/01/29 00:06) 34才の男 ゆうメイトでも老後が心配なのでそれなりの年金支給を (08/01/28 21:29) 34才の男 いやもう今の時点で15万ほしい 45才からは月25万 それなら老後も安心だし (08/01/28 21:23) 34才の男 生活保護は30代でも貰ってる人いるなら年金も (08/01/28 21:21) 34才の男 生活保護より少ないとかそんなのありえない (08/01/28 21:20) 34才の男 おおおおとにかく15万 (08/01/28 21:20) 元50歳 >月15万は最低・・基礎年金+厚生年金9万もらうには、どう働けば可能か試算しよ。長期ゆうメイトでいけまっか? (08/01/28 21:15) 34才の男 生活保護も65才以下はもらえないようにするべきか下に書いたようなことのどちらかは実現させるべき (08/01/28 21:14) 34才の男 だって生活保護は年金みたいに払い続けたから貰った人ではないのですよ (08/01/28 21:13) 34才の男 人間何歳まで生きるかわからないし払った分のバイはほしいので (08/01/28 21:12) 元50歳 生活できる支給額になるまで納め続けるべきでわ? (08/01/28 21:11) 34才の男 生活保護以下というわけには行かないのでまあ月15万は最低ほしいですね (08/01/28 21:10) |
■ 2008/01/27 (日) 外食について思う事、またどういうところに良く行くか教えてください |
自分の場合休日はバイキングやファミレスや回転寿司や吉野家やマックに行くことが多いです ただし平日仕事の日は弁当作って持っていったりパン持ってったりカップめんを持って行き食費を抑えメリハリをつけています 抑える所は抑えて使うときは使うと言うメリハリをつけることが節約だけし続けるストレスがなくていいと思っておりますが皆さんはどうでしょうか_?
|
お名前
コメント
ネカフェほむれす 食べた分だけカロリーを消費すれば問題なし。運動不足はやばい!ちなみに私はネカフェ生活に入っても相変わらずスリムですが・・・栄養は偏ってるかも。(メリハリはつけてる・・・つもり) (08/01/27 22:56)
あおねこ 大体ラーメン屋かな。大阪は名店が多いからね (08/01/27 22:12) ちくわぶ先生 食べ物が趣味だと太る可能性あり。栄養が偏る。 (08/01/27 14:49) 34才の男 ギャル曽根と食い放題いきたいなあ (08/01/27 14:39) うし 34才、君はこれから、フードファイターへの道を歩むのだ^^ (08/01/27 14:29) |
■ 2008/01/26 (土) ハローワークの職員が企業側の味方をする理由について |
分かる人いますか?求職者に冷たいですね 全く
|
お名前
コメント
トーイックさん ゆうめいとは? (08/01/27 08:58)
あおねこ 年賀状4億枚も残って偽装まで発覚したね・・・34才が行く所行く所に不祥事が発覚するような気がする。 (08/01/26 23:19) 職人 例えばある県が、工場を企業から誘致した場合、雇用が促進され助成金が降りるんだ。例え見せかけの失業率改善のためであってもだ。 (08/01/26 21:17) |
■ 2008/01/25 (金) フリーターや零細などのブラック企業の正社員やるならゆうメイトの方がましといえ |
いかんせんゆうメイトでは結婚相手の対象にならないと思われるし実際結婚したとしても共働きしないと生活は相当厳しいか出来ないと思います 私はイケメンで性格も誠実でユーモアのセンスがあり後は安定した収入が得られ普通に生活できる仕事に就ければ鬼に金棒だと思っております 皆さんはそれでもゆうメイトよりフリーターとかブラック企業の正社員で働きたいと思いますか?
|
お名前
コメント
ネカフェほむれす 俺の知り合いですが、ゆうめいと(夜勤)で女房、子供養ってるよ・・・ってな分けない!しっかり家族で両親にパラサイト?してる。家も敷地内に建ててもらってるし、嫁も短時間のパートだし、親に財産があれば取りあえずなんとかなるという見本です。 (08/01/27 22:51)
めとろん しかしいずれけこんしたいですいかんせん努力ゆうめいとはむいてないが。 (08/01/27 14:22) 34才の男 ほほお結婚も適齢期でしないと難しくなるかも (08/01/25 22:49) 34才の男 私なぜか年配のおばさんからよく声かけられる (08/01/25 22:48) めとろん 34才の男さん。大歓迎ですが相手がいやがるのだ〜私はどんどん生きるぞー (08/01/25 22:33) 34才の男 メトロンさん30代後半の男と再婚どうですか? 平均寿命からするとバランス取れると思いますが (08/01/25 22:24) 34才の男 ↓バッテン× (08/01/25 22:22) 職人 フリーター=ユーメイト (08/01/25 22:21) めとろん 私はゆうめいといやですむいてないから。 (08/01/25 22:17) 34才の男 国は超大企業の郵便局の非正規雇用の団塊ジュニアの雇用対策が必要 (08/01/25 21:56) |
■ 2008/01/24 (木) あなたが職場で体験した嫌な事、つらかった事等を具体的に書いてください |
あっひは糞部長と糞上司にパワハラ陰険な仕打ちをうけ今でもうらんでおります また生意気な糞後輩やうるさいパートのおばはんのこともいまだにむかついたりしますね 今まで職場ではいい上司や同僚に恵まれなかったのでこれからは恵まれたいものだし正社員とかでいい形で働きあまり無理なくいい生活したいですねえ
|
お名前
コメント
記入オレンジ 年賀状が届いたのは単なるミス。呼び戻されているわけではない。 (08/01/25 20:57)
うつくん 34才の男っち!うつっちなりよお!年賀状送り返したか?{前の会社にもどれ!おぬしにはそれしかもうほうほうはないーー;@ (08/01/25 20:23) 34才の男 前の会社電話してみるか なかったりして (08/01/24 21:27) 99 そんなにムキになるなよ〜!体に毒ぢぁ!! (08/01/24 17:51) 34才の男 うおおあいつらめー (08/01/24 17:43) 99 会社が糞で不平等な理由で会社都合退職となりました。 (08/01/24 17:35) |
■ 2008/01/23 (水) ワーキングプアの方の仕事内容と月収を教えてください |
非正規雇用の方がワーキングプアになりやすいですが正社員の方でもいますよね、どのような業種の仕事がワーキングプアになりやすいのか分析してみようかと思いましたのでどうぞ
|
お名前
コメント
34才の男 うつっちイケ面? (08/01/24 08:07)
うつくん 34才の男っち!正社員きまったかあ!ワープアになっているんじゃないだろうねえw (08/01/24 07:44) うつくん トーイックどん仕事はまずまずだよお。まだみつからないよ!現在6社受けているよ (08/01/24 07:39) 34才の男 そんなの知ってるよ だから警戒してる (08/01/23 21:43) 好々爺 マジレスすると、ハローワークや折込み求人は、人の出入り激しい事業所が多いからワープアになる可能性が高いぞ! (08/01/23 20:59) 34才の男 うつくんイケメン? (08/01/23 20:03) 34才の男 ついでに私福山クラスのイケメン (08/01/23 20:01) 34才の男 ゆかりんかあいい (08/01/23 20:01) トーイックさん うつくん、仕事は? (08/01/23 20:00) うつくん 34才の男っち由香里たんの写me−ruみたらお姉さん系で渋谷にいる女性若者っぽい (08/01/23 19:48) トーイックさん バブル崩壊して小泉ちゃんがてこ入れて強い日本を目指したよね。で、儲かった分を庶民に分配しないといけないときが来たんじゃない?でも、それをしようとしている政治家がいない。でも、民主党の政策が庶民にとって魅力的というかやつらの政策を実行しなければいけない時が来た。 (08/01/23 19:44) 34才の男 ぼあになりやすい (08/01/23 19:44) 34才の男 日雇い派遣、工場や弁当屋やスーパーのパーとやバイトとか (08/01/23 19:44) 元50歳 聞いてどうする?現状を自分に納得させたいからかな? (08/01/23 19:38) |
■ 2008/01/22 (火) あなたが今一番深刻に悩んでることは何ですか? |
たまには相談に乗りたいと思うのですがまあ気楽にどうぞ あっしは結婚相手の対象になるような立場にどうやってなろうかと言う悩みと結婚を早くできるかと言う悩みをはじめ数々の深刻な悩みがあるのはご存知だと思いますがまあ頑張っていきましょう
|
お名前
コメント
34才の男 下っ端氏 見合いーみあい (08/01/23 19:28)
うつくん wワロタフリーランスどん (08/01/23 07:37) フリーランス、 下っ端殿>???結婚話進めればいいやん。 家事が普通で性格よければ一緒になればええがな。 顔とかは関係ないから!どーせババアになればしわくちゃになるw 会ってみて2,3回デートすればお互い合うか合わないかわかるでしょ。 もうそろそろ身を固めて母親を安心させてやりなよ。 (08/01/23 01:39) ネカフェほむれす お見合いかー・・・しちゃうと断れないんだよね!っていつの時代だよ!ひとりツッコミー! (08/01/23 00:41) 下っ端公務員 >フリーランスさん いきなり結婚話が進むのではないかという恐怖心が・・・(^^; (08/01/22 22:46) フリーランス、 wwwwww 34歳に嫁にやれw 下っ端公務員へ→会って損はない。 出会いをびびってたら何も始まらない。 ホテルいきたいやろ?wえ?w 俺はいきたいぞおおおおおお (08/01/22 22:38) ネカフェほむれす 父親としては34才氏に娘はやりたくねー。娘だけ苦労しそうだし・・・ゆかりんも冷静にね。 (08/01/22 22:09) 由香里 34才氏は、電車男みたいなイメージじゃなくって、由香里にとってイケメンなイメージ!!阿部寛的な存在をイメージしてるんだよね〜☆34才氏のインテリっぽい感じに惹かれます!由香里と・・・・・下ちゃい(〃∇〃) てれっ☆ (08/01/22 22:02) 下っ端公務員 31歳、写真はまだ無い。 非常勤の保母さん。 (08/01/22 21:23) 34才の男 うおー結婚ゆかりーぎゃるそね (08/01/22 21:15) ウシ 結婚資金はたんまりあるか? (08/01/22 21:12) 34才の男 どんな女ですか?何歳? (08/01/22 21:06) 下っ端公務員 縁談を持ち掛けられたのだが、どうしようか? (08/01/22 20:24) 34才の男 50歳殿の娘さんあっひにわたせますか?やだけど (08/01/22 20:13) 34才の男 いやー今月にでもしようかと思ってるので (08/01/22 20:13) 元50歳 >結婚を早くできるかと言う悩み ・・ 諦めれば悩みは消えるって (08/01/22 20:12) |
■ 2008/01/21 (月) 副業のうまいやり方を教えてください |
ばれないようなうまいやり方ありますか? 経験者は具体的に事例を挙げて詳しく働き方について説明してください あとゆうメイト(月〜金日勤6〜8時間で働く場合)の副業は土日に同じくらいの時間やるのはきついと思いますか?
|
お名前
コメント
えいぴ ネットのポイントサイトで毎日チマチマ稼いでいく…ぐらいかな(´・ω・`)<1日10円にもならん (08/01/25 09:26)
元50歳 >時給1200円以上なれば ・・ 34才の男にそれだけの価値があるどうかで決まる (08/01/22 13:27) 34才の男 時給1200円以上なれば副業しないんだが (08/01/22 08:26) 元50歳 半年か1年続ければ良い方。無理はたたる。 (08/01/22 08:16) ネカフェほむれす 本業あっての副業だが、正社員はアキラめたの?ぼよーん! (08/01/21 21:42) トーイックさん 休めるときは休んだほうが身のため。うつになるよ。 (08/01/21 20:40) |
■ 2008/01/20 (日) あなたは老後とそれ以前の生活のどちらを重視しますか? |
あっしは老後生活できないのは困りますし最低限生活できればそれでいいとおもいます、しかしそれより常に今を充実させ30-40代の若いときにいろいろ旅行とかいったりいい生活したいという考えです しかし世の中の30-40代はそれなりに稼いでいても働きづめで働くだけの人生、あるいは底辺の仕事で最低限の生活できるか出来ないかの人が多くなっております このようなかたがたは老後は安泰かと言うとそうでない人がほとんどと思われますし人生一度しかないのだから若いうちにしたいことはしてそれなりの生活をしたいと思いませんか?ということで中高年や団塊ジュニアで非正規雇用だとしても普通に生活できるよう国の対策が急務でしょう どうですかね?
|
お名前
コメント
ネカフェほむれす 記入オレンヂ師匠!おそれいるっす! (08/01/21 21:40)
記入オレンジ 山田君、ネカフェほむれすさんに1枚やって! (08/01/21 18:30) トーイックさん なんに関しても限界がき始めている。介護にしても・・・もうだめっすよ。日本ダメっすよ。 (08/01/21 17:18) ネカフェほむれす 底辺!そりゃテイヘンだー。 (08/01/20 22:27) 元50歳 あ、、あ、ハッキリ言われて↓しまったね (08/01/20 21:11) 格差固定化 そのとおり 34才で底辺だと老後も底辺。 (08/01/20 18:42) ちくわぶ先生 老後前にリッチなら老後もリッチになれると思う。 (08/01/20 18:25) |
■ 2008/01/19 (土) 30代半ばからたいしたスキルがなくても長く働ける仕事及び雇用形態を教えてください |
ゆうメイトは長く働けそうかもしれませんがいかんせん結婚控えてるし老後は無論それ以前の心配も否めません ゆうメイト以上の総合的にいい仕事で長く働ける仕事あればそれやりたいですね まあ他に特に重視するのは職場環境と人間関係ですね
|
お名前
コメント
ネカフェほむれす 34才さんは我孫子人とのこと・・・悪魔でも噂ですがね。ひひひ。 (08/01/20 22:25)
トーイックさん あんた東京人? (08/01/20 15:53) アルミ 空き缶拾い (08/01/20 10:48) ウシ ユウメイト1本! (08/01/20 09:24) 34才の男 簡単になれないといけない (08/01/19 22:08) 元50歳 公務員 (08/01/19 21:47) 34才の男 いいこたえきたいしたあっひがばかだったか@ああ (08/01/19 21:41) |
■ 2008/01/18 (金) 労働のみで稼いで生活していくのが難しい時代です |
ということで労働以外でなるべく安定して稼ぐ方法教えてください 株や賭け事はリスクがあるのでちょっと心配なので
|
お名前
コメント
ねかふぇホムレス 前は、ふんがー絶対なる!とかいってたのにね。あきらめたか正社員。 (08/01/19 03:00)
フリーランス、 お前さん もうブランク3年になるぞ いい加減、正社員を選ばず受けまくらないとリアルでヤバイ状況になるぞ。 俺も人のことは言えんが・・・ (08/01/18 23:12) ねかふぇホムレス 株でいいじゃん、株で!情報公開望む。 (08/01/18 23:04) |
■ 2008/01/17 (木) あなたの職業と雇用形態及び年収又は時給を教えてください |
また今後の働き方の目標もお答えください あっしの目標は本業と副業でさほど心身ともに無理なく働いて年収300万でごんす
|
お名前
コメント
絵師 昨年は500万ほどでしたが、今年は減りそうです^^; (08/01/18 17:49)
サイコロ 正社員でなくて300万なら高給取りだ! (08/01/18 00:54) フリーランス、 年収300万こえたことなんて一度もねーな まあ宮崎はクズだからな (08/01/18 00:30) フリーランス、 いよいよ34歳は背水の陣にきた! (08/01/18 00:29) ねかふぇホムレス 元公務員 年収800万円!だった。 (08/01/17 23:11) 34才の男 わけてちょ^^あっひあぶくぜに二億当てたらおごってあげるからぽー (08/01/17 20:14) 下っ端公務員 公務員 年収580万円! (08/01/17 19:53) |
■ 2008/01/16 (水) 今は非正規雇用だけど若いときに苦労してきたのでもう落ち着いて正社員で働きたい人いますか? |
あっしはもう20代時に正社員でたたき上げで連日苦労し続けて歯を食いしばり額に汗し頑張ってきたのでそう思います、さらに退職後、ここ数年デジハケ等底辺でも苦労してきたのでもうそろそろ落ち着いていいかなーと思いました 年齢も35間近ですしね 若い頃の苦労は買ってでもしろと言うかすでにもうあっしはすでに・・そういうことなんです^^
|
お名前
コメント
みみずく 今年、もう1回公務員試験受けることってできるのかな?そしたらこれから勉強頑張ってみたらどうかな。 (08/01/17 18:36)
トーイックさん HEY! いい副業あるよん! 治験モニターだよ。花粉症の治験で4万円程度稼げるらしいよ。 (08/01/17 11:53) あおねこ ゆうメイトでいいじゃん (08/01/16 23:32) トーイックさん 2015年に日本は破綻するので安心してください。金持ちも貧乏人も関係なくなります。 (08/01/16 22:15) ねかふぇホムレス 下っ端氏に一票! (08/01/16 21:50) 34才の男 あっひけこーんひかえてる いい生活希望 (08/01/16 21:22) 下っ端公務員 内勤日給最低時給1000円? いいんじゃないの? (08/01/16 21:01) 元50歳 >正社員で働きたい ・・ 残念な結果に、、と言われ続けてもめげないでね (08/01/16 20:42) 34才の男 おお下っ端はん 内勤日給最低時給1000 円についてどう思います? (08/01/16 20:42) 下っ端公務員 ゆうメイトで頑張れ。 (08/01/16 20:39) |
■ 2008/01/15 (火) あなたの理想の働き方を詳しく書いてください |
あっしは本業(正社員希望だがとりあえずユウメイト)で月曜から金曜七時間程度の労働プラス土曜か日曜に昼前から六時間程度の労働で祝日と月一回土日休み希望です 夏季休暇、GW、年末年始の本業の休暇は合計20日希望でその中で働ける日のみ働く(八日程度)を理想としてます もちろん本業は心身ともにあまり負担にならない程度で副業が出来るような仕事でないといけませんしそうします^これで株の配当金とあわせて年収が300万に近づけるようにしたいし最低でも交通費込み税込み年収260万は超えたいと思ってますし生活していかないといけないし結婚控えてるしそうしないといけない立場だと思ってます また年一回は海外旅行いければいいと思うしそうしなくてはいけないと思ってます あっしのこの働き方の感想もどうぞ 無理ないですかね?
|
お名前
コメント
うつくん 34才の男っちは贅沢だよ!そんなんじゃ採用しませんよ! (08/01/16 06:11)
ねかふぇホムレス ご自宅は孫に持っていかれそうですね。お気の毒! (08/01/16 00:00) 由香里 忙しい会社が希望ですね〜忙しいと、やりがいもありますっし!!時間が早く感じるっし、達成感が得られる感じがイイかなーーーーー?んで、残業代を入れて、月20万〜23万希望です。ボーナスは出ると嬉しいですが、寸志でも・・・イイっ^^とにかく、給与が20万もらえたらイイなーーーーって思います。お休みは、週1でもOK!! (08/01/15 23:32) 魁男塾 お水してる嫁貰って俺のショボショボ給料と合わせいきたいから、嫁はお水系でないとならない@@お主もどうだい (08/01/15 23:17) 34才の男 ノン同→の面倒 (08/01/15 22:58) 34才の男 ジジババは二人の孫ノン同ですでに手いっぱい (08/01/15 22:58) ねかふぇホムレス 理想の働き方、晴耕雨読(性交・・・うっ毒) (08/01/15 22:05) ねかふぇホムレス 共稼ぎすればいいじゃん!そして子供は作らないことだね。でもジジババがフォローしてくれるなら話は別だが! (08/01/15 22:03) 記入オレンジ お金がないのはおっかねー! (08/01/15 21:38) 34才の男 だからあぶく銭が必要と言える^労働だけではなかなか厳しい時代 (08/01/15 21:15) あおねこ 結婚したらさらにお金が必要になり、小遣い千円にされるぞ! (08/01/15 20:36) 34才の男 結婚しても生活できる金くれればね くれや (08/01/15 20:31) トーイックさん ひとつの仕事に専念することだすよ。 (08/01/15 20:24) 34才の男 休むこと考える・・・日曜や長期休暇も働こうとしてると書いてあるが何か? (08/01/15 20:12) 34才の男 すでにもう20代の時にたたき上げでそういう経験してきたので (08/01/15 20:11) 34才の男 労働するに当たって神経すり減らしたり体酷使したり難しいこと考えたりするのはもういいでしょう (08/01/15 20:10) 34才の男 ふんずけちゃうぞーねこふんづけちゃったらひんじゃった^ (08/01/15 20:09) 元50歳 >満足な仕事ができるわけが無い・・はあ?彼は、与えられた作業をこなすだけの人生を送りたいみたいだよ (08/01/15 20:09) あおねこ 休む事とお金を貰う事しか考えない人が、満足な仕事ができるわけが無い。そんな考えだから落ちぶれるんだよ。 (08/01/15 20:02) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2008/01/14 (月) あなたの好きなコーヒーショップは?^^ |
@スターバックスAドトールBマックCその他、喫茶店 さあどうぞ一杯^
|
お名前
コメント
ねかふぇホムレス いやーん!(漫喫で満喫っ!スマソ) (08/01/15 22:09)
ねかふぇホムレス いやーん!(漫喫で満喫っ!) (08/01/15 22:07) フリーランス、 俺もお前ももういい歳なんだぞ わかってんのか! (08/01/15 19:02) 由香里 ドトールって知りません( ̄□ ̄;)スタバがスキっ☆ (08/01/15 17:55) アニキ ドトールが一番かな スタバは基本ラテ用のコーヒーだから苦くて飲めない 意外とマックはうまい 喫茶店はいい加減なじじばばが多いからまずい カフェは当たり外れあり (08/01/15 00:32) 味噌カツ定食 Wデパ地下のコーヒー豆販売店の試飲^^ (08/01/14 22:11) 魁男塾 4 ドリンクバーがある店@_@y (08/01/14 22:09) 34才の男 バイキングとマラソン (08/01/14 20:31) ちくわぶ先生 C漫画喫茶かな。@やAは都会に行かないとないよ。 (08/01/14 20:17) トーイックさん 趣味ってどちらも大食い? (08/01/14 19:50) 34才の男 かあいいし趣味が一緒^^ (08/01/14 19:37) トーイックさん ギャル曽根好きなん? (08/01/14 19:17) 34才の男 何十杯も飲める (08/01/14 16:41) 34才の男 ドトールでも高い気がする コーヒー瓶で買えば (08/01/14 16:40) あおねこ ドトール (08/01/14 16:26) 元50歳 Aドトール・・安いんで貧者に優しい (08/01/14 15:40) |
■ 2008/01/13 (日) 独身の方に聞きますがあなたは結婚したいですか? |
またあなたは結婚できるような仕事をしていますか?年齢や月収も書き込んでください
|
お名前
コメント
フリーランス、 魁男塾さん ×ですか・・・ 離婚してもう未練はないのかな? (08/01/15 19:01)
魁男塾 35過ぎてます。ブランクは三年以上じゃないけど転々としてます。ギャル曽根可愛いじゃないですか?スザンヌもいいね@_@y (08/01/13 23:44) 34才の男 由香里ーーけっこんするかね (08/01/13 22:38) 34才の男 ギャル曽根あたりで妥協しようとしたがやめた (08/01/13 22:37) 味噌カツ定食 職業結婚詐欺師 (08/01/13 22:12) 由香里 ケコーーーンしたいれす!!玉の輿♪玉の輿♪♪ (08/01/13 21:39) ウシ 早く番いになれるように頑張る^^; (08/01/13 21:00) 34才の男 おいくつですか?また35歳間近でブランク3年に付いて思うことあれば書いてください (08/01/13 20:39) 魁男塾 してません。月収0中年×イチなので、再就職して慎重に相手を選びいい人いたら再婚する (08/01/13 20:25) |
■ 2008/01/12 (土) 日雇い派遣大手グッドウィルで働く生活がかかっている人について |
あっひはグッドウィルをここ数ヶ月はほぼ干しあげていたので関係ありませんが中には生活がかかっている方が多くおられます。厚生労働省、折○氏はあっひらも含めて全員に謝罪及び保証金を払わないと入れないと思いますよね?
|
お名前
コメント
熊本英雄伝説 あたくしも、トーイックさんに賛成! (08/01/13 17:15)
トーイックさん 全派遣会社潰れるべし、企業は労働者の搾取をやめるべし、不公平な各社社会を是正すべし、(もうこの国は救いようがないが・・・) (08/01/13 10:40) 味噌カツ定食 労働者全員一律救済をしろ!厚労省よ!ジュリアナ社長も土下座しろ!そしてバッドウィルに社名変更! (08/01/12 22:17) |
■ 2008/01/11 (金) とりあえずつなぎでゆうメイトの長期やろうと思ってます |
福利厚生はほとんど正社員と変わらないし給料の格差はあるもののその他では時給か月給かの違いくらいなのでいわゆる「安月給のサラリーマン」と同じと言うか有休や賞与もあるしブラック企業より断然いい気がします 安月給のサラリーマンと言うことですが結婚しても生活できるレベルに早急に上げ「あたちユウメイトの方と結婚したいわ(ハート)と結婚相手の対象になってほしいと思ってます
|
お名前
コメント
ちくわぶ先生 3年経ってついに落ち着きましたね。仕事は5時までに終わらせて株で儲けると良い。 (08/01/12 07:12)
あおねこ これでは難しいぞ!http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105248075 (08/01/12 00:49) 大魔神 ギャル曽根とお幸せに^^ (08/01/12 00:37) 34才の男 イケ面プラスそれなりの収入や立場が必要 (08/01/11 21:29) 下っ端公務員 イケメンでカバーしろw (08/01/11 21:08) 元50歳 4月入社求人にチャレンジせんとかね? (08/01/11 20:57) |
■ 2008/01/10 (木) ハワイに行きたい人いますか?アロハー |
あっしは13年前にハワイに行ったことがあります 最近になってまたハワイに一週間くらい行って気分をリフレッシュしたいなーと思ってます わーぽあで生活が苦しいのでたまにはそれくらいの贅沢していいかなーと思いますがどうでしょうか?
|
お名前
コメント
40代おやじ 健康ランドでいいべ^^サウナに30分以上入ればハワイだ^^ (08/01/11 11:13)
トーイックさん 男の中の男よー、アメリカに行ってこいやー!、ちなみに私、ニューヨークマンハッタンに一人旅したでごわす、一週間ばかりだったごわす、グレーハウンドバスという全米をつなぐバスで56時間かけて行ったでごわす。あぶなそーナ町だったでごわすよ。 (08/01/11 08:50) 味噌カツ定食 ハワイのハワイワークセンターで職探し^^ (08/01/10 22:45) 熊本英雄伝説 北の共和国のツアーで高級ホテルでピョンヤン冷麺や宮廷料理食べたり観光してリフレッシュしなさい。 (08/01/10 21:58) 34才の男 アロハーいく (08/01/10 20:30) 34才の男 あぶなそうだしーアロハー (08/01/10 20:29) トーイックさん アメリカ本土に行きなさい。 (08/01/10 20:24) 34才の男 ハワイは店員とかでも日本人多いから話せなくてオッケーべいべー (08/01/10 20:13) トーイックさん 英語できるの? (08/01/10 20:12) |
■ 2008/01/09 (水) 長く働けそうでなければ正社員で働く意味はないと思いませんか? |
雇用形態で一番待遇がいいのはいうまでもなく正社員です が、しかし長く、せめて五年以上は働かないと全く意味がないと思っております あっしは12年と言う長期にわたって正社員で勤め上げたのでこのようなことを堂々と申し上げております^^もし半年や一年しか続かないなら契約社員やパートでいいと思うのです、これは企業にとっても長く働けないような人なら正社員で雇うメリットもないと思うし双方にとって言えることなのです このような考え方は間違っていない自信ありますが「いや違う」という方がいれば30字以上50字以内に簡潔にまとめて書いてください
|
お名前
コメント
40代おやじ 正社員は5年以上と言わずも3年で違いが出てくる。 (08/01/11 11:07)
34才の男 字数守ってくれてるのう (08/01/09 21:35) ちくわぶ先生 同じことを何回もいうとエネルギーがもったいないある。その分他にパワー回すある。 (08/01/09 20:50) 元50歳 正社員に成れないなら、長く働けそう云々は言ってもむなしいと思いませんか? (08/01/09 20:30) |
■ 2008/01/08 (火) 掛け持ちの仕事している方いますか? |
いわゆる副業と言うことですが副業が禁止されていてもやっておられる方詳しくそのことについて語ってください
|
お名前
コメント
うつくん うつくんがおしえてあげましょう。正社員まえにいっていたときはコンビニでもアルバイトしていました (08/01/10 13:39)
34才の男 詳しく語ってくだされ (08/01/08 20:34) 元50歳 極秘 (08/01/08 20:32) |
■ 2008/01/07 (月) 長期ゆうメイトをするにあたって抜け出せなる恐怖のシステムとは |
まず最初の六ヶ月は時給も低く有休なんかもないでしょう しかし半年続けると仕事も慣れてきていやすくなり有休やボーナスの話まで出てきます そう、ぬるま湯お気楽極楽墓場天国に染まってしまうのです!こうなるときつい悪待遇の零細企業には死んでも行かないでしょうし仮に受かっても続かないでしょう@ そう、つまり抜け出すには三ヶ月以内に辞めないといけないのです あっしは三ヶ月たつころにはとうとう35才を過ぎ本当に厳しい状況になります そんでもって長期ユウメイトになって三ヶ月以内にいいとこ決まる確率高いと思いますか?
|
お名前
コメント
34才の男 墓場天国味わってください (08/01/08 06:51)
元50歳 >ぬるま湯お気楽極楽・・うらやましい (08/01/08 05:01) 元外務員 まあ、3年間決まらない事を、後3ヶ月で決めるのは大変だと思います。あと、長く勤めないと履歴書に書いても意味が無い職歴だと思うのですが・・・ (08/01/07 23:51) 記入オレンジ 大丈夫大丈夫。 決まる決まる。 (08/01/07 21:06) |
■ 2008/01/06 (日) 明日からゆうメイトの仕事が始まる |
毎日朝早くてやんなっちゃう 長期にするかどうか早く決めないといけないしまよってまよってこまっちゃってるよー どうしましょったらどうしましょ?
|
お名前
コメント
トーイックさん は、給料低いですね。 (08/01/08 14:38)
34才の男 一年半続いたよ 勤め上げた所で うつになった (08/01/07 20:29) うつくん 34才の男っち!おぬしそのねんれいて物流の現場経験してみい1日でやめるよ (08/01/07 19:36) 34才の男 うつっち 一ヶ月つとあげられなくてさびひいよ (08/01/07 19:21) うつくん 34才の男っち!うつっちは事務職希望なんだけど、現場にまはされてしまって辞退してきたよ。15日はコンビニやめるっていってしまったし16日までには仕事先決めないといかん派遣社員でもいいから内定出す方針 (08/01/07 17:50) 34才の男 ゆうメイト税込み14万ちょい手取り11万前後 (08/01/07 06:59) トーイックさん 月給いくら?それによってきまってくるね。 (08/01/07 04:57) 34才の男 正社員なら少なくともユウメイトの三倍くらいは可能性高い (08/01/06 21:42) 34才の男 そうだけどユウメイトだと結婚できる可能性がほとんどない (08/01/06 21:42) ちくわぶ先生 正社員になったからといってケコーンできるとは限んないじゃん。 (08/01/06 21:17) ちくわぶ先生 ゆうめいとなら同じ場所で働けて定年まで長く働けるんだよ。正社員受かったら辞めればいいんだよ。 (08/01/06 21:16) ゴム印 やっぱり前の会社は妄想? (08/01/06 19:52) 34才の男 早い時間帯にせざるをえない (08/01/06 19:23) 34才の男 朝早いのがつらい 冬場は しかし遅い時間にするといやな人と一緒に仕事する時間長くなってしまうから (08/01/06 19:22) 下っ端公務員 長期にしろ。 迷うな!! (08/01/06 19:19) |
■ 2008/01/05 (土) レガーロ買ってたのに |
三連単おしくもはずしてしもうた 下っ端はんがれがーろくるってかいてあったのみて信用してかったのはいいがさんれんたんの一着と二着で買ってしまっておしくもはずしちまってもうわーぽあだからこまったもんだよ@13-3-15と15-3-13と3-15-13かってたのよまったくもう 当てたかった すごい配当
|
お名前
コメント
34才の男 おおうつっち下に書き込んだ (08/01/06 19:15)
うつくん 34才の男っち!うつっちのコメントにも回答しくれなりうっちゅんさびしいなり (08/01/06 15:46) 34才の男 6-13-15はおしかった@ (08/01/06 09:11) 34才の男 そうだねー 三連複は正攻法で行ったんで・・ (08/01/06 08:58) ZERO 3連複だったら当たっていたのに・・・残念。。。 (08/01/06 00:20) |
■ 2008/01/04 (金) 勤め上げた会社の社長からの年賀状の件について |
何で出してきたと思いますか?
|
お名前
コメント
34才の男 おおうつっち^^下手に出てくれば話くらいは聞きに行ってもいいと思ってる (08/01/06 19:11)
うつくん おぬしの才能見込んでの年賀状だと思うが、もどれ!34才の男っち! (08/01/06 07:02) ゴム印 話し合いの場を設けるのが常識。 (08/01/05 17:34) ゴム印 書く事が無くても書くのが常識。選択肢はあまり無いのだから話に乗るべき。妄想で無ければ。 (08/01/05 04:13) ゴム印 がんばれ、勇者でもどり。(ゲームセンターCX) (08/01/05 04:09) ゴム印 事務は秘書兼任でしょ。 (08/01/05 04:08) 34才の男 年賀には最低一言添えるのが常識 一言書くようなことがない人には出すべきではない (08/01/04 22:50) 唯徹 着たのなら形式上でも返してみてはいかがでしょう (08/01/04 22:43) 34才の男 とにかく社長から年賀状は来た 返事出してないが (08/01/04 22:38) ゴム印 どこまでが本当でどこまでが嘘か判らなくなってきた。 (08/01/04 21:12) 34才の男 秘書なんかいないよ なんたって れーさい だから@ (08/01/04 20:35) 記入オレンジ 社長秘書のミス (08/01/04 19:31) めとろん 文字通り「皆様のご健勝をお祈り申しあげます」と伝えたかったんじゃない? (08/01/04 18:40) まあ めとろんさんのコメントに一票。3年たっても機能しておらず?そんな会社ありえないよ(笑)あったらとっくに潰れているはず。 (08/01/04 18:39) 34才の男 年賀状は印刷でなく何を伝えたいのかくわを敷くか家内といけない (08/01/04 18:22) ゴム印 妄想じゃなければ、何で今まで年賀状がこなかったのか考えよう。 (08/01/04 18:19) 34才の男 下手に出てくれば話を聞こうではないか (08/01/04 18:09) ゴム印 妄想じゃなければ、真意を確かめればいいじゃない。 (08/01/04 18:08) 34才の男 ういー^真意を確かめたい (08/01/04 17:59) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2008/01/03 (木) 12年勤め上げた会社の社長からなんと年賀状が |
なにをいまさら と思いましたがその内容は「長期にわたって勤めていただき勤め上げられたことに今でも感謝しております、退職されてから早3年経ちますがいかがお過ごしでしょうか?わが社は経営なんでもうそろそろ今年には・・・って事でそろそろけじめをつけないといけないとも思っておりまして特に物流部があなたが退職されてからパニック状態になり今でも機能しておらず又あなたの力をよければまたおかりしたいとおもっておりますがいかがでしょうか?うちみたいな零細企業見たいなところでは働いておられないと思いますが働く環境を整備しますのでどうか良いお返事をお待ちしております」というような内容を思わせることが書いておりました
|
お名前
コメント
唯徹 吉報だな。ただパニック状態っているのがあいまいな表現すぎる。俺なら話し合いの場をつって現状把握ですね (08/01/04 22:46)
ゴム印 文句なしに受諾。 (08/01/04 14:48) ともちゃん 妄想じゃないの??? もし真実ならこの話ぜひ受けたら (08/01/04 14:23) うつくん 34才の男っち!今月中に正社員になれよ!がんがれ (08/01/04 05:54) うつくん 34才の男っちにはうつっちがいるなりよお!おぬし一人だけでかんがえず、うつっちにも相談相手になってくれ (08/01/04 05:46) うつくん 34才の男っち!元気か!うつっちは34才男っちおうえんしているぞお!がんがれ!零細でもいいかきめて親安心させろ!うけるなんか (08/01/04 05:41) 34才の男 社長に年賀出すの面倒くさい (08/01/03 19:35) 記入オレンジ ええっ、夢なの!? (08/01/03 17:56) めとろん 良いですね〜私もみたいな〜初夢。 (08/01/03 15:41) すぱふれ お誘いが来ているのですから、また戻ってみてはどうでしょう?日記、改行したら、読みやすいですよ。 (08/01/03 10:17) 51歳 「なにをいまさら・・」などと言わずに古巣に戻って正社員=結婚行進曲だ! (08/01/03 10:10) 記入オレンジ どうやら34才氏の懸案にはケリがついたようですな。 (08/01/03 10:02) 元外務員 よかったね。再就職が決まって。 (08/01/03 09:32) |
■ 2008/01/02 (水) 非正規雇用のわーぽあを増やす国の政策について |
少子化や税収入低下や消費の低下問題視してるくせにその理由は非正規雇用のわーぽあが増えてきたからだと言うことがわかっているはずなのに何故逆のことをするのか?この理由を分析してください 収入が少ないと当然支出を抑えないといけなくなるのです、結婚するにもそれなりの安定した収入が必要と言うことくらいわからないとは言わせません。 これでは低収入で生活を苦しくても結婚してさらに苦しい生活をしろとでも言ってるようで腹立たしさ怒りを覚えませんか?
|
お名前
コメント
51歳 国のことを嘆いてもチミ自身なにも変わらないと思う。その時間を資格修得に振り向けたら? (08/01/03 05:39)
34才の男 おおなるほど 国の問題だ (08/01/02 22:22) トーイックさん 資本主義がいきすぎて国が腐っているのですよ。 (08/01/02 22:20) サイコロ 世の中を熟知している人はここにこないだろう・・・なら自分で分析するべきでしょう (08/01/02 22:15) 34才の男 全くもう知性や世の中熟知してる人いないな (08/01/02 19:14) 34才の男 日記の質問に答えて (08/01/02 19:13) 34才の男 知性があって世の中を良く知っている人の意見が聞きたい (08/01/02 18:26) 34才の男 とにかく結婚 (08/01/02 18:22) 下っ端公務員 結婚しないと、寂しい老後になってしまうような人間じゃないんだよw友達いないのか? (08/01/02 18:20) 34才の男 なんでけっこんしないのでふかーさみひいろうごすごすつもりですかー (08/01/02 18:16) 下っ端公務員 結婚できない34才と、結婚しない私は、ちょと違うなw (08/01/02 18:15) 34才の男 下っ端氏独身でしたよね (08/01/02 18:11) 34才の男 おおうつっちって知性があるのかね? (08/01/02 18:11) 下っ端公務員 努力が出来ない人間は、結婚するなということだよ。 (08/01/02 18:08) うつくん 34才の男っち!結婚する前に仕事きめろ!まったく34才の男っちときたらうける (08/01/02 18:06) 34才の男 消費するもの意外物が買えないのですよ 結婚したいのに結婚相手の対象にならないのでこまるのよ (08/01/02 18:02) |
■ 2008/01/01 (火) あけおめ^^ |
昨年はあっしの深刻な悩み事や雑談に付き合ってくれてどうもでした^^今年もひとつよろしくしく×2 とにかく正社員内定と結婚 長期ゆうメイトやるなら待遇改善してほしいと思いますね 皆さんの豊富は何でしょうか?
|
お名前
コメント
再チャレンジ 年収600の仕事をゲットすること (08/01/02 14:13)
うつくん うつっちは準社員の仕事しながらも正社員ゲットしようかとたくらんでおりますよ!社会保険完備何で職歴作り尚かつ正社員もゲットするよお! (08/01/02 11:54) うつくん 34才の男っち!35歳の男っちになってしまうぞお!急いで正社員ゲットしなさい!うつっちより! (08/01/02 11:53) 34才の男 遊び隊員みたい遊んでる余裕ないのよあまり (08/01/01 22:41) 遊び隊員 34才の男って現実に存在するのか?おきらく過ぎて、しんじられない(ーー (08/01/01 16:01) 下っ端公務員 あけおめ! 長期ゆうメイトで頑張ってください。 (08/01/01 14:03) 遊び隊員 あそんで暮らせばしあわせ (08/01/01 10:18) 34才の男 あけおめ^^らいあっしとしおとこうしどし- (08/01/01 09:33) ウシ あけおめ (08/01/01 09:30) |
タイトル一覧 月別 |