日記HOME | TOP タイトル一覧 月別 |
いよいよ公務員試験 |
■ 2007/10/31 (水) 来月正社員になりまふ その理由は以下のとおりです |
@ブランクがすごいことになっており長すぎてどうしようもないから
A12月は企業が繁忙期で求人募集してるとこはヤバイとこが多いから B11月中に決めないと今年中の正社員内定が極めて厳しくなり来年一月以降になってしまうがそうなると仮に一月に内定しても試用期間というものがあり本正社員になるのが35才を超えてしまう恐れがあるため C極貧で収入が厳しくこのまま非正規雇用では有馬記念に何万もつぎ込めないため D非正規雇用である劣等感や不安感が限界を超えてきたため 以上のことにより企業もそそ妥協して採用しないといけないしあっしも歩み寄る用にしようと思っておりますでは感想 |
お名前
コメント
50歳 がんばってネ、おにいちゃん (07/11/01 06:22)
ゆうゆ 1次試験受かったぞ (07/11/01 06:08) 中小企業 ブラック!ぶらっく!! (07/11/01 01:26) サイコロ 二次試験はいつ? (07/10/31 22:13) 金 僕も巨乳の事務員にメロメロだぁ! (07/10/31 21:53) ムー大陸 E正社員になって巨乳OLと合コンしたいから (07/10/31 21:48) ろくん 僕も就職決まりました。今月まで決まってよかったす。経験のある設計の仕事なんで今まであまりかわらんけど適当にがんばるお。 (07/10/31 20:21) めとろん てことは「なりまふ」同様「明日発表」も(明日発表なら嬉しいな)程度だったのか、私らだまされたね・・・ (07/10/31 19:38) 谷中 正社員おめでとう。僕は今日は給料日でした28万程でした。営業なので来月はもうちょっと頑張ります ;馬のほうは先日20万ほど勝ちました (07/10/31 19:34) 34才の男 いやまだわからんのよ (07/10/31 19:07) へたれ 試験落ちたね (07/10/31 19:04) |
■ 2007/10/30 (火) いよいよ明日公務員の一次試験合格者発表 |
期待大 でも不安落ちてたらやだなーあっひうからないといけないたちばなんでねえ 皆さんも公務員なりたいでっか
|
お名前
コメント
る〜 合格おめでとう! 僕の知り合いの公務員はこの秋結婚します。 (07/10/31 19:35)
もにーく 下っ端公務員さんへ←公務員の厳しい面ってなにですか? (07/10/31 19:04) トーイックさん 倍率何倍? (07/10/31 18:09) 50歳 これでシューカツに集中できるってものよ (07/10/31 06:22) サイコロ 日が変わった・・・今日は・・おたのしみの日! (07/10/31 00:48) ムー大陸 受かるといいでごわっすね公務淫 お国の若い女性のために体を張って (07/10/30 22:11) 34才の男 かつどん 食うか− (07/10/30 21:53) 34才の男 ぼよよーん (07/10/30 21:50) へたれ 試験前ちゃんと、とんかつ食べたの? (07/10/30 21:49) 底辺だ こんな世の中になるのがわかってたら公務員の実態をもっと早くわかってたら俺も若い頃に公務員を目指していただろうに。ああ後悔の日々よー・・・。 (07/10/30 21:48) 34才の男 うおおおおおおみんかんきつい (07/10/30 21:48) 下っ端公務員 言うほど楽な仕事じゃないぞ・・・ (07/10/30 21:39) いりき きっと合格してるよ。 (07/10/30 21:35) |
■ 2007/10/29 (月) あなたの10月度の所得と支出の内訳を教えてください |
赤字になってませんかー?
|
お名前
コメント
もろ 27歳サラリーマンの僕は収入32万、支出10万ほど。 (07/10/31 19:36)
へたれ 収入26万ほど、支出は39万かな (07/10/30 21:20) 通りすがりの・・・ 収入54万 家賃10万 その他諸々不明…多分家賃込みで30前後かと… (07/10/30 21:19) 30代ニート君 収入0 貯金切り崩してます。数千万あるけどそろそろ働きたいよ。 (07/10/30 19:00) ないしょ 税込収入250万 支出100万 昔は無職の時もありました。34才もガンガレ。 (07/10/30 14:32) ななし 無職ですので、収入ゼロです。 (07/10/30 13:10) 34才の男 ゆうびんきょくでやれ それかぱっど (07/10/30 08:39) えいぴ ここ数年・・・毎年10月は働いてないorz<派遣で仕事がなかったり無職期間だったり… (07/10/30 08:14) 34才の男 はたらけぼよよん (07/10/30 08:09) ムー大陸 ぷー太郎なので¥ でごわっす;;しかもエロDVDに2万も使ってしまったでごわっす\\企画モノと単体女優 (07/10/29 21:38) 34才の男 中高年殿ー所得ほぼ同額だー¥ (07/10/29 21:11) 金 所得23万円だけど家に3万入れてデートで5万使って趣味に4万使ってその他雑費で5万くらい使うので残りは・・・ (07/10/29 20:54) スキルなし中高年 収入12万 支出12万 普通に使うと赤字なので毎月食費やその他切り詰めて生活してる。極貧。 (07/10/29 20:40) もろ 収入29万 支出10万 油断すると赤字のときもあります。 (07/10/29 20:36) |
■ 2007/10/28 (日) 天皇賞の予想及び結果報告してください |
ではどうぞ
|
お名前
コメント
いぬ ワロタ。 (07/10/29 06:44)
記入オレンジ 予想するのはよそう。 (07/10/28 20:18) 34才の男 ぼよよーん (07/10/28 20:00) いぬ 当たるといいですね。僕は競馬はやったことないですがパチンコで今月は20万ほど勝ちましたw (07/10/28 14:09) 下っ端公務員 買わないw (07/10/28 09:28) |
■ 2007/10/27 (土) 注目の秋の天皇賞!^^皆さんの予想は?^^またいくら賭けましたか? |
ワーキングぽあで生活苦の毎日、ここは百万馬券でも取って生活を潤し貯金もがツーンとしたいとこですね^^さてあっしは全はずしがとてもいやなのでまた多点買いです^^大穴から本命的な馬をうまく買い訳あぶくぜにゲットといきましょー^^ダイワメジャー中心に買いましたが三連単での一押は15−14−10と14−3−1ですねー^^
|
お名前
コメント
ken 13万儲けた (07/10/31 19:36)
ムー大陸 男なら大穴狙いでごっわす 響きもいやらしくて (07/10/27 21:55) 34才の男 おおおおすごいあるなーなにかった (07/10/27 20:06) 山 1点買い (07/10/27 20:00) 34才の男 おおおおかいすぎだなあ うちわけは? (07/10/27 19:35) 山 10万ほど (07/10/27 19:33) |
■ 2007/10/26 (金) 30代のフリーターやニートについて思うことを書き込んでください |
あっしは今フリーターのような働き方をしていますが正社員や公務員までのつなぎなのであります さて30代の特に前半から半ばくらいのフリーターの方は他の世代に比べてかなり高い割合となっており大変社会問題になっておりますがさらに深刻なのはニートであります ニートは働く意欲さえないのだから親がいなくなったら遺産がなけけばすぐにホーム○スになることが予想されまたいくら親が遺産を残していたとしてもニートは生活力がないのと外出をあまりしたがらないため普通に生活していけないと思われます@また親がなくなったショックからさらに精神的に参ってしまう可能性があるのも否めません@大変深刻な問題だと思われるが国はろくに対策しないので近い将来ホー○レス大国日本!到来です
|
お名前
コメント
もろ ピッキングバイトでやったときは自給1300円だったけど。部品少なくて飽きた。 (07/10/31 21:03)
うつくん 34才の男っち!軽作業したかったら中卒の学歴でOKだぞお!専門学校卒業資格いかせ! (07/10/28 05:26) どん 給料の相場は? (07/10/27 20:12) 34才の男 検品、梱包、ピッキング、ライン作業 (07/10/27 19:41) どん 軽作業ってどんなことやるの? (07/10/27 19:37) 34才の男 軽作業の正社員なりたいのだー (07/10/27 19:29) どん 物流の軽作業をマスターした人? (07/10/27 19:06) うつくん 物流の軽作業はバイトする仕事ですよ正社員じゃみつかりません (07/10/27 04:55) ムー大陸 Hな商品管理でごわすか? (07/10/26 22:18) 34才の男 商品管理系 物流軽作業系 (07/10/26 22:06) ともちゃん 大変だね (07/10/26 22:02) る〜 何系の仕事ですか? (07/10/26 21:59) 34才の男 なんかしらんがおうぼしゃおおいためかいれてくれんのよ (07/10/26 21:56) 男 今までの職歴を活かして就職活動すれば? (07/10/26 21:31) 34才の男 けど36までにはけこーんするよよ それこえたらきびしくなるいっぽうだし (07/10/26 21:29) 34才の男 年収とかきかれたらけこーんむずかしいよよ (07/10/26 21:29) 34才の男 正社員でないと相手が良くても相手の親が認めてくれないベー (07/10/26 21:28) 男 34歳の男さんは結婚されないんですか?もういい歳ですし。 (07/10/26 21:27) 34才の男 なんだかんだいってもまだ正社員の割合のほうが高いから (07/10/26 21:25) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/25 (木) 非正規雇用の方に聞きますが非正規雇用でつらいと思うことを語ってください |
あっしは今たまたま非正規雇用の仕事してますが職歴は豊富です、なので35−50才では正社員でないとまずいと思いますしそうするつもりです
|
お名前
コメント
ゆうゆ 派遣の僕ももうすぐ30代なのでヤヴァイです。後100万で貯金1000万なのでそれをくぎりに正社員になりたいとおもいます。 (07/10/26 06:43)
ぶたもこし もう、正規雇用は無理です。あなたには、未来も、夢も、希望も・・・・・・・・・・・・無い\(~o~)/ (07/10/25 23:16) ムー大陸 職歴よりも大事なのは女性遍歴でごわっすよ 豊富になりた〜い¥ ¥ (07/10/25 21:59) トーイックさん >34才の男 ほんまかいな? (07/10/25 21:59) もろ 僕は正社員ですが休み少ないのがつらいです。月収は20代後半で36万です。責任も多いです。 (07/10/25 21:05) 34才の男 かなりの重度 (07/10/25 21:02) トーイックさん 私の質問に答えてください。あなたのうつ度はどれぐらいのものでしたか? (07/10/25 20:58) 34才の男 それはつらいですなあ あっしは待遇の正社員並みが理想 (07/10/25 20:58) 通りすがりの・・・ ボーナスがない 給料が上がらない 責任だけは正社員並み (07/10/25 20:57) |
■ 2007/10/24 (水) あなたが今非正規雇用で働いている理由を教えてください |
また今後10年〜30年先までどのような雇用形態で行くか見通しつかないと思いますが理想を書いてください
|
お名前
コメント
ゆうゆ 彼女ができたからw (07/10/26 21:18)
オリックス 可愛い女の子がいっぱいの職場だからかな。 (07/10/25 18:44) うつくん うつっちは年内に正社員か契約社員で社員登用ある企業に採用される予定なんですよお。非正規雇用ももう少しでおさらば、34才の男っち!グットまだやっているのかあ!いいかげんにやめて普通のバイトしなさい! (07/10/25 12:30) 34才の男 同感 要は精神的ストレスがなく働きやすい環境であることが一番 (07/10/25 05:47) 通りすがりの・・・ 休み易い 辞めやすい 残業がない (07/10/24 22:34) もろ 正社員のしごとはじめたばかりです。 (07/10/24 21:41) 50才の男 問いかけに答えてクレーぃ (07/10/24 21:29) 34才の男 ↓なぜそんなにもらえるのか詳細かいてけろろ (07/10/24 21:28) ken アルバイトですが年収500万超えます。 (07/10/24 21:26) 50才の男 ↓具体的・現実的な策を教えてよ、真似たい ; (07/10/24 21:24) 34才の男 働きづめにならなくても安泰になるようにします (07/10/24 21:18) 34才の男 ダブルワークのフリーターと言っても週休二日はとります 労働時間も余裕持ちます (07/10/24 21:18) 50才の男 >ダブルワークのフリーター ・・ 体力続きませんから >人生安泰と言う見通したてたい ・・ 現実的にはドウすりゃ可能?ワシにも教えて (07/10/24 21:16) 34才の男 ↓理想高すぎ (07/10/24 21:14) 下っ端公務員 理想は、6億円当ててリタイアw (07/10/24 20:51) 34才の男 いづれにせよ50才くらいでもうその後の人生安泰と言う見通したてたいです (07/10/24 20:23) 34才の男 あっしは35−50才前後まで正社員でその後は正社員でいければ正社員、できればダブルワークのフリーターのほうが良いと思います (07/10/24 20:22) |
■ 2007/10/23 (火) 今日仕事いったら・・ |
二ヶ月前までよくきていた45才位のおやっさんがきていた@朝、顔合わせたら、「よっ!頑張ってるか?・・・(よっ!じゃないよ、正社員まだ決まってないのかよ”二ヶ月前「来週には絶対正社員なるからもうこないよ」と言っていたのにのこのこ顔を出してきたんだが「景気悪いからねえ、それにもう年だし(いい年してスキルレスだからだろ!
|
お名前
コメント
谷 もうすぐ給料日w (07/10/26 21:20)
50歳 >いよいよ公務員試験 ・・ 合格したら二次に向けてカツ丼御馳走する。遠慮せずに喰いなよ (07/10/24 06:33) へたれ 公務員試験はどうなったの??? (07/10/23 22:06) 34才の男 鏡見てうっとり* * (07/10/23 21:47) ken 僕は職場恋愛しまくりw (07/10/23 21:47) 34才の男 顔みたい? (07/10/23 21:37) 匿名希望 ハッキリいって嘘だと思いましゅ。 (07/10/23 21:07) 34才の男 イケ面 福山クラス (07/10/23 21:04) トーイックさん 無理でしょう。。。でもあなたほんとにイケ面? (07/10/23 20:59) 34才の男 若い女と一緒にのんびり仕事したい (07/10/23 20:55) トーイックさん 空さん良かったですね。僕は転職してから一回しか女の子と口聞いてません。 (07/10/23 20:54) 空 仕事お疲れ様です。僕は今日職場で好きな娘とひさびさに話ができました。 (07/10/23 20:51) 50歳 >いい年してスキルレスだからだろ! って、誰に言うとるんじゃよ (07/10/23 20:50) トーイックさん 内容がない・・・ (07/10/23 20:49) |
■ 2007/10/22 (月) 正社員で長く働くためには零細はNGですよね? |
ご存知のようにかなりの不景気のため余力のない零細企業は常に倒産と隣りあわせでどこもつぶれかけております@零細企業の経営者はワンマンで聞く耳を持たないため社長が暴走し結局倒産につながっていくパターンが多いことがすでに証明されております@@正社員で働くと言うことは終身雇用が崩壊した今定年まで勤め上げると言うことはかなり難しくなったものの基本的に長く、まあ10年以上とか・・働くことが大事でありそうでないと正社員になる意味がなくなったり薄れていってしまいます@@三年くらいで辞めて職を転々とするのなら契約社員と同じかそれ以下の場合もあると思われます また零細企業は人手不足や特に有能な人材が不足してるためちょっとアレ^な人が多く企業の成長が望める所は皆無であるわけですが一方長時間労働、サビ残、人間関係が悪く職場の雰囲気が悪い場合が多くパワハラ、セクハラ、けんか等横行していることも事実であります゛@このようなことから正社員て長く働くためには零細企業で働くのはやめておいたほうが無難だと思いますがどうでしょうか?
|
お名前
コメント
斉藤 正社員でことして18年目だい! (07/11/01 06:08)
ムー大陸 零細はおばはんか婆しかいないでごわっすよ ;ホテルとかデパートとかピチピチギャルがいっぱいいる場所ではたらきたいでごわす 懇切丁寧に指導してほしい (07/10/22 21:45) 34才の男 倒産間近確実で長く働けないとわかってても正社員なるべきですかー? (07/10/22 21:31) 山 下っ端公務員さんはどんな仕事してるんですか? (07/10/22 21:23) 下っ端公務員 零細しか雇ってくれないから仕方が無いw (07/10/22 21:20) 34才の男 困ったものである (07/10/22 21:09) 50歳 好きにすればよい、それだけ。 (07/10/22 21:08) 山 NGです。 (07/10/22 21:08) |
■ 2007/10/21 (日) あなたは年齢に応じたスキルを持ち合わせていますか? |
まあスキルスキルといっても中高年、中高年に近づいた人は生活がかかっているので最低限普通に生活できる収入を得られるような国にならないといけないと思います またスキルの付かない正社員の仕事もあるのでそのあたり理解してほしいと思います
|
お名前
コメント
34才の男 40過ぎるとスキルプラスそれなりの経験がないといい給料はもらえない (07/10/22 20:55)
でかどんちゃん 身に着けようぜ (07/10/22 20:26) スキルなし中高年 スキルないんよ。俺の年で今更スキル身につけてもどこも採用してくれなさそうだけど・・・でも採用される為にアピールできるものって立派な経歴がない以上、スキルを身に付けるしかないのかなあ・・。 (07/10/22 19:31) み 税理士のみ。 (07/10/22 18:46) 通りすがりの・・・ スキルですか…一応国家資格を3種類持ってます。スキルじゃないかな? (07/10/22 01:57) 匿名希望 夢が浅はかでしゅな。 (07/10/21 22:28) ムー大陸 スキルレスってスキンレスっていい間違えてしまうでごわっす エッチのスキルはあるんですが (07/10/21 21:47) 34才の男 ほんとかねー (07/10/21 21:45) 下っ端公務員 やっぱり最強は「コミュニケーション・スキル」でしょ。 それを持っているから、私はどこへ行っても大丈夫(⌒o⌒)/ (07/10/21 21:09) 34才の男 スキル付かない仕事させてた前の会社が悪い[ [ (07/10/21 20:54) 50歳 自分に世の中を合わせるようにできればサイコーであるが現実は逆でしょ。ここで何を言っても足しにならないと思うけど、、どう? (07/10/21 20:46) 28歳MO スキルの就かない正社員の仕事だったんですか? (07/10/21 20:43) |
■ 2007/10/20 (土) あなたの誰にもいえない悩みを小声で言ってください |
例えば頭をかつ○にしているとか40才で高村光太郎 だとか股○にほくろがあるとか35才でバイト歴すらないとか転職歴20回とか実はニュー○ーフだとか離婚歴が三回もあるとか露出○ とかまあなんでもいいので小声で語ってください 相談乗ります
|
お名前
コメント
へたれ 34才の男さんが自分の未来に見えます・・・ (07/10/21 14:27)
山 最近友人とカラオケにいくのですがうまく歌えません。 (07/10/21 13:58) 匿名希望 以前、25才以上は女じゃないっといったトンチキが許せないでしゅ。 (07/10/21 12:47) 通りすがりの・・・ 34才の男さんは、実は普通に一流企業の正社員さん或いは公務員さんで、無職の人達をからかって楽しんでいるのではないか、と言う疑惑が拭えません... (07/10/21 12:41) 願望 実は、34才の男をハダカにして、車で市中を引き回したい願望が消えません。 (07/10/21 11:34) 34才の男 ふんがー (07/10/21 08:30) 空 ムー大陸さん>売って金にしよう。 すなふきんさん>見ないと後悔します。 へたれさん>道具出してください。 おさるさん>1000円くらいなら問題ないです。 (07/10/21 07:26) おさる 母ちゃんの財布から1000円抜き取ったのは私です。 (07/10/21 02:48) へたれ 実はドラえもんです (07/10/21 01:44) すなふきん とてもいいエロサイトを見つけたのでどれから見るか悩む。 (07/10/20 23:23) 34才の男 かあさんに見つかるぞー (07/10/20 22:25) ムー大陸 ココだけの話でごわすがおいどん部屋中にエロ本やらエロDVDがお店のごとく陳列してまして その他にも大人のマル秘玩具が机の引き出しに隠してあるでごわっす ; (07/10/20 22:07) 34才の男 実はモデルになれるほどの美形です (07/10/20 22:00) 池 キ○タ○に黒子あります (07/10/20 21:55) 34才の男 た゜っふんだ (07/10/20 21:39) ネロ 実は34才の男のいとこなんです。 (07/10/20 20:26) 山 よくないです (07/10/20 19:53) トーイックさん よかったでちゅね! (07/10/20 19:51) 山 僕は若くみられまちゅ (07/10/20 19:47) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/19 (金) 正社員のブランク期間が一年超えた経験アル人いますか? |
あったらその理由も詳しく書いてください
|
お名前
コメント
谷 そんな上司の下にいたんですか? (07/10/20 19:55)
34才の男 毎日一日中上司の叱責 きがよわいやつだと自殺するぞ (07/10/20 18:27) 34才の男 毎日一日中上司の叱責 きがよわいやつ自殺するぞ (07/10/20 18:27) 谷 鬱病はたいへんですね。もう治った? (07/10/20 18:02) トーイックさん 34歳の男氏はほんとにうつだったか? (07/10/20 18:01) 谷 リフレッシュというと旅行でもされたんですか? (07/10/20 18:00) 崖 追い込まれてきたな (07/10/20 16:36) 34才の男 うつ ばわはら かいしゃいやになった てんしょくしたかった でもそのまえにりふれっしゅしたかった (07/10/20 14:51) 谷 数ヶ月なら会社は休職させてくれなかったんですか? (07/10/20 14:39) 34才の男 数ヶ月休養したかったのだ (07/10/20 14:08) 海 困難に直面して逃げ出したんだろー楽したかっただけ (07/10/20 14:03) 海 嫌になって辞めたのだろ (07/10/20 14:02) 山 なにか目的があって辞めたのかな? (07/10/20 13:08) 川 そうらしい (07/10/20 11:09) 山 正社員のブランクって転職活動しないで辞めたんですか??? (07/10/20 10:59) 34才の男 ↓再就職するまでのいきさつを200字以上230字以内に簡潔にまとめてかいてみそ (07/10/20 08:32) 喪男 僕は2年あったけど再就職できました。 (07/10/20 06:03) 下っ端公務員 もうだめぽw (07/10/19 22:03) 34才の男 行き詰ったとかもうだめぽとか (07/10/19 21:32) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/18 (木) あっしと同じ立場に立って考えてください |
もしあっししのように一社で職歴12年、デジ等の非正規雇用の仕事はしつつも正社員のブランクが2年半超えている状況ならどのくらい精神的に追い込まれると思いますか?ちなみに自分の正社員時の時の仕事は商品管理と納品が主でしたがスキルが付く仕事ではありませんでした@^これでも正社員目指しますか?ではどうぞ
|
お名前
コメント
どん ブランクあまりあけないほうがいいですよ。無職だけど明日からは気晴らしに友人と旅行に行きます! (07/10/19 18:36)
34才の男 風俗行く金かせげんべ日雇いでは (07/10/18 22:38) ムー大陸 もう諦めるでごわっす 無我の境地 派遣で適当に日銭稼いで風俗で疲れをとるでごわすよ (07/10/18 22:26) る〜 スキルはあったほうがいいですよ。 (07/10/18 20:50) 34才の男 しかも勤め上げて自主退社したのだからまた正社員ならないとしゃれにならんだろ (07/10/18 19:42) 34才の男 12年も正社員歴がありまだ35才以下なのに今正社員あきらめたらいつなると言うのか?゛゛ (07/10/18 19:39) トーイックさん お住まいはどこ?その地方に適した職を私が探してさしあげるざんす。 (07/10/18 19:35) 34才の男 非正規雇用でも普通に結婚でき普通に生活できるならいいがこの国はそうでないべ? (07/10/18 19:34) 34才の男 じゃあデジタル日雇いやバイトでいいと言うのかずっと (07/10/18 19:33) とおりすがり もう雇用形態に拘るのはヤメなよ。 (07/10/18 19:30) トーイックさん 公務員は受かった? スキルなしはやばいですよ(ただしそれは意気込みでカバーできると思います) (07/10/18 19:17) トーイックさん あんた、おでの知り合いに似てる。 (07/10/18 19:16) 50歳 >これでも正社員目指しますか? ・・ 己を呪って諦める。 (07/10/18 19:09) 記入オレンジ 早く長期の非正規に落ち着くのだ。そうすれば、苦しみは消滅するであろう。 (07/10/18 16:42) |
■ 2007/10/17 (水) 無職者などのみなさんいい仕事ないなら郵便局で働きませんか? |
郵政民営化になり副業も可能となった今、年末前から結構時間帯によっては仕分けなどの内勤でも高時給で求人募集している郵便局の面接にゴー!^^郵便局で働いているなら就職活動での面接の際にも好印象ですし社会保険完備、交通費全額支給なのも魅力です 体力は使うと思いますが工場などで肉体労働経験した人なら余裕、余裕へのかっぱでしょう さあ悩んでないで郵便局へ
|
お名前
コメント
甘くみないほうが・・・ 副業はみとめられてません。あと、サビ残はあります。使えない人間には罵声の荒らしですので気をつけて。 (07/10/18 09:04)
えいぴ ゆうメイト…12月の仕事なのに応募は9月で締め切りって…どんだけ囲い込むのやら(-"-;) (07/10/18 09:00) ゆう 人間関係はまだわかりませんねー (07/10/18 06:57) 34才の男 にんげんかんけいどうかななな (07/10/17 22:35) ゆう からなので安いです!でもがんばってみます>< (07/10/17 21:52) ゆう 月収は20万+能力給かr (07/10/17 21:51) 34才の男 おお 月給いくらだああ (07/10/17 21:32) ゆう 僕も同じ30代ですよ。がんばってくださいね。 (07/10/17 21:29) 34才の男 なんでうかるんだすごいあるなあ (07/10/17 21:13) ゆう 正社員設計の仕事が決まりました!郵便局もいいですね (07/10/17 21:11) 34才の男 配達は楽でないどー雨や雪ややりのひまではいたおお (07/10/17 21:10) トーイックさん そんなら郵便局に転職したいな。楽操舵から。 (07/10/17 20:51) 34才の男 経験つめばなれるぞ (07/10/17 20:10) トーイックさん 郵便局って簡単に正社員になれるの? (07/10/17 19:05) 34才の男 パート (07/10/17 18:52) 34才の男 30万稼ぐぞ副業とあわせて (07/10/17 18:52) 40代おやじ バイトかよっ! (07/10/17 18:52) 50歳 先ずは人柱を、、 ; (07/10/17 18:51) 34才の男 週五回働いて余裕あるときに副業すれば20まんいきますよー (07/10/17 18:46) |
■ 2007/10/16 (火) あなたの会社選びの基本的な考え方を教えてください |
正社員になりたい人が多いと思いますが当然終身雇用が崩壊した今正社員なら安泰なんてことは全くなくなってしまいました@@^^まあ他の雇用形態よりは安定しているものの零細とかブラック企業の正社員になり基地外みたいに働かせられて安月給サビ残地獄味わうくらいならフリーターのほうがましと思う人も多いでしょう さてここでですが会社選びであなたが一番心がけている点、考え方を具体的に述べてください。まじめに答えてくださいね
|
お名前
コメント
トーイックさん 私が転職したことは話したと思いますが、そこは正社員登用制度ありです。1年半で98%の出勤率と勤務態度をクリアすればなれます。昨日、33歳の人が同じく契約社員で入ってきました。34歳の男さんもチャンスはあるのでは?ちなみに33歳の人は適当そうでしたよ。 (07/10/17 06:51)
ムー大陸 巨乳OLがいる職場 絶対条件 (07/10/16 23:27) 通りすがりの・・・ @勤務地 A福利厚生 B仕事内容 C年収 でしょうかねぇ… (07/10/16 23:21) フリーランス、 あんたが12年勤めていた頃と今とじゃ随分、雇用情勢もかわったのだ! 今は手取り15万スタートとかザラだぞ。 うわーーいやだあ。 おれも3年したら34歳みたいになるんかなw (07/10/16 23:18) 34才の男 職選びでは一番収入いいときと常に比較するからなかなか非正規雇用だとだきょうできないのよこのきもちわからへんあるかねねねね (07/10/16 23:12) 34才の男 ぼんくらがなにを (07/10/16 23:09) フリーランス、 まだ言ってるんか・・・ 零細に入ってはよ奴隷になれ! しかしお前さんブランク長すぎやしないかあ?www まあいいけど 適当に自分のできそうな職種につくしかないだろうな。 間違っても手取り20万以上とか最初からは無理だから! (07/10/16 23:08) 34才の男 真剣なんですよ!正面からぶつかってきてくれだされ! (07/10/16 23:07) 意味不明理解不能 お前が一番ふざけてるのに、まじめに答えるヤツがいるものか。 (07/10/16 23:05) |
■ 2007/10/15 (月) 郵政関係の仕分け等の仕事している人はいますか? |
夜勤とか日給いいですがきつくないですかねえ?
|
お名前
コメント
34才の男 おめえわかってるじゃんか 糞レーサイ (07/10/16 22:55)
フリーランス、 ついに俺も34歳も背水の陣の状況におちいってきたwww ガハハ もうどうでもええやん!何をそんなに会社選びにこだわる!?どこでも同じやが! クソ零細企業なんてよ! (07/10/16 19:35) 元外務員 キツクはないな・・・同い年が一杯いるぞ。というか、バイトは楽な所にしか配備しません。ミスが怖いから・・・ (07/10/16 10:29) トーイックさん 郵便局の仕事はなんであれ楽では? (07/10/15 22:48) ムー大陸 配達のほうが金になるでごわすよ\\そして女子寮にピンポ〜ン♪ (07/10/15 22:36) 34才の男 郵政のピッキングしたことありまつがすごくらくだった (07/10/15 21:32) スキルなし中高年 女の子と話もできちゃうの?俺も実際行ってた人から楽だったと聞いたよ。俺も行きたいなあ。 (07/10/15 21:14) いぬ 昔やってて女の子といっぱいお話できましたw (07/10/15 21:10) 34才の男 でもいきなり夜勤はちょっとあれなんでひるまやちってからだ (07/10/15 20:22) 34才の男 やろっかなっておもってるんだべな 副業でしたいなと (07/10/15 20:21) クロス 学生時代配達してましたが、仕分けは局内で雨・雪関係なくて楽でいいなとバイト仲間も正職員も言っていたのを思い出した。 (07/10/15 20:20) |
■ 2007/10/14 (日) 会社での人間関係のトラブルの実例を挙げてください |
あなたは人間関係が悪い会社で長期勤務できますか?
|
お名前
コメント
すぱふれ 人間関係の悪いところは、売上や仕事の依頼が減るのは当然。内部がしっかりしていないと、お金も運も入ってこない。頼りない神棚もおいてあった。 (07/10/15 16:31)
クロス 可愛い巨乳OLは上司のお気に入りの腹黒クソ女 (07/10/15 01:05) ムー大陸 性根の悪い禿げオヤジは仕方ないとしても可愛いい巨乳OLがいない職場では無理でごわっす (07/10/14 22:03) ゆう 以前いた人間関係悪いところは辞めました。やめて後悔したことはありません。 (07/10/14 20:07) 希望の光 そういうパターン多いですね。そういうクソヤローがいないだけで大体の会社がよくなるのかも新米。 (07/10/14 12:10) 34才の男 そういうパターン多いな (07/10/14 09:34) クロス 人間関係悪いと仕事に支障が出るが悪くしている張本人は上司のお気に入りなのでこちらが悪者にされる。 (07/10/14 09:26) 34才の男 具体的に何でも隠さず書き込んでください (07/10/14 09:11) クロス 人間関係に苦労しっ放し。 (07/10/14 09:02) 34才の男 おおおお反応早いな あなたはにんげんかんけいにがてかか (07/10/14 08:58) クロス 会社説明で人間関係が良好って会社に限って新参物に風当たりが強い。 (07/10/14 08:55) |
■ 2007/10/13 (土) 無職期間あった人に聞きますが一日どう過ごすことが多かったですか? |
一日の簡単なスケジュールを書いてください
|
お名前
コメント
34才の男 そんなことしてばっかでブランク伸びただろ (07/10/14 09:16)
希望の光 プレステ 散歩 DVDレンタル オナニー 飯 空想 (07/10/14 01:14) ともちゃん 就職活動してた 2年に一回 無職期間が訪れた (07/10/13 22:04) 34才の男 やっぱ金ないとそうなるわな (07/10/13 21:31) ムー大陸 飯食って昼寝して漫画読んでネットしてシコシコしてゲームしてネットしてシコシコ (07/10/13 21:17) 34才の男 いやらしいことしてたな ^ (07/10/13 21:15) ゆう 彼女と遊んでた。 (07/10/13 21:11) クロス ネットのハロワの更新は一応朝6時から。だけど完全に変更され終わるのに30分くらいかかる。 (07/10/13 20:53) Sすなふきん 12時ごろ起きてゲームネット夜2時ごろねるぽ でがっ! (07/10/13 20:35) 34才の男 時間帯区切ってくわしくかいて (07/10/13 20:29) クロス 朝起きて、ネット上のハロワの求人情報をチェック。気になる会社の求人番号をメモしてハロワへ行き求人番号を見せて求人票をコピーしてもらう。其の会社のネット上での評判を調べ、よかったら応募する。 (07/10/13 20:28) 自信無し雄 1日中ここでチャットしてた (07/10/13 20:25) へたれ 寝る (07/10/13 20:23) |
■ 2007/10/12 (金) あなたのカラオケの18番をどうぞ |
あっしはパフィーやウィンクやあゆや森高千里であります
|
お名前
コメント
34才の男 タッチ みらくるがーる (07/10/13 08:48)
下っ端公務員 アニソン! (07/10/13 08:44) 34才の男 入らなくてやがてかん○けへ・・とならんように (07/10/13 06:43) とも 次の給料はいったらカラオケいくぜ! (07/10/13 05:50) ムー大陸 椎名林檎とオレンジレンジとメロン記念日 ♪ (07/10/12 22:40) 34才の男 神田川 あなたはもうわすれたかしらーあっしがせいしゃいんだったことをーー (07/10/12 22:18) 34才の男 ぼよよーん (07/10/12 21:37) スキルなし中高年 音痴なので歌えましぇん・・・ (07/10/12 21:15) 34才の男 帰ってきた酔っ払い おらはしんじまっただあああ (07/10/12 19:03) 記入オレンジ 帰ってきたウルトラマン (07/10/12 19:02) 34才の男 24時間戦えますカー♪リゲインリゲイン (07/10/12 18:40) 34才の男 しかし18番はリゲインのアレ (07/10/12 18:39) 34才の男 あややおおお (07/10/12 18:39) でかどんちゃん おいどんはあゆやモー娘やあややであるでごわす (07/10/12 18:29) |
■ 2007/10/11 (木) 良い子の説教部屋 |
あなたが再就職できない理由がコミュニケーション能力がないからだと思っている方優しく説教してさしあげますので出てきてください
|
お名前
コメント
34才の男 横柄な言葉使うなおおおおうりゃー (07/10/12 07:54)
34才の男 語尾は濁さず伸ばしましょうよよよよよよよ (07/10/12 07:40) 田鼠 自分は@+Aのタイプです。説教お願いします。 (07/10/11 22:03) ムー大陸 今日の説教部屋 プレイ中に女の子に言葉責めされるのは最高でごわっす¥ ¥ (07/10/11 22:02) 34才の男 ならしなさい!^ (07/10/11 21:54) 正社員 定期解約して、外食に風俗三昧 いいぞ。 (07/10/11 21:52) 34才の男 説教したいんだけど (07/10/11 21:43) DJ信長 スキルとか以前の問題。ごちゃごちゃ言ってないでがんばれ! (07/10/11 21:12) 34才の男 阿波→あれば (07/10/11 21:06) 34才の男 まあこれは性格的にと言うことなのですごいスキルが阿波覆せるかも (07/10/11 21:06) 34才の男 ワースト@言葉を濁すゴビ砂漠症候群ワーストA協調性がなさそうで横柄なタイプB前の会社の悪口や愚痴が多いタイプ (07/10/11 21:05) 34才の男 面接で落ちるタイプワーストア3はというと (07/10/11 21:02) 34才の男 さああ ただ厳しくブランクとか突っ込まれるとパニくるときあるかも (07/10/11 21:01) 50歳 ちなみに面接で*ちているチミはコミュニケーション能力大丈夫なの? (07/10/11 21:00) DJ信長 34才の男、がんばれ! (07/10/11 21:00) トーイックさん そ、それはわたすです。 (07/10/11 20:59) DJ信長 とにかくがんばれよ! (07/10/11 20:52) 正社員 コミュニケーション能力あったら、今頃正社員なのに。 (07/10/11 20:51) 34才の男 説教させてーぼよよん (07/10/11 20:50) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/10 (水) あなたの就職活動、主に面接での失敗談を語ってください |
懺悔部屋です 遠慮なくどぞ
|
お名前
コメント
34才の男 仕事内容について詳しくきくのがよろしい (07/10/11 20:27)
通りすがりの・・・ ちなみに落とされました。その面接。 (07/10/11 15:24) 通りすがりの・・・ 久々の面接で、最後の最後に『(貴方の方から)我が社にご質問は御座いますか?』と聞かれ、何の用意もしていなかった私は『いえ特には…』と答えてしまった。それじゃ駄目ぢゃん。 (07/10/11 15:24) 34才の男 女の面接官なら見せれば採用とか (07/10/10 21:33) ムー大陸 あまりにも緊張して面接中ずーっと股間が勃●してしまい、面接終了後立ち上がるとき不自然な中腰で席を立ってしまったでごわす そのせいか落とされてしまったでごわっす (07/10/10 21:17) 34才の男 うかったのかか? (07/10/10 19:57) 28歳MO そしてその晩一緒に遊んだw (07/10/10 19:52) 34才の男 ワロタ (07/10/10 19:46) 28歳MO 面接官が元カノだったw (07/10/10 19:22) 50歳 シューカツ時期、このサイトに辿り着いて、今はこの日記にレスしてる自分が居ること。 (07/10/10 18:21) 34才の男 遅刻したときやなおもいした (07/10/10 17:55) 34才の男 おおおそんなこともあったあるか あっしもにたようなことあった (07/10/10 17:54) スキルなし中高年 昔、一度辞めたアルバイトの会社に数年後もう一度面接に行ったんだがバレナイかと思ってたら7年くらい前の履歴書持ってきて一回来てるじゃないかすぐ辞めただろと言われて不採用になったことがある。面接者たくさんいたので恥ずかしかった。その時10年以上前からの履歴書入ってる段ボール箱たくさんあったのを見た。そんなに古くから残してるなんて・・・。 (07/10/10 17:41) |
■ 2007/10/09 (火) 面接行ったが面接者の数がすごいことになっていた件ととりあえずパートになった方がいい件について |
面接官によると週末まで面接のスケジュールが一杯のようだと言うことがわかりおそらく最低でも30人は受けるとのことだということがわかりました@採用が一人ではかなりあっしが採用されるのは難しいと言わざるを得ません; ここでですが一回ヘッドハンティングされている工場パートになってある程度やった後正社員受け続け受かったらいくと言う感じで方向転換でいいかどうかについてお答えください いきなり日雇いのような仕事から正社員になるのは難しいのは事実であるし一応パートで社会保険付きで働いていれば少なくともデジハケよりはかなりましだと思いませんか?
|
お名前
コメント
賢治 オートレースの選手でも目指したら?年齢制限もないし、稼げるぞ。不細工な中年にも、上と彩みたいな嫁さんがくるかも。所詮今から公務員になっても嫁はおろか、彼女もお前さんには難しいぞ。 (07/10/10 12:13)
34才の男 ぼよよんんん (07/10/09 20:05) 記入オレンジ ていうか、もう既に公務員なんでしょ?はるか銀河のかなたにあるオンボロメダ共和国の・・・・・・。 (07/10/09 19:53) 34才の男 うホホーーそれが一番 公務員 (07/10/09 19:31) いぬ 公務員になればいいさ。 (07/10/09 19:21) トーイックさん 社会保険があるならいいんじゃないですか? (07/10/09 18:35) 34才の男 正社員になったらもうすごく長く勤めない問い見ないなー (07/10/09 18:34) 50歳 社会保険の履歴ができても良いよ。面接でも「今は・・の仕事」って言えるし。正社員求人はハロワnetサービスでも見つけられるしサ (07/10/09 18:22) 34才の男 ただスキル付かない仕事なんですよーパートは 午後は出来高制なので慣れてるしやりがいは少しはあるが (07/10/09 18:08) |
■ 2007/10/08 (月) 明日正社員面接ですが受かりに行くつもりです |
圧迫面接だったらやだっぽ 難なく受かりたい
|
お名前
コメント
34才の男 おおいたのか ともちゃんのかいしゃではないようだ (07/10/08 22:55)
ともちゃん がんがれ (07/10/08 22:45) 34才の男 35なると四捨五入で40だからなあ ぼよよーん (07/10/08 22:15) 34才の男 35超えるとかなり厳しくなるから今のうちだ (07/10/08 22:15) 34才の男 34才ならまだ正社員採用されるところは結構アル (07/10/08 22:14) ムー大陸 働きたいんですけど、何か?っていうくらいの余裕かまし系で採用ゲッツでごわっす¥ ¥ (07/10/08 21:21) MOX 34歳で正社員採用する会社もあるんだね〜でも経験ある職種やそこで活かせる資格持ってる職種なら受かるんじゃないですかね。 (07/10/08 20:26) 34才の男 まだはっぴょうでないよ ワロタ (07/10/08 19:24) ゆう 公務員試験受かったんじゃないんですか??? (07/10/08 18:53) へたれ 今夜はとんかつ食べないとね。 (07/10/08 18:23) 34才の男 うおおおうかる (07/10/08 18:12) 34才の男 交通費ほしいから電車で行く (07/10/08 17:57) 34才の男 家から近いのよ チャりんコでも時間かかるがいけるが (07/10/08 17:57) 34才の男 日曜新聞広告だからねえ わからへん (07/10/08 17:56) へたれ 倍率はどんな感じ? (07/10/08 17:37) |
■ 2007/10/07 (日) ブランク長くなってしまったときのブランク理由および退職理由で前向きな理由を教えてください |
本当の事言うと何言っても言い訳になってしまい落ちてしまいます いい理由ないですかね
|
お名前
コメント
34才の男 そうするとおちるんだよ (07/10/08 18:03)
ookura ブランクの間何をしたのか事細かに伝えればいいよ。 (07/10/08 11:08) 34才の男 ぼよよーん (07/10/08 08:14) 喪男 公務員試験受かったのかおめでと〜〜!!僕も次の就職先きまったのでなんとかすんなり転職できることになりました!! (07/10/08 07:04) へたれ ごみ収集の? (07/10/08 00:32) 34才の男 うかれますた (07/10/07 23:32) へたれ で、公務員試験はどうなつたの? (07/10/07 23:20) 34才の男 いやーん まじめにこたえてちょ^ (07/10/07 22:44) トーイックさん ただのぷー太郎に思われてしまうかも。 (07/10/07 22:40) トーイックさん 世の中の変化を客観的に見てみたかったkら」というのはどうでしょう?。。。。 (07/10/07 22:39) いりき あるよ (07/10/07 22:04) 34才の男 まあうそついてはいますが見破られている感じがします (07/10/07 21:18) |
■ 2007/10/06 (土) 正社員にものすごくこだわりすぎている人いますか? |
最近なってとりあえずパートでも月収20万行き社会保険完備なら妥協できる感じでありますが いわゆるあっしは社会保険加入の所ですぐにでも働かざるを得なくなったのでヘッドハンティングされている所に行くことにしようかととりあえずは行こうかと検討しています
|
お名前
コメント
もろ 僕は月収30万ですがもうすぐ30歳になるのでやばいです。 (07/10/06 22:51)
へたれ で、公務員試験はどうなったの??? (07/10/06 22:29) 34才の男 あさってにでもいくかか その現場 (07/10/06 21:29) スキルなし中高年 とりあえずあっという間に正月が来るよ!姪にお年玉あげるためにもどこか頑張って働かなきゃw俺も頑張らないとお年玉毎年2万は必要。親族家族が多いのよトホホ・・・。 (07/10/06 21:27) 34才の男 交通費がネック 駅から歩いて10分なのはいいが (07/10/06 20:04) 34才の男 部長候補 (07/10/06 20:03) スキルなし中高年 正社員というより手取り18万円以上で社会保険完備、交通費支給の会社ならバイト、正社員はとりあえず拘らない。できれば正社員の方がいいけど。 (07/10/06 20:03) 50歳 ヘッドというように有能な幹部として来て欲しいの?責任重いよ大丈夫? (07/10/06 19:53) 34才の男 パートで出来高制ワロタ (07/10/06 19:14) 34才の男 一部出来高制である (07/10/06 18:59) 34才の男 週五回働けば最高で20万いくが交通費自腹一万近くになる (07/10/06 18:58) すなふきん とりあえずという発想がもう駄目ぽ。 (07/10/06 18:55) |
■ 2007/10/05 (金) あなたの今までの人生で大きな過ち、暗い過去等を語ってください |
あっしは12年勤め上げた会社を退職後うまくいっているとはとてもいえません それは正社員のブランクが長くついに二年半を超えてしまったことがそれをあらわしております ただしあっしの場合人生の今までの過ちは高卒で公務員にならなかったことであります 過去のことをあれこれ悔やみすぎることは良くありませんがまあここでこっそりぶちまけてください アドバイスいたしますので
|
お名前
コメント
ぷりんず 高卒で公務員合格できた!と信じる思考が今のブランク長期続ける源泉だ (07/10/06 06:02)
み ジュノンボーイコンテストって懐かしいなw (07/10/05 23:17) ともちゃん ないかな とりあえずまだ今の会社にいる 明日出勤になった (07/10/05 22:22) ムー大陸 10代の頃にジュノンボーイコンテストに応募すればよかったでごわす そこで優勝して今頃芸能界に入ってドラマやCMにひっぱり蛸 年収一億\\ (07/10/05 22:06) 34才の男 ブランク?そんなのかんけいねえ (07/10/05 21:30) アニキ 企業にとって12年勤めた事が重要なのではなく、2年半非正社員の方が重要になってきていると思います 3年になる前に良い所に巡り合えますように (07/10/05 21:23) 34才の男 おおおおそうでっか (07/10/05 21:10) 33才の男 生まれてきたことが最大の過ちである。 (07/10/05 21:04) 34才の男 は・い・て うふ (07/10/05 20:19) へたれ いらん (07/10/05 20:14) 34才の男 あーつらいかこばかり ぼよよーん (07/10/05 20:04) 34才の男 吐け!忌まわしい過去を!^ (07/10/05 20:00) 軽い、軽すぎる。 (07/10/05 19:59) 記入オレンジ まあ、心の闇というものは、軽い男に話せるものではないからな。w (07/10/05 19:56) 34才の男 みんなあまっちょろいなあ もっと暗い過去体験した人いない? (07/10/05 19:55) いぬ 彼女の誕生日を忘れてたことかなぁ。喧嘩もしたけどもうすぐ結婚します (07/10/05 19:50) 誰? (07/10/05 19:49) 34才の男 トシか? (07/10/05 19:48) 34才、一緒に樹海で12年暮らさないかか? (07/10/05 19:47) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/04 (木) 自主退社やリストラで年収が100万以上下がってしまいついに路頭に迷ってしまった人いますか? |
どうでしょう?精神的に追い詰められたり後悔する人多くおられると思いますが?いわゆる年収ダウンというのはダウン額よりダウン率が大きい方が堪えると思われますが実際どうですか?いわゆる現在の雇用情勢は正社員で離職すると年齢を重ねるにつれダウン額が大きくなる可能性が高い時代となっております。それは中高年にもなると正社員で一度辞めたら二度と正社員になれなかったりするからであって再就職できても大卒の新卒のような給料くらいまで落ち込む方も多いと存じております@かくいうあっしも新卒の会社を12年勤め上げたあと年収が100万以上ダウンしてしまいえらいことになったではすまされないシャレにならん状態となっていて精神的にもうまいっちんぐ おおお辛いわーぽああああああおおお てなわけで一攫千金デモして一発逆転したいなあと思うしそうならなくてはいけない立場のものでもあるし正社員か公務員で前よりいい状態にもしないといけない立場なので企業や国もその辺理解してほしいと思います
|
お名前
コメント
34才の男 年収大幅ダウンするのがわかってて辞めたいますか? (07/10/05 07:40)
ムー大陸 同じくまいっちんぐでごわっす 我輩の場合は1/3に減ったのでギガまいっちんぐ状態 ;せめて夢の中だけでもハリウッドセレブになるでごわっす$$ (07/10/04 22:35) へたれ それは貴方です。 (07/10/04 22:26) かっぱ 適度に句読点をつけなさい。読みづらい。 (07/10/04 22:00) sin 550万→350万 (07/10/04 21:57) その通りだ たまには正論吐くんだなw。 (07/10/04 21:52) 34才の男 ろくにしごとしなくても年収あがりつづけているひとはきちゃだめーだ (07/10/04 21:46) 下っ端公務員 自分の立場を理解しなきゃダメだな。 (07/10/04 21:40) 34才の男 ぼよよよーーーん 金かねーかねくれー (07/10/04 21:12) ゆう やったぜw (07/10/04 21:04) 34才の男 うっそー かなりこたえるどころでないとおもうあるおお (07/10/04 20:55) ぷりんず 1/4だね (07/10/04 20:53) |
■ 2007/10/03 (水) 正社員でも年収が300万以下では結婚は厳しいでしょうが非正規雇用で結婚してる方いますか? |
実際どうでしょう?生活はなりたってますか?将来の不安とかあると思いますが非正規雇用なのに結婚したいきさつを教えてください^^また正社員で年収300万以下で結婚出来ると思う人いますか?まあ40前後くらいで独身だとなんか人間的に問題あると思われるしとにかく早めにけっこんしたいというがんぼうはつよくあるのですよ あっしは 奥さんバリバリ働いてほしいしなんでもやってくれるひといないかな
|
お名前
コメント
MOX おれは奥さんには家を守ってほしいお。今の彼女は働いてるけど、いつかは落ち着いてほしい。子供もほしい。 (07/10/04 19:16)
34才の男 かえ^ (07/10/04 07:39) ゆう 僕は彼女がまだ20代前半ですができれば20代で結婚を考えてます。家を買いたいなw (07/10/03 23:30) へたれ 結婚しても、子供つれて家を出られては困るだろう (07/10/03 22:20) へたれ 結婚相談行ってくださいね (07/10/03 22:07) ともちゃん そうだね お互いいい人みつかるといいねあたしはまだ会社員だから辛うじて (07/10/03 22:03) 34才の男 ともちゃんやばいよそろそろ (07/10/03 21:58) 34才の男 若くてか会い九手ばりばりはたらいてだんなをさぽーと (07/10/03 21:58) ともちゃん さがせばいるよ 物好きが (07/10/03 21:55) ともちゃん うんと年上の人探したら??マザコンなんでしょ (07/10/03 21:55) 34才の男 だっふんだ (07/10/03 21:54) ともちゃん 34才の場合は事実婚でもよくない?? (07/10/03 21:47) 34才の男 うおおおおおおぼしゅーー (07/10/03 21:34) 記入オレンジ じゃ、すれば? (07/10/03 21:31) 34才の男 とにかくけこーんははやいほうがいい (07/10/03 21:23) 34才の男 元若乃花もりこんかか 多いな離婚 (07/10/03 21:22) ぷりんず >奥さんバリバリ働いて ・・ 旦那に魅力がないと女性は近寄ってこないぜ (07/10/03 21:21) ムー大陸 家事や料理をマスターして専業主夫目指すでごわっす プラスイケメンならバリバリのキャリアウーマンとの逆玉の輿で一生安泰¥ ¥ (07/10/03 21:14) 底辺だ しかし結婚しても離婚となればものすごく落ち込んでた友人を見たりフリーランスを見ていると結婚も良い事ばかりではないように思う。しかしそうはいっても結婚したい気持ちに変わりはない。どうせ先の事はわからないのだから。人生の支えがほしい。 (07/10/03 21:13) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/02 (火) 現在の働き方で雇用形態、待遇等このままではいかんと思っている方いますか? |
まあ正社員だから満足とか公務員だから満足という人もいると思いますがたいていの方は待遇に不満足だと思われます。フリーターや無職の方は雇用形態と待遇の両方に満足していないはずです。かくいあっしも現状がよろしくなく無論非正規雇用であります@あっしはとにかくはやく これでとりあえずいいや という状態にしたいししなくてはいけない立場なのです これでいいというのは待遇に妥協が出来長く働けそうな正社員職に就くか公務員になることであります
|
お名前
コメント
いりき 資格持ってるので同じ職種だと簡単には入れそうですけど他業種にも興味があるーー (07/10/03 18:48)
記入オレンジ だったら歓迎してくれる会社に入ればいいです。 (07/10/03 18:37) 34才の男 職歴長い人はもっと歓迎されていいんだよ (07/10/03 07:26) 34才の男 そう、どこも人手不足なんだよ! だから団塊ジュニアで (07/10/03 07:26) トーイックさん 文法をしっかりしましょう! (07/10/03 06:24) ゆう フリーターですが保険もあり月収も22万+ミニボーナスですが今は生活していけるので満足してます。でも将来が不安ですね。貯金1000万になったら次の仕事探します。 (07/10/02 23:37) へたれ 一番いいのは年齢制限をなくす事。どうせ何処も人手不足なんだからそれでいいと思う。 (07/10/02 22:50) 34才の男 国はある程度中高年非正規雇用の方に対し救済が必要といえる (07/10/02 21:33) スキルなし中高年 貯金はない。日雇い派遣や数ヶ月単位の派遣のバイトで何とか凌いでいるが・・・。年齢的にとりあえず65歳までは安定した雇用とある程度人生楽しめる普通の生活ができる給料がほしい。今の生活は辛すぎる。食っていくだけだから。 (07/10/02 21:31) ぷりんず おおお、5年後の離職が怖い。低給でも毎月お金が入るのはアリガタイものだ。実際、、給料はもっとほしいがね。 (07/10/02 21:30) 34才の男 現在は貯金はやはりあまりないほうですか・・? (07/10/02 21:25) スキルなし中高年 一切貯金してなくてギャンブルもしてたしたとえ高給もらってても全部使い切ってた (07/10/02 21:20) 34才の男 貯金してましたか? (07/10/02 21:19) 34才の男 おおそうですたか (07/10/02 21:18) スキルなし中高年 ↓あっでも年収400万って一年だけだよ ほとんど年収300万切るくらいだったから (07/10/02 21:15) スキルなし中高年 でも年収250万くらいが一番多かったなあ。 (07/10/02 21:13) スキルなし中高年 失礼。ウツの人はわたすデス (07/10/02 21:12) 34才の男 もらいすぎ (07/10/02 21:12) ウツの人 最高は年収400万くらい (07/10/02 21:11) ( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む ) |
■ 2007/10/01 (月) 12年勤め上げた会社を退職するときに部長が言った言葉「一度辞めて楽してしまと・・」 |
この後の言葉は言いませんでしたがどういいたかったかと思いますか?まあそんなことより長年勤め上げた人に対し形だけでも止めるなり話し合いをするなりしようとすることが筋ってものではないでしょうか?それをしないということはやめてほしかったと誤解されかねないですよね?敬意を示せとまでは言いませんが普通話し合いくらいするというのが部長というものではないでしょうかね
|
お名前
コメント
賢治 あんまり終わったことを愚痴愚痴言わない方がいいよ。 (07/10/03 17:27)
ともちゃん もういいじゃん 前向きに行こうよあたしも今の会社いつまでいられるかわからないから突っ走ることにしたよ (07/10/02 22:29) 記入オレンジ 会社側としては締め出したかったのだから、止めるわけがない。 (07/10/02 20:31) 34才の男 がびーん^ (07/10/02 07:39) 34才の男 再就職が大変とわかってれば何故それを話さなかったのかが問題 (07/10/02 07:39) ゆう 僕は10年やった仕事を辞めようとしたらひきとめられました。いまは14年目です。課長になりますた。 (07/10/02 06:39) * おらして頂いて感謝すべきです。辞めて楽してしまうと言われたのは、退職したら再就職が大変だということを言いたかったんだと思いますよ。 (07/10/01 23:48) へたれ 結局、最初がよかったと思うんですよ。 (07/10/01 23:47) 34才の男 採用者は一人 (07/10/01 22:32) 34才の男 必要でない人材を12年も正社員で雇うかね?商品管理の中途の面接80人もきたんだぞー (07/10/01 22:32) 34才の男 ほんとに辞めてほしかった人材なら5年以内にクビなったはず (07/10/01 22:31) 34才の男 いやーん (07/10/01 22:30) 下っ端公務員 辞めて欲しかった人材だったんだよ。 (07/10/01 22:28) 34才の男 何故話し合い位しなかったかが一番知りたいとこだ (07/10/01 22:26) 34才の男 がちょーん (07/10/01 22:23) くぅ 一度辞めて楽してしまうと、辞めグセがつくよ。もう少しがんばったら続いたのかもしれなかったですね。辞めたことを後悔していませんか? (07/10/01 22:20) |
タイトル一覧 月別 |