日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


34歳これからの日記


 ■ 2008/03/19 (水) お疲れさまです。


今日、仕事をやめました。
訳ありで。

でも、次の目標に向かって走り続けてます。

実家暮らしもつらいよな。

もし、俺がBIGになったら、一緒に仕事をしたいな。



お名前   コメント

とも 負けるもんか!!えっ?何にって感じですけど。自分自身に負けないようにします。 (08/03/21 05:15)
アズール卿 グッド!次の目標が在る内は負けてはおらぬ。 (08/03/20 15:35)
とも みんなありがとう!!今起きたぜ。俺的にはもう朝だな。 (08/03/20 03:57)
★海の猛者★ ♪燃えて、燃えて、奇跡を呼ぶミラクルシュート、翼よ走れ〜翼よ走れ、走りぬけ〜by キャプテン翼、まだ人生の試合は終っていない、サッカーを愛する者として頑張りましょうね。 (08/03/19 20:47)
由香里 ともたん、お疲れ様でした☆ともたんがBIGになった時、由香里をぜひぜひ!!採用願います!! (08/03/19 20:08)
とも ありがとうございます。一歩一歩前進していきます。 (08/03/19 18:54)
すぱふれ 次の目標があって活動されているのですね。今日の糧が夢に近づきますように! (08/03/19 17:39)


 ■ 2008/03/09 (日) OFF会。


初めてのOFF会。

楽しかったなぁ〜。新しい友達もできたし。

さぁ、明日も頑張ろ。



お名前   コメント

とも 友達はなによりの財産やからね。大事にしていこうっと。 (08/03/10 17:01)
由香里 オフ会イイナーー!イイナーー!!由香里もトモダチほしいなぁ〜!!(*^_^*)ともたん、楽しい時間を過ごせて良かったネ♪新しいトモダチとの出会いもあって、これから楽しいこといっぱいだね^^ (08/03/10 13:15)


 ■ 2008/03/08 (土) 久々の街飲み。


昨日は久々に中心部に飲みに出かけた。


去年友達に紹介してもらった、ショットバーで、なんと
一杯300円!


一人で行ったんやけど、常連客と意気投合して、
二件目に行った。帰ったのは2時。

やはりバーはいいな。知らない客同士だから、
肩書きとか、年齢とか、あんま関係なくて、
その場の人間で見てくれるからな。
でも人間力が試されるっていうのもあるなぁ。
別に勝負はしてないけど。


ほんとはもうちょいいたかったけど、病気だからセーブして、
早めに切り上げた。


もうウツ期は脱しつつあるのかもしれん。
これからは、除除に上げつつも、逆に上がり過ぎないように
しないといかんな。


お名前   コメント

とも >由香里ちゃん、お気遣いありがとう。あの場所で300円は奇跡かも。俺は見た目は健康そうなんやけどね。でも、もうムリはしないよ。 (08/03/10 16:59)
由香里 やっすーーーー!!300円!?ウチの近所?に車で30分くらいのトコに場末のバー?みたいなトコがあって、そこは全品500円だよぉーー!ピザを注文したら冷凍ピザだったーー!!雪印の(^_^;)ともたん、常連の人と2件目は楽しんできたかな??由香里は、昔ほど遊びに行かなくなったから、意気投合してってのはないから羨ましいなぁ〜ともたんが、うつだったとは・・・ビックリだよぉーーーー!会って話したわけじゃないから伝わらないのもあるんだけど・・ともたん、ムリしないでね(>_<) (08/03/10 13:12)


 ■ 2008/03/06 (木) 将棋


あ〜今日は昨日のサッカーのせいであちこち痛い。

なんとかバイトも乗り切った。
明日も行けば、日曜はOFF会があるので楽しみだ。

OFF会なんて初めてなんだが。
いったいどんなもんやろ。期待と少々不安が。
しかも新参者だし。
まぁそこは、持ち前の人当たりの良さでなんとかなるかと。


最近、一年ぶりくらいに将棋を再開した。
将棋倶楽部24で。
書くのが恥かしいけど、レーティングは289。

273→256→273→289ときた。

再開してから2勝1敗だし、いいとしとくか。

過去最高レートの364を目標に頑張るとしよう。
負けたくないから、もの凄いエネルギー使うから、
一日2、3戦が限界か。

正規で就職したらとてもじゃないけどできんし、
今のうちやっておこう。





お名前   コメント

とも >>由香里ちゃん モモ上げはめんどくさいなあ。女子はOFF会行くの勇気いりそうやな。無職コムでするとしても、場所が…(笑)由香里ちゃんとは会ってみたいけどね。京都に来れば案内するよ。マージャンは20代の頃はまってて、仲間内では飽き足らずにフリー雀荘通ってたなあ。レート点5はから点ピン、たまにリャンピン。点5ていうのはお子様レートで、リャンピンはちょっと相手がヤバメの感じだよ。 (08/03/08 14:35)
由香里 ともたん、筋肉痛にはモモ上げ!!^^これって、筋肉痛に効くのかどうかわかんないけど、モモあげを中学生のころの先生に勧められてたよーー^^;筋肉痛の上に激しくモモ上げするから、めちゃくちゃ痛い!!ともたん、イイナーイイナー!オフ会!!由香里は1度も参加したことないよぉ〜無職コムのスレで、いつだったかなぁ・・オフ会の話がでてたんだけど、話だけで終わったみたい^^;参加する気マンマンなんだけど^^また、オフ会の話が出て今度は、話が進んで本当になればいいなぁ・・・ともたん、楽しんできてネ!!由香里は将棋はできないけど、花札はできるよ〜☆ポーカーとかもできないかなぁ・・・マージャンも出来ないっし・・>< (08/03/06 23:10)


 ■ 2008/03/05 (水) サッカー


今日はバイト終わって、寒い中、
河川敷でサッカーをした。

4人でパス回しから始め、次に3人が輪になって、
真ん中の1人がボールを追うゲーム。

ここで休憩。

そして、2対1で、残りの1人がキーパーってやつ。
これがきつい。俺はタバコ吸いなので、すぐ息が上がる。

ただ、最近バイトで汗をかいているからか、思ったより
動けて、楽しかった。

昔っからスポーツをやっているせいか、
草サッカーなのに、つい本気モード全開になってしまうんだな。
まあ、熱くなるからおもろいわけだが。

サッカーと言えば、土曜日からJリーグが始まる。
地元京都サンガは、今年は大型補強をしたので楽しみだ。
初戦は名古屋らしいが、結構いい勝負をしてくれるのではと。



お名前   コメント

とも >>由香里ちゃん、サッカーはお遊び程度やで。でも昨日は生傷いっぱい作ってしまった。こけて打った右肩が上がらん。。。俺もフリスビーするよ。あれ結構楽しいよな。 (08/03/06 16:02)
由香里 ともたん、サッカーするんだ!!カッコイイ!!スポーツマンはイイナーー!!由香里はどうも・・・スポーツ苦手ですねー運知です。。(この字かな?)フレスピーで友人のワンコとトモダチで遊んでいたときに、こっちに飛んできたときなんか受け取るのに必死です!!\(◎o◎)/ヨロヨロして、腰が引けて・・・なまら恥ずかしい!!スポーツは大の苦手だよぉーー!ボールなんて・・・もうダメ!!体育のバレーボールの時間がイヤだった〜!スポーツは見ているほうがスキ(*^_^*) (08/03/06 11:04)


 ■ 2008/03/01 (土) 接客


こないだ行った漫画喫茶での事。

始めの受付の応対から、接客態度が悪いなあ〜と
思っていた。店員は、20半ばの男。

でも、まあ漫画喫茶なんてそんなもんか、
逆に丁寧にニコニコされたら気持ち悪いかもとも
思っていた。

が、帰りの精算の際に、「〜円です。」と言ったので
千円札を渡すと、何も言わずにおつりを俺の手の上に
半ば放るように“ジャラッ!”と渡しやがった。

さらに、ありがとうございましたも無し…。

…。

俺は怒っていた。文句をいいそうになったが、確固たる正当性もないし
もめるのも嫌だからそのまま退店した。

同じ接客業をしているハシクレとして、仕事をなめているとしか思えん。

奥手なタイプで接客が苦手そうな感じの奴なら、しょうがないが
そいつはそんなタイプでもないし。


客を気分悪くさせる奴は接客業をする資格なし。





お名前   コメント

とも >>由香里ちゃんは文句言ったのかー!!すげえな!でもほんまムカツクよな。俺も次はなんか言ってやろうかな。。。いや、やっぱやめとこw (08/03/03 16:36)
由香里 いるね〜そういう奴!コンビニでの話だけど、話に夢中で「いらっしゃいまちぇー」も無く・・・レジに行っても、話しながらレジ打ってる姉ちゃん・・・(` 曲 ´)文句言ってやりました!!姉ちゃん、ビビっていたのか、呆れてしまったのかわかんないけど、固まってました^^;あまりにもナメられた態度を取られるとムカつく!マジで>客を気分悪くさせる奴は接客業をする資格なし。そう思うよぉーー! (08/03/03 15:54)


 ■ 2008/02/28 (木) また一つ歳をとった。


少し暖かくなってきた。

軽い躁状態の時にリアルの知り合い何人かにここの日記の事を
教えてしまったので、更新しずらいな〜。

まあ、しょうがないか。

バイトは順調で、来月からは日数が増えるが望ましいことだ。
ゆっくり調子が上がっていけばいいかと。

って事で、タイトル変更。


お名前   コメント

とも >>めとろんさん そんな事も言ってましたね。失礼だなんてとんでもないです。気にしないで下さいね。やっぱOFFとかはトラブルあるんですね。来週あたりに寒のもどりがあって、その後は暖かくなりそうですね。 (08/03/01 16:03)
めとろん ともさん。以前は、近くだし会えたらいいねっていったまま放置しまった失礼な事ですみませんでした。トラぶったりがあったのでおとなしくしてます。春ですものね。動きたいですね。あ、結局仕事でよくそっちの方に行ってます。ずいぶん位置関係も分かるようになりました。 (08/03/01 01:46)
とも >>由香里ちゃん ありがと。うちのワンコはもう4年ほど前に天国に行ったYO。今日もバイト行って今帰ってきたんや。まかない付きが嬉しい☆ (08/02/29 14:45)
由香里 ともたーーーーーん^^お誕生日( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウございまーす☆幸せいっぱいの一年でありますように・‥…━━━☆ オヒサ!( ^^)爻(^^ )オヒサ!にっき探したよぉーー!タイトル変更だったんだね☆ともたん、元気で良かった〜!ウチのワンコは元気はつらつぅ〜!o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... ともたんちのワンコは元気かな??ともたん、バイトガンバってね! (08/02/28 21:51)


 ■ 2008/01/31 (木) 暇のつぶし方


今日はバイト三日目。
小さな店だが、なんとかほぼ一人でホールをこなせた。

次は来週の水曜日かあ。
長い…。
暇のつぶし方が見つからない。

寒いし、ここは春待ちしとくか。


お名前   コメント

とも 春が来たらいろいろ外出したいっす。 (08/02/01 14:48)
和牛 おつかれさまです。ほんと寒いですよね。春が待ち遠しい。。 (08/01/31 18:38)


 ■ 2008/01/27 (日) バイト開始。


先週の金曜日にバイト初日行ってきました。

不思議系の女学生の指導のもと、二時間。
あっという間に終わりました。
その後、まかないでハンバーグをいただきました。

こじんまりした店なので、次の次からはホールを
一人でやってもらうとの事。

不安だけど、まあいいや。
適当にやっていこう。

それにしても寒いな。土日はひきこもり。

明日二日目だ。頑張ろ。


お名前   コメント

とも 覚えていますよ。そこは遠くて車でしかいけないんですよ。懐かしいです。 (08/02/01 14:47)
和牛 そういえば、ともさんが以前「山の上のハンバーグやさん」て日記を書いてたのを思い出しました。ともさん覚えてないかもしれないけど。 (08/01/31 18:42)


 ■ 2007/12/19 (水) お久しぶりです。


8ヶ月ぶりの更新です ̄O ̄)ノ

病気が再発して、書き込めませんでした。
最近落ち着いてきたので、バイトを探してました。

そして昨日、洋食屋のホールに採用に。
来年一月末からです。

不安もありますが、社会復帰の第一段階として、
焦らずにやっていこうと思います(。-_-)ノ

自分の病気は、「治癒」という概念はなくて、
「寛解(かんかい)」と言います。

病気を持ちつつも、薬を飲みながら、社会と適合してゆく。
そんな感じです。

寛解目指して頑張りたいです。


お名前   コメント

とも 和牛さん、お久しぶりです。こちらこそよろしくです。 (08/01/27 21:58)
和牛 お久しぶりです、「寛解」なんかいい言葉ですね。字面といい、響きといい。    今年もよろしくお願いします。 (08/01/04 22:09)
とも 壮健美茶さん、ありがとうございます。再発はしましたが、なんとか過ごしております。壮健美茶さんも来年はいい年になるといいですね^^ (07/12/22 16:28)
壮健美茶 お久しぶりですね。日記の更新をされないのでどうされてるかと心配してました。病気が、再発されたんですか・・くれぐれも無理をされないようにしてください。寒い日が続きますけど、風邪に気をつけてくださいね。採用おめでとうございます。焦らずマイペースでいってください。 (07/12/20 23:04)


前の記事 次の記事


34歳これからの日記TOP

タイトル一覧 月別