日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職癖がついてしまいました。


 ■ 2011/09/29 (木) お先まっくら。


月曜日に転職予定の会社の社長との契約前提の面接。
今まで2回の面接と2回の電話である程度条件が決まっていたので、契約書に判子をおすつもりでのぞみました。
が、提示された条件が今までの話し合いをちゃぶ台をひっくり返すような程変わっていて、目の前が真っ暗になりました。
今までの2週間はなんだったろう。
とりあえずこちらから連絡しますといって席を立ちました。
連絡するつもりはありません。
振り出しにもどりました。


お名前   コメント

記入なし ちゃぶ台を引っくり返したら、ご飯が勿体ないのでやめましょう。 (11/09/29 19:05)
記入なし ちゃぶ台をひっくり返すような内容でも次の当てが決まるまで続けた方が良い。 (11/09/29 16:52)


 ■ 2011/09/23 (金) 台風の日の出来事


台風の日、車で15人程の在宅患者様のお宅訪問。
6時ごろ全身ずぶ濡れで事業所に戻ると。
社長からの第一声は患者様からのクレームの話。
お疲れ様の一言も言えないのかこの馬鹿。
また、電車が止まっているので、車で通勤している人が手分けして送ろうと話ているとき、
何も言わずにさっさと一人で帰る馬鹿社長、お前の車にはあと4人乗れるだろう。
お前に人を使う資格はない。
転職の決心がつきました。
来週の月曜日に転職を前提とした話し合いを持つことになりました。




お名前   コメント

41歳介護福祉士 どうでしたか?呆れることばかり続き、自分も転職の決心がつきました。 (11/09/26 20:29)


 ■ 2011/09/21 (水) 今日は台風


今の仕事を辞めると決めてから全く仕事にモチベーションがない。
しかも今日は台風。仕事に行きたくない。
来週の水曜日に次の会社と契約する前提で2回目の会談予定。
私が今の会社を辞めるまで入社日はまってくれるとのこと。
ありがたい事です。
契約が済んだら辞表を出す予定。


お名前   コメント

記入なし 念のため、施設長の引継ぎは大丈夫ですか。 (11/09/21 16:11)


 ■ 2011/09/20 (火) 連休明け


二日ぶりの仕事。
まったくやる気が起きません。
今日中にやらなければならないことを、嫌々やっている状況。
頭の中は次の職場の事をかんがえています。
まだ、正式に契約してはいませんが、
もし契約することができたら、次の日にも辞表を提出するよてい。
あ〜早く帰りたい。


お名前   コメント

akemikouno 記入なし様。おっしゃる通りだとおもいます。心の中に留めさせて頂きます (11/09/20 19:43)
記入なし 中高年は転職することが難しいんやない。ほんまに難しいんは居場所を確保することやねん。精進を。 (11/09/20 17:20)


 ■ 2011/09/19 (月) 軽井沢は混んでいて暑かった。


夏休みがなかったので、昨日軽井沢に妻と長男の3人でドライブに行ってきた。
約1年ぶりの軽井沢、暑くて溶けそうでした。
夕飯はお約束の横川の釜めし。


お名前   コメント



 ■ 2011/09/17 (土) 今回は半年。


4月に今の会社に転職して半年、社長の奥さんとそりが合わず、退職の意思を伝えました。その前は10ケ月、その前は1年、その前は2年。
年々転職のインターバルが短くなってきています。
妻にはもうあきれられています。
今交渉している会社は年収は前と同じ、社会保険完備、夏休み、年末年始休暇それぞれ1週間といったところで、いまのとこよりはましにみえますが、隣の芝生は青いとも言いますし、十分に検討して今度こそ骨をうずめるような会社に就職したいとおもいますが、扶養家族がいるため休職期間はながくても一か月以内にしたい為、選り好みもできません。
自分には根本的に何か欠陥があるのでしょうか?


お名前   コメント

akemikouno 医療系の事業所の施設長をしています。正社員です (11/09/19 10:36)
記入なし すべて正社員としての就職なんですか?どのような職種のお仕事をされているんですか? (11/09/17 18:15)


前の月 次の月


転職癖がついてしまいました。TOP

タイトル一覧 月別