日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


坂の上の雲を目指して


 ■ 2012/10/28 (日) 今日もジャイアンツがんばれ


今日は休み。曇り。


借りていたDVDを観て返すついでにそばか丼ものを食べようかと思う。


すしでもいいかな。


来年初めくらいに引っ越しを考えている。
うまくいくといいけど。

アメトークの女のこ大好き芸人は良かった。
MIB3は意外に面白かった。
また他の洋画借りてみようかな。
引っ越しのこともあるし女遊び、無駄な旅行は避けよう。


しかし仕事は大変だね、無理はことは無理で次の対策なりを話していかないと。

大変、大変迷惑ばかりかけている。




お名前   コメント

シルビア まりあさま、そうなんですね、もう冬支度ですね。服もクリーニングだしたり、ちょっと買ったり考えようかと思います。コタツにみかんは最高です☆ (12/10/29 23:40)
まりあ お疲れ様です。めっちゃ寒くなったので、明日はコタツを出しますね^^ ぬくぬく♪ (12/10/29 22:47)
シルビア S敗北者さん、いろいろあるみたいです。 (12/10/29 21:44)
S敗北者 あらま・・ 意味不明ですね (TT) (12/10/29 19:09)
シルビア S敗北者さん、こんばんは。内容がふさわしくないみたいでTT[ (12/10/28 22:03)
S敗北者 お疲れ様です。 なぜに下げてしまうのでしょう・・?(^^;) (12/10/28 14:35)


 ■ 2012/10/24 (水) またまただと思うw


あまり考えないようにする。他の人もそうだから。。。。

今更か、JINをツタヤで借りる。オモシロかったら継続して借りようかと思う。

人生あきられ半分、いい意味だと思うけど開き直りつつある。
キムタクドラマはちょっとみたけど、キムタクはキムタクで
もう飽きました。よほどいい話だったら今後みるからも。
昔は好きだったけど。

明日はドラフトで。日ハムがまた何かやりかしそうな感じですが。
我がジャイアンツは菅野くんで。いいドラフトになりますように。
藤浪あたりは横浜に来てほしいけど。
さて楽しみです。


しかしもっと仕事を。
まだまだだね。反省点多々あるね。いいと思って提出したものも認識の甘さで戻されてしまった。。。。明日やり直しだね。
開き直ったとはいえ、最低限はやらないと。




長い通勤時間はドラクエで紛らわしている。PSビスタだったか、そのうち買うのか。
良い暇つぶしになるね。


ちょっとお金貯めて引っ越しなりしたいね。


そういえば給与明細みたら保険料がアップしていた、一割は控除額アップした。
住民税もアップしてせっかく微少なりとも給与アップしたのに手取り額は昨年より低くなっていると思う。

人生は甘くないということなのかな、もっと謙虚に入社六年目に向けて頑張らないと!


お名前   コメント

シルビア 77 (12/12/18 20:37)
シルビア まりあさま、JINは一巻みましたが。。。百円だしもう少し観てみようかとといったところです。アーティストは良かったです☆ (12/10/28 11:09)
まりあ JINはコミックもDVDもよかったでありんした(*^_^*) (12/10/26 22:57)


 ■ 2012/10/23 (火) 思うような仕事はないですね。


昨日は有給となった。三連休であった。
毎月一回以上は有給とっている。ゆっくりできていい。

きょうの仕事はまあまあだった。謙虚にいかないといけない部分と
仕事なんでこなしていかないといけない部分。
もっとコミュニケーションをとっていかないといけない部分。

土曜は女に振られてしまった。また、土曜日あたり当たっていこうと思う。

日曜はマラソンだったけど、あまり行く気にならず行かなかった。ジョギングは好きだけどあまり趣味に度が過ぎると以前のような失敗になりかねないので注意したい。

ジムも行きたいけど。あまり調子のりすぎると仕事に悪影響なりかねない。
ほどよくリラックスがいいのだけど。

11月か12月は旅行行きたいな。仕事に良い影響ならいいけど。

仕事仕事仕事。今日は反省も多々あった。気づいた部分もあり、明日以降に生かしたいが。仕事も大変だけどそれ以上に人間関係が大変だね。ものすごく憎いときもあればなんていい人なんて思うときあるけど。

あまり考えていられる立場、状況でもないし。深く考えずいこうと思う。





お名前   コメント

シルビア まりあさま、全然休みがないのですね。あまり無理なさらずに。 (12/10/23 20:44)


 ■ 2012/10/22 (月) ジャイアンツ優勝


休みはゆっくりできたかな、

もう少し余裕とか必要なんだろうね私自身。


お名前   コメント

まりあ 私も24時間の休みが欲しいなぁ(>_<) 月に1回6時間の休みが楽しみです^^ (12/10/22 21:54)


 ■ 2012/10/21 (日) そろそろ


もっとぶつかっていかないとならんかな。



お名前   コメント

シルビア 恋愛、仕事^O^といったところです。 (12/10/22 17:50)
まりあ 何のことでしょう(?_?) (12/10/21 23:26)
シルビア まりあさま、秋の夜長はリラックスしたいものです。 (12/10/21 19:12)


 ■ 2012/10/02 (火) 礼儀作法を大切に!


明日は午前休、少し夜更かししてよく睡眠とりたいと思う。

しかし、スケジュールは先輩が入れていてくれていたと思ったんだけど。
それなら、コミニケーションとれているし、お礼もいってくれるのでよいと
思っていたけど。

まさか、上司が、しかも席が隣だから一声かけてくれてもいいと思うのだけど。
また、明日先輩にそのへん、愚痴るのと相談しよ。まあ、そのぶん残業とかして
稼ごうかと思う。

簡単な仕事なので、いいんだけど、そればかりだと、成長しないし、バイト
仕事なんで。

ただ、異動したての自分には仕方ないのと、今の自分レベルかなと。

簡単な仕事を任す。
その間縫って、難しいやりがいのある、自分向きな仕事をやっていく。

最低限のことをやってその合間縫って他を覚えていくと。
当たり前なんだろうけど、一言いってくれればと思う、となりの席だし、明日先輩に
それとなく相談してみよ。

勝手にスケジュール入れられるものかと。

そんなストレスで30万くらいの時計を買いたくなるが。



ドラクエ思うように仲間が集まらなかった。


ちょっと映画を見て酒飲んでゆっくり夜を楽しむかな。



お名前   コメント

まりあ 秋なので、映画でもゆっくり楽しんでね(*^_^*) (12/10/19 20:53)
シルビア 時計、自己投資のつもりです。バカみたいですが。 (12/10/03 23:25)
シルビア まりあさま、お買いもの上手ですね!私も見習いたいです。時計 (12/10/03 23:24)
まりあ 30万の時計だなんて(@_@;) 最近ホームセンターで398円で買った時計を愛用しています♪「まりあさん、どこの百貨店でその時計を買ったの???」と質問攻めされます(^_^;) (12/10/03 21:01)


 ■ 2012/09/30 (日) もっとチームに貢献していきたいが。。。。。


なんとか無事休日出勤が終わり良かった。

たぶん問題ないと思う。

思ったより時間は掛かったが。先輩にも助けられ、休みながら
電話で教えていただいた先輩、上司にも感謝である。

新たな職場で少しは貢献でき良かったと思う。

うまく結果がでていれば良いけど。


台風がひどくなる前に帰宅でき良かった。明日はうまく台風過ぎ、ふつうに
出勤でき良い結果報告を聞きたいものだけど。

本当はもっと、一人で対応できて昨日夕方だけで自分ひとりでできていれば良かったのですが。。。


まさか急ぎの依頼、休日出勤がくるとは思わなかった。今後はそういったことに備え



一人で対応できるよう、明日しっかり聞いてやっていきたいと思う。

長谷部誠のように真面目に行きたいが。
藤原新のように本気でいきたいが。

まずは今日を乗り越えられ、上司に対しても最低限のことはでき良かったと思う。異動して間もない中、貢献でき信頼され良かったと思う。


今後も貢献恩返ししていきたいと思う。


せっかくの日曜がつぶれたが仕事をうまく乗り越えられ、良い日曜日だったのかな、水曜は午前休だし、今回休出手当もつくし良いとするかな。

せっかくの日曜、サザエさん観て、ドラクエでもやってちょっとの休日を満喫したいかな。



また、明日から仕事頑張ってチームに貢献したいな。
頼りにされるとはいいね。また期待に応えたいね。


お名前   コメント

シルビア まりあさま、アドバイスありがとうございます。気をつけます。 (12/10/01 23:33)
シルビア katuさま、ありがとうございます。努力していきたいです。 (12/10/01 23:33)
まりあ ゲーム類はブランドバックを買うくらいにお金がかかる罠;;;ゲームは1日1時間^^ ご利用は計画的に☆ (12/09/30 21:36)
katu この調子で頑張ってください!! (12/09/30 19:12)


 ■ 2012/09/29 (土) 日進月歩


大変ながらも成長していかねば。

大きな変化は職場が変わったこと。


幸い良い職場、異動は嫌であったが、良い職場でほっとしている。

今後またチーム吸収される恐れがあり、怖い。今の環境がいいのだが。

少ない人数なので、広い職場なので仕事もしやすい。おかしなことを言う人も居ないのもいい。大人数だと、少しの派閥、しがらみなどでき非常に仕事がしずらい。
よって今の環境のまま、仕事を覚えてやっていきたいのだが。


しかしながらそこに甘えず、もっと仕事を覚え貢献していきたいと思う。

多少なりとも期待されている部分もあり。

前の職場は人間関係が大変であった。しかし会社なので、合わせていこうと思って
人のマイナス面は極力目を瞑ってきたけど。

解放された今嫌なものは嫌であった。よく我慢したいうべきなのだろうか。

たまに食堂で顔を\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
合わせるが、嫌である。近くのテーブルで食事する際は最悪である。


仕事以上に苦痛の時間である。

来週日曜は晴れたら久々市民マラソンに参加しようかと思う。

それとひさびさの野球観戦は良かった。応援したチームは負けたけど。

ひさびさの一週間ぶりのお酒も良かったのかな。酒ばかり、遊んでばかりだとお金もたまっていかないから自制しないとね。



明日は休日出勤である。なんとか期待に応えてやり遂げとい思う。

ウイー買ってドラクエやっているけど、やる暇もない。オンラインゲームとやらにやっとなれだした。ドラクエやるために本体以外などなど数万の出費となってしまった。


余裕あったら広島あたりに観光いきたいが。秋だし。台湾もいいかな。


確実に毎月数万程度の貯金をしていきたいが。お酒の量を減らさないとね。ついつい会社帰りに飲んでしまう。少ない小遣いの中で楽しく遊んでいきたいが。



しかし参った、ウイーを買ったときに時計を買おうと思い、電気屋でなんとかの時計はないかと聞いたら、ありませんのぶっきらぼうの対応態度で頭にきたので。

そこでその店にクレームのメールした。そしたらその店の副店長が怒ってその対応したもの、派遣社員だったらしいが、その店から他の店に配置替えとなった。

こちらとしてはただ単に今後是正してその店に居て頂ければ良かったですが。。。。。


オンナ関係はさっぱりさっぱり。なんとか頑張らないと。。。

しかしブルーレイの映像はきれいである。

ゲームにまた目覚めてしまった今、しかしあまり金かからんからいいのだけど。

小説同様に。DSで長い通勤時間の苦痛を癒すとしますか。本当に長い通勤時間は苦痛である。もうちょい近場に引っ越したいである。


あまり変な無駄遣いせずに楽しくやっていきたいね。そのために仕事がんばらないとね!






お名前   コメント



 ■ 2012/05/26 (土) 浪費しすぎたことは大反省でまた仕事頑張って服買うぞ!


なんだか、大変といえば大変だが、大したことではないことではあるが、大変なことであって、またやりにくくなっている部分もあるが、同僚とは多少関係が深くなり
これからも積極的に話かけていこうと思う。

今のチームの上司の一人は私に対してあれこれ指示、冗談などを言ってもらい、非常に仕事がやりやすい状況になっており本当有難いです。楽しく仕事できている状況であります。

やりにくい上司もいるのもたしかですが、いい部分もあるので、うまくやっていきたい気持ちでいます。本当に。



給与出たが、時間外手当が多くあったこともあり、今回浪費しすぎた、ほかにも反省しすぎる部分も多々あった、決めたマイルールの4万貯金は必須でいきたい。

傘の修理の受け取りに行かなくてはならないけど、2500円程度ではということなので、一安心。



ズボンも欲しいけど、fどうなるか。浪費が痛く今月また仕事頑張って来月¥洋服についやしたい、貯金はしっかりしてだけど。


女とも失恋ぽい感じである。すぐに新しい恋に走りたい。行動移します。就活のごとく恋活といったとこでしょう。


しかし、ころころ変わる休日にも頭が痛い。予約していた歯医者を変更しまくりで大迷惑である。


あすは休みで街へでて、用事を済ませ、家へ帰り、来週あたりはパーティへと思う。
落ち着いて節約、節約、薄給なことあり、稼がんとね。

とにかく無駄遣いせんで仕事は協調性もってやっていこう。稼ぎたいし。

明日はちょっとゆっくりして休日をゆっくりしよう。夕方足の状態もまあまあだしちょっと走ろう。


秋にはまたフルマラソン走りたいな。


お名前   コメント

シルビア ありがとうございます。がんばっていきます♪ (12/06/24 01:17)
まりあ 秋のフルマラソンに向けて夏は体力づくりですね^^ (12/06/23 22:55)


 ■ 2012/05/15 (火) ブランド


同僚が言った通り、今の会社を誇りに思ったほうがいいか。

ブランド、誇り、自信を持って戦っていこうと思う。余裕、ゆとりにも

つながるかな。


お名前   コメント

シルビア まりあさん、会社自体は心の底からおっしゃるように感謝なのですが、職場はいかんせん、難しい部分もあります。上司に限りですが、同僚には本当感謝で、これからも感謝感謝でいきます^O^. (12/05/26 22:32)
まりあ 自分の会社を卑下・批判している方は何かしら、職場での成績が良くありませんね。。会社からの看板・地盤を感謝してお仕事をするのってホント大切なことですね(*^_^*) (12/05/22 20:52)


前の記事 次の記事


坂の上の雲を目指してTOP

タイトル一覧 月別