日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/09/02 (水) 仕事選びについて


仕事選びで「年収・仕事内容・雇用形態・年間休日」で一番妥協できるのと妥協できないのはどれですか? またその理由を述べてください。
自分は一番妥協できるのは雇用形態で一番妥協できないのは年間休日ですかね。そりゃ万全な待遇なら正社員が良いですが雇用形態崩壊してる感じだし年間休日たくさんあって余裕もって低所得でも生活できる給与であまり人間関係のストレス感じず長く働きたいです

現状では人間関係が悪いのと低所得すぎるのが問題ですがとりあえず他は妥協できる範囲内で民主党政権になり自分にとって悪い面を改善してもらいたいと願います


お名前   コメント

36才の男 正社員なら何でもいいわけないだろう。正社員なら非正規よりいろいろよい点がないと意味がない サビ残地獄でもいい? (09/09/03 13:12)
ろく 雇用形態です。1ヶ月前までの正社員時代は幸せだったなー・・・ (09/09/03 10:12)
36才の男 自分の思い通りにならないと我慢できないワガママな人間何だろう。まあ自分より上の立場の人にも不満はあるが言えない、だからその分まで不満を自分より下の立場でいいやすい人だけに言ってくる (09/09/02 23:09)
敗北者 嫌いな奴等ってなんであんなにつっかかってくるんですかね?これ、マーフィーの法則?不愉快になるんだから必要以上に関わってこなければいいのに、って思います。 (09/09/02 22:44)
36才の男 そうそう。毎日いつ有休とろうか?とかそんなことばかり考えてる     あとは毎日嫌なやつらと働きたくないなあ とか早く帰りたいなあ とか考えながら仕事してる (09/09/02 22:09)
敗北者 休日あっての人生ですよね。民主党はたぶん期待には応えられないと思います。これは理屈ぬきの直感です。 (09/09/02 21:47)


 ■ 2009/09/01 (火) 雇用情勢と職場環境の悪化について


どうしても景気が悪く売り上げが低迷すれば社長や営業部長から営業マンまでストレスと怒りと不安でいっぱいになり職場環境が悪くなるのは当然です。長く働いていくためには「人間関係含めた職場環境」が第一で後は生活できる金をもらえればいいかなと思うのですがハロワの求人にそんなよい条件の職場なんてほぼ皆無でなく「全部皆無!」と言い切れるくらいになってます。中途採用で増員はまずなく増員するなら業績のいい企業の新卒採用のみなので中途採用している企業はいい条件、問題ない企業はまずないのです。失業率が上がっているのは「どんな仕事、どんな環境の会社、どんなに安い給料」でも働くわけに行かない人が多いということもあり自分が希望する面接先では応募者多数で何処にい行ってもはじかれる・・という人がかなり多いのではないかと思います。高いスキルの有能な人材は自主退社にしても倒産にしても次の仕事がすぐ決まるのでハロワには行きません。実際ハロワに求人募集する企業も好条件で迎えられないのに人材ばかり高望みして「良い人が来た場合だけ採用すればいい」と思っていて「誰も雇いたい人が来なかったからみんな落とせばいいや」とまた求人募集をかけるという企業が実に多いこと多いこと・・  以上のことから不景気な今こそ上に立つ立場の人間は職場環境の改善を図る必要性があるといえます。皆さんは職場環境重視しますか?




お名前   コメント

敗北者 上手い!w (09/09/02 21:34)
36才の男 ウザハラ (09/09/02 20:40)
敗北者 年下の老け顔と年上の童顔は何ハラになりますかね? (09/09/02 18:05)
36才の男 おーい   職場環境大事だよ   パワハラ最悪 (09/09/02 06:51)


 ■ 2009/08/31 (月) 民主党政権になり直ちにやらなければいけない政策とは?


民主党政権となったのは麻生さんを初めとした政策などの批判が大きいため民主党にしてみようか?って感じで民主党政権になったというのが現状のように思いますがまあこれから政権とった以上民主党には頑張ってもらわないと困ります。未婚少子化対策や官僚の天下り廃止や雇用や年金問題、景気対策などやらなければいけないことばかりです。それで自分が思う早急に行わなければいけないと思う政策を優先順位順に上げますがどれに皆さんは共感しますか?  @30代男性の雇用対策(特に契約社員の方の待遇改善及び三年勤務自動正社員昇格対策)A30代男性の未婚少子化対策B30〜40代の方の年金支給開始を60才からに戻す政策C高速道路無料化でなく車の税金と保険料の大幅減税D固定資産税の大幅減税E非正規雇用者の娯楽(野球場、風俗、水族館など半額にする政策)F宝くじと競馬のギャンブル返金制度(負けた分の三割は返金)    以上あげたことは特にCまでは直ちにしないといけない政策だと思いましてD以下も早めにしてほしいと思います。Cまでの対策をばっちりやれば間違いなく景気が良くなります。D以下のこともやれば国民の消費意欲も増し更なる景気回復が望めます。なお財源は「官僚の天下り廃止及び官僚の四割賃金カット、公務員の給与三割カット、後は無駄な施設を作る費用カットですね」これ以外にも直ちにやらなければいけない政策がもしありましたら教えてください    


お名前   コメント

あさ 俺は一生結婚なんてできないんだから、子供手当廃止、子供の医療費有料化、年金の保険料全額税負担がいい (09/09/01 15:00)
敗北者 それだと館長が反対すると思うのでコース別にわけてほしいです。単独客用コースってのを作って一人でないと歩けない通路をつくってほしいです。 (09/09/01 07:36)
36才の男 自分の書いたとおりやれば絶対景気良くなる! (09/09/01 06:54)
36才の男 水族館は単独客の専用時間もうける^^ (09/09/01 06:52)
敗北者 水族館は好きだけどカップルばかりで俺達には非常に入りにくい場所だから半額になったらさらにカップルが増えるから嫌だ。むしろ料金を上げてほしい。資料なんかを持ち歩いて、なんちゃって生物生態学者みたいにならないと入りにくいです。自分がやってほしいのは劣悪な労働内容の改善だな。 (09/09/01 00:50)
36才の男 こないだ契約更新されたがスキルアップしたのに時給また上がらなかった(*_*) (09/08/31 23:42)
腐敗官僚 民主党の支持母体は公務員だよ。年内に非正規公務員の身分や給与待遇が劇的によくなる公算が高い。民主党政権の恩恵を一番受けるのは貴方だと思うけどね。 (09/08/31 23:36)
茶菓 独身者は増税になるらしい。 (09/08/31 23:10)


 ■ 2009/08/30 (日) 月の労働部門の手取りが12万〜13万なのに


ついに競馬で手取りに匹敵する13万近く競馬でかけてしまいました@外れ馬券はトータルで500枚位ですよ!もうこれはとんでもない競馬依存症かと今日気づきました@来月からは月に最高でも3万までしか馬券買えないようにして馬券当てても次のレースに使わず他の競馬以外のことに使うか貯金することを誓います。平成21年8月30日 氏名○○ ○


お名前   コメント

敗北者 女体とオナニーは別物です。どちらか片方だけだとやはり呆きてしまいます。理想としてはオナニー3割、女体7割の私生活を送りたいです。36才さんの労働と競馬の関係と同じです。しかも性欲は終わりがないので永遠に続けなくてはいけないのが辛いです。 (09/09/01 07:41)
36才の男 風俗の場合代替えとしてオ○ニ○がある。風俗は大金かかるがオ○ニ○はDVDレンタルなどで安上がりだしオ○派にとってはストレスにもならない。あとそれに予約することによりブ○やデ○に当たって失敗してしまい次美人やかわいい系で取りかえそうとしなくてもすむ   競馬の場合代替えは競輪とかロト6とかがいいかというと確実性考えても代替えにならない 労働で金が入るのは当たり前なので労働で稼いでも取り返したとはいえない     競馬で負けた分は競馬で勝って取り返したいしうまくやれば取り返せるはずだと確信してる (09/08/31 12:54)
36才の男 言うまでもないよ(--;) (09/08/31 12:45)
敗北者 競馬依存症と風俗依存症、私とあなた、どっちの方が崖っぷちですかね? (09/08/31 09:33)
36才の男 民主党政権となり真っ先にやらないといけないのは郵便局契約社員の待遇改善 (09/08/31 06:47)
サイコロ どんどん破滅的になっていくね・・・どこかの党みたいに、ばらまき、ばらまき・・・ (09/08/30 22:47)
36才の男 消費を増やして景気回復させるためにどんどん競馬で当てて金を使いたいんです!自分の金でないと気楽にバンバン使えて魅力的 (09/08/30 21:08)
36才の男 スチャラカ氏>手取り少ないから自分以外の金なら幾らでも¥^ (09/08/30 20:20)
36才の男 自分の名前は苗字はまあそんなに珍しくなく名前もそんなに珍しくない^ (09/08/30 20:18)
36才の男 慶馬 好男 (09/08/30 20:17)
スチャラカ そう言わずにどんどん賭けなよ! (09/08/30 20:16)
めとろん 目登 論子←これでいきましょ〜^^  (09/08/30 20:09)
36才の男 目登 論子 (09/08/30 20:03)
36才の男 めとろんさんの名前のイニシャル教えてくだされ (09/08/30 20:02)
36才の男 止めてくれるのは有難いがやめない理由は再三語ってる通りです (09/08/30 20:02)
めとろん 嫌な気持ちで一ヶ月頑張って働いた結晶であるお給料を競馬に使ってはいけない。 (09/08/30 19:54)
めとろん もうやめたほうがいい。 (09/08/30 19:53)
36才の男 局部のボーナスも然り^ (09/08/30 19:50)
36才の男 なお株の配当金は競馬に使うかも^^ (09/08/30 19:50)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/08/29 (土) 明日の新潟と札幌のメインレース予想してください


今日はたくさんのレースでいろんな買い方したのに札幌10レースの馬単のみしか当たらないという歴史的な大惨敗”ということで明日は大儲けせざるを得なくなりました。  新潟メインはアルコセニョーラ→←ホッコーパドゥシャの馬単軸に三着は流しで数頭買うのが基本的な買い方です。  札幌メインはビービーガルダン軸にして買おうとしてますが検討中なのでアドバイスください。 もちろんメインレース以外もたくさんレースをします。ジャンジャカ当てていこうと思います^^


お名前   コメント

36才の男 えらい額だよ (09/08/30 19:42)
サイコロ ここに金額を記載しておけば、競馬の収支が明らかになりますよ (09/08/30 17:49)
サイコロ 今日の収支を報告してください^^ (09/08/30 17:42)
36才の男 単勝で当てたが馬単や3連単あてたいんだ! (09/08/30 17:06)
ベテラン馬券氏 札幌はビービーガルダン1着だが当てたのかね?自分は惨敗でやっぱもう自信ある時しかやらん・・・ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ (09/08/30 15:57)
通りすがり なんだか痛々しい・・・。 (09/08/30 15:42)
36才の男 辞めるにしても大きく当ててからだああもう新潟9レースめちゃくちゃ荒れたじゃんか! (09/08/30 15:15)
めとろん もう止めたほうがいい。 (09/08/30 14:56)
36才の男 惜しいとこで全部外れ!全く噛み合わないよ!ワープアなんだから競馬で儲けたいんだ! (09/08/30 13:06)
36才の男 さあ今日も午前からがんがんやらないと@ (09/08/30 07:35)
36才の男 山田花○と比べてどちらがべっぴん? (09/08/29 22:48)
 べっぴんですが何かwてか、やけくそですね (09/08/29 22:18)
36才の男 懲りる懲りないとかそんなの関係ねえおっぱっぴだよ    最低でも今年負けたぶん取り返してちょっとは儲けてからでないと引き下がれない (09/08/29 22:02)
36才の男 そんないい女なのか?もう自分は馬券当てることで必死こいてる@ (09/08/29 22:01)
36才の男 馬単って頭固い場合流して買えばいいから結構当たりやすいしおいしい (09/08/29 22:00)
 しませんよ。彼女とミュージカル見に行くのだw (09/08/29 22:00)
36才の男 おおf氏も彼女と一緒にやればー競馬 (09/08/29 21:59)
36才の男 一レース単勝全部一度買って見たい^しかしそれだけの余裕ある資金がなかなかない  今日メインレースで単勝万馬券でたし六番人気以降が来ればプラスになるし難解なレースで一レースくらいしてみたい (09/08/29 21:58)
 懲りないね〜 (09/08/29 21:57)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/08/28 (金) 明日の札幌メイン「しらかばステークス」予想してください


アーリーロブスト→マチカネ二ホンバレの馬単→ヒシカツリーダー等の穴馬数頭流し三連単狙います     明日は新潟札幌中心に20レースかける予定です  ジャンジャン当てていかないといけないです


お名前   コメント

36才の男 日刊スポーツ割りと押してたが一着はないかなと (09/08/29 18:38)
ベテラン馬券氏 何で3連勝してたエーシンモアオバーから流さなかったんだ。 (09/08/29 17:53)
36才の男 クールフォーマ差さんかい! (09/08/29 16:46)
36才の男 どんどん当たらないと明日競馬できなくなるんだよ! (09/08/29 15:24)
36才の男 ああもう空回りだよ(*_*)マジ切れ (09/08/29 15:23)
サイコロ 夏も終わりだね・・・花火は散り際が最も華々しい・・・? (09/08/29 14:27)
甲斐正明 競馬場行ってしっかりとパドック見てから買えよ。 (09/08/29 10:16)
36才の男 10→10万  ウィン図→ウィンズ (09/08/29 07:58)
36才の男 手取り月12万程度なのに今月すでに10以上の馬券買い今日明日もそれぞれ一万はかける@^ (09/08/29 07:57)
36才の男 馬券なんてあちこちいろんな手段で購入できる。ネットでも出来るらしいが自分はネットではパチンコ同様買い方を知らないし知らないほうが身のためともいえる^  だからアサクサやこうらくえんなどのウィン図で買うのだ (09/08/29 07:53)
敗北者 明日は休みですか?珍しい時間に起きてますね。ところで馬券って、どこで購入出来るんですか? (09/08/29 01:59)


 ■ 2009/08/27 (木) 同じくらいの仕事の能力や立場でも


人によって注意や怒り方を変えたりする人が多い気がします。例えば課長クラスの人が自分には注意の仕方が厳しいが同じかむしろ能力が自分より落ちる人にはそんなに厳しく言わないし自分より仕事が良く出来る人にいたっては何も言いません。やはりそういう場合自分は嫌われているか何か落ち度があるのでしょうか?仕事があまり出来なくてもあまりいわれない人とそうでない人の違いはどの辺にあるでしょうか?自分は何かみんなではないですが目の敵にされることが多い気がします。「自分に言うならあいつにも言えよ」ということがたびたびあります   こんな経験ある人いますか?まあコミュニケーションがなかなか足りない現場何で上の立場の人はこのような現状をわからないといけないしかなり責任があると思います


お名前   コメント

トーイックさん 代表、マカですよ。マカ。マカのサプリ。殿方も永遠の現役を務められます。 (09/08/28 10:30)
敗北者 実際に働いてるとその辺を勘違いされるのは確かですね。腑に落ちない部分ではあると思います。 (09/08/28 00:47)
36才の男 よくよく考えると自分はまだ非正規なんだよ 今の頑張りで十分だしもっと何だかんだ言われるべき正社員とかたくさんいるよ (09/08/28 00:09)
敗北者 時代のせいです。 (09/08/27 23:13)
36才の男 偉そうな上司にはそんな腹立たない。自分には注意や文句言ってくるが他の人に対しては言わないというような人に腹がたつ (09/08/27 22:01)
BOMB 偉そうな上司には腹が立つ。可愛い女子には○○○が起つ。 (09/08/27 21:53)
36才の男 自分は今の現場で知ってる人もいるが結構頑張っている  課長クラスで評価してくれてる人もいます  しかしそれを分かっていない人がいるのが残念 (09/08/27 21:30)
茶菓 ふむ、では、カッタを一本用意し、胸にさす。文句を言われたら、黙ってそれを出す。決して、言葉を発してはいけない。以前それで、文句を言われてる最中に自分の手首を切った奴がいて、それからそいつに話かける者がいなくなった。 (09/08/27 21:27)
36才の男 なんつーか何かいわれる人って決まってるんですわ   他の大体の人ならいわれないが「あいつとあいつに言ってやろう」といつも監視していている感じだ   だいたいは自分が今やってほしいと思う仕事をやらないと言ってくる傾向にある (09/08/27 20:53)
36才の男 課長クラスの人に文句言えるわけないだろだいたいそういう人の好き嫌いで注意する人は聞く耳持たず「言い訳するな!」とかさらに怒りが増したりするから (09/08/27 20:43)
茶菓 文句を言われたら反論すればいい。そして、相手が言い返してきたら、さらに言い返し、終電が無くなり、夜中の2時頃まで言い争っていれば、次はだんだん言わなくなる。 (09/08/27 20:06)
道化師 誰から見てもおとなしそうだとわかるし気が弱いので自分も言われやすいし他人の失敗なのに自分の責任にされたり。反論しても言い訳しなくていいとか言われて腹が立つね。 (09/08/27 19:56)


 ■ 2009/08/26 (水) あなたが今までした取り返しのつかない後悔を二つあげてください


自分は大変後悔しやすい性格で後々まで引きづってしまうことが多いです。今まで波乱の人生歩んできて当然後悔もたくさんしてきました。あえて二つ選ぶのも難しいですが一つなら真っ先にこれです→「高卒で公務員にならなかったこと」二つ目はなかなか選びにくいですが「12年勤め上げた会社を退職した後長期のブランクを作ってしまったこと」か「グッ○ウィルで長く働いてしまったこと」あたりですかね

   後は「専門新卒で大企業に行かず小企業のブラック企業に行ってしまったこと」が候補で「取り返さないといけない後悔」は書くまでもなく競馬です



お名前   コメント

36才の男 ボロカスにいうがまた買ってしまうよ (09/08/27 19:38)
 最悪ですなw (09/08/27 18:29)
36才の男 惜しいとこで外したらレース後自分は人が変わったように荒れる(*_*)      馬や騎手に暴言吐いたりする (09/08/27 17:06)
36才の男 彼女も競馬すりゃいいのに(*^^ (09/08/27 17:04)
 彼女できてから馬券買ってない。 (09/08/27 11:33)
 百万馬券とったがさらに欲望が増大し、馬連一点に10万とか懸けて結局パーになったこと。ほんまに愚行極まりないorz (09/08/27 11:30)
36才の男 競馬予想するのは楽しいがレース見るのはひやひやもんだ  外してばかりではしゃれにならん (09/08/27 06:49)
36才の男 ブランクの帝王だから (09/08/27 06:48)
ガリクソン 競馬で大きな損害を出してしまったことが、後々の後悔にならないといいですね。 (09/08/27 06:09)
敗北者 36才さんのコメントを見てるとブランクの重さや恐怖がひしひしと伝わります。私生活が憂鬱になってしまいます。競馬をやってる時間は36才さんにとって楽しい時間ですか? (09/08/27 00:33)
BOMB 初風俗の相手が還暦近い婆だったこと、その老練なテクにより秒殺されてしまったこと。 (09/08/27 00:15)
36才の男 ○○○産業の株の含み損ひどい  (09/08/26 22:15)
トーイックさん いすゞ自動車瀕死、東芝財政悪し、 (09/08/26 21:54)
トーイックさん 東芝といすず自動車の株を買ったことです。 (09/08/26 21:54)
腐敗官僚 俺が今までした取り返しのつかない後悔は2つもありません。生まれてきた事だけです。 (09/08/26 21:50)
36才の男 ここへ氏>同感ですな。取り返しつかない後悔語ってくだされ めとろんさん>どもども       取り返しつかない後悔語ってくだされ (09/08/26 21:01)
めとろん まだ言ってるんですか・・・・わけ分からんなーー^^; (09/08/26 20:58)
ここへ 後悔ばかりの人生です。前向きにならないといけません。 (09/08/26 20:51)


 ■ 2009/08/25 (火) ひと夏の苦い経験


夏もそろそろ終わりを向かえましたがみなさんはこの夏どう過ごされましたでしょうか?自分は海水浴はそっちのけ気味で競馬に明け暮れていました@まあビジネスなんで仕事と一緒ですが大変残念な思いどころか死活問題になりかねないとまではいかないが損しました@かといってなかなか当たらないから仕方ないでは済まされないので給与はいりましたし又週末ドカンと賭けますよ^皆さんの苦い経験語ってください


お名前   コメント

36才の男 ダイリーケイバー (09/08/26 06:47)
36才の男 検定はないが会社で言えばまだ係長代理くらいのレベル@早く社長クラスなりたい (09/08/26 06:46)
敗北者 競馬検定とかあればいいですね。現在何級ですか? (09/08/25 23:07)
サイコロ これで起訴されますね・・・ (09/08/25 22:23)
36才の男 関係ないがラ○ピーようやく本当のことゲロリはじめた@全部本当のこといったらえらい罪になるから嘘つきまくってたが まあみなさんが想像してた通りのたくらみをしていたんだ (09/08/25 22:15)
36才の男 あなたにープロケイバーの一番大切なー万馬券をあげるわー♪ (09/08/25 22:12)
36才の男 100円が万馬券で1万になればうれしいが今まで負けた分考えると物足りない 1000円かけて8万馬券とか万馬券どんどんあてていきたい (09/08/25 22:10)
サイコロ 万馬券というのは、100円購入して万馬券になるという趣旨? (09/08/25 22:04)
36才の男 誰でも一度だけ経験するのよ高額の万馬券♪(*^^ (09/08/25 22:02)
めとろん 独身だからいいんじゃない? (09/08/25 21:57)
サイコロ 落ちていってますな〜 (09/08/25 21:25)
トーイックさん 読書してました。 (09/08/25 20:52)


 ■ 2009/08/24 (月) 正社員歴の長い人で正社員のブランクが長い人に自動的正規雇用を”


正社員のブランクが半年以上とか長いと特に30代になればまともな企業の正社員になるのはよほど泣く子も黙る高いスキルや技術の持ち主でない限り今の世の中見ると不可能といえます。ここで30代で正社員のブランクが長くなった人をいかに正規雇用に企業が積極的に採用したり正規雇用登用させる気にするかが焦点となります。    一番いいのは現在もやっている通り「正社員雇用すれば企業に助成金」をしさらに30代男性ならさらなる上乗せの助成金プラス採用された社員にも助成金、さらに30代で正社員歴最低10年以上で年数ごとに更なる助成金・採用された社員にも助成金、そしてさらに!正社員ブランク三年以上の人にも企業社員双方に助成金!を与えれば企業にとってもさいようされた社員にも良いことで企業も採用したがるし結果として未婚少子化の解消→景気回復につながり国も痛みの跡にいいことがあるのが分かっているのでぜひやるべきだと思います。そして現在30代で契約社員の人がその職場で三年働いたら希望者は自動的に正社員、そしてその際に国と正社員登用された人に各50万ずつ助成金!   名案ですよね?


お名前   コメント

36才の男 いくら国が雇用対策考えても企業が実行しなければ意味をなさない (09/08/24 23:41)
36才の男 企業は経営者が儲ける事ばかり考える→その通り (09/08/24 23:39)
敗北者 企業は利益ばかりを優先して国家政策の意味を理解しない。挙句の果てには経営が苦しいからと言い逃れ、これは単なる逆切れに過ぎない。 (09/08/24 23:28)
敗北者 退社後即再入社なんて企業ばかり出来そうですね。 (09/08/24 22:32)
36才の男 あ○うのとこは入れたらいけないぞー (09/08/24 21:35)
ナマステ ないしょ(;´Д`) (09/08/24 21:29)
36才の男 ナマステはどこの党に入れるのかね? (09/08/24 21:24)
ナマステ ここでいくら“名案”を話してもしょうがないよ。とりあえず選挙に行こう。 (09/08/24 21:03)


前の記事 次の記事


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別