日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/11/11 (水) 仕事で自分ばかり注意したりあれやれこれやれ言う上司はいますか?


自分が勤めている郵便局で契約Iは上司とはちっとも思っていないが一応向こうが「かなり長くいる」という事でとりあえず形的には「先輩」にあたります。契約Iが自分ら契約IIに仕事の指示などするような形の職場なんですが何故か働く時間が同じことが多い「老け顔の契約I」は自分にばかりなんだかんだ注意したりあれやれこれや言ってくることが多いです。自分と同レベルかそれ以下の契約IIの人も何人かいるのに忙しくて仕事頼みたいときに自分がその場にいない時その人たちに仕事指示したりすればいいのに言わず自分が来るの待っていたかのように自分が現れると「あれやれーこれやれー(おいおい)」というケースが多いのです。しかも普段挨拶しても一切しないしコミュニケーションもとらないくせに仕事の時だけなんだかんだ言ってきて「何様だ?」って感じなんですよ。代理に気に入られたり正社員に早くなりたいのか知らないが一生懸命仕事し躍起になりすぎてこっちにまで巻き込んでくるなっつーの@  自分は非正規の低所得なんだからそんなに頑張り過ぎなくていいのに自分だけ頑張ってればいいんだよ@  全くうざいんだよ@  他の契約IIもみんな口でこそ言わないがみんな嫌っているということ少しは分からんのかね?つーかそっちも非正規なんだからそんな偉そうにするなっチューの@契約Iがそんな偉いのか?わらた


お名前   コメント

36才の男 自分が年上に仕事指示する場合は見込みのある人でないとしない。プライドとかだけ高い人に仕事教えても聞かないし。 (09/11/12 06:56)
36才の男 でも全くコミュニケーションとらない人でしかも年上に仕事指示するの苦痛に思わないのかな?とも思う。自分だけ頑張ってるほうが楽だと思うが。 (09/11/12 06:53)
36才の男  もうすでに散々人間関係に苦労してきてつかれはててる。 (09/11/12 06:51)
36才の男 人使うのも好きでない  人とかかわらず目立たない所でこっそりやる仕事がいい。 (09/11/12 06:49)
サイコロ なら、自分が正社員になって、契約Iを使ってやれ^^ (09/11/12 00:10)


 ■ 2009/11/10 (火) 吉野家の株の優待券が来ました^^


待ちに待った優待券^横長の本のようになってて300円券が10枚で3000円分です^^期間限定一杯無料サービス券で今二杯食えるので並なら10杯はタダですよタダ^^しかし吉野家の株が下がっているのでどーんと上がって競馬で負けた分少しでも取り返したいです^


お名前   コメント

 大株主になって吉牛に入社しろ。 (09/11/11 16:11)
36才の男 吉牛とマックとウィン○に入り浸り。 (09/11/11 06:45)
サイコロ 吉牛に入り浸りですな〜たしかに、そういう株の楽しみ方もあります・・・自分も若い頃は、優待狙いに、はまっていた時期もありますね〜ホテルの宿泊券をいただいて、妻と旅行に行ったりとか、ハムや缶詰の詰め合わせが送られてきたので、夕食の一品に添えたりとか、お米や図書カードなどなど、いろいろと得した気分になります。  しかし、そればかり狙っていると、痛い目に遭うかもよ。ご用心、ご用心^^ (09/11/10 23:38)
ZERO 吉野家を売って松屋フーズにしましょう。メニューも豊富だしね (09/11/10 23:11)
36才の男 吉野家の株の配当金もちっとですが入りました。 (09/11/10 19:21)
36才の男 息子さんにいってもらってください。 (09/11/10 19:21)
めとろん 吉野家なんて行きとうない〜 (09/11/10 19:17)


 ■ 2009/11/09 (月) 誘惑に負けてしまい辞められない理由


競馬、パチンコ、タバコは依存性が強くなかなか辞められないものです。自分はこの中では競馬しかしませんが辞めようとは全く思いません(*^^*)辞めるにしてもめちゃくちゃ儲けてからですがそれでもまたやってしまいそうです(*^^*) タバコやパチンコは全くやらないから辞められない理由分かりませんがまあタバコはベビースモーカーでも借金するほど吸うような人はいないだろうし毎日出来るパチンコ、だいたい週末だけの競馬も負けを取り返そうとすると深みにはまりヤバさではパチンコと競馬がタバコを大きく上回りますね(*_*)


お名前   コメント

36才の男 老け顔になる前に馬券で大もうけする。馬の爽やかさより的中馬券>BYウィンズ居座り親父軍団。 (09/11/10 06:55)
敗北者 馬の存在はさわやかなんですけどね・・・ (09/11/10 01:35)
老け顔の男 ずっと当たらなければ自然と辞められるからもう少しの辛抱だ! (09/11/09 21:54)
36才の男 ヘッドハンティングとかまたまたわらた。馬ですよ馬! (09/11/09 21:33)
たぬきな50代 手取り12万円以上のところからヘッドハンティングされてるのか?とおもた。 (09/11/09 21:26)
36才の男 仕事をやめられない誘惑とかわらた (09/11/09 20:50)
36才の男 競馬に関してはもうカッパエビセン状態@ (09/11/09 20:50)
茶菓 なんだ。タイトルだけ読んで「仕事を辞められない理由」かと思った。 (09/11/09 20:34)


 ■ 2009/11/08 (日) 競馬で負けが込み心が折れそうです@


今日は東京競馬で5〜6レースは三連単取りましたが低配当であまり儲からず京都含めそれ以降のレース37枚馬券のうち的中馬券なんとゼロ(゜□゜)! 東京10レースは高配当馬単当たるか!ってとこで最後方から川田の馬が強引に差してきて差しきられ撃沈@東京11レースはミヤビランベリから買えたなあ@と思うしミヤビランベリ頭なら好調アーネストリーに馬単流してたしヒカルカサブエ評価してたから三連単当てられたなあと思うと肩を落としがっくりきて五歳くらい老け込んでしまいそうだわ@



もう最近負けが込んできてまずは最近負けた分取り返しそこからどかんといこうと思ってたのに心が折れそうです(*_*)



とにかく解決方法は馬券を的中させるしかないので必ず来週はどかんと儲けないといけないから儲けます!競馬で負けたら競馬でしか取り返す方法ないのです



働いて金をもらうのは当然だから働いて取り返せないのですから


お名前   コメント

36才の男 エリザベスはブエナビスタから買っていては負け取り返すの大変(*_*) (09/11/09 18:32)
36才の男 昨年の有馬記念でもモナークきたせいでかなり損したし@ (09/11/09 06:35)
36才の男 今日仕事なんかいきたくないねえ  ったく川田 (09/11/09 06:33)
36才の男 自分はとても金が必要なんや@  労働で低所得だから他で稼ぐ事が必要 (09/11/08 21:47)
よしりんをよく読む人 贅沢すぎるコメントだな。 (09/11/08 20:30)


 ■ 2009/11/07 (土) アルゼンチン共和国杯予想してください


スマートギア→トーセンキャプテン中心に買おうと思っているがまだ検討中です。ジャガーメイルもいいですがヴィヴァウォドカあたりもいいかなと思ってますので三連単高配当狙います^^   今日は単勝では27倍と珍しく高配当当てましたが三連単で17倍という配当には物足りなさ感じました@


お名前   コメント

36才の男 ミヤビランベリ次のレース人気出るだろうな ジャガーメールは人気落ちし連帯する(((^_^;) (09/11/08 22:22)
よしりんをよく読む人 最初から買う予定なかったし(^^) (09/11/08 20:28)
36才の男 ああもう外れ馬券の山だよ@よしりん氏にひきとってほしいなあ(*_*) (09/11/08 18:09)
36才の男 買ったとしてもミヤビランベリ消しだったでしょ?>よしりん氏 (09/11/08 18:02)
36才の男 ウィンズに朝から張り込んでるオジサンたちは確かに競馬場行かないし調教や馬体重なんて気にしないしスポーツ新聞の印ついてるところ、穴狙いの時はついてないとこを狙うだけだからな (09/11/08 17:56)
よしりんをよく読む人 ハンデ戦は難しいんだよ。あまり書けることはお薦めしないな。 (09/11/08 17:11)
よしりんをよく読む人 新聞記者の言うとおりしか勝ってないからだよ。 (09/11/08 17:09)
36才の男 まあ最もだがならなんであんな高配当ついたのか? 競馬よく知らない人ばかり買ってたわけでないだろうに@ただジャガーメールは自分は何故あんな人気なのか分からんしあまりかわなかった (09/11/08 17:07)
よしりんをよく読む人 ミヤビランベリは同じ東京2500mの目黒記念を勝ってるし、ヒカルカザブエだって阪神大賞典で2着に来ていた実績があるのになぜ買わなかったんだ。アーネストリーにしたって前走で準オープンとはいえ2000mで1分58秒0の好タイムで楽勝している。 (09/11/08 17:01)
36才の男 誤字訂正面倒だから察してくれ (09/11/08 16:51)
36才の男 ミヤビランべり一応狙っていたしアーネストリー調子よさそうだしひかるかさぶえは勝手から残念だひもで (09/11/08 16:50)
36才の男 今日は懐痛んだ人多いだろうなあ@資金不足の人ほど9レース以降は今日は勝ててないよ (09/11/08 16:49)
よしりんをよく読む人 相変わらずひとりでコメントしまくっているな(^^) ハンデ戦なんかにてをだすからだよ。 (09/11/08 16:47)
36才の男 全く幾ら節約しても競馬でまけてたらまるで意味ないよ@@ (09/11/08 16:45)
36才の男 もう怒り心頭で来週は大勝負に出る@エリザベスとか含めて土日で500万もうける! (09/11/08 16:35)
36才の男 16→15の馬単買っておおやった!と思ったのにへんなのがきやがった (09/11/08 16:27)
36才の男 かわだめー (09/11/08 16:25)
よしりんをよく読む人 終わった後から言っても遅いよ。結果を真摯に受けとめなさい。 (09/11/08 16:21)
36才の男 ミヤビランべりから買えばよかった (09/11/08 16:17)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/11/06 (金) 衝動買いして後に後悔したことありますか?


欲しいものはすぐにでも欲しい!ああ買いたい!すぐ買っちゃおう!とつい高いものを無理して買ってしまい後で「ああ失敗したなあ、金ないあるよ@困ったわ」と買って後悔した物を答えてください。 自分は衝動買いではないかもですが外れ馬券です@@


お名前   コメント

36才の男 年末まで売らない(*^^*)きっとすごく上がってるだろう(^^*) (09/11/07 16:46)
たぬきな50代 >ぼろ儲け ・・・ 100万転がりこんだのか? 単なる「含み益」を語ってたら寒いぞ(ーー; (09/11/07 09:45)
36才の男 マック株でぼろ儲けだ(*^^*) (09/11/07 09:04)
たぬきな50代 20歳から給与13万で年金加入し続けたら、65歳から基礎+厚生年金月額10万円得る見込み (09/11/07 08:43)
たぬきな50代 契約社員+ケイバーで人生を築き、年金に頼ることなく老後に備えるってスゴ! (09/11/07 08:37)
36才の男 ていうくらいすごい収支になってるから楽しみに(*^^*) (09/11/07 06:39)
36才の男 アリマー (09/11/07 06:38)
サイコロ 有馬が終わった後に、今年の収支が聞きたいもんだね〜 (09/11/06 23:29)
36才の男 ウィンズに朝からメインレースまで居座っている多くのオジサン達が負けた分を自分が儲けて数少ない勝ち組なるんや(*^^*) (09/11/06 23:10)
老け顔の男 手取り十ちょっとの契約社員なんかが儲かってたらJRAがあんな高級ホテルのような競馬場が建てられる訳ないだろ。 (09/11/06 22:58)
36才の男 手取り12万〜13万なのに毎月それ以上馬券買ってるんだからもはやプロや (09/11/06 21:08)
36才の男 競馬は趣味というよりビジネスや( ̄ー ̄) 馬券大きく当てた時はしばらくそれで飯食ってるしプロケイバーだよ (09/11/06 21:06)
虎寅 衝動書い無駄つ゛かい多々ありますよ 最近だと旅行鞄かな 値段は奮発したが買う瞬間に失敗したと思ったが レジでやっぱやむますの一言が言えなかったと後悔 まあでも鞄使っていきますが あなたも競馬ほどほど趣味程度にね しかしプリウスうらやましよ (09/11/06 20:13)


 ■ 2009/11/05 (木) 仕事が嫌いな人、仕事に行きたくない人、その理由を教えてください


自分は仕事が嫌いというわけではないが仕事をするにあたって嫌な人と関わるのが苦痛で仕方ありません。監視されたりうるさい事言われたりパワハラとかは最悪ですね@自分は人間関係に昔から悩まされていてことごとく上司や同僚に恵まれず必ず自分になんだかんだ言ってくる人ばかりでした@今は非正規なんだし少しは楽に働かせて欲しいし時給も低いんだからそんな根つめて働く必要ないと思うのですが同感しませんか?  部下とか同僚になんだかんだ言い過ぎる人ってどういう気持ちで言ってくるのでしょうか?契約社員Iがうちはかなり偉そうに指導してきますがそんなに偉そうにしていいのでしょうか?自分の仕事頑張ってればいいんじゃないでしょうか?こっちは迷惑なんですよ


お名前   コメント

36才の男 株はある程度儲けは計算できる    いかに競馬で儲けられるかが重要 (09/11/05 20:47)
36才の男 もうもはや稼ぐのは仕事だけでなくていいと思う     株や競馬で頑張るのがよい (09/11/05 20:46)
39毒男 派遣や契約社員は使い捨てだし、そのへんに落ちてる石ころだから思いやりなど無比です。嫌なら正社員を探さないと?まぁ正社員でもパワハラは無いとは言えないけど・・・ (09/11/05 20:45)
36才の男 いやなやついないのかー?@ (09/11/05 20:24)
虎寅 仕事命の私にとっていきたくないなんて考えられないな ま たまにはあるけどね とほほのほ(つ´∀`)つ (09/11/05 20:16)


 ■ 2009/11/04 (水) 皆さんは節約しますか?そして何のために節約してるのですか?


自分はマックでコーヒー飲むのも金券ショップで安く買ったり昼飯にカップ麺とか食って金を節約しています@しかし何のために節約しているか?と聞かれるとちょっと返答に困るというかいわゆる低所得だから財布の紐を固くしているというのが妥当な答えでしょう@しかし競馬で負けが込むと「節約したってまるで意味なしみみなしじゃん@」て思ったりしてしまうので競馬で大きく勝たないといけないなと強く思います^


お名前   コメント

36才の男 競馬で当ててどかんと貯金したい(*^^*)働くだけでは低所得だからあまりできないんで (09/11/05 17:13)
 これからは大不況がくると思うので1円でも多く貯金しとかないと命にかかわりますよ (09/11/05 16:27)
36才の男 マックが史上最高の利益が上がり年末にかけてグッと株上がるだろう 2000円は越えるの確実。 (09/11/04 22:42)
老け顔の男 競馬を辞めることが最大の節約だろ。 (09/11/04 22:41)
36才の男 自分は消費するもの以外はあまり買わない。服とかめったに買わんしこないだ的中馬券の一部でジャケット980円の買ったが。下着は盗まれない限り買わない。 (09/11/04 22:39)
めとろん 無用な外食しませんったらー。 (09/11/04 22:39)
36才の男 2か月でJRAから払い戻し金28万だ。 (09/11/04 22:33)
36才の男 めとろんさんもその調子でどんどん金使ってください(*^^*  吉野家やマック行ってください。 (09/11/04 22:31)
めとろん なんせ実質貧乏だけど貧乏たらしい使い方はしてない。家具や電化製品は安物買いしない。あとで困るから。 (09/11/04 21:55)
虎寅 金の使い方が重要だよ JRAにどんだけ貢献してんのよ(^-^)/ (09/11/04 21:46)
めとろん あんまり節約ってしないですよ。浪費癖ないので意味不明のお金はでませんから。普通に暮らしていて必要なものはどんどん買っています。衣料品はインナーTシャツはユニクロで十分だけど上に着るものはちょっとお金出しておしゃれにとか子供の靴は1万以上の高い物とか決めているものには惜しみません。大きく思い切って貯金にプールしたらいじらないとか、株でこれだけは冒険こっちは手堅く、と大きく振り分けています。節約と言えば・・・ペットボトルを買わず水筒持参していることくらいかなあ。 (09/11/04 21:40)
36才の男 毎月20万くらい使ってるぞー。 (09/11/04 21:21)
虎寅 そうです 自ら景気貢献するんでせ。 (09/11/04 20:17)
36才の男 皆さん金をたくさん使ってください!景気よくするために (09/11/04 20:15)
虎寅 私は事業順調拡大で節約どころかけちらずいけいけですよ。プレッシャーかけおのずと欲しいもの手にいれますよ。次はドバイに別荘かな!!まあちっこい夢ですが! (09/11/04 20:10)


 ■ 2009/11/03 (火) 安い買い物をし支出を抑えると自分に跳ね返ってくる件について


給与が少ないとかで最近は余分なものを買わず買うにしてもなるべく安い物を買う人が増えています。しかし安い物を買い出費を抑える人が増えれば当然店側としては売り上げが伸びず利益も落ちて行き従業員を解雇したり給与削減されることになり結局自分の首を絞めることになります。しかし労働者としては給与がおちたりして少なければ節約せざるを得ません。国の雇用対策はこういった事態を考え対策しないといけません。いわゆる企業が潤わないと労働者を増やしたり労働者の賃金を上げられないのでまずは国が企業に非正規雇用の方のために支援金を出すことが最優先とすべきです。とりあえず試験的にすぐ郵政からやってみればいいかなあと自分は思います^^


お名前   コメント

サイコロ 高い株に聞こえる^^ (09/11/04 07:07)
36才の男 皆さん高いもの買ってください    自分のためですよ (09/11/04 06:44)
36才の男 そうだ    当然交通費は出ない (09/11/04 06:43)
サイコロ つまり時給か・・・なら、有給のときは、時間給で換算するの? (09/11/03 21:51)
茶菓 そういや、小渕内閣の時景気刺激のため国債を発行し、公共事業を推進したな。結果は一家4人当たり、4000万の借金利子は一家4人で年間60万位になる。 (09/11/03 21:13)
茶菓 アクアラインについて、「下げれば利益が上がる」と言って試験的に下げたが、利益は上がらなかった。 (09/11/03 21:10)
36才の男 時給より月給がいい 契約社員でも生活していかないといけないし結婚もできるような給与は欲しい (09/11/03 20:49)
サイコロ ところで時給?日給?それとも月給? (09/11/03 20:45)


 ■ 2009/11/02 (月) 金銭感覚麻痺したことある人いますか?


自分は給与からしてかなり競馬や株に投資してるなあと最近思っています。自分ではこういうのなかなか気づかないものですが皆さんは客観的に見て競馬に賭ける金とか「ちっと多くねえか?」と思いませんか?ここ数ヶ月は土日必ず競馬をして最低でも一日一万五千円は賭けていてここ二ヶ月で外れ馬券が約400枚という異常事態@@しかし収支は若干のマイナスですんでいるのが自分らしいです@^馬単買うことが多いしたまにあて高配当なので負けた分を馬単で取り返している感じです。三連単はなかなか当たらずあたるときは30倍とかの低配当が多いです@一回30万馬券とか当てれば一気に負けを取り返すだけでなく儲かるので何とか当てたいが投資額を低くして儲けようとするとなかなか当たらないのが懸念されます@金銭感覚麻痺してるなあと感じたら自分に助言ください   ただ儲けたいのは確かです^


お名前   コメント

36才の男 仕事場で老け顔の嫌な奴がいる   気楽に仕事行くためには大金が欲しい@そうすれば仕事何日も休んでもよくなるし (09/11/03 19:19)
老け顔の男 100万ゲットする前に100万以上のつぎ込むだら意味ないだろ。ゲーセンにしとけって。 (09/11/03 18:53)
36才の男 とにかく1度100万くらいでもいいから儲けたい そうしたら後は大勝負も出来るし一方で手堅くいくこともできる、心にゆとりが生まれストレス緩和し仕事行く苦痛も減る (09/11/03 18:29)
老け顔の男 貧乏人はゲーセン行って競馬のメダルゲームで満足しろ! (09/11/03 14:09)
36才の男 億単位の金入ると人が変わりおかしくなりそうだから9000万くらいほしい(*^^*) (09/11/03 12:41)
5r53tn UPRO(ユープロ)と同じやり方やるしかない。 (09/11/03 06:25)
あおねこ@ 両さんみたいになるよ。 (09/11/02 22:14)
36才の男 土日に毎週3万4万賭けていたらそれなりに的中させないと破産してしまうな    だから研究して的中させないといけない (09/11/02 20:18)
虎寅 金銭感覚麻痺さあるね 気づいたころは手遅れ (09/11/02 20:17)


前の記事 次の記事


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別