日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/06/30 (月) 今年も早いもので半年過ぎましたが


この半年で幾ら稼ぎましたか?自分は交通費込み給与と賞与と株の配当でやっと110万程度ですかね 本当は150万くらいにしたかった


お名前   コメント

35才の男 どこがやねん^^ (08/07/01 06:57)
ZERO 結構稼いでいたんですね (08/06/30 23:21)
無職男 60万程度です。無職期間がなければもうすこしいったはず (08/06/30 21:51)
35才の男 交通費入れての手取りならそんくらい (08/06/30 20:42)
まあ 手取りで110万円なの? (08/06/30 20:29)
35才の男 世の中のシステム上男はなかなか稼げなくなった (08/06/30 20:12)
元50歳 >あぶくぜにほしい ・・ この気持ちが無くなれば、150万など軽く超えるがねぇ (08/06/30 20:08)


 ■ 2008/06/29 (日) 40才までに貯金幾らためたいですか?


また40代以降の人は40才のときに幾ら貯金ありましたか?そしてそれからさらに増えてますか、減ってますか?


お名前   コメント

35才の男 2000万ためるんですよ^^ (08/06/30 21:31)
めとろん どーせいっちゅうねん^^; (08/06/30 21:27)
35才の男 あぶくぜにですよ  正社員でも無理だって (08/06/30 20:14)
元50歳 >3000万くらいためて ・・・ 郵便局の「時給制」勤務で可能ですか?? (08/06/30 20:11)
35才の男 40代以降出費がかさむから本当は40才で3000万くらいためておきたいですよ (08/06/30 19:58)
35才の男 めとろんどん  老後は一人2000万必要ですよ  (08/06/30 19:57)
35才の男 ケンタどん頑張ってまず100万ためよう^^ (08/06/30 19:56)
(´・ω・`)しょぼんぬ そうだなあ…500万ぐらいあれば十分かなと。たぶん50歳前後でばったり逝くと考えてるので、そこまで不自由せずに生きれたら十分だよ。 (08/06/29 23:09)
めとろん 40代半ば超えてますが、子供2人扶養してますが、うちのろーん25年抱えてますが、貯金0ですが、別に怖い事ないよ。35歳の男さんてほんと心配性だ。 (08/06/29 21:19)
無職男 最低1000〜2000万はためたい (08/06/29 21:06)
ケンタ 今所持金4000円ほどです。 (08/06/29 21:00)
35才の男 でも現実は厳しいか  世の中おかしい  世の中が悪い (08/06/29 20:25)
35才の男 だめですよ  早くプラスにしないと (08/06/29 20:25)
年収120万円 私は既に40代でー300万なんですが・・・ (08/06/29 20:21)
35才の男 同感^^つーか最低ラインだね  そん位ないと心配 (08/06/29 19:22)
しげきち 1000万ためたい。 (08/06/29 19:20)


 ■ 2008/06/26 (木) 団塊ジュニアの男の方がスキル云々でなく働く気があれば結婚できるような雇用環境を作るべきですよね?


安定した雇用で働き収入が良くなれば物もどんどん売れ始め未婚少子化解消されますし景気回復につながると思いますがどうでしょうか?企業の意識改革と国の対策が急がれます


お名前   コメント

35才の男 自分だけはそうは行かない (08/06/29 14:02)
通りすがり 国は景気回復対策で 日本にもビルゲイツが出てきてほすいわけだ その為には 格差社会でワーキングプアが大量に必要・・・・そういうわけなんで現状で我慢してください。 (08/06/28 11:57)
 ヅカ記念の買い目プリーズ (08/06/27 22:15)
35才の男 ダレかー^^ (08/06/27 20:19)


 ■ 2008/06/25 (水) 半数くらいの人がワーキングプアとなる時代に来ましたが


どのようなダブルワークならしたいと思いますか?自分は無理なくそこそこ稼ぎたいと思っています。低賃金なら精神的なストレスは少なくしたいですね


お名前   コメント

35才の男 毎日郵便体操^^ (08/06/26 19:45)
無職男 35才の男さんは体操してますか (08/06/26 18:28)
35才の男 ラジオ体操より情けないたいそうですよ゛^^ (08/06/25 22:54)
めとろん 銀行も本店は体操ありました。11時くらい、就業時間にやってます。デスクワーク疲れるからじゃないの? (08/06/25 22:49)
35才の男 人間関係きづこうとはせず文句ばかり言う (08/06/25 22:28)
35才の男 鬱憤たまってる人が目立つ  ひまで人のあら捜しと管区いうことばかり考えている人も多い (08/06/25 22:27)
35才の男 業務時間始まってからしてるんだからお気楽だなあと (08/06/25 22:26)
35才の男 のんきなもんだと (08/06/25 22:25)
35才の男 最初笑ってしまった"^^あれ情けない (08/06/25 22:25)
無職男 朝の体操なんだあれ (08/06/25 22:22)
無職男 たしかに多い (08/06/25 22:21)
35才の男 しかし郵便局は   な、何この人"って感じの人が多い (08/06/25 22:16)
35才の男 第一声がうまく出ないことがある (08/06/25 22:07)
35才の男 自分も多少吃音気味です  だから電話が苦手なんで電話のない仕事でないといけない (08/06/25 22:07)
35才の男 吃音気味の人います  一緒にやってます (08/06/25 22:07)
無職男 吃音でも大丈夫ですか? (08/06/25 22:03)
めとろん 郵便局いやです。 (08/06/25 22:01)
35才の男 時給が低いからかなー (08/06/25 22:01)
35才の男 何でそれでもなかなか人が集まらないのか不思議 (08/06/25 22:00)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/06/24 (火) 無駄な就職活動はしたくないですよね?


受けるなら受かる可能性が高くないと面接行く気にはなりません
就職活動で面接行くとなると仕事を休んでまで行く上それに伴う履歴書代や写真代や交通費、外食費など金がかかります。落ちてばかりではしゃれにもなりません@
だから基本的に受けなら受からないといけません。特に正社員面接では受かった上で長くできそうなところかを判断する必要性があるのです。無理な労働条件や環境では長続きするわけはないしすぐ辞めては正社員になる意味がないです    これについてはどう思いますか?


お名前   コメント

35才の男 無理して鬱になって例え過労死の危険があっても悪環境のとこでも正社員なら働き続けろと言いたいですか (08/06/24 22:54)
35才の男 そんで持って受かって長く働けそうな所はほんとになかなかない (08/06/24 22:53)
35才の男 受ける人が多いと駄目だね   しかし受ける人が少ない甲斐ないところはロクナ会社でない場合が多いから受ける所が限られる (08/06/24 22:52)
MisO しかし、面接する前に、受かりやすいかどうかなんてあまり分からないよ。 (08/06/24 21:02)
35才の男 郵便局契約社員はボーナスは少ないが有給は確実に取れます (08/06/24 20:30)
35才の男 有給なんて取れません  サビ残、臨時出勤の嵐でしょう (08/06/24 20:29)
35才の男 ボーナスについては零細企業は出ないかかなり悪いです (08/06/24 20:29)
35才の男 正社員で働くという意味を深く考えてください (08/06/24 20:28)
35才の男 終身雇用が完全崩壊した今正社員で安泰のものはほとんど降りません (08/06/24 20:28)
35才の男 長く働けそうもない正社員になれとでも?^ (08/06/24 20:25)
35才の男 契約社員は期間内は社員なんです (08/06/24 20:25)
元50歳 ん〜、時給制契約社員で人生終えそうな悪寒がする(ーー; (08/06/24 20:24)


 ■ 2008/06/22 (日) あなたは一体何のために生きていますか?将来の夢や展望をどうぞ


ろくでもない世の中になってしまい中高年の方はもうやり直しが全く聞かず特に団塊ジュニア世代は非正規雇用とかで結婚もできず苦しみ若い世代ももはや夢も希望もない人が大半を占めてしまってます@こんな日本で未来はあると思いますか? ないですね


お名前   コメント

35才の男 やり方次第  低賃金では休まず働くことに (08/06/24 20:05)
無職男 ダブルワークすると300いくかな? (08/06/22 22:55)
無職男 家ほしい (08/06/22 22:53)
35才の男 家買ったんで (08/06/22 22:52)
無職男 貯金も結構できたはず (08/06/22 22:51)
35才の男 もんだいはこれから八回以上あるかどうか (08/06/22 22:51)
無職男 8年は勝ち組か (08/06/22 22:50)
35才の男 年収300万越えた年が八回はあった (08/06/22 22:47)
35才の男 あったらじぶんがするよ^^ (08/06/22 22:47)
無職男 一日1万もらえる仕事で楽な仕事があればしたいが (08/06/22 22:33)
無職男 夢ですよ。年収300万以上なんて (08/06/22 22:31)
35才の男 ただ株の配当があったのでもっといいか (08/06/22 22:22)
35才の男 170万が最高かー去年自分がそのくらい (08/06/22 22:21)
無職男 いや贅沢したいんで。あと貯金も (08/06/22 22:10)
無職男 170万くらいでつ。 (08/06/22 22:10)
35才の男 言うまでもなく2005年が最低   4ヶ月は丸々働かなかったから (08/06/22 22:03)
35才の男 自分は最高税込み320万くらいか  最低は・・・悲惨 (08/06/22 22:03)
35才の男 265万でもいいのではないか?今までの最高年収は? (08/06/22 22:02)
無職男 結婚すればふたりで365は最低でもかせぎたい (08/06/22 22:01)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/06/21 (土) 年収200万弱の郵便局契約社員と年収280万零細正社員ならあなたならどちらを選びますか?


判断条件
郵便局契約社員→完全週休二日制、平均一日労働時間七時間半、すべて使え有給10日
        職場環境普通
零細正社員→隔週、一ヶ月サビ残80-100時間、有給なし、時折無償休日出勤、職場環境         悪


お名前   コメント

中井 やはり郵便局 (11/07/05 21:50)
35才の男 おおおお  その理由は? (08/06/22 13:34)
通りすがり ゆうめいと (08/06/22 13:21)
35才の男 無視すると余計ああだこうだと (08/06/22 13:08)
トーイックさん うまが合わないやつは絶対いるよ。どこの職場いっても同じだよ。てきとうに無視するしかないよ。 (08/06/22 11:17)
35才の男 まさに今そうなんで (08/06/22 10:42)
35才の男 ずっと一緒に働いている人と仲悪かったりいやな奴いるとしんどい (08/06/22 10:42)
35才の男 持ち場による  内勤は外勤に比べればそりゃ楽だろうが (08/06/22 10:42)
無職男 内勤は楽かな?喋る必要なければいいけど (08/06/22 07:10)
トーイックさん ゆうめいとで頑張って社員になるといい (08/06/22 02:17)
無職男 もっと楽したい。やはり奥さんに稼いでもらわないといけない (08/06/21 22:13)
35才の男 もうそういう時代に来た   男は一部の人間しかまともにかせげない (08/06/21 21:33)
35才の男 奥さん次第だねえ^^ケツひっぱたいて何でも頑張ってもらわないと^^ (08/06/21 21:32)
ちくわぶ先生 結婚するまでは零細。零細つぶれたら嫁に事情を話し郵便局を。奥さんに子供ができるまで働いてもらう。家事もやる。 (08/06/21 21:19)
35才の男 ついでにいうと賞与は同じ、退職金制度はともになし (08/06/21 20:31)


 ■ 2008/06/20 (金) あなたが常日頃から疑問や不満に思っていることを書いてください


答えられることがあれば答えます


お名前   コメント

35才の男 わーぷあでも心のゆとりやそれなりの楽しみが必要   皆も外食しよう^^ (08/06/21 08:51)
35才の男 正社員で毎月しっかりちょきんしていたから (08/06/21 08:50)
35才の男 貯金少ない"^^マンションだと管理費ズっーと払わないといけないから一戸建てにした^^ (08/06/21 08:49)
トーイックさん あのー、なんでマイホーム購入できたんですか? (08/06/21 07:00)
年収120万円 勤続12年の経歴でよく家を購入できてもうすぐ完済の目処が立ちましたね!驚異的です。しかも株まで購入できて羨ましい限りです。その秘訣を伝授してくれませんか? (08/06/21 05:02)
無職男 貯金はいくらあるのかな? (08/06/20 21:07)
ウシ 35才は何で毎日外食出来るのだ?? 妄想だろうが^^ (08/06/20 20:24)


 ■ 2008/06/18 (水) 皆さんの一ヶ月の小遣いとその使い道を教えてください


自分はワーキングプアで大変生活が厳しく小遣いは月2万以下です(悲鳴)
まあ毎日のように金のかからない外食で気晴らししています
みなさんはいかがですか?


お名前   コメント

35才の男 もっと貯金したいくらい  しかもそこそこ使って (08/06/19 06:49)
サイコロ 5マンも貯金しなけりゃぁもっといいせかつできるよ〜 (08/06/19 00:45)
ちくわぶ先生 20万弱? 給料全部をやりくりできるのが独身の醍醐味ではないのか。ほどんど財テクに使う。 (08/06/18 21:24)
35才の男 おおおやりくり上手だなー (08/06/18 21:12)
年収120万円 毎月小遣い0円〜5千円でやりくりしてます(; _ ;)使い道は本とか生活必需品も小遣いから出してます。 (08/06/18 21:06)


 ■ 2008/06/17 (火) 正社員なら長く働けそうな所でないと入る意味がないと思いませんか?


ご存知のように終身雇用が完全崩壊したため正社員で安泰の人は全くいなくなりましたがそれでも基本的に正社員という雇用携帯は期限を定めず長く勤めるものだと思っております。契約社員やバイトならすぐ辞めてもいいですが正社員なら長く働けないと全く意味をなさないといえますがどうでしょうか?サビ残パワハラ最悪ですね


お名前   コメント

35才の男 完全崩壊!倒産解雇自主退職当たり前 (08/06/18 06:56)
元50歳 今の自分を正当化しようとしているが、何を指して終身雇用崩壊と言うの、おせーて。 (08/06/18 05:07)
35才の男 困った世の中である  もはや安泰の人はほぼいない (08/06/17 22:38)
ねろ そうは言っても現実は厳しいからね〜 (08/06/17 22:35)


 ■ 2008/06/16 (月) ワーキングプアほど貯金しないといけないと思いませんか?


雇用が不安定なためまたいつ無職になるか分からないのでその時のためにできるだけ多くの貯金をしておく必要性があります。無職になると暇な時間ができ山手線ぐるぐるとか遠出等で定期もないから交通費がかかったり外食で時間つぶすことも多くなるのでそれなりの金が必要だと思います。金額的には1000万くらいあるとそこそこ安心しますがワーキングプアの皆さんは貯金に関してはどういう考えですか?


お名前   コメント

年収120万円 貯金する余裕がいつまでもないのがワーキングプア。貯金したけりゃ収入を大幅に増やすしかない。我々にも35才氏の親の協力が必要^^  (08/06/17 00:51)
トーイックさん 竹中はなぜ、なぜ、社会全体のリストラを始める前に輸出強化しなかったのだろうか?そうしたら、派遣の緩和もその他の駄策も行わなくてすんだはずだ。小泉政権はくそだった。 (08/06/16 21:40)
35才の男 おおそのとおり^^さあ毎月5万貯金だー (08/06/16 20:38)
無職男 借金はしたくない (08/06/16 20:21)
無職男 早くできるだけ多く必要 (08/06/16 20:20)
無職男 貯金は必要、しないといけない (08/06/16 20:19)
35才の男 借金したら貯金するような感覚で余裕持たないと返せなくなる (08/06/16 20:17)
35才の男 それだとすぐ借金生活になってしまう (08/06/16 20:16)
MisO 貯めたいけど、たまらんのですよ。 (08/06/16 20:11)


 ■ 2008/06/15 (日) 派遣や郵便局契約社員から正社員の道を開きやすいようにするべき時期に来たと思いませんか?


やはり段階を踏んで長く働き続けたら希望者のみでいいいので無条件で能力云々でなく成らせるようにしないといけないと思います。一生懸命やり続けても高い能力でない人もいますし長く続けることに意義があると思います。自分は12年というとてつもなく長期にわたって正社員でたたき上げで世間にもまれてきた実績があるのでコレは強くいえます、皆さんはどう思いますか?


お名前   コメント

外務員 正社員への道は開いてますよ。 (08/06/19 20:46)
35才の男 5000回程度かも (08/06/16 19:55)
サイコロ ・・・何回かはしらん。 (08/06/16 08:12)
35才の男 何回会社往復したと思ってますか (08/06/16 06:56)
サイコロ たかだか12年 (08/06/16 02:02)
ワニ 無条件で皆を正社員にしたらどこもつぶれるよ・・・。 (08/06/15 18:55)
元50歳 ソウは問屋が卸さない、、だろうな (08/06/15 18:05)
ウシ でも企業は単純労働者には、同一労働同一賃金しか支払いたくないのだから厳しいなあ正社員になるのは・・・・・・ (08/06/15 10:40)


 ■ 2008/06/14 (土) 夏が近づきましたが皆さんは海水浴行きますか?^^


自分はハワイ島、江ノ島、九十九里、内房など今までさまざまな所を訪れました^^皆さんはどこの海水浴場に行ったことありますか?


お名前   コメント

35才の男 有名島の海でも30年どうぞ^^ (08/06/15 10:18)
元50歳 正社員の海で30年間泳いだ (08/06/15 04:34)
りこぴん オアフ島、バリ島、リビエラ、コスタ・デル・ソル。息つぎできないので泳げませんが (08/06/14 22:04)
まあ ここ毎年、沖縄の離島の海にいっている、世界でも有数に綺麗な海だよ。沖縄の梅雨明けに行く予定。 (08/06/14 21:51)
トーイックさん 玉名(熊本県の)ほうの汚い海。あれは泳げるもんじゃない。どんだけ、環境汚染してんだろ? (08/06/14 21:48)
38毒男 高知の青木の浜、オキツ海岸キャンプ場、数年前ですが、コバルトブルーの海でした。 (08/06/14 21:17)


 ■ 2008/06/03 (火) 日記書くのがなんか億劫に感じ


無期限日記かきこ停止とします
最近いいことないですねえ
みなさんはありますか?


お名前   コメント

35才の男 謳歌したい (08/06/05 21:27)
35才の男 失礼な^ (08/06/05 06:57)
サイコロ それにしても・・・一休みが3年だから・・・ (08/06/05 00:53)
35才の男 長年第一線で活躍してきたので一休み^ (08/06/04 20:23)
元50歳 年休取って行った就活面接で撥ねられたな。鍛えなおして出直すしかない。それまで日記は休むがよいだろう。 (08/06/04 19:40)
トーイックさん あんたうつじゃないかい?まあ、心に負担になるようだったらゆっくりしたほうが良いね。 (08/06/04 08:43)
35才の男 無期限^^うふふ (08/06/04 06:56)
ぱぱりん! 日記なんて億劫なもんだよ^^(1面から消えそうになったら書くことー^^) (08/06/04 00:56)
サイコロ いつまで充電? (08/06/04 00:15)
35才の男 長年常に第一線で頑張って放電してきたので充電期間も必要 (08/06/03 21:33)
35才の男 いやーん^ (08/06/03 21:30)
ぱぱりん! ざけんなよ!^^ (08/06/03 21:30)


 ■ 2008/06/01 (日) 金の無駄遣いとは?


まあ小遣いなんて無駄遣いみたいなものですが賭け事でパーになってしまうのはもったいないなあと思いつつ大金が当たるかもしれないという誘惑に惹かれますねー^^みなさんは無駄遣いしている感覚はありますか?ちゃんと貯金してますか?


お名前   コメント

トーイックさん ビジネス雑誌を買っておいて全然読まないことが無駄遣い。あと、本を大量に買うが読まないので無駄遣い。あと、おれ自身無駄な存在 (08/06/02 08:33)
サイコロ 小遣いのほとんどは昼食代とガソリンでなくなるな (08/06/02 00:20)
nanika 35才さんへ。初めて職に就いた頃から貯めた、クルマを一括で買うためのお金で現在生活しています。しかし、底が見えてきました。このことについては、いつか日記に書く予定ではいます。 (08/06/01 23:03)
馬男 中穴狙い駄目だつた・・・あーなんか馬刺しが喰いたい気分 (08/06/01 22:46)
ウシ  >金の無駄遣いとは? 35才の場合はやはり外食を慎んだほうがよい 身の丈に合った生活をするように(-_-) (08/06/01 22:09)
th1969 こうやって生きてるだけで無駄遣いです、何もかもが(ぉ。 (08/06/01 22:04)
35才の男 何かさんの支出と収入の内訳知りたい (08/06/01 20:46)
nanika 貯蓄が減っていく一方です。早く貯金ができる生活をしたいですね^^; (08/06/01 20:38)


前の月 次の月


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別