日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


お気楽主婦


 ■ 2004/12/11 (土) 因果応報


前回、ずいぶん世知辛いというか薄情なこと書きました

実際自分は親孝行じゃないです
「いつまでも元気でいてほしい」と思うけど
一緒に住みたいとは思わないし。(実父母ですが)

今あるのは親のおかげでそれもわかってて。

自分も子どもに捨てられるだろうなって
おもうことがあります。
やっぱりこういうのは因果応報ですから


と無職日記に関係ない暗い話ですみません
ダンナにも言えないこと叫ぶようにここに書かせてもらって。

ネットできることだけでもありがたいって思わなきゃ

いつもありがとうございます



お名前   コメント

ぽん太 最近日記書いてないけど、元気ですか?ちょっと心配です。忙しいだけなら良いのですが・・・ (04/12/30 08:43)
ひまわり 幸せぼけ、わたしよりひどい、頭が悪いと、あと、どこだけ、使えるかな〜女だけ。そんな女性と、結婚した、私の息子はかわいそう!そんな嫁追い出してやれ! (04/12/14 15:17)
幸運を祈る 普段普通に思ってることが、ありがたかったりするってことありますです。 (04/12/12 19:12)
ロールキャベツ こういう気持ちってご主人に話してみてもいいのではないかな。一番分かってもらいたい人だから、わかってもらえるようにし向けて行くというか・・・やっぱりいつも一緒にいても言葉にしないと分からないものってあると思うから。私もとっても話ずらいことも話すように努力しています。ちょっときまり悪かったりするけど。 (04/12/11 15:05)
一般人 別にあなたは親を捨てた訳じゃない。近くに住んで何かあると頼りになる存在なんだから十分だと思うよ。両親も感謝してるよ。きっと。 (04/12/11 14:03)


 ■ 2004/12/09 (木) いやな自分


父は退院しましたが外出できません
母は近所のコンビニくらいしか歩きません

買い置きで冷凍食品とか缶詰とか買ってくれと言われて
届けたりします
そんなときレシートを渡して精算してもらいます
仕事してたときはまあいいよって感じでしたが
今はできません
ほんとは先に金くれよって感じです。

母はきっちりした人で
レシートどおりくれます。1円まで。

そりゃあ娘だし、くれるだけいいのかもしれない
今は家にいてひまだと思われてる

でも私だって時間さいてる。
ほかにやることもある
せめて端数くらい切り上げてもいいだろうに・・・

通院だの買い物だのと電話でよびだされるたび気力が萎えてきます

趣味もない友達もない母をみてると自分もそうなるのかと
こわくなります
このまま家にひきこもってダンナを待つだけになるのかと


こんな気分だから眠れない




お名前   コメント

幸運を祈る 自分もお金あった時は、お金いいよって感じでしたけど、やっぱりなくなるとそうなっちゃいますよね。しょうがないですよね・・・ (04/12/10 20:48)
ロールキャベツ お母さんもきっとお父さんの医療費や収入のことで心細く感じていらっしゃるのかもしれませんね。普段気にしていなくても家族に病人がでると不安になるものです。しばらく甘えさせてあげたらどうかなとおもいます。もしかしてすごい財産家だったら失礼な話しでごめんなさい。 (04/12/10 08:45)
natu 8月の日記に1度だけ子どもという言葉かいてますね。覚えていらっしゃったのでしょうか?受験を控えた子がいます。不安定な母で迷惑だと思います。いつも書いていますがここの方の職さがしは真剣だし人生かかっています。わたしのようなものがグタグタいうのは場違いだと思ってます。でもここでいろいろ勉強させてもらい、救われたのも事実です。不愉快かもしれませんが甘えさせてください> (04/12/10 06:18)
ヴィオラ おや? お子さんもいらっしゃたんですか、初耳です。 (04/12/10 02:08)
ひまわり お子さんもいて、旦那さんもいて幸せじゃないですか。いつまでも、過去を振り返っていないで、前向いて頑張っていきましょう。私からしたら、とても贅沢なような気がします。もしも。。。という事には世の中ありえないのだから、前を歩いていくしかないと思います。 (04/12/10 00:34)
ポップロック サークルとかに入ってみるのはどうですか?ダンス教室とか料理教室など・・ちなみにうちの母親は掛け持ちで4つ程やってます。普段機嫌悪くてもサークルに行く時と帰ってくるときはいつもいい顔してますよ。 (04/12/09 23:40)


 ■ 2004/12/06 (月) 時間とやる気


レスありがとうございます

私は主婦として自信がないからせめて働いてる自分が欲しいのかもしれません。

料理や洗濯や掃除といったことがキライで
働いてるからできないって言い訳したいのかも

実際、ダンナのカッターシャツにアイロンをかけてたこともあったのに
仕事してたときはクリーニングに出してました。(今もだしてるけど)
1枚150円でも節約しなきゃって思ってた・・・・


昼間に出歩くことのうしろめたさはあります!!
なにしてるのかな私は・・・なんて思います。

趣味もお金かかりますよね
ひとりでできる趣味もありますがある意味寂しい。

カリスマ主婦の提案する節約法とか見てるだけでめげますね。
ほんとは今こそチラシを比較して1円でも安いところなんて
走り回るべきなんだろうけど。

考えれば「働く」っていろんな意味があるんですね





お名前   コメント

大人の少年 「働く」って大変ですね・・。 (04/12/06 22:10)
幸運を祈る 趣味は、お金がかかることが多いですよね・・・ (04/12/06 21:47)
natu 他人と話することも貴重に思えるこの頃。今みんな働いてるんですよ主婦も・・・ (04/12/06 21:30)
ぽち 私も家事仕事が苦手なので、仕事して働いているって事に逃げたいのと、なんか自信が欲しいのかもしれないです。みんなと同じく働いていたいっていうおもいなんでしょうかね。自分のできる範囲でお互いやっていきましょう。 (04/12/06 21:09)
ロールキャベツ 日々の仕事に追われていて、ふとそれがなくなったとき、なにもない自分に気づきます。何か、「これは私得意なの」という一芸みたいなものを時間のあるときに磨くというのも人生のためにはいいかなとおもうのですが、なにせお金がないとおもうと何も踏み出せない自分です。 (04/12/06 16:15)


 ■ 2004/12/04 (土) やっぱり家にいてはダメですか


やっぱり働かないと・・・なにをいまさらですが

誰もが働いてるんだなあと
思うこの頃

年末の大掃除とかやるべきなのに
やれない
いくらきれいになってもただそれだけだと思うと動けないです

結局後悔とかしてる後ろ向きな自分

今日の自分はどこかおかしい

午前中買い物に出て帰りに前の職場の人に会ったからか
普通に仲が良かった人だったのに急いでいたのか同方向に向かっていたのに
「こんにちわ」だけで先に行ってしまった。

「どうしてる」の言葉もなくて。


もう気にしてないつもりだった
でも次を見つけてない自分はやっぱり引きずったままだと気付きました。

やめて無職の友人とかだけ会ったりして
傷つきたくなくて
うしろめたさ感じたくなくて

求人広告もまともに見なくなった自分はここに来ている皆さんとは違って
もうだめなのかもしれない



お名前   コメント

幸運を祈る あまり考え過ぎず、気楽にいけらば楽なのですけどね。自分も気持ちが落ちていた時は、とことん落ちておりましたです。 (04/12/05 18:38)
ロールキャベツ なんか昼間に出歩くのをうしろめたく思う自分がいるんですよね。趣味でもあればちがうのかなあ。 (04/12/05 17:43)
39歳 主婦でご飯作って、掃除してって、これも立派な仕事ですよね! (04/12/04 22:18)
ぽち 私もnatuさんと同じで主婦です。だからうまく言えないんですが気持ちがよくわかります。 (04/12/04 22:05)
火星人 気が向いた仕事がなければ、専業主婦でいいではありませんか。もっと気楽に暮らしてもいいのでは。 (04/12/04 21:34)


 ■ 2004/12/03 (金) みんな歳末です


若い方でも腰痛持ちの方多いのですね。
なんかのきっかけでガツンとくるので困り者です
日々体操ですか・・・・

たまってた用事を片付けに電車乗ってターミナルへ。
すっかりクリスマス&お正月

ツリーだの日記帳だのカレンダーだの・・・
赤と緑だらけです

任天堂のDSっておもしろいんですか
デパートとソフマップは品切れになってました
昨日近くのジョーシンにはたくさんあったけど・・・

なんか季節感なしの現在。
むなしくなってお茶も飲まずに帰宅しました。
本屋で本買うなら図書館で借りよとか考えてしまうし
服とかセーターとか値札見てめげるし
ブランドの紙袋下げた人とか見ると寂しいです。

宝くじすら3000円あったら外食したいよって思ったり
夢すら忘れそうです


(皆さんレスありがとうございます)





お名前   コメント

幸運を祈る おもしろいのですかね〜。人気があるみたいですね。宝くじちょっと買おうか悩んでおります。 (04/12/04 13:00)
ロールキャベツ 私も先週図書館で本を借りてきました。服を買うつもりで出かけたのに値札を見て帰ってきてしまいました。みんな同じなのですね。 (04/12/04 01:47)


 ■ 2004/12/01 (水) 疲れてるわけでもないのに


皆さん、腰痛には気をつけましょう
といいつつ痛みがましになると気をつけなくなってしまいます

腰痛予防体操とかもしないし・・・

(病院待合の老人の会話ですみません)

前からときどきあったのですが1ヶ月に2回は初めてです。
睡眠不足とか疲労がたまったときにでるみたいですが
仕事もしてないのに疲労もないもんだ・・・・

せめて歩いて買い物にいかなくては


つまらない日記にレスありがとうございます
応えてもらえるとうれしいです


お名前   コメント

大人の少年 私も腰痛ですが、自分の分身のようにまとわりついています。 (04/12/02 10:13)
幸運を祈る 自分も時たま腰痛があります。顔も洗うのが辛い時があります。 (04/12/02 00:37)
ぽん太 私も腰痛持ちです。私の場合むしろ会社を辞めてからの方が腰痛に悩まされるようになりました。やる事もないので、無駄に睡眠時間を使っているのが原因ではないかと思っています。私も父から腰痛予防体操を勧められています。父も慢性の腰痛持ちなものですから・・・やはり効果はちゃんと出るようです。体操をするようになってからギックリ腰にならなくなったと言ってました。やはり継続は力なり、ですね。 (04/12/01 23:11)


 ■ 2004/11/30 (火) 11月の終わり


昨日また腰痛が再発して寝てました
ほんと情けないです

日曜に実父が退院してほっとしたせいか・・・

5ヶ月で5キロやせたダンナと3キロ増えた私
いかに私が楽してるかですね

でもうちのダンナ大丈夫でしょうか?

12月はなにかと物入りなのに無収入です
前の会社でわずかにでていた寸志(商品券)
みんな少ないって文句言ってたけど
私はただありがたかった・・・
そんな気持ちだって仕事するのになにも関係ないですね

忘れようとしてた苦しい気持ちを思い出して
本当はそれを糧に次にいかないといけないのに・・・・


お名前   コメント

ぽいぽい 腰痛は再発するんですよね。私も腰痛もちです。 (04/12/01 16:52)
小倉うさぎ 僕は左の足のひざが痛くて痛くて、9時間くらいずっと立ちっぱなしだからね。 (04/12/01 02:28)
ヴィオラ 冬は腰痛持ちの人にとっては辛い季節ですね。 (04/12/01 01:21)


 ■ 2004/11/28 (日) 働かないでごめんなさい


この時間にPCに向かっているというのも
ダンナが帰ってないから

終電だそうです

だれも残ってなくてひとり仕事して
残業つかなくて
仕事はまだ山積みで


ひとが足りないってわかっているのに
動かない上司
派遣の女性もやめたがっているそうな
(忙しすぎて)


で私は働かないでこうしています
ごめんなさい


お名前   コメント

ぽち うちの旦那さんも帰りが遅くて妻としては心配です。私も独身時代同じ業種の仕事してたんで辛さがわかるんです・・・旦那さんが仕事しているのに自分が仕事してないと申し訳ない気分になりますよね。私もそうです・・・・^^;寒くなります、体調管理には気をつけてくださいね。 (04/11/29 08:52)
幸運を祈る 旦那さん大変ですね。体を壊さないようにしないとですね。 (04/11/28 21:16)
大人の少年 体調管理には、十分気遣いしないとですね・・。 (04/11/28 09:39)
natu 某家電メーカーの下請けなのですが今の仕事が新規事業で特別みたいです。それにしてもヒラひとりにそこまでやらすって感じです。 (04/11/28 08:53)
ヴィオラ いわゆるブラック会社にお勤めになられてるんでしょうか? 休みは明日だけなのですか? (04/11/28 02:46)


 ■ 2004/11/25 (木) また日記さぼって


昨日は持病の腰痛がひどくて
病院行って寝てました


こんなんじゃ働けないじゃないか!
と思いつつ

今日はまたダンナに感謝しつつ給料を出してきました
情けない。・・・


お名前   コメント

natu 皆さんありがとう。椅子に座ってもいたくて寝てもある体勢でじっとしてないと痛くて・・・今夜は笑顔でダンナを迎えなくては!(ちょおとくやしいけど) (04/11/25 19:39)
幸運を祈る 腰痛は辛いですよね。自分もたまに痛くなりますけど、力がはいらなくなって辛いんですよね。 (04/11/25 19:03)
ヤンバルクイナ 私も腰痛もちです。腰はホントに辛いですね。お大事にしてください! (04/11/25 18:00)
ぽち 腰痛大丈夫ですか?私も昨年はじめて腰痛になりました。痛いですよね。旦那さんの給料は本当にありがたいです^^無職になってしみじみ感じます^^ (04/11/25 17:56)


 ■ 2004/11/23 (火) あいかわらずのお気楽


長らくのご無沙汰でした

なにしてたかって何もしてない・・・

親が入院してバタバタして毎日病院行って・・・

それを理由に求人広告も見ずにぶらぶらです

だんだん痛みを感じなくなって
これが普通だと思ってしまう自分がいます

ここに来ると皆さん真剣なので日記も遠慮がち。
だから書けなかったです・・・

寒さが厳しくなります
皆さん健康だけには気をつけてくださいね


お名前   コメント

ヴィオラ 僕も実は最近何もしてません、年賀シーズンは忙しいという理由をこじつけてます。 (04/11/25 01:51)
大人の少年 私も通院してますし、母も入院中です、natuさんも健康には注意してください。 (04/11/23 21:52)
natural ぽちさん>マイペースが甘えなのかなって思ったり・・このまま12月になりそうです幸運を祈るさん>ありがとうございます。せきが止まらずに病院行ったりしてました。ストレスは体調にきますね39歳さん>ありがとうございます。毎日こんなものかと思い始めてる自分がこわいことあります。悩んだり落ち込んだりしてる方の方がほんとは前向きかなって (04/11/23 21:41)
39歳 段々と痛みが麻痺してしまう事あります。それに家族が病気すると大変だよね。お察しいたします。健康が何よりですよね、看病疲れしないようにね。 (04/11/23 20:25)
幸運を祈る 色々大変でしたのですね。natuさんもお体を緒題辞にです。 (04/11/23 18:39)
ぽち 親御さんの具合はどうですか>私も「主婦」ってことに慣れてきて、特別頑張らなくなってきている自分がいます。すっごくいけないことですよね。ここでの日記を見るとみなさん面接頑張ってたりするので私も頑張らなきゃって思います。無理せず自分のペースで頑張りましょうお互い^^ (04/11/23 16:32)


前の記事 次の記事


お気楽主婦TOP

タイトル一覧 月別