日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


エア出勤からの卒業

Author:サーマル ( Profile )
エア出勤をどうにか卒業することができました。

 ■ 2014/05/17 (土) 5月7〜9&12〜16までのエアーー出勤


GWもあっという間に終わり、定番のエア出勤を続けていますサーマルです。
書類選考で書類送ってた会社は結局だめでした。 Orz
まぁ仕方ないです。もっと探してみます。

連休以後は土日の出勤もあると言っては中京競馬場に行って一日を過ごしたり、平日は
いつもの公園の近所の海に行っては釣りをしたり、海を眺めたり、ちょっと散歩したり
して過ごし、ちょっとお金があるときはネットカフェで半日ネットとかしていました。
グリーンジャンボが発売されましたね。私もエア出勤のめどが伸びそうなので5000万円と5.5億円の宝くじを買おうと思います。


お名前   コメント

サー マル 悩める40代様 ; かみさんと子供にはいまだにはなしていません。また両親にも話してないです。一応、正社員じゃなくても仮の職業を探そうと思っています。それで決まればそのまま言おうとは思ってます。 (14/05/18 23:22)
サー マル 記入なし様 ; ありがとうございます。エアーはしなくてよければしないほうがいいです。余計なお金もかかりますし。 (14/05/18 23:17)
サー マル まりあさん ; でも、ジャンボもミニも今回は魅力あるかなって思っています。当ててゆっくりしたいものです (14/05/18 23:16)
サー マル 記入なし様 ; ルマンドってボロボロ落ちるお菓子のことですか?ww (14/05/18 23:15)
サー マル ロック様 ; 最初はよかったんですが、長期にエアしちゃうと結構疲れます。 (14/05/18 23:15)
悩める40代 サーマル様、横槍入れるようですみません。お辛いでしょうが、現状を御家族様にお伝えされた方がいいと思います…。取り返しのつかない事態でのカミングアウトの方が御家族様も混乱されるのでは?一人で抱えるより、打ち明けてくれた方がまだいいのかな?って 御家族様の立場で考えてみましたm(__)m (14/05/17 22:35)
記入なし 日記時折拝見させて頂いております。エアー、、しんどいっすよね。 (14/05/17 20:53)
まりあ わたくしもグリーンとミニをかいました^^ ミニはの当選金の内訳は、末等300円の次(4等)は5,000円、、、ジャンボと比べると微妙ですね、、、、 (14/05/17 16:56)
記入なし 宝くじ当たったら、ワイにルマンド買うてください (14/05/17 13:44)
ロック エア出勤つらそうですね… (14/05/17 13:40)


 ■ 2014/05/01 (木) 結果はまだ来ていません。


まだ求人先の会社からの連絡は来ていません。
GW明けかもしれないですねえ。自動車関連は休みでしょうし。

いつものエア出勤は今日もしてまして。
朝からいつもの公園へ。今日はなぜか車が多い。GWの本格的なスタートの予感。
ちょっと就職活動もしないといけないので、ハロワへGOです。
うーーん、いい求人はなかったです。  Orz
そのままお昼はハロワ近所の後編で家で握ってきたおにぎり2個とコーヒー(これも
家でいれました)とお茶(これも自家製)をベンチに座って休憩。
午後からは、とりわけ予定もないので定番の海へ。
今日はちょっとお金があったんで釣具店で青イソメを50g買う。
それで釣ったんですけど、シーバスの小さいのが釣れました。
それを逃がして、まだ家に帰るのには時間があったのでパチンコ屋に。
吉宗の新しい台と主役は銭形の新しい台があったです。あとミリオンゴッドも。
さすがにそんなお金はないので見て終わり。
そのまま家に帰宅で終了。
明日までがエア出勤の日です。取りあえず明日まで頑張ろう。


お名前   コメント



 ■ 2014/04/28 (月) 今日のエア出勤内容


朝からいつものようにエア出勤のために家を出る。
ちょっと遅めの7時に家をでて、取りあえず今日は家からさほど遠くはない公園に行く。
朝の公園でもびっくりするのが、歩いている人がそこそこ多いのかと思いきや、歩いてる
人とかほとんどいなくって、車を止めて誰かを待ってるのか時間つぶしをしているのか
わかんないような人がかなりいた。
住んでいる場所は東海地方の海側なので、さほど最近は寒くはなくなってるが、朝方は
やっぱりちょっとだけ寒かった。

車の中で公園から今日の目的地を探す。
前に取引先の商社がある場所に釣りのできるところがあるのを思い出し、そのまま目的地の
40km離れた場所に向かう。
現地につくと車はほとんどいないが、トラックが非常に多い。物流の拠点だからでしょうね。
それでルアーを出してみたんですけど全く駄目でした。
2時間ほどしてそのまま帰りながらいろんな場所に寄った。
ホームセンター、電気量販店、ガソリンスタンド、スーパー、ショッピングモール、最後は
定番のハロワ。ハロワでパソコンで出てる求人を見たけど、受けてみたい会社があったんで
ちょっと相談して、書類選考があるみたいで履歴書などを記入しないといけなくなった。
家にちょっと早めの帰宅(16時10分)して取りあえず任務終了。
明日は祝日で家におれそうです。



お名前   コメント

サーマ ル 記入なしさん ; ありがとうございます。エア出勤はいいようで全くよくないですOrz (14/04/28 22:16)
サーマ ル ヒクイドリさん ; 書類は送りました。あとは選考待ちですね。 (14/04/28 22:15)
記入なし お疲れ様です。応援してます。 (14/04/28 17:21)
ひくいどり 書類通るといいですね。 (14/04/28 16:51)


 ■ 2014/04/27 (日) 久々の日曜日


今日は家で過ごせました。
朝から近くのスーパーで買い物し、あとは家の掃除とかで終わってしまいました。

でも、実は明日は平日っていうのを忘れてました。

ということは、エア出勤しないといけない日です。
またどこか行くところを決めておかないといけないです。


お名前   コメント

サーマル エア出勤、ただいま完了しました。やっぱり疲れますね。 (14/04/28 16:25)
記入なし エアしんどいです。行き場が少ない。。海いいな。 (14/04/28 14:17)


 ■ 2014/04/25 (金) 明日からGWの会社もあるようですね。


大きな会社では、明日からGWが10連休とか12連休とかあるようですね。
私が前いた会社は365日年中無休の会社だったので(サービスセンターも兼ねていた)、
会社には年中無休24時間体制で誰かがいました。まぁ、そこにはもう私もいないので
何十連休も出来るわけなのですがww。
今日は普段通りに家を6時半に出て、取りあえず近所の海へ。
で、そこで思い付いたのが「前に出張で半年ほど住んでた場所、どうなったかなあ?」
と思いつつ、時間もあったので2時間かけて現地へ。
さすがに15年も経つと結構様変わりしてました。
懐かしさもあるんですけど、あんまり滞在できない(というよりは滞在してもあまり
意味もないしお金もない)ので、1時間弱でそのまま引き返しました。
途中、道の駅によって時間つぶし&時間があるときに読みたかった本を車に積んでたので
本を1時間半かけて読みました。
そのうちに16時半くらいになり、そのまま家に直行。家に帰り着いたのは18時半でした。
家族には「明日からGWになるけど、土日祝日と会社の指定休日があるから、3連休と4連休
は取れそうだ」とは話しました。
明日あさって明々後日はいいですが、家にいようかと思ってます。さすがに毎日毎日こう
いう生活は疲れます。お金もかかります。


お名前   コメント

サーマル 記入なしさん ; 毎日はさすがに行ってないですけど、ハロワには週2,3で通ってます。 (14/04/27 04:10)
記入なし 週末は散歩でも出いいけど、少なくとも平日は、職探しに全力投球しましょう。衣食住費用を家族に寄りかからず、貯蓄も計画して、ハロワ・ネット職探しに全力つくそう!お金が入れば心に余裕ができる。 (14/04/26 08:55)


前の記事 次の記事


エア出勤からの卒業TOP

タイトル一覧 月別