日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/08/31 (水) 爆発大国、中国


無職コムのニュースで、ローソクが爆発とあった。
何でも5歳の子が、誕生日ケーキに立てられたローソクの火を消そうとした所、爆発したとの事。

そう言えば、以前スイカが爆発したとあったな・・・
それで、ちょっと面白いサイトを見つけた。

http://matome.naver.jp/odai/2129656930967952701


何でも管でも、爆発するんだな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 笑いを誘っているしか言いようがない。 (11/09/01 21:02)
敗北者 ある意味ドリフだw (11/09/01 01:30)


 ■ 2011/08/30 (火) 揉めてる


洗い場のおばさんと、ホールのおばさんが揉めている。
理由は、おばさんがおばさんに頼み事をしたら断られ、では何てお願いするば良いのですか?」と、おばさんに聞くと、「私の仕事ではない」と断られたとの事。

それでおばさんが、怒って言い合いになってしまい、料理長が仲介するハメになり、料理長がおばさんに注意を施していた。

このおばさん、普段から問題のある方で、とにかく口が悪い。
愚痴や悪口はがり言い、自分の権利ばかり主張する。
注意すると「では、辞める」と言い張り、じゃあ辞めれば良いのに、一向に辞めない。
料理長も解雇にすれば良いのに、人が居ないと言う理由で、平行線のまま過ごしている。

おばさん同士の喧嘩に係わると、ろくな事はない。
私は係わらないようにするとしよう。


お名前   コメント

あおねこ@ アルファーさん・おばさんは世界最強ですからね・・・・ (11/08/31 21:51)
あおねこ@ まりあさん・日本の気質はいったい何処へ行ってしまったのか・・・と言う私もそんな感じですいません。 (11/08/31 21:51)
アルファー 12年前、ゴルフ場のレストランの厨房でバイトしてた時、平日は暇な日もあり、厨房のおばさん同士の派閥が凄かったです。休日は忙しく、また派閥代表のおばさんは休みで争いはありませんでした。 (11/08/31 19:13)
まりあ そういえば、It is not my work! You know ? ○×△(ウチの仕事やないわぁ! あんたバカァ? ) 欧米化ですね。欧米ではお客に対しても普通に使われることがありますよ。 非正規雇用の方ですか。そういうムードが国内中で広がっています。「ミスしないように、仕事が増えないように、うつにならないように、人事権を持たない相手なら、迷わずキッパリ断りましょう!」みたいな女性雑誌が増えました(^_^;) (11/08/30 22:47)


 ■ 2011/08/29 (月) 今と昔


対談 「野村克也×落合博満」
http://www.youtube.com/watch?v=a76NUQSXcJE

昨日の続き。
落合監督の方針は、練習を徹底的にやる事。なぜなら、練習しないと上手くならないから。理論より先に、体ができる事を求めているでしょうね。

ノムさんは、その正反対で、考えて理論的に練習をする。
例えば、調子が悪いのは、原因がある・・・バットを振り回しているだけでは駄目で、しっかりとピッチャーを研究し、それに対応できる様にするための練習をすると言う事。
だから、練習時間は短く、集中してやると言うのが野村流。
どちらが正しいかは分からないが、結果的に両者とも素晴らしい結果を残している。
こればっかりは、考え方の違いや相性の問題なんだろうね。

私の場合は、20代の頃はとにかく詰め込み方式でした。
米国式の成果主義の時代で、とにかく「できる奴を育てる」と言う考え方。
出来ない奴は辞めろと言わんばかりに批判される。
これが当たり前だったし、今もそう変わらないと思っている。

仕事は数をこなさないと上手くはならない。
魚だって一日20kg以上捌いていたし、出し巻き30本は巻いていた。
朝から晩まで働いていたし、とても忙しい毎日だった・・・お陰で休みの日は寝てばかりでいた事を覚えている。

そのお陰で今は、仕事を早くこなす事ができるし、テキパキと時間以内に終わらせる事ができる。
昔に比べれば仕事の量なんて減っている。
だって、技術が進んでいるし、非常に手間のかかる事はしなくて良くなっているからね。それを考えれば、非常に楽になったなと思う時はある。

結論として、落合監督のように、詰め込み方式も時には必要だという事。
ただし、一定の年齢を超えれば、体力的に落ちてくる・・・できる事ができなくなる事だってある。
その時の為に、仕事を追及し、質・量共に早く正確にできる為の理論は必要であろう。

そう考えれば、落合監督・野村克也さんの考えと言うのは、実に実践的で現実性があると思う。


お名前   コメント

ジャック はい。落合息子はもう結婚してるみたいですね。 (11/08/30 06:31)
あおねこ@ 私も、少し行き過ぎた所があったようですね・・・では、今まで通りお付き合いの方をお願いします。 (11/08/30 01:06)
ジャック 僕はもう何も怒ってないですよ。コメント何書いてもらってもOKですよ。仲良くしましょうよ (11/08/29 23:47)
あおねこ@ 分かって頂いて良かったです。しかし、約束は約束なので、今後ジャックさんの日記に私からコメントする事はありませんし、ジャックさんも、私の日記にコメントを控えて頂けるようお願いします。 (11/08/29 23:43)
ジャック すみませんでした。気をつけます。 (11/08/29 23:23)
あおねこ@ 基本的に、私の日記はノンアダルトです。24日25日の書き込みは不適切であり、不愉快です。今後、コメントを控えて頂ける様お願いします。 (11/08/29 23:22)
あおねこ@ 私は、失礼に対して謝罪はしています。しかし、あなたは失礼に対して、謝罪の言葉はまだ聞いていません。 (11/08/29 23:20)
あおねこ@ ジャックさん・申し訳ないですが、コメントは控えて頂けないでしょうか? (11/08/29 23:18)
ジャック そうでした。落合さんの息子最近見ないけど元気かなー (11/08/29 22:03)
あおねこ@ それはプロに入る前だったと思う・・・ (11/08/29 21:58)
ジャック 落合監督ってたしかプロボウリング目指していたような (11/08/29 21:49)


 ■ 2011/08/29 (月) 広告マインド


対談 「野村克也×落合博満」 
http://www.youtube.com/watch?v=a76NUQSXcJE

これは面白い組み合わせだなと思った。
メディアに出たがる野村さんと、全く出ない落合監督。
以前から、「なぜ落合監督はマスコミ嫌いなのか?」と疑問に思っていたけど、話を聞いていると良く分かる。

動画のコメントにもあるが、「マスコミは野球の事を書かない」と言うこと。
単に話題があり、知名度がある選手・監督を記事にする事によって、購買力を高めているんだろうし、新聞社から見れば、もちろん売ることも大切だが、やはり佑ちゃんばかりの記事では困ると思うこともある。

結局は、落合監督は監督としての仕事を、きっちりとしているだけなんだと感じた。
監督は裏方で、野球をプレーするのは選手だから、選手をもっと取り上げるべきと言う事なんだと思う。
ノムさんは逆の考え方をされているようで、選手は注目される事によって成長するし、監督が選手に対して、何らかのコメントをする事によって、良い刺激になる事もあると本に書いてあった事を覚えている。

同じような話を聞いた事がある。
クロネコヤマトの社長である小倉さんが、マスコミにコメントをしない人で、各新聞社の方達は皆困っていた。
すると、日経の記者の方がこんな話をした。「あんたは上場企業の社長なんだから、広告マインドを持たないといけない。汽車の夜討ちを嫌っていたら、良い社長にはなれない。これが経営者の義務なんだ」

広告マインドとは、世間一般のコミュニケーションだけを意味しているのではない。
社長が記者に対して話をすれば、新聞に掲載され、社員達が読むかもしれない。
「うちの社長はこんな事を考えているのか?」と理解する事ができる。

話を戻すが、落合監督は自身の考え方が浸透するまで、8年掛かったと仰っている。
ノムさんは非常に驚いているようだったが、これは広告マインドを持たない結果ではないだろうかと感じる。

クロネコヤマトの社長である小倉さんは、最後にこのような事を書いている。

自分の考えをうまく伝えるトレーニングも必要であるし、説明する能力はどんな仕事にも求められる。
極端に言えば「仕事ができる」とは「説明が出来る」と言うぐらいだし、トップはそれだけの高い説明能力を求められる。

ノムさんは、この説明能力が非常に高いし、納得できる答えを言ってくれている。
落合監督は、なかなか答えてくれないが、何らかの意味はあるのだろうと思う。
この対照的な二人の対談は非常に面白いと思った。

明日も続きを書く事にします。


お名前   コメント



 ■ 2011/08/28 (日) 本当に


紳助消えたんだね。
私もそろそろ・・・


お名前   コメント

あおねこ@ ナルトでしたかな? (11/08/28 23:18)
動物農場 印を結んでドロロンパ! (11/08/28 22:50)


 ■ 2011/08/27 (土) 今日も


書く事はない。

とりあえず、黒魔術で呪ってみるかな。
さて、誰を呪おうかな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ では、バナナの皮で滑る様に、呪いをかけておきます・・・・むむむ (11/08/28 21:42)
敗北者 じゃあさしあたり小沢一郎なんてどうでしょう? (11/08/28 17:33)


 ■ 2011/08/26 (金) 今日は


書く事はない。

とりあえず、アンジャッシュの動画でも見るかな。
ピーポー君、面白い!!


お名前   コメント

あおねこ@ 白黒アンジャッシュのことですか?? (11/08/28 21:41)
むふふ 地方局のアンジャッシュの番組面白いです。ピカルの定理のクソ面白く無さときたら・・ (11/08/27 22:42)
あおねこ@ エヴァは、私は受け付けられない。やはりガンダム世代には、なかなか難しいアニメです。 (11/08/26 23:08)
まりあ エヴァを見るのを忘れた私^^; (11/08/26 23:04)


 ■ 2011/08/25 (木) 島田紳助


色々と分かってきたみたいですね。

暴力団関係者のAさんは、元ボクシングの世界チャンピオンの渡辺二郎氏。
暴力団幹部Bさんは、山口組系極心連合会の会長みたいですね。

原因は、紳助が関西で持つ番組での発言。
これで、右翼団体に抗議を受け、渡辺二郎を通じ、Bさんに仲介を依頼した。
大阪での競売入札妨害事件により、家宅捜索をした所、紳助が送ったと見られる手紙と写真が見つかったと言うのが、事の発端の様子。


いずれにせよ、紳助は終わった。
紳助は冠番組を数本持ち、芸能界でもトップクラスの地位がある。
それに飲食業などの実業家としての顔を持ち、収入でも数十億はあるであろうし、莫大な財産を保有している考えられる。

これだけの騒ぎを起こしたのだから、暴力団もただでは済ませないだろうね。
例え一般人になったとしても、骨の髄までしゃぶりつく暴力団の手から逃れられないであろう・・・財産は全て、根こそぎ奪われる。


そもそも、暴力団にトラブル解決を依頼する事自体間違っている。
本当に頼るべき相手は、所属する「吉本興業」であり、吉本ぐらいの大きな会社であれば、紳助程の人材を見捨てる訳がない。

紳助ほど、現場を仕切り説得力のあるトークができ、数字を出すタレントはそういない。
たとえ、いくらか損失を出したとしても、紳助の能力を見れば安いものと考えるし、十分に元は取れると思われる。

関係を持ってはいけない奴らと、関係を持った紳助はもう終わったな。
後は、暴力団に世話になるか、「地位・名誉・金」全てを失い、怯えながら暮らすしかない。

本当に残念です。


お名前   コメント

あおねこ@ ヘキサゴンも終わった事ですからね・・・ (11/08/26 00:30)
ジャック どうしてもクイズにしたいのですね。風俗店 (11/08/26 00:26)
あおねこ@ 夜の遊びで「名古屋と言えば?」のお店です。 (11/08/26 00:15)
ジャック 教えてください (11/08/26 00:04)
あおねこ@ では、お教えいたします。 (11/08/26 00:02)
ジャック まあもういいですけど....。 (11/08/25 23:58)
あおねこ@ そうです。 (11/08/25 23:57)
ジャック 勘違いかもしれませんが、銭湯とかマッサージ店ならそうとおしえてくれればいいのに。勘違いとかで話を終わらすのでしょうか? (11/08/25 23:52)
あおねこ@ ジャックさん。ソープではないと、最初から言っています。どういう内容も、書かれている通り。あなたの勘違いですよ。 (11/08/25 23:50)
あおねこ@ 敗北者さん・才能もあり、実力もあり、トップまで上り詰めた男。そこまでは認めるが、今は駄目ですね・・・・ (11/08/25 23:48)
ジャック いかにもソープいった感じの日記かかれていて、行ったんですかと聞くと違う。どういう内容ですかと聞くと教えてくれない。まあいいですけどねあははー (11/08/25 23:45)
敗北者 悪運つきましたね。 まあ他人の人生の何百倍も謳歌した日々を考えればもう死んでも十分でしょう。 (11/08/25 22:36)


 ■ 2011/08/24 (水) お風呂に行ってきた


今回は、以前一緒になった方となった。
ちょっとお胸が小さくなっていたが、愛らしい笑顔は変わらなかった。
やや、情緒不安な所があるが、そう以前とは変わらない様子。

ほとんど休みはとらず働いていると言っていたが、そこまでなぜ働くのかと疑問に思ったが、あえて聞かなかった。

彼女は私の印象の事を「良い人・優しい人」とベタ褒めされ、これは良く言われる。
本当は悪魔のような心の持ち主なのに、そう見えるのであろうかな??
詐欺師は良い人を演じ、ターゲットに近づくと言うが、それと同じであろう。
では、それを利用する手立てを考えて、利益を得るとしよう。


相変わらず寝てばかりいる。
疲れが溜まっているのであろうと思うので、体作りをしなければならんね・・・
とりあえずは、本を買って勉強して、できる所から始めて見よう!!

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/66218128.html


お名前   コメント

あおねこ@ しつこい!! (11/08/25 23:36)
ジャック 料理人さんなんで、職人気質なところもあるんでしょうな。お風呂やさんはエロい店かそうじゃないかそれだけ教えて下さい。 (11/08/25 22:13)
あおねこ@ 5r53tnさん・それは褒めすぎ。実際はそんな事ないですよ。 (11/08/25 21:52)
あおねこ@ レイさん・そんな所です。 (11/08/25 21:51)
あおねこ@ 富夫さん・お主も好きよのぅ・・・ (11/08/25 21:51)
あおねこ@ ジャックさん・・・お主も好きよのぅ・・・ (11/08/25 21:50)
5r53tn このやりとりを見ていたら、あおねこさんは星一徹タイプなんだろうなと思ってしまった。(ごめんなさいw)仕事も心構えも完璧、でも近寄りがたい・・・っていう大先輩かな。ストレートに答を教えない、少しは答を考えろというスタンスはまさに。それはそれでしびれるくらい素敵に思うんですけどね。弟子だとラーメン界に例えれば佐野実が師匠のような感じでしょうかね。 (11/08/25 18:57)
レイ スパのマッサージですよね。 (11/08/25 10:17)
富夫 あおねこさんは お風呂でその女性に具体的に何してもらったんですか ? (11/08/25 09:04)
ジャック うーん。わからん。ヘルスかな (11/08/25 08:14)
あおねこ@ 具体的に書いています。あなたが勝手に勘違いしているだけ。 (11/08/25 08:09)
ジャック じゃあなんですか?具体的に (11/08/25 07:01)
あおねこ@ 前々から、違うと書いているでしょう・・・・お風呂屋さんですよ。 (11/08/25 01:37)
あおねこ@ してねーよ (11/08/25 01:36)
ジャック 風呂はあると思いますが、だって本番したんでしょ? (11/08/25 01:06)
あおねこ@ ソープでなくても、お風呂は入りますよ。 (11/08/25 01:00)
あおねこ@ ソープではありません・・・これは間違いなく言えます。 (11/08/25 00:59)
ジャック 女の子とお金払ってお風呂はいるところはソープです (11/08/25 00:53)
あおねこ@ ソープではないですよ・・・お風呂屋さんですよ。 (11/08/25 00:10)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2011/08/23 (火) 島田紳助


芸能界引退。

暴力団関係者との親密メールが発覚して、引退を決意したみたいだな。
芸能界の大物が、このような事になり関係者はかなり大変だろう。
メイン司会をやっている番組はどうなるんだろうね・・・

紳助ほど、トークが上手く、数字の取れ実力のあるタレントはなかなかいない・・・
非常に勿体無いと言うのが、私の意見かな。

また、テレビがつまらなくなりそうだな。

http://oiege.jp/


お名前   コメント

あおねこ@ ちなみに、関係者と言うのは渡辺二郎であり、彼を通じて暴力団幹部との接待があったようですよ。 (11/08/25 00:27)
まりあ そうなんだ・・・ (11/08/24 22:27)
あおねこ@ 私も繋がっていますからね・・・ (11/08/24 20:17)
ルパン 黒い世界とつながっているのは、彼だけじゃないと思うけどなあ。 (11/08/24 19:24)
あおねこ@ 終わるでしょうね・・・ただ石坂浩二がいますから、彼が引き継ぐかもしれませんね・・・ (11/08/24 14:52)
ジャック なんでも鑑定団はどうなるんだろう (11/08/23 23:19)


 ■ 2011/08/23 (火) 呆れた


「給料が安い」「休みが無い」「仕事がきつい」

仕事をしているなら、そんな事は当たり前。
仕事ができ、身分が上がれば給料は上がるだろう。
休みが無く、拘束時間が長ければ、短くするように工夫すれば良い。
仕事がきつければ、早く楽に出来るようにすれば良い。

板前の仕事は、一般的に言う重労働の仕事。
最近こそは休みが取れるようになったが、1ヶ月や2ヶ月休み無い事なんて良くあること。
1日10時間〜15時間ぐらい働いて、週1回の休みで、給料なんて手取り15万ほどしかなかった。
毎日、罵声と怒鳴り声が響き、時には叩かれる事も良くある。
仕事が出来なければ、批判されるのは当たり前・・・出来ない奴は足手まといなだけ。
これが板前の世界では当たり前で良くあること。

仕事がきついとか、休みがないとか言っていたら、仕事なんてできない。
それが嫌なら、一流大学出て、一流企業か公務員で勤めれば良い。

努力もしないで、金くれ休みくれでは、相手にされないのは当たり前。
そんな事も分からないのか?

仕事は遊びでやる物ではない。
競争社会で生き残るために、何処も努力しているんだよ。
会社は大人が仕事をする所・・・子供は来なくて良い。
これが会社なんだよ!!


お名前   コメント

あおねこ@ そんなの良くある事。大した事はない!! (11/08/24 14:51)
あおねこ@ まりあさん・新人さんではないですよ・・・若い子なら、そんなものですからきつくは言いません。ただ、いい大人が、こんな考えだと非常に残念な気持ちになるんですよ。 (11/08/24 14:50)
あおねこ@ kazz05さん・生きていくのは大変です・・・ (11/08/24 14:49)
あおねこ@ ジャックさん・癒してもらってください・・・ (11/08/24 14:48)
富夫 あおねこ@氏 俺も重労働で8時〜24時まで働いていた事もあるんだよ (11/08/24 14:19)
まりあ 現実ですね。日記を拝見して心がしびれました。昭和生まれの職人さんですね☆ 職場の若い方と何かあったのですか? ウチの主人の日記かと思いビックリしました^^; あおねこさんのおっしゃることを、新人さんドーンと言うと辞めてゆかれる方もおられますね。。 (11/08/24 09:09)
kazz05 耳の痛い話です。仕事に対する考え方を少し改めたいと思います。 (11/08/23 22:58)
ジャック 世の中たいへんですよね。ともーみに癒してもらいます (11/08/23 22:05)


 ■ 2011/08/22 (月) 肩こりが酷い


頭痛くて、毎晩シップを貼っている・・・

整体院からは、腕を回すようにとあったが、なかなか良くはならん。
また、今夜も体中にシップ貼って寝ます。


お名前   コメント

あおねこ@ 株でストレスは感じないですね・・・人間嫌いがストレスの原因になっているかと思います。 (11/08/23 21:45)
まりあ 近所の方も株の変動で顔色がみるみる悪くなった方がおられます。。株が原因ですごくストレスになっているとしたら、しばらく株から距離を置くのも一つかもしれませんね。お金もカダラも…バランスとるのって大変ですね。。早くご快癒されますよう、ネットからですがお祈りいたします。。 (11/08/23 19:39)


 ■ 2011/08/21 (日) 株


もう駄目だな・・・下がりすぎて全く駄目。
輸出関係は、ダメージは計り知れないであろう。

ただ、輸入による企業は、そんなに影響はなさそうに見える。
例えば、ニトリとかココ壱とか・・・
まぁ、全部を調べたわけではないから、詳しくは分からないが、私はかなり損失を出しています。

とりあえず、アルプスは売らずに塩漬け。
アルプスは輸出企業だから、株が急激に下がっているが、米国の経済が上がれば上昇することは間違いない。
下手に売らず、塩漬けしておいたほうが、無難な場合がある。
株の専門家は、そんなに心配は無いような事を記事に書いていたが、本当かどうかは分からんからね・・・

しばらくは、株取引はお休み。
エ○サイト作成に力を入れるとする。



お名前   コメント

あおねこ@ そうです・・・ある意味、歴史的な大事件を、体験しています。 (11/08/22 22:44)
38才の男 アルプスナイアガラみたいに下げてるな (11/08/22 21:34)


 ■ 2011/08/20 (土) 株


もう知らん!!


お名前   コメント

あおねこ@ まぁ、その辺りはゆっくりと考える事にします。 (11/08/21 21:20)
38才の男 トーイ◯ク氏も大変な目にあってる 株は今は撤退することが利口 無茶すると損失膨らむ (11/08/21 11:51)
38才の男 株でもうける執念はちみの何百倍もあったぞ 仕手株に何百万も売買できるか? 普通の株ではこれからは大損だよ (11/08/21 11:49)
38才の男 辞めるには自分と同じ荒療治しかないな 強制的にやめさせてもらうとかしないと辞められないな (11/08/21 11:46)
あおねこ@ もう遅い・・・私は株で儲けることに、執念をかけている・・・ (11/08/21 00:04)
あおねこ@ あなたがすすめたんじゃあないかい??? (11/08/21 00:03)
38才の男 だから辞めないと 今ならまだ間に合う (11/08/20 23:27)


 ■ 2011/08/19 (金) 敬語が話せない


敬語の出来ない人いる。
目上の人に対して、タメ口は当たり前。
上司に対しても、信じられないような言葉を発する。

今日はむかついた。
トラブルがあり、私にも相手側にも食い違いがあったし、お互い悪いかもしれないが、タメ口で返された時には、あまりの酷さに怒鳴った。
目上の人に対する態度としては社会人として、礼儀が出来なさ過ぎる。

以前から、この社員は問題があり、よく料理長も怒鳴っていたが、気持ちがよく分かる。
上司が仲介に入ってくれたが、基本的にこいつは嫌いだし、みんなから嫌われている。

上から目線で、人を見下したような口調で、「俺は社員なんだ」とほざいた、こいつは許せない。
社員のために働いているんじゃあねーよ・・・じゃあ、社員だけでやれば良い。
そんな考え方だから、みんなから嫌われているだよ。

最後は謝りに来たが、分かってはいないだろう。
そうでなければ、以前料理長が怒鳴った時点で理解しているはず。

あまりに酷かったので、書かせてもらった。
これですっきりしたよ。



お名前   コメント

あおねこ@ 私の金○も売れますかね・・・ (11/08/21 21:27)
38才の男 危ないよそりゃ しかし日経平均がたおちなればなるほどジパングにとっては追い風 金も高騰するし (11/08/20 23:29)
あおねこ@ 38歳さん・株は危ないですね。 (11/08/20 22:58)
あおねこ@ 富夫さん・大変ですよ・・・ (11/08/20 22:58)
あおねこ@ 敗北者さん・困った奴ですよ・・・・ (11/08/20 22:57)
38才の男 かぶやめよう (11/08/20 09:05)
富夫 コメントありがとうございます あおねこ@さんも大変ですね ガンバ! (11/08/20 01:44)
敗北者 お疲れ様ですm(_ _)m 世の中にはどうにもしようがないバカが確実にいますね。親の顔が見てみたいという気持ちが歳を重ねると本当に理解できます。バカを産み育てた親がどんなバカ顔をしてるのか・・・。 (11/08/20 01:26)


 ■ 2011/08/18 (木) 今日は


寝て過ごす・・・

最近は寝てばかりだな。
アルプス電気が、ついに700円割れ。
お盆明けには回復していくと読んでいるが、さてどうかな。

まぁ、下がれば上がるのが株。
待つしかない!!


お名前   コメント

あおねこ@ まだまだ下がりますね・・・8月の始めに比べ、200円ぐらい落ちていますよ・・・ (11/08/19 22:23)
記入なし 今回は下がって耐えればさらに下がるだよ。 (11/08/19 11:54)


 ■ 2011/08/17 (水) 今日は飲み会


飲めないお酒を飲んだので、早く寝ます。

では、おやすみ・・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 私もびっくりしています・・・・ (11/08/18 19:24)
記入なし アルプス落ちたね。 (11/08/18 15:07)


 ■ 2011/08/16 (火) らーめんの次は


なんやろーね・・・

疲れたので寝ます。


お名前   コメント

あおねこ@ ジャックさん・おやすみ!! (11/08/17 23:49)
あおねこ@ まりあさん・おやすみ!! (11/08/17 23:48)
ジャック お寿司しかないでしょう。といっても回転寿司しか食べたことないですが (11/08/16 23:23)
まりあ おやすみ(-。-)zzz (11/08/16 23:04)


 ■ 2011/08/15 (月) うどんの次は


らーめんやね。

一番のお気に入りは、深江橋にある金久右衛門。
当時は一つの店舗しかなかったけど、いつの間にかいくつか店舗が出来ていた。
お味は、関東のうどん出しのような感じのらーめんで、濃口で黒っぽい感じ。
しかし、コクがあって、かなり美味しいですよ。

2番目は、花丸軒。
私は、基本はとんこつで、チャーシューが一本入ったトロこつがお気に入り。
ボリュームもあり、安くてかなり美味しいですよ。

3番目は、蒲生4丁目にある豚吉。
花丸軒と大体同じ感じの味なんだけど、かなり美味しいです。

番外編は、奈良にある彩華ラーメン。
野菜たっぷりで、かなり美味しいですよ。

以上、私が通っていたラーメン店です。
注意点は、もう1年半も離れている為、ほとんど忘れてしまい、どう美味しいか覚忘れてしまった・・・その辺りは分かってください。


お名前   コメント

あおねこ@ 名古屋の話ではありませんよ。大阪の話です。 (11/08/16 15:21)
ZERO 名古屋といえばスガキヤじゃないかw (11/08/15 23:46)
あおねこ@ それは、普通ですよ・・・ (11/08/15 23:44)
ジャック いいところもありますが、つまんないところもある男です (11/08/15 23:14)
あおねこ@ ジャックさん・そこは否定する所でしょう・・・ (11/08/15 23:12)
ジャック つまんない男です。ラーメンはすきです (11/08/15 22:54)
大津びわ子 早く大阪に帰ってきぃゃあ蒲生4丁目はDEEPだ!!! (11/08/15 22:48)


 ■ 2011/08/14 (日) カレーの次は


うどんだな。

大阪でうどんと言えば、「はがくれ」と「つるとんたん」
この二点かな。

はがくれは梅田にあり、支店も色んな所にあり、何処も美味い。
モチッとして、腰があって食べ応えがあって美味い。
ただ、梅田本店には、うるさいおっさんがいるので注意。

つるとんたんは、難波の道頓堀の端にあり、24時間営業している。
甘めで、これが大阪の味と言った感じのうどんです。
しかも面白いのが、大きな鉢のような器で出てきて、油揚げもかなり大きい。

なかなか面白いお店なので、ぜひ。

http://www.youtube.com/watch?v=4AzrRlaoC7w&feature=related


お名前   コメント

あおねこ@ つまんないねぇ・・・ (11/08/15 21:53)
ジャック グルメじゃないんでわかんないっす (11/08/14 23:56)
あおねこ@ カレーうどんと言えば「得正」ですな!! (11/08/14 23:51)
ジャック カレーうどん最近食べてないなー (11/08/14 23:45)
あおねこ@ 道頓堀今井・・・行かずに愛知に来てしまいました。 (11/08/14 23:44)
長州 僕は今井がベスト1です。 (11/08/14 23:20)
あおねこ@ 梅田に行ってください。 (11/08/14 23:12)
ヒクイドリ はがくれは行ってみたいなぁ〜 (11/08/14 22:19)


 ■ 2011/08/13 (土) カレー


カレーで思い出したが、名古屋はカレー好きの割りに、カレーチェーン店が少ないように感じる。
ココ壱ぐらいしか見つからないし、ネットで調べても出てこない。

大阪にいる頃は、色々と行った事を思い出す。
インディアンカレーは、かなり辛かったし、船場カリーはコクがあってお勧め、T&Aは、ボリュームがあって、ゆで卵サービスの日があって良かったな。

Cafe 婆沙羅は感動物だった。
どう感動だったが忘れたが、とにかく美味しかった事は覚えている。

元祖とんかつカレーカツヤも、値段は高いが、美味しかった事を覚えている。
チューとリアルの徳井さんお勧めのお店でしたからね。

あと、色々とあったと思うが思い出せるのは、これぐらいかな。
大阪に行かれた時はぜひ!!

http://www.nikudawara.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=148&Itemid=64


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・カレー店は、お見せによって違うので、色々と食べ比べをして楽しんでください。 (11/08/14 22:00)
あおねこ@ 38歳さん・頑張ってください!! (11/08/14 21:59)
まりあ カレーチェーン店に行ったことがないのでぜひ行ってみたいです^^ (11/08/13 22:52)
38歳新入社員 関係無い話ですが、これから自宅でカレー作ります。 (11/08/13 22:26)


 ■ 2011/08/12 (金) 吉野家


カレーが新商品として出てきましたので、早速食べた。

「・・・」


牛丼も、昔ほど美味しいとは感じない。
年を取って味覚が変わったのかもしれないが、コクも無ければ肉もイマイチ。
同じような意見を聞くが、それでは他社に負けるのは当然だなと思う。

カロリーメイトなんて、時代によってターゲット層を変えているし、不二家なんて、変わらぬ味の為に、何回も味を変えている。
変わらないように見えて、客のニーズに合わせて変えている。

吉野家には、それが無さそう・・・
昔は良かったが、今は駄目だな。

また一つ、行きつけのお店が消えてしまった。


お名前   コメント

あおねこ@ なか卯は行ったことないなぁ・・・なんかうどん屋のイメージがあって。 (11/08/14 23:13)
38才 牛丼店のカレーはだいたい不味いよ ただなか卯だけはまあまあか (11/08/14 12:13)
あおねこ@ ぜひ、食べてください (11/08/13 21:40)
まりあ 今度食べてみたいです^^ (11/08/12 23:19)


 ■ 2011/08/12 (金) こち亀


いつか忘れたけど、こち亀を集めるような事を書いたと思う。

お陰さまで50冊そろいました。
巻はバラバラだけど、一冊105円で買い続けています。

さて、今日も5冊買ったので、寝る前に読んで寝るとするかな・・・
では、おやすみ!!

http://www.youtube.com/watch?v=wSFB2ytWJLQ&feature=related


お名前   コメント



 ■ 2011/08/11 (木) フジテレビ


韓国寄りのコメントが問題になっているようですね・・・
確かに、そんな空気はうすうす感じていました。

韓国タレントが必要以上に出ているし、ドラマも多い。
何より、韓国じゃあ無いけど、今日のアンビリバボーで中国の方の50年以上にも及ぶ、旧日本兵の保護が放映されていました。

前にも、中国人少女の難病とかどうのこうのとありましたが、確かにおかしいなぁと思い見ていましたねぇ・・・
なんでそこまで、肩を持つのか不思議でしたが、どうもフジの会長が、韓国でなんかの賞を貰ったらしく、それでそうしているとか。

どうでも良いが、いい加減にあっちへころころ、こっちへころころする国民性はなんとかならんかね。前は米国だったが、今度は朝鮮・中国か・・・

どうでも良いが、自立性のない国民性だなぁと思う。
周りがどう言い様が、日本は日本人の考えでやればいいんじゃあないかい?
確かに、周りの意見を聞くのも大切だが、人は人・他国は他国なんだから、それでいいんじゃあないかな?

私としては、どうでも良い事。
韓国や中国に興味はない・・・それだけですよ!!

http://www.dailymotion.com/video/xhmsmm_yyyyy-yyyyyyyy_shortfilms


お名前   コメント

あおねこ@ ヒクイドリさん・イギリスはともかく、確かにテレビは洗脳しますね・・・ (11/08/12 01:04)
ヒクイドリ 言葉足りなかった。イギリスの暴動見りゃ分かるけど人間って集団になるとって感じね。 (11/08/12 00:50)
ヒクイドリ テレビは人を洗脳するからね。あと、イギリスの暴動見りゃ分かるけど、特に日本人は集団になると自分で判断できなくなるね。また、政治について言うと国民が選挙で選出した総理大臣なんだから、国民にも責任があるよね。俺も退陣することになってよかったと思うけど。次の人はいつまで続くのかな? (11/08/12 00:40)


 ■ 2011/08/11 (木) 株価


まぁ、よくもこれだけ下がる事。

今は猛暑がピークで、お盆が過ぎれば落ち着くであろうと思う。
猛暑が落ち着けば、電気の問題も緩和されるであろうし、株価も上がると予想。
そんなに焦る必要はないと思っている。

それに菅さんも退陣するので、その反動で上がる可能性もある。
いずれにせよ、今の状態は今月中にでも治まると思う。

さて、皆さんはどう思いますか?


お名前   コメント



 ■ 2011/08/10 (水) 今日は


書く事がない。

とりあえずは、明日休みなので住民税の支払いをして、熱中症で死なないように過ごしたいと思っております。

では、おやすみ。


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・おやすみなさい!! (11/08/11 14:47)
あおねこ@ 38才さん・そうかもしれんませんね・・・ (11/08/11 14:47)
あおねこ@ ジャックさん・そうですね・・・・ (11/08/11 14:46)
まりあ おやすみ(-_-)zzz (11/08/10 22:40)
38才 夢にはいつもよく考えていたり気にしてることが出てくる (11/08/10 22:11)
ジャック 今日もエロイ夢みてください (11/08/10 22:07)


 ■ 2011/08/09 (火) 不思議な夢を見た


公園でベンチに座っている私。
そこへ、一人の女性が隣に座った。

見てみると、かなりの巨乳で可愛らしい子でした。
私は戸惑いながらも、「何カップ」なのか聞いて見る事にした。

私「失礼ですが、素晴らしい胸ですね」

女「はい・・・」

私「何カップになるのでしょうか?」

女「・・・Aカップです」と恥ずかしそうに答えてくれた。

そんな訳が無い。
それだけの巨乳なのに、Aカップな訳がなかろう。
不思議そうに私は見つめると、

女「では、見てみますか?」
と、上着をめくり見せてくれました。

そこには、巨乳なのに、Aカップのブラをつけていました。
詳細は書きませんが、素晴らしい物でした。
そして、私は納得し、その場を去りました。

あれは、本当に不思議な夢でしたね・・・・


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・これはジャックさんの影響ですよ!! (11/08/10 21:47)
あおねこ@ ジャックさん・そんな事はしないですよ。 (11/08/10 21:46)
まりあ 矛盾した夢ですね。心の揺れでしょうか。。おちつきますよう。。。 (11/08/09 23:11)
ジャック 詳細はかけないって。チュパチュパすったのか、パイズリしてもらったのですか? (11/08/09 22:00)
あおねこ@ 反応が早い!! (11/08/09 21:10)
ジャック いいなーそんな夢みたいです。起きたらぎんぎんだったのでは? (11/08/09 21:09)


 ■ 2011/08/08 (月) アルプス電気


急落で770円で買った。
ここ数日で100円近くも下がるとは驚いた。

なんかの予想株価も下げられているし、米国の経済不安もある事で下がったのであろう。
とりあえずは、この値段で買えて良かったとおもう。
後は、840円で売りを出しているので、上がるのを待つだけだな。


お名前   コメント

あおねこ@ ヒクイドリさん・必要ない (11/08/08 23:13)
あおねこ@ 38才さん・今ニュースを見ているが、米国市場がかなり下がっているみたいだな・・・まぁ、下がれば上がるのが株だから、それ程あせる必要はないと考えている。 (11/08/08 23:06)
あおねこ@ 38歳新入社員さん・それは分からないですよ・・株なんて、明日どうなるか分からない、そんなものです。 (11/08/08 23:03)
あおねこ@ 38才さん・確かに連鎖の影響はあるかと思うが、G7の電話会談で、足並みをそろえる声明を出しているため、それ程影響はナイト思っている。 (11/08/08 23:03)
ヒクイドリ 株に関係ないけどアメリカでは退行催眠療法は保険がきくんだって。それくらい認められてる治療法なんだよ。日本では保険がきかないけどね。一応やってる医者はいるらしいよ。一応伝えとくね。 (11/08/08 22:37)
38才 今からやるなら勧めない やるならアメリカの格下げが一段落して落ち着いてから まだ先になる (11/08/08 22:27)
38歳新入社員 株も少し興味ありますが、今はNEWSとか聞いてるとやばいんですかね・・ (11/08/08 22:25)
38才 おいおい株ヤバイぞ 撤退しないとリーマン以来の大暴落来るぞ (11/08/08 22:18)


 ■ 2011/08/07 (日) しんどい


ついにバファリンを飲みだした。
痛みが酷くてたまらない・・

まぁ、飲めば痛みは和らぐので、仕事に支障は無いが、ちょっと問題だな。
薬を頼った生活では、限界があるので、なんとか対策をねればならん。

さて、できるだけ早く寝よう。
これが一番だな。


お名前   コメント

あおねこ@ 5r53tnそうですね・・・どうするか早めに考えないといけませんね。 (11/08/08 21:45)
あおねこ@ ジャックさん・それは良いですね。 (11/08/08 21:43)
あおねこ@ 38才の男さん・検査はしていないですね・・・バファリンは安いから飲んでいます。 (11/08/08 21:43)
あおねこ@ ヒクイドリさん・真っ白に燃え尽きました・・・ (11/08/08 21:21)
38才の男 1番安全だなバファリンは  名がしれてないのが危ない (11/08/08 21:02)
5r53tn バファリンは最も副作用の少ない薬ですよ。毎日飲んでいても中毒になる薬ではないです。ただあおねこさんのおっしゃるとおり薬を飲んでいるだけでは解決にはならないでしょう。 (11/08/08 20:00)
ジャック バファリンのんだことないです (11/08/08 18:19)
38才の男 熱中症の検査はしたか? (11/08/08 17:56)
ヒクイドリ 大丈夫…? (11/08/07 22:18)


 ■ 2011/08/06 (土) 空が光る


仕事が終わり岐路に立つ。

東の方で、なにやら空が光っており、音はしないのですが不思議に思い見ていました。
家に帰り、ネットで調べてみると、愛知県東部で雷雨があるみたいですね。

ちよっと、不思議な体験でした。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/lightning/23/?c=60


お名前   コメント



 ■ 2011/08/05 (金) 苦しい


仕事中、激しい胸の痛みに襲われた。
仕方なく、処方された薬を飲み、なんとか今日は乗り切った。

しかし、どうも胸では無く、背中の痛みから来るようです。
痛くて仕方ないので、シップを貼っているが、あまりよくはならん。

原因は、昨日の整体院であろう・・・
なんともまぁ、仕方ないが明日までに治るよう祈るしかない。


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・おかげで良い胸が見れました!! (11/08/06 22:03)
あおねこ@ ヒクイドリさん・おやすみ!! (11/08/06 22:03)
まりあ 良い夢を見られるようにおまじないをかけちゃいます。えいっ☆(お大事にしてください) (11/08/05 22:45)
ヒクイドリ おやすみ(´-ω-`) (11/08/05 22:41)


 ■ 2011/08/04 (木) 疲れ


今日も整体院に行って来た。
疲れが酷く、こりが凄いとの事。

と、言う訳で、ほとんど寝てた。
さて、少しは良くなったので、明日から頑張りたい。


お名前   コメント

あおねこ@ そうですね・・・・ (11/08/05 22:30)
ジャック 西川先生に相談したら「あんたなんか話にならんと」いわれそう (11/08/05 09:42)
あおねこ@ ヒクイドリさん・いえいえまだまだです。 (11/08/05 00:17)
あおねこ@ まりあさん・寝るのが一番ですからね・・・ (11/08/05 00:17)
あおねこ@ ジャックさん・にしかわ先生似のおばちゃんですよ。ぜひ見てもらってください。 (11/08/05 00:16)
ヒクイドリ あおねこさん復活?^^ (11/08/04 23:13)
まりあ 寝るのも薬ですね。私も早く休もうっと。 (11/08/04 21:42)
ジャック にしかわ先生なら相談したいです (11/08/04 20:12)


 ■ 2011/08/03 (水) サイト


ついに、一日のアクセスが100を越えた。
しかし、収入はまだない。

さすがに難しい。
記事を書いて、アクセスが増えても収入にならないと言うことは、収入に結びつかないサイト構造ととなる。

もう少し、利益の出るようなサイトに改良を加える必要がある。
明日は休みなので、ゆつくり明日しよう・・・


お名前   コメント

あおねこ@ ジャックさん・でも、女医さんですよ。 (11/08/04 17:48)
あおねこ@ 38歳新入社員さん・お見せできないのが残念です。 (11/08/04 17:48)
ジャック 恋の病は病院ではなおせません (11/08/03 23:41)
38歳新入社員 実はすごく興味あります、頑張って下さい。 (11/08/03 23:18)


 ■ 2011/08/02 (火) やけど


腕が痛い・・・

私はやけどをすると、2日はそのままにしておく。
皮がめくれる様になると、お風呂でタオルで皮を擦り取り、綺麗にする。
かさぶたは小まめに取り続け、お風呂で皮を擦り続ける。

そうすると、跡が残らず綺麗に治る。
間違ったやり方だと思うが、今までそう治して来ました。


お名前   コメント

あおねこ@ では、私と一緒に心療内科に通いましょう!! (11/08/03 22:01)
ジャック そうですね。冷やす治療をしたいです (11/08/03 04:23)
あおねこ@ 今は、恋でやけどしているのですね・・・ (11/08/02 23:31)
ジャック 昔ファミレスバイト時代は何回かやけどしたな (11/08/02 22:46)


 ■ 2011/08/01 (月) 少しずつ


暇になって来ている。
台風が近づいているなのかどうかは分からないが、落ち着いてきた事は確かだな。

たまに暇なのは、少しは休める。
とりあえず、台風が過ぎるまでは、落ち着いていると思うので、ゆっくりしたい。


お名前   コメント

あおねこ@ そうですね。何かしていないと、白い目で見られますからね。 (11/08/02 21:48)
38歳新入社員 私のところも仕事が暇になってきてるのです。ちょっと手を抜いて時間稼ぎしてます(^^) (11/08/01 21:20)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別