日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


女33才


 ■ 2005/11/09 (水) ■祝・一週間■


本日で実働、一週間の勤務となりました!
なんとか続いて良かった・・・

今はまだ、簡単な仕事しかしてないけど、これからどうなるやら〜

しかしですね、仕事より風邪を引いてしまいそっちの方がつらい(涙)
微熱が続いているけれど、金欠だから休むわけにはいかない。
嫌・嫌病が出ていない今こそ頑張りどころっ
熱があるのに仕事に行ってるなんて自分を褒めてあげたいヽ(´ー` )ノ
私のいる部署で風邪が流行っていて半分の人はゴホゴホしてます。
これじゃ〜私も風邪引くわけだ!
日中と夜の温度差も影響してくるお年頃です(-_-;)

話変わりますが、私のデスクにはパソコンがありません。
すでに承認はおりているらしいが一向に届く気配がない・・・
でもでも
「パソコンないから」
で、ちょっと手抜きができる状況を楽しんでいる自分がだいぶ大人に
なったと感じます(笑)


お名前   コメント

根無し草 クロさん>職場は風邪菌ウヨウヨです・・・本当に風邪が流行っていますね、あちこちから風邪引いた話聞きます。クロさんは大丈夫ですか?油断できない風邪菌ですよ!! (05/11/12 12:41)
根無し草 ドロップさん>ドロップさんも風邪引きですか?少し前に引いた風邪が治りきらないうちにまた新しく引いたみたいなんですよね。私も鼻ズルズルです。マスクが禁止のお仕事ですか?早く治すように睡眠いっぱい取りましょう! (05/11/12 12:39)
クロ 風邪の様子はいかがですか?無理しないでくださいね。心のゆとりを持ちながら上手に働いていけたらいいですよね。根無し草さんの日記にはそんな様子が出ているように思います。お仕事が続くとよいですね。 (05/11/11 09:43)
ドロップ 私も風邪っぴきです・・・鼻がズルル・・・苦しい。仕事上マスク禁止なんで大変です。根無しさんの日記とても好きですよ!!! (05/11/10 01:31)


 ■ 2005/11/08 (火) ■今の大事■


私の勤務時間は基本は9:15〜17:30と短い。
時給なので収入の面では、もう少し稼ぎたいところ…

でも、今の私にはこの労働時間が非常に大事なことに
気がついた。
最初だから定時できっちり帰れるのだがヒマな時期だそうで
今の時期に仕事を覚えさせたくて増員したらしい。
残業もしようと思えば、自由にできる環境なので有り難い。

何を大事かと思ったかというと…
「もう帰りたい」と弱気になり時計を見ると、あと1時間で定時。
「あと1時間だから頑張ろう」
となる。
もちろん、これから仕事を覚えれば残業は増えるし繁忙期は覚悟
してくれとも言われている。
でも、今の私にはこの“逃げ道”があることによって
「もう嫌だ。辞めてやる。。。」
という最悪の結末にならないで済んでいる。
仕事に対するテンションも保てるので周りからも悪く思われない
だろうし、仕事を吸収していることも実感できる。

心の疲れた者にとっては逃げ道は絶対に必要だから・・・
甘い発言だと思うけれど、そう感じたのさ〜。



お名前   コメント

根無し草 ドロップさん>私の日記が励みになってるんですか!なんだかお恥ずかしいです。ここは無職の人の為のサイトだからこのまま書いてていいのかな?と少々考えていましたが、私も自分がくじけないように書き続けようと思いました。以前、ブログを書いたのですが3日坊主でした(汗)ここの更新は楽だから、こんな私でも続けていけそうですよ(^O^)/ (05/11/09 20:21)
根無し草 餓鬼さん>そうなんです。あっという間に一週間、一ヶ月、半年、そして1年!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル今までほとんど残業代の出ない会社ばかりに勤めていたので働いた分はお金に換算してもらえるなら納得できますよ! (05/11/09 20:17)
ドロップ 根無しさんの日記を読んで私も苦しいですが、もう少し頑張ろうと言う気持ちになりました。私も1年頑張ろうかな。そしてこの1年の間に資格など取得して色んな力を付けようかな。と思いました。悪い事ばかりしか見てなくていい点も沢山ある事忘れてました。私と同時期に入社した根無しさん。一緒に頑張りたいです。だからお願いがあります。これからも日記を書いて下さい。私の励みになるんで。 (05/11/09 12:24)
餓鬼 残業があると3時間であろうともうちょっと頑張ろうという気になって、そしてその残業時間もあっという間に過ぎていって、そんなこんなで月日というのもあっという間に過ぎていきますよね^^; (05/11/08 21:15)


 ■ 2005/11/07 (月) ■危ない日■


今朝は本当に危なかった。。。
ギリギリの時間まで迷った。






「休みたい」




この3ヶ月ウダウダと過ごして、こんな日は
すぐにやって来るだろうと思っていたものの
こんなに早くやって来るとは危ない・危ない(´Д`;)

勤務先と派遣会社の両方に連絡しないといけない

面倒くさい…

休めば収入も減る

出勤しよう

と、いうわけで出勤しました!!!!!
当たり前のことが出来なくなっている自分。
派遣にして正解だったな〜とこんな理由で納得。


お名前   コメント

根無し草 マリオネットさん>辞めたい病はどうしました?すごくわかりますよー1週間って微妙な時期ですよね。。。爽快な気分になったのは辞めようと思ったらいつでも辞められるとか、気が楽になったんじゃないんでしょうか? (05/11/08 19:33)
根無し草 くろさん>こんにちは。仕事がしたくない日ではなくて行きたくない日が私としては近い表現かな…今までは、どんな仕事でもすぐに夢中になってサービス残業なんて自ら当たり前で仕事してました。楽しかったんですよ。。。ベンチャー企業で倒産してしまったりで止む無く退職したことも1度ではありません。会社に行く楽しみか・・・見つかるまで、もう少し時間がかかりそうですけど見つかるといいな〜 (05/11/08 19:31)
根無し草 えりさん>そうですよ!有給がせっかくあるんだから本当に心の底から休みたい日に使わないともったいないです!!私も半年続けば有給もらえるみたいなので、今回は最低1年は続ける!どんなことがあろうとも!!!!!(!←多い過ぎですね)と決心したのでなんとしてでも有給をGETしたいと思います。私も普段は頑張ってるって言えるように頑張ります(^O^)/ (05/11/08 19:26)
マリオネット 自分は今日で1週間が経ち仕事中、ついに辞めたい病が出ました。が帰りの電車の中では爽快な気分になるのが訳分かりません。 (05/11/07 22:24)
クロ ホント,仕事したくない日なんてあるものですよね。そんな時は,まあ今日1日とりあえず仕事場に行ってみよう・・・なんて思いながら行ってます。辞めることなんていつでもできるって・・・なんて居直ってます。仕事場に行く楽しみができるとホント楽しく通勤できるかも,ですね。 (05/11/07 22:11)
えり 私も半年に1回ぐらい、どーーーーーーしても!休みたい!っていう日が出てきちゃいます。でも、そういう日は休んじゃいます(笑)わたしも、フルとはいえパートなのですが、有休もあるので。そういう時のために有休はあるんだと思って(笑)最近、回りでも鬱とか増えてきたので、そうなるよりはたまにはこういうこともいいかな…と自分を甘やかしてしまいます。でも、普段は「休みたい」と思ってもがんばって行ってます。 (05/11/07 22:04)
根無し草 ニャハッさん>お気に入りですか〜ちょっと難しい環境かもしれません(汗)でも少し余裕ができたら帰りにショッピングとか楽しめる場所なので、もう少しの辛抱です! (05/11/07 21:35)
ニャハッ 仕事場に行きたくないときはあるもの。仕事とは関係無い、自分のお気に入りの○○○に会いにいく環境をつくりましょうよ!好きな景色を見つけて、今日も見れた!とか。好きな人でもOK (05/11/07 21:17)
警察にうった常連客 故福田和子と同じ体型じゃない?あぶないあぶない (05/11/07 21:01)


 ■ 2005/11/05 (土) 仕事って…


仕事って何んなんだろう。。。
私は生活する為と思ってますが好きなことが
仕事になって収入になるのが一番だよなぁ…
そんな人、世の中に何人いるのかしら??

お天気が良くて気持ちいい。

金欠の為、どこにも行く予定なし。


お名前   コメント

えり う〜ん、特に書くようなことがない日々だし、あと、最近、このサイト、荒れてる人も多い感じがするので、、、ちょっとこわいんです(^^; でも、根無し草さんの日記読むと、わたしもはげまされます!お互いがんばりましょう! (05/11/07 21:57)
根無し草 えりさん>コメントありがとうございます。自分と価値観の近いなぁと思う方からのコメントは嬉しいです!えりさんはココで日記書いてないんですか??? (05/11/07 20:39)
えり わたしも根無し草さんと同じですよ。やっぱり生活のためだと思います。でも、自分の生活を自分で支えるのって、大変なことだし、それが出来ている人たちはみんなえらいと思います。と、自分をなぐさめています(笑)ベルエポックさん、人の日記に来て、関係のない毒を吐くのは見苦しいからやめて欲しいです。そういうことはご自分の日記に書けばいいのではないですか? (05/11/07 00:35)
ベルエポック 公務員なんて、みんな、フコーになりゃいいのに。 (05/11/05 22:15)
ベルエポック ウゲェ、うちの2つ年下の従兄弟に2人目の餓鬼が生まれて、電話かけてきやがったぁー。奴は警官やってんだけど、刺されて死ね。うっとおC−。こんな連中が勝ち組なんて、駄目だな。こりゃ。 (05/11/05 22:14)
ドロップ 私は一度だけ興味ない仕事しました。ハリがなくなり短期だったんですが限界でした。それからは妥協せず好きな仕事を選んでますが、今の会社の上司は最悪でして・・・本当私も根無しさんとは違う意味で仕事ってなんだろうって感じです。結論から言うと好きな仕事でも色々あるって事になります。 (05/11/05 22:04)
クロ 最初からやりたかった事が仕事になっても,思っていた仕事と違っていた・・・なんて事もあるし,やりたい事と違っていたけど案外にやってみたらやりたい仕事になった・・・なんて事もあるかもしれませんよ。とにかく縁あって就いた仕事を大事にする事かも。私も金欠のため,どこにも行く予定なし。 (05/11/05 20:22)
松村 ごっつぁんです。ノレ''腹のお肉ぷるるんっん。 (05/11/05 18:16)
ベルエポック NHKの「平成仕事大図鑑」という番組見てください。 (05/11/05 17:58)
根無し草 病みさん>好きなことだからこそ、妥協できないとか、嫌なこととは別な問題が出てきそうですね。世の中に好きなことを仕事としている人は少ないから、幸せな苦しみじゃないかなー (05/11/05 17:52)
根無し草 松村さん>ゴロゴロはしてないのですが森三中…確実に近ずいているかも…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! (05/11/05 17:50)
病み そういう幸せな時期もありましたが必ず問題もでてきます。だから苦しむ時は苦しんで楽しむ時はおもいっきり楽しみます (05/11/05 17:28)
松村 また昼寝ですか?家でゴロゴロしてると森三中みたいになっちゃうよw遅いか_| ̄|○ (05/11/05 13:10)


 ■ 2005/11/03 (木) 今日はお休み


勤務2日間終了しました。
今日のお休みはとても嬉しい♪♪♪
派遣だからお給料にはならないけど
それでも嬉しいお休みです。

職場はといいますと…
私自身が派遣されたのが業務請負を
している会社で勤務しているのは
その会社が業務を請け負っている
得意先の中とういう少々やっかいな
仕組み。

覚えるまでは大変だけど覚えて
しまえば単純作業に近い業務だから
今は覚えることを一生懸命するしか
出来ない。
幸い、まだ4ヶ月という年配の女性が
いて、その人もアップアップだから
ベテランに囲まれてという状況でない
ことだけは救われました。

当分、続けるつもりではいるけれど
得意先の社員さん、こわーい。。。
そんな言い方しなくても?
っていう人いますよね。
私はまだ何も言われないけど年配の
方はかなり言われてました。
はっきりものを言う人は仲良くなると
楽なんですけど仲良くなれるかな〜

・・・
でも派遣ってこと事態がすごく自分を
楽にしてくれています!


お名前   コメント

根無し草 クロさん>年配の女性に「あの人こわいですね?」って聞いたら「でも人はいいわよ〜」って、さすが貫禄違います。根はいい人みたいですよ?はっきり言う人は嫌いじゃないんで仲良くなれたらいいなって思ってます。 (05/11/05 17:46)
根無し草 ベルエポックさん>今はのんびりでいいと思っていますよ。お金に余裕はないけどガツガツして失敗してきた気がするから。。。多少、収入少なくても仕事を継続させるとか、別な目的の方が大きいかもです(汗) (05/11/05 17:44)
クロ お仕事お疲れ様です。そうそう,いますよね,そんな言い方しなくてもっていう人。おそらく皆も根無し草さんと同じこと感じてると思うよ。どうしても合わない人っているものですよ。上手に付き合ってくださいね。 (05/11/04 09:30)
ベルエポック 休日は嬉しくないんですよね。派遣のときは休日は嫌でした。もっと稼ぎたかったよ。 (05/11/03 16:16)


 ■ 2005/11/01 (火) 初出勤


緊張し過ぎて眠れなかったです。。。
こんなの普通に仕事している人が聞いたら
バカみたいなんだろうなぁ…

無職でお金がなくなればヒーヒー言って
面接落ちれば何でもいいから働きたいと思い
いざ、決まれば不安で押しつぶされそう。

働き出したら贅沢なこと言い出すんだろうな…
仕事がある有り難さとか、すっかり忘れて…

でも今回の仕事だけは1年は続ける!

この3年、最長でも半年しか続いてないんですよ。

これから支度して、初出勤です!!!!!


お名前   コメント

根無し草 A.P.Kさん>有難うございます。緊張はいつかなくなると思います。唯一、救いの存在の方がいて3日で辞めましたなんてことにはならなそうです。 (05/11/02 23:18)
根無し草 はむさん>なんとかなるかな?と今日現在は思っています。継続することをも目標に頑張りたいと思っています。頑張りましょうね♪ (05/11/02 23:16)
根無し草 ドロップさん>私も前職の会社がそうでした。そんな上司を相手にする気にもならない。若かったら、たぶん向かっていっていたと思うけど大して歳の変わらない、尊敬するところも見つけられない上司の為にパワーを使う気にはなれませんでしたよ。 (05/11/02 23:14)
根無し草 クロさん>9ヶ月ですか!仕事にも慣れて色々見えてくる頃ですか?好きだったり、やりがいのある仕事なのでしょうか?もしそんな仕事に就いているなら頑張ってくださいね♪ (05/11/02 23:12)
根無し草 マリオネットさん>退職してすぐに仕事始めたんですか?すごいですね〜私も以前は辞めた次の日から新しい仕事って時がありました。今、思うとよくやったもんだと自分で感心してしまいます。今までぐうたらしてたから、その内、疲れてすぐに眠れるようになると思います。 (05/11/02 23:10)
根無し草 ベルエポックさん>いつもコメント有難うございます。そうなんだよね、歳を重ねていけばいく程、長続きしなくて…新しい現代病の一種かも?!なんて、頭が固くなっていってるだけですよね〜きっと… (05/11/02 23:07)
A.P.K. どんなに経験をつんだ人でも、初出勤は、皆緊張をするだろうと思います。是非、気にせずに、自分の目標へと頑張ってください (05/11/02 01:18)
ドロップ 私もここ最近仕事が始まりました。でももう辞めるつもりです。上司が仕事を教えるのが面倒みたいでため息つきながら教えます。私はもういいですよ。とも言えず。何とやら。 (05/11/01 23:11)
はむ 私も今日から初出勤でした!不安で押しつぶされそうになりながら行って来たよ!がんばろうね! (05/11/01 22:29)
クロ 仕事が決まっておめでとう。私は今の職場で働き始めて9ヶ月目ですが,すっかりめげています。でも,新人はいつでも辛いものと職場のベテランが自分の経験を話してくれます。ホント,仕事があることって有り難いですよ。お互い頑張りましょう。そしてオンナをみがくぞ。 (05/11/01 22:24)
マリオネット 自分も今日初出勤でした。昨日は即寝れましたが3日前の退職の日が寝つきが悪かったです (05/11/01 20:46)
ベルエポック 俺もここ6年で最長1年2ヶ月しか続いてないよ。頑張れ。 (05/11/01 18:54)


 ■ 2005/10/30 (日) たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m


「パラサイト」についてコメント
有難うございました。
はっきり言って羨ましいだけです。
私には頼りになる親がいないので…

東京在住ですが、好きで田舎から
出てきたわけでもなく
ずっとこの都市に住んでいます。
でも実家というものは、どこにも
存在しません。
地方のあちこちから上京して来た
友人が25歳とか30歳を境に
「実家に帰る」
と言い東京を引き上げました。
「帰る実家のある人はいいな…」
ぐっと飲み込んだ思いです。

親のスネはかじれる内にかじった
方がいいと思います。
いつかは必ずかじれなくなるから。

でも毎日毎日、働いて手にした
お給料は支払いに半分以上消えて
残ったわずかなお金だけが自分を
慰めてくれる…って、あまりにも
寂しいなと思って。。。
もっともっと頑張っていれば
貯金も沢山できただろうし
この年齢ならある程度の地位や財産も
手に入れていたと思うと、やっぱり
自分が悪い!
としみじみ反省し、今と同じ後悔を
しないよう、これからは頑張りたいな
と明け方になって一人メラメラして
います。
※ムラムラではありません。

仲間(?)も沢山いるって感じることが
できて少しほっとしました。
がんばらなくちゃですね!!!!!



お名前   コメント

根無し草 PARUさん>派遣の登録に行ったんですね?PARUさんの日記見て少しハラハラしてました。自立はする時が来たら嫌でもするものだと思います(なんでもそうか・・・)今は自立よりバイトでもなんでもいいから、お仕事がんばりましょう。お互いに♪ (05/11/01 06:34)
根無し草 クロさん>はじめまして。まだまだ若いとは年上の方から見たらそうですよね。そして同じ思いを持ってる人がたくさんいることも頭ではわかっていても実感する場が少なくて…ここで感じる事ができました。 (05/11/01 06:30)
PARU 日記拝見いたしました。私はパラサイトなので、一人暮らしの方って生活する為に働くってすごく大変なことだなあと思いました。今の私からすると自立するってすごいことです。尊敬します。私もいつか自立しなくてはいけないと考えさせられました。 (05/10/30 23:21)
クロ はじめまして。実家や親の存在は確かに精神的よりどころになるけれど,根無し草さんと同じ寂しさをかかえている仲間,たくさんいると思うよ。女33才,まだまだ若い,頑張って。これから10年頑張っても43才です。まだまだやれる事あるはずだよ。 (05/10/30 11:41)


 ■ 2005/10/29 (土) パラサイト?


仕事が決まったものの、就業開始まで
3日ほどあり働いていない時間は
あれこれ余計なことを心配してしまう。
働きだしたら給料日が先だろうと
何とかできそうな気がするけど
何もしていないと不安ばかり・・・

ここの日記を拝見してると、みなさん
パラサイトなのでしょうか?
家賃や食費、光熱費、携帯代にその他
もろもろ支払いのある人っていないの?

払うものに追われるくらいじゃないと
生きていけないのかもしれないと
最近、感じます。


お名前   コメント

ベルエポック ちがうよ。そんなの。別に自宅にいるからパラサイトとかいうわけじゃないのですよ。一人暮らしなんて、皆普通にやってるよ。俺もずっと一人暮らししてたし。自分だけが苦労してるような感じになってない?皆、おんなじ条件なの。自宅にいようが、外にでていようが皆同じなのですよ。 (05/11/01 02:25)
根無し草 ジョルジュさん>兄弟には負い目を感じますよね。それが親となると大きく違うものです。私にも兄弟はいますが、それぞれ苦しくても頑張っているので、私も私で頑張らないとならないんですよ。お兄さんに感謝の気持ちだけは忘れないでくださいね。 (05/10/30 05:15)
根無し草 希望の光さん>他にも同じように頑張っている人が沢山いることがわかって、とても嬉しいですよ。コメント有難うございます。 (05/10/30 05:12)
根無し草 えりさん>そうですよね。一人暮らしなら何だかんだ10万以上は消えていくだけになりますよね。一生懸命、働いて手にした給料の内、残るのはわずかで何の為に働いているかわからなくなる時がありますよね…がんばりましょうね(涙) (05/10/30 05:09)
根無し草 ミカさん>非難しているわけではなくて羨ましいだけです。ただパラサイトの方には生計を自分で立てている大変さはわからないと思います。 (05/10/30 05:07)
根無し草 ベルエポックさん>家にいくらか入れている場合でも、結局は寝るにも食べるにも困らないというのが羨ましいんですよ。親が相手なら足りない時は待ってくれるか、払わなくてもいいでしょうから・・・ (05/10/30 05:04)
根無し草 (・・;)さん>羨ましいだけです。私も甘えられる環境にあったら甘えたいですよ。そうでない人もたくさんいるってわかって、とても嬉しいです! (05/10/30 04:59)
根無し草 ピカ子さん>パラサイトがはっきり言って羨ましいです。。。がんばりましょうね(涙) (05/10/30 04:57)
根無し草 マリオネットさん>何もしない時間が一番辛いかもしれません。今日は掃除とかして気を紛らわしてました(^^;) (05/10/30 04:56)
ジョルジュ わたしは現在食費以外は兄貴に半ばパラサイト…兄貴よ、ありがとう。 でもいい加減そうもしていられない気も、してきていますι (05/10/30 02:43)
希望の光 僕は一人暮らしですよ。いろいろこれまでなんとか払ってきましたよ。 (05/10/30 01:47)
えり 月5万かぁ。それで一人暮らし出来たらいいよなぁ。。。家賃、食費、光熱費で12万は飛んでいくし。。。 (05/10/29 21:01)
ミカ 私ははずかしながらパラサイトです。確かに払うものもなければ甘い考えで生きていると思われても仕方ないですよね。でもここに来ている方はたとえパラサイトであっても仕事を探そうとみなさん何かしら頑張っているんじゃないでしょうか??確かに何かに追われれば行動できるかもしれませんが、逆にそれがあっても働けない、って人も中にはいるかと思います。無職になった理由は人それぞれ色々あると思いますよ。・・・なんて言える立場ではないですね。すみません。 (05/10/29 18:30)
ベルエポック 実家にすんでますけど、月5万入れてますからね。パラサイトとは違うと思います。実家だと、家賃要らないからね。親にその分やれば結構助かるのではないかと思ってます。 (05/10/29 15:40)
(・・;) 私はパラサイトでは無いですね。一人暮らしで、ちゃんと自分の生活は自分で面倒みてますよ。貯金を切り崩しながらですが・・・。職を探すまでの間も自分で何とかしてる人って結構いるのでは無いですかね? (05/10/29 10:37)
ピカ子 確かに、ここの日記読んでると、実家住まいの人多そうですよね。わたしも一人暮らしだから、そういう人と同じとは思われたくないというか・・・結構みんな甘いなって思いますね〜。がんばってください! (05/10/29 08:55)
マリオネット 自分も時間が空くと余計な事いろいろ考えます。パラサイトは辛うじて抜けていますが1人立ちしたとも言い難いです。 (05/10/29 08:28)


 ■ 2005/10/27 (木) お仕事決定


本日、顔合わせに行って参りました!!

約束の時間を5分過ぎても派遣会社の営業さん
現れず・・・
結局30分遅れて来ました。
電車が止まってしまったそうな。
必死に謝る若い営業の彼女・・・
私はいいのですが、先方は大丈夫???

営業はやり方がそれぞれあって
この営業さんは若いし、おじさんや年上の人に
好かれるタイプと直感。
案の定、先方の担当者(オサーン)には可愛がられて
いるらしい。よしよし、これで遅れたことは
大して問題にならない?(連絡済みだし)

面談はとても簡単なものでした。
即決。
おまけに1年は絶対に辞めないで頑張ってほしいと
有り難いお言葉。
派遣を使うのは人件費削減とすぐにクビが切れる
からでしょう?長く続けてほしいとは有り難い。

内容は特にやりたい仕事でも何でもない。
でもね、無職歴は3ヶ月だけど前職も3ヶ月でギブ。
その前も3ヶ月無職期間ありで
つまり・・・半分、病気になりかけてるんです。
こんな時でも働かないと食べて行けないし
慎重に転職活動しても3ヶ月で挫折するなら
何も考えないで気楽にやってみようと派遣にしました。

今まで正社員でしか働いたことなくて応募から採用
まで1ヶ月なんて当たり前でした。
会社説明から一次・二次面接・最終の役員面接。
そんなに時間かけても実際に働いてみると思って
いたのと違う!なんてよくあることで、
これは前職で止めでした・・・
今回も転職活動に本格的に動き出して1ヶ月経って
しまったけど最初に登録した派遣会社がよくなかった。

11月1日からお仕事です。
今度は派遣という立場を利用して少し肩の力を抜いて
働きたいと思っています。


お名前   コメント

mm 即決^^うらやましいです。いいですね〜おめでとうございます〜 (05/10/28 19:31)
根無し草 無し草 おば・さん>有難うございます。説明によると仕事覚えるのに3ヶ月、慣れるのに3ヶ月とけっこう面倒な仕事みたいなんですけど、派遣だから初出勤日からバリバリやってもらわないと困るって言われるイメージだったから少しだけ気が楽になりました。今回は1年は続けたいな・・・ (05/10/28 14:36)
根無し草 (´・ω・`)しょぼんぬさん>人見知りとかはしないのですが、突然プッツンしちゃうんです。こんな仕事バカバカしい!!って行きたくなくなっちゃう。歳のせいかな?頭が固くなったから?今回はとにかく長く続けることが目標です。 (05/10/28 14:31)
根無し草 ベルエポックさん>面接でスーツは当たり前ですよーあ、でも年齢も関係あるかもしれません。若ければ多少の無作法も若いから・・・で片付けられるところが30過ぎるとそうはいきませんからね。面接頑張ってくださいね。 (05/10/28 14:28)
根無し草 雅さん>有難うございます。採用されるといいですね。頑張ってくださいね。 (05/10/28 14:26)
根無し草 PARUさん>ありがとうございます。とにかく働くしかないんです。最近、勤めが長く続かないのが悩みだけど今度は多少のことがあっても続けようと思ってます。 (05/10/28 14:26)
おば こんばんは!おめでとうございます。早く慣れるといいですね。頑張ってください。お体、大切にしてくださいね。 (05/10/28 00:27)
(´・ω・`)しょぼんぬ おめでとです。がんばってください。少しずつ仕事に、人間関係になじめますように。 (05/10/27 23:30)
ベルエポック ウラヤマシィ。俺も頑張らねば。 (05/10/27 22:45)
 頑張って下さいね。俺も採用されるように頑張ります。 (05/10/27 21:56)
PARU おめでとうございます。11月から仕事頑張って下さい。 (05/10/27 19:14)


 ■ 2005/10/26 (水) 明日の面談


明日は派遣会社からの紹介案件の顔合わせです。
合格すれば働くことになる企業との面接なのですが
この前、ひとつ落ちたからかなり不安・・・

冷静に考えたら、仮にお仕事に就けても生活費が
足りない(汗)
本当にどうなるやら・・・


お名前   コメント

根無し草 オレンジさん>緊張します。1度落ちると自信がなくなってしまうし、悪い発想が頭をよぎるんですよね。。。 (05/10/27 07:09)
根無し草 PARUさん>有難うございます。行ってきま〜す!! (05/10/27 07:07)
ベルエポック そんなら大丈夫さ。いけるよ。きっと。 (05/10/27 02:34)
根無し草 ベルエポックさん>動きが早いのは生活の為ですよ。親も兄弟も頼れないし、家賃やら払うものは待ってくれないから・・・ (05/10/27 01:05)
オレンジ 顔合わせは緊張しますね。頑張って来て下さい。 (05/10/26 23:53)
PARU ドキドキですね。落ち着いて頑張って下さい。応援してます。 (05/10/26 23:37)
ベルエポック 要するに派遣の人間は無職透明なカラーが求められますんでしゃべらなきゃいいわけです。 (05/10/26 23:36)
ベルエポック すごく動きはやいじゃないの。そういう積極性が俺も欲しい。 (05/10/26 22:58)


前の記事 次の記事


女33才TOP

タイトル一覧 月別